SSブログ

コロルくん2世、ジョンティに行く [コロルくん劇場]

2代目のコロルくん。
この日はジョンティ デビューなのです。

お初です

初代のコロルくんは、何回ジョンティに来たかなあ?
かなりの回数ここで美味しいものを食べてるハズ(笑)

オフ会にて ソネブロ OFF にて

浅草橋にある、アルザス料理&ワインが楽しめるお店、ジョンティ。
家で、あお&うみとの時間を楽しんだあとは、友人夫妻とジョンティで食事です。

いただきますー

コロル2世は、やんちゃな顔をしてるな^^;
色鮮やかな、榎さんのサラダと一緒にもパチリ。

美味しそうーー

既に泡と白ワイン、そしてビールも家で空けているのでホロ酔いでスタートなのでした(笑)
人間たちはお喋りに花が咲き、コロルくんは食べ物をガン見w

美味しいよぉー

「ジビエの内臓だって!ボク初めて見たよぉー!」 と驚いているコロル2世!

凄いボリューム

季節料理って感じがしますね^^
とっても楽しい時間を過ごすことができました。ジョンティで知り合った友人と、こうしてお店で語らえる。素敵な縁を作ってくれたジョンティに感謝なのです。

これは昔の写真

そして2代目コロルくん、これからも宜しくお願いいたします。

--------【おまけ】--------
孔雀明王像と、あおくん(笑)

お供えw

***********
ジョンティ
03-5829-9971
台東区浅草橋2-5-3
毎週水曜、第三火曜日定休

nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

くまら

叔父が20数年前まで狩猟やってたので
鹿や鴨などをよく貰い
よく喰いましたが、プロの料理人が作る訳ではないので・・・
以来、獣系はちと苦手でやんす~
by くまら (2014-11-20 00:35) 

唐津っ子

酔っぱらった初代コロルくんの写真、笑っちゃいました(爆)
by 唐津っ子 (2014-11-20 01:04) 

toshi

ジビエですか。
以前は野鳥などを今頃食べに行っていました。
また、行きたくなりました。
by toshi (2014-11-20 04:58) 

YAP

そうか、よく登場するジョンティさんはアルザス料理のお店なんですね。
なるほど、なるほど...
と意味深なコメントを残しますが、それが明らかになるのは、たぶんリュカさんも忘れた頃だと思います。
意味不明のコメントになってすみません。
by YAP (2014-11-20 06:47) 

saru

ジビエの内臓だって?オラは食べたことナイゾ~
by saru (2014-11-20 07:02) 

ChatBleu

いいお店でお友達もできて、良いですねー。
ジビエって名前は知ってるけど、ちゃんと食べたことないです。
アメリカの親戚のところに行っていた時に、知り合いのおうちに連れて行ってもらって、そこのうちのご主人が撃ってきた鹿肉のお料理なら食べたことある^^
by ChatBleu (2014-11-20 07:11) 

獏

2代目コロルくん ジョンティデビューおめでとう☆♬
ジビエ大好きです~☆

by 獏 (2014-11-20 07:58) 

リュカ

くまらさん
分かります!すごく!!(笑)
うちも、父の単身赴任先って道内の山奥だったりして
たまに鹿やクマ肉持って帰ってきてたのですが
やっぱり・・・ねえ^^; 正直美味しくなかったです(笑)
プロの料理人の作るジビエ料理は絶品です!


唐津っ子さん
初代コロルくん、これジョンティデビューしたときの写真です(笑)
良い感じに酔っぱらってるでしょ?^^


toshiさん
今年は増えてきている鹿肉を食べなくちゃ!って思ってるのですが
まだ食べてないです(笑)


YAPさん
ドイツ料理と似たところがあります。アルザス料理^^
シュペッツェルもありますよぉー。
以前もYAPさんの意味深コメント、記事になったときに
忘れた気がする・・・わたし、今度は覚えていられるかなあ?(笑)


saruさん
私も初めてでしたよぉー!
でもね、酔っ払っていてあまり味覚えてない・・・orz


ChatBleuさん
今年は鹿肉、食べたいなって思ってるの!
鹿さん、かわいそうだけど増えてるし・・・被害増えてるし・・・^^;
オオカミ絶滅させたのは人間だから、オオカミのかわりに
人間が鹿を食う!って(笑)
北海道に居たら、鹿食べるんだけどなあ~^^


獏さん
めでたく2代目コロルくん、ジョンティにデビューできました^^
週末は都内を連れまわそうと思います。
by リュカ (2014-11-20 09:17) 

あとりえSAKANA

2代目コロル君。
コロル君は帰ってないのですね
(´‐ω‐)=з
私もやっと去年のメモリースティック
紛失事件から立ち直りかけた矢先、
去年の母のカメラデータを見て、
また心がチクチクしています。

リュカさんはちょっと立ち直れた感じ
ですね☆
by あとりえSAKANA (2014-11-20 09:55) 

てんてん

2台目コロルくんは、やんちゃな顔~
何かイタズラしようと考えてるにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
あおくん そのまま長崎まで配達して~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2014-11-20 09:58) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
初代コロルくん、今のところやっぱり連絡なしです。
誰かのおうちで可愛がられてるって思うことにします(>_<
あああ、お母様のカメラデータを見て・・・
そうなんですよね。ふとしたときに、心がチクチク。
すごくわかります。
今回2代目をジョンティに連れて行って、顔見たとき・・・初代の方が純粋な顔してたなって、ちょっと心がチクチクしました^^;


てんてんさん
ね。コロル2世、やんちゃ坊主な顔してます(笑)
キャラが出来上がりそうな感じw
ピンポーン♪
あおくんのお届ですよーーー♪♪
てんてんちゃんと遊びに来ましたよーーーってやれたら楽しいですね^^
by リュカ (2014-11-20 10:46) 

きりきりととと

いつかどこかで、そのクマを持って写真を撮っている飲兵衛な
食いしん坊を見かけたら、なんか、してみたい。。。。

ぐふふ。。。

by きりきりととと (2014-11-20 11:43) 

marimo

ジビエって・・・ウサギとか?そっち系でしたっけ・・・
まだいただいたことがありません。
赤白どちらのワインと合いますか?
2代目コロル君も初代に負けないくらい沢山のレポ宜しくです。
(*>▽<*)ゞ
by marimo (2014-11-20 11:54) 

kuwachan

2代目コロルくん、こちらこそ宜しくね!
早くご対面したいわ(笑)
ジョンティ-はいつ行ってもいいよね。
暫く行っていないので、画像を見たら行きたくなってきた~^^
今はジビエなのね・・ワインが更に進みそう。
あおくん、孔雀明王像と記念写真、決まってるね☆
by kuwachan (2014-11-20 12:09) 

リュカ

きりきりとととさん
いつかどこかでコロルの写真撮ってるのを見かけたら
坦坦麺食べに連れて行ってください^^
それからお酒おごってくださいーーー(笑) ムフフフ


marimoさん
ジビエ、うさぎとかイノシシとか^^
この日は雷鳥(あ、ちゃんとフランスのですw 天然記念物の日本産じゃないですw)がありました^^
赤の方が合いますよね、やっぱり♪
2代目コロル君もグルメになってもらいます!!(笑)


kuwachan
初代コロルの酔っ払いシーン。
これ新年会の写真です。kuwachanたちとご一緒したときの^^
ジョンティ、また行きましょうね!!
来年もまた、ジョンティからスタートする?(^-^)
あお、なんだか孔雀明王に供えられてるみたいに見えましたw
by リュカ (2014-11-20 12:49) 

ake_i

おおお、コロルくん、あなたもジョンティで酔っ払ってるのね(笑)
そっか~、ジビエの季節なんだね。
いつかジビエでワインと思いながらも今年も終わっていく@@;
すっごい力強い料理に見えたジビエ。
いっつも書いていたりするけれど、来年は絶対にジビエデビューしたい。誘ってください、お願いです。

わたしは今回自由気ままな飛び方して出かけてきた。
そこで見るもの、経験すること、今までの自分と違って感じることが多くて、これも年齢を重ねたことによる現象かなと思う。
旅は人によってはとっても大事な時間。いつかきっとまた一緒に旅を実現出来るようにとわたしも思ってるよ!!!
今はこっちでそれなりにネット時間が少ない。けど、また遊びにきます。
リュカさんと一緒に買いにいったPCがこんなにあちこちで活用出来て本当に嬉しい。あらためてありがとう。
by ake_i (2014-11-20 16:24) 

リュカ

ake_iさん
うん!来年こそジビエでワインやろうね(^^)
誘います!!!
本当に旅って大事な時間だと思う。ake_iさんも素敵な旅、いっぱいしてると思うよ♪
せっかくLAに居るんだから、がっつり楽しんでください!
そしていつかまた一緒に旅しようーーー!
うん、絶対出来るよね(^▽^)b
ノートPC、役に立っていて嬉しいよ。
殆ど同じ時期に買ったのに私のPCは、うみに粗相されてお陀仏だもんね(笑)
by リュカ (2014-11-20 17:00) 

engrid

なんて可愛いの、、、
これからの活躍楽しみです
ほろ酔いなお顔も見たいです
by engrid (2014-11-20 17:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ジビエの季節ですね~✿
骨折したせいで 旅先で食べ損ねました(T_T)
お見舞いのコメントをありがとうございました。
コロルくんのお姿に癒されてます(^^)
地元には こんなオシャレなお店はないなぁ・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-20 18:48) 

ponnta1351

二代目コロル君、ホッペがピンクで可愛いですよ。
ジビエ料理とトリはどうもダメだなぁ。

 コロル君次のレポは何処なのかな?楽しみ~~~~♪
by ponnta1351 (2014-11-20 19:12) 

リュカ

engridさん
これからは、2代目のコロルくんがちょくちょく登場すると思います^^
北海道限定のマスコットなんです^^


ちゅんちゅんちゅんさん
せっかくの旅行、災難でしたよね(>_<
完治したら、リベンジで美味しいもの
たくさんたくさん食べてください!!


ponnta1351さん
コロルくん、次回のレポはおそらく六本木界隈かしら?
しばらくは都内での写真になりそうです。
来年はどこに旅行に行けるかなあ???
by リュカ (2014-11-20 19:19) 

ちょろっとぶぅ

2代目コロルくん、デビューおめっとっ♪
お酒は我慢したのかな???

ジビエの内臓・・・気になるぅーーーっ!!
by ちょろっとぶぅ (2014-11-20 19:35) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ありがとーー!
ちょろちゃんと会うときは、きっとコロルくん
ワイン飲んじゃう?飲んじゃう?(笑) ムフフフ
by リュカ (2014-11-20 19:55) 

あらっ!たまちゃん。

それにしても、あおどのは、いい?表情を。^^
うん。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-20 22:21) 

nona

コロルくん2世はワインは飲まないのかな?
2世の酔っ払いショットも見たいです♪
あおちゃん、また箱に入っちゃったのね 笑
by nona (2014-11-20 22:25) 

リュカ

たまちゃん。
あお、いい顔してるでしょう^^
うみは、カメラ向けると嫌がるんだけど
あおは、いろんな顔してくれます^^


nonaさん
はい!!!
コロル2世もワインを飲むのは時間の問題です♪
この連休に連れ歩こうと思っています(^ω^
あお、、、ほんっと箱が好きなんですよねーーー(笑)
by リュカ (2014-11-20 23:00) 

T-CHIRO

ジビエという単語。以前リュカさんのブログで読んだような読んでないような、検索しました。へ~こういう意味だったんだ。
狩猟されたものなので散弾の玉が入っていたりするんですよね?
それに当たると縁起がいいとか。
by T-CHIRO (2014-11-21 09:57) 

リュカ

T-CHIROさん
ジョンティにこの時期行くと、ジビエが食べられるので^^
へー!玉が入っていると縁起が良いのですね^^
それは知らなかったです。
でも、もし入っていても料理する段階で取り除かれるだろうから、なかなか遭遇しなそうですよね♪
by リュカ (2014-11-21 10:09) 

kou

ほろ酔い画像が自然すぎます。(笑)
楽しく飲食できるのが一番いいですよね。(^^)
by kou (2014-11-22 09:37) 

リュカ

kouさん
これ、みんなでジョンティ行ったときの写真です(笑)
新年会^^
面白く、楽しく飲めるのが一番ですよね♪
by リュカ (2014-11-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0