SSブログ

あおくん、チョットだけ 「おもてなし」 が出来ました [うちの猫あお・うみ]

11月15日(土)
この日は、友人が我が家に遊びに来ました。

もともと浅草橋のジョンティで知り合ったご夫婦。
猫の話で盛り上がって意気投合しちゃったのが、お付き合いの始まりw

「いつか、あおちゃんうみちゃんに会わせてくださいね」 って言われていて、なかなかチャンスがなかったのですが、今回またジョンティに一緒に行くことになったので、お店に行く前にうちに来ませんか?と誘った次第。

来客があると、どうしても隠れちゃう2にゃん。
今回は絶対におもてなしをさせるぞ!(笑)

押入れも天袋も、洗面所の扉も閉めて逃げられない状態を作って、まずは家の中に入ったらすぐに和室に行って座ってもらいました(笑)
人間が立ったままだと、怖がっちゃうから^^

それでもうみは、「うーーー」 と言ってキッチンのゴミ箱裏に隠れちゃった。
あおはキャットタワーの上から逃げそびれて、動けない状態(笑)

とりあえず人間は、泡と白ワインを飲みながら、猫たちの様子をうかがいますw
泡は、お二人が持ってきてくれました。おいしかった!!!

いただきますー

「ブログで見てる部屋と同じだー」 と奥様(笑)
はい。ここでの暮らしがブログに UP されているのですww

あおもテーブルの下に隠れちゃいましたが、おやつとマタタビを出すと、顔を出して食べ始めました。
いつもの来客とは違い、今回は猫大好きなお二人なので、あおはちょっと安心したみたいです。そのうち抱っこもさせてくれて、「ふわふわーーー♪♪」 と感激のお二人^^

あおも、褒められているのが分かったようで、二人にスリスリしたり
「撫でてーーー」 と寄って行ってました。良かった!!!

えーっと・・・うみはですね、、、
ずっとゴミ箱の裏に居たのですが、そこではおやつを食べたり、奥様に撫でられてゴロゴロ言ったりしてました。ここで奥様、うみを抱っこ!!!

抱っこさせてくれたうみですが、そのあと逃げていくときに、後ろ脚の爪で奥様の首元に傷が^^;
「へいきへいきーー」 と言ってくれました。
うみはいつも、蹴って逃げていくから私も傷だらけです(笑)

「うみちゃんは、写真で見るよりも実物のほうが、ずっと可愛いでちゅねーーー」って言ってくれました♪

2時間半くらい、うちで猫と戯れてからジョンティに向かいました。
みんな毛だらけになったので、コロコロローラーで毛を取ってからネ(笑)

ぐっすり寝てます

翌日の、あお&うみ。ぐーーーっすり寝てましたw
あおくんは、おもてなし偉かったね^^

うみは、もうちょっと一緒に居たら出てきたかもしれないねぇ。
シッポの付け根をポンポンされて気持ちよさそうにしていたし。
あと一歩!って感じでした。

まんまる

次回の教訓。
ゴミ箱の裏もきちんと掃除をしよう(笑)

-------------
お二人から、永久號の 「からすみ」 を頂いてしまいました!
わーい!めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます^^

酒だ~~~

日本酒と共に・・・ですわww

タグ: あお うみ
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 24

くまら

人みしりの凄いうちのやんちゃ娘に
爪の垢煎じて飲ませたいです
by くまら (2014-11-19 00:44) 

ちょろっとぶぅ

またまた、wineが進んじゃいますね(^^v

あお&うみちゃん、ちょろとは遊んでくれるかな?
でも・・・お爪は・・・蹴らないでね。。。(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-19 02:56) 

YAP

ネコも人間の気持ちがわかって、味方になってくれそうな人とそうでもない人の区別がつくんですね。
次回はぜひ、さらなるレベルアップを。
by YAP (2014-11-19 05:38) 

ぽちの輔

うちのニャンズもおもてなしは苦手ですね。
まあ、来客が少ないので問題なしですけど^^;
by ぽちの輔 (2014-11-19 05:57) 

toshi

猫は人見知りしますね。
からすみ、いいものをいただきましたね。
これで酒を飲むと美味しいでしょう。
by toshi (2014-11-19 06:46) 

獏

うぉー!!!カラスミ☆(^m^)

by 獏 (2014-11-19 08:06) 

kuwachan

おはようございます。
昨夜戻ってきました^ ^
野良ちゃんでたまに馴れ馴れしい子がいるけど大体は無視される(笑)
お友達のご夫婦とリュカさんご夫婦とのやり取りを見ていて大丈夫って思ったのでしょうね。
あおくん、うみちゃん、すごい進歩じゃない。次回が楽しみね。
by kuwachan (2014-11-19 08:57) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも人見知りが激しいのですね~~。
うちも、先代猫に比べるとまだまだだなーって思うので
もっと人慣れさせなくちゃ^^


ちょろっとぶぅさん
この日、ワインたくさん飲んじゃいました^^
楽しい一日でしたわ♪♪
あお・・・ちょろちゃんの鼻カプってやるかなあ?(笑)
うみは、やっぱり出てこないか?ww


YAPさん
猫に会うことが目的で来たお客さんだったので
あおも受け入れてくれたかな?^^
猫たちが一番嫌いなのは警報器点検のオジサンです(笑)


ぽちの輔さん
やっぱり猫っておもてなしが苦手ですよねー^^;
もうちょっと愛想良くてもいいじゃないなんて
思ってしまいます(笑)


toshiさん
マイケル君もやっぱり人見知りでしょうか(笑)
からすみ、週末いただくのが楽しみです!


獏さん
うふふふ。からすみですよぉーーー
嬉しいです^^


kuwachan
おかえりなさーーーい!
行きはトラブルがあったけど、楽しめたかな?^^
あお&うみ、今回は頑張ったと思います。
次回はもうちょっと上手におもてなしできたらいいなあーー♪
by リュカ (2014-11-19 09:18) 

きりきりととと

ほほう、そんな宴を出たしていたとは拙者ついぞ知らず。。。

泡、からすみ。。。
バチあたりものめぇぇぇ。

by きりきりととと (2014-11-19 10:40) 

ハリネズミ

ねこはたいてい人見知り・・・・ですよね。
とくに男性客には寄り付かないような?^^;
ねこなのに犬キャラのステラ&チェロはシッポを立てて、
客人にも愛想を振りまきますが。
by ハリネズミ (2014-11-19 12:23) 

リュカ

きりきりとととさん
えへへ。楽しい宴でございました^^
からすみと共にいただく日本酒も調達しなくちゃ。
そして週末には、ロジェグルーをwww


ハリネズミさん
なんと!ステラ&チェロちゃんは
しっぽを立てて愛想振りまき???
羨ましすぎます!!(笑)
by リュカ (2014-11-19 12:48) 

てんてん

2人ともいいこだったんだね^^
からすみって高いんですよね~
若い頃、からすみを製造している業者と仕事柄知り合いになって
からすみ買って来たんだけろ もったいなくて薄く切ってみんなで食べたら
歯の裏にくっ付いて終わりでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-19 13:35) 

リュカ

てんてんさん
2ニャンとも良い子で頑張りました^^
あおは、まあ合格!!
うみは、あともう一息!って感じでしたーー。

からすみ、高いですよね~。
相方君が台湾に行ったときは買ってきてもらったけど、ここしばらくご無沙汰でした。なので嬉しい!
そうそうww
薄く切ると、歯の裏にくっついて終わりって分かる(笑)

今回はちょっと厚めに切ってみようかな♪
by リュカ (2014-11-19 14:04) 

ChatBleu

しょっちゅう、人が出入りしていると平気になるみたいですよー。
これをきっかけに、お客さんを増やす^m^
って今度は、リュカさんが大変ですね(^_^;)
by ChatBleu (2014-11-19 18:19) 

リュカ

ChatBleuさん
具合はどうですかー?
そうなんですよね。人の出入りが多いと
慣れるんですよねー(笑)
でも!!お客様をもてなし用の掃除が大変www ね(笑)
by リュカ (2014-11-19 19:32) 

足立sunny

持つべきものは、ふさふさな毛の猫ちゃんと、お酒飲みで猫ちゃん好きなお友達ですね。
by 足立sunny (2014-11-19 22:17) 

あらっ!たまちゃん。

おっ。
薄く切って、サッと炙って・・・。
あとは、クイっと。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-19 22:43) 

エア

カラスミかぁ、どうもどうもだね^^
それじゃ私も母が作ったブドウ酒でも・・・(笑)
柿、妻が好きでね。
私が好きな柿は、渋柿なんだけど、保存しておくと
甘くなる柿。釣鐘のような形、スーパーで150円・・・
by エア (2014-11-20 00:27) 

唐津っ子

動物は本能的に周りをよく観察してますよね。人見知りも多分そのせいかなぁ?
by 唐津っ子 (2014-11-20 00:59) 

リュカ

足立sunnyさん
ほんっとそう思います^m^
でもアラフォーになっても、気の合う友人ができるのって
本当にうれしいです♪


たまちゃん。
早くそれをやりたいですーーー!
週末が待ち遠しいよぉ(笑)


エアさん
からすみ、めちゃめちゃ久しぶりなので
すごくうれしいです^^
お母様の葡萄酒も美味しいだろうなあ♪♪
釣鐘のような柿。そういえばずっと食べてないかも!
いつも四角いやつです(笑)
保存しておくと甘くなる・・・いいな^^
わたし、干し柿も好きです!!


唐津っ子さん
それはあると思います^^
よーく観察して、「大丈夫!」って思ったから、あおはスリスリしてくれたのでしょうね^^


by リュカ (2014-11-20 09:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この時期(冬)はうにくろのフリース一辺倒の自分・・・
毛の目立たない色を選んでるから
あおちゃん&うみちゃんを抱っこしても平気ですよ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-20 18:58) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
お久しぶりです^^
足の具合はどうですか?
この時期、フリースが大活躍になりますよね♪
猫の毛が目立たない色、どうしても選んじゃいますよね(笑)
いっぱいあお&うみ抱っこしてしてーー^^
by リュカ (2014-11-20 19:15) 

T-CHIRO

相変わらず対象的な2人ですね。あお君の方が男なんでやっぱ単純なのかな~(笑)
by T-CHIRO (2014-11-21 10:01) 

リュカ

T-CHIROさん
そう思います(笑)
あおのほうが単純ですww
でも、おもてなし出来るから良い子!!^^
by リュカ (2014-11-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0