SSブログ

上羽絵惣の胡粉ネイル [グッズ・雑貨・キャラ]

東京スカイツリーのあるソラマチにやってきました。

また来たのぉ

ちょちょっと用事を済ませ、店内をうろうろしていたときに見つけたマニキュア。

可愛い
http://www.gofun-nail.com/

京都の上羽絵惣というところのマニキュアで、胡粉を使ったものなんだって。
試しにいろいろ塗ってもらって、今回買ったのはこちらの雲母桃。
塗ってみるとほんのり薄いピンク色です。

私、爪がとても弱くてすぐに割れちゃいます。
仕事で指先を使うこともかなり多くて、余計に割れやすいのですが、爪が弱い人にも使えるというのがいいな。除光液を使わないで落とせるというのも気に入ったわ。

マニキュア独特の匂いもしないので、あおにも嫌な顔されませんでした^^

平気だね

他にもいろんな色があったので、また買いに行こう(^▽^)b
お昼ゴハンはフードコート内の一風堂でラーメン。

久しぶりだった

久しぶりに食べたら美味しかったです^^

*******
母の実家がある福島からお裾分けの梨と柿が送られてきました。
柿、めちゃめちゃ甘くて美味しかった!!

ありがとね

母上、どうもありがとう!!
ニャンコ先生グッズも待ってるよぉー(笑)

nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 28

toshi

柿、美味しそうですね。
スーパーで買ってきた柿を食べてます。
by toshi (2014-11-18 06:44) 

YAP

あれ?
あおくんの写真の姿と、すぐ下のラーメンの写真の上の方のキクラゲの部分、めっちゃ似ていないですか。
目の錯覚かと思うくらい、ドキッとしました。
by YAP (2014-11-18 07:03) 

獏

なるほど~プレゼントにも良さそうなマニキュアですね♬

by 獏 (2014-11-18 07:41) 

夏炉冬扇

柿も梨も大好きです。
by 夏炉冬扇 (2014-11-18 08:02) 

シルフ

ソラマチ楽しそうですね。ソラカラちゃんは可愛くないけど(笑)すみだ水族館は行かれましたか?
時間があれば行こうと思っています。
by シルフ (2014-11-18 08:28) 

kuwachan

おはようございます。
独特の臭いのしないマニキュアに興味津々!
うちでやると苦情がすごいのよ(笑)
あおくんも臭いに敏感ですものね^ ^
柿が美味しそう。大好きなのよ。
by kuwachan (2014-11-18 08:30) 

リュカ

toshiさん
柿の美味しい季節ですよね^^
私も毎日食べてます^^


YAPさん
あははは(笑)
言われてみたらたしかにあおとキクラゲがww
これからは「キクラゲあおくん」と呼ぼうかしら^^


獏さん
思いっきり和風の色のマニキュアもあって、
なかなか楽しそうです。爪も丈夫になるみたい。楽しみ^^


夏炉冬扇さん
私も、梨も柿も大好きです!
美味しいですよね^^


シルフさん
ソラカラちゃん・・・微妙ですよね(笑)
すみだ水族館、何回か行ってます^^
そんなに広くないけど、楽しいですよ♪
クラゲを見てるだけでも癒やされるし、東京湾のイキモノいろいろいるんだなーって勉強になります^^


kuwachan
頑張って並んでますかーーー?
早めに入れてくれるといいですね♪
そうなの。あの臭いマニキュアの匂いがしなくて、自分が塗っていたハンドクリームの匂いだけ(笑)
うちも猫がいるから、あのマニキュア&除光液の匂いは御法度。
なので、これはいいかもって思った^^
by リュカ (2014-11-18 08:44) 

crayfish

一風堂美味しいですね
今や全国にありますけど^^;
by crayfish (2014-11-18 09:05) 

てんてん

そのマニキュア 僕も使える?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
あ~ 柿ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-11-18 09:21) 

未来

柔らかくなった柿は好きではないのですが、
この柿くらいが硬さが一番おいしいですね。
リュカさんはお母さんと仲良しなのも素敵だなと何時も思っています。
by 未来 (2014-11-18 10:50) 

KOTA

リュカさんもマニュキュア買う事あるんだ(笑)
このマニュキュアチョット興味ありますね。

柿美味しかったでしょう。
この柿会津の有名な柿なんですよ。
ニャンコ先生明日届くよ。
by KOTA (2014-11-18 13:22) 

リュカ

crayfishさん
一風堂がフードコートに入っているなんて!って感じでした(笑)
気軽に食べられるようになりましたねーw


てんてんさん
このマニキュア、てんてんさんも使えますよww
いろんな色があるのでてんてんさんに似合う色もあるはず!^ω^ ムフフ


未来さん
適度にカタイ柿は美味しいですよね〜^^
今日の朝も柿食べました♪
母とは仲良しです(笑)


KOTAさん
ありがとうございます!
毎日美味しく食べていますよぉー
ニャンコ先生も楽しみだぁーーー
ゆずの仏壇に飾らなくちゃ(笑)
マニキュア、これ匂いがしないから良い感じです^^
by リュカ (2014-11-18 14:04) 

くまら

一風堂がフードコートにある事に驚きを隠せないです
だって、当地の一風堂、
当地には珍しく行列のできるお店になっておりますので(休日だけですが)
by くまら (2014-11-18 14:10) 

katakiyo

故郷はありがたいですね~
by katakiyo (2014-11-18 17:19) 

ChatBleu

たまにはマニキュアしようと思いつつ、何もしません(^_^;)
苦手なんですよねー。
一風堂のラーメンは食べたことあります~。
ニャンコ先生はご実家から来るのね^^
by ChatBleu (2014-11-18 17:21) 

engrid

胡粉マニキュア、いいもの教えていただきました
私も、ダメなタイプ
匂いも苦手、、それ欲しいな
ビタミンのおすそ分けね
by engrid (2014-11-18 18:30) 

きりきりととと

へぇぇ、そんなマニキュアあるんだ〜。
知らなかった。知らなかった。
by きりきりととと (2014-11-18 19:17) 

ちょろっとぶぅ

除光液なしで、どうやって落とすの???
by ちょろっとぶぅ (2014-11-18 20:07) 

Chobi.H.YAOITA

胡粉マニキュアのサイト見ました
なんと、お風呂で温まるとぺろっと取れちゃうことが!
でもそれちょうどいいですね
ふつうのマニキュアって数日後には傷っぽくなっていて
あまり綺麗でいてくれないんですよね(T_T)
特別な日にササッと塗って
その日の終わりに剥がれてくれたら気持ちいいかも(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-18 20:52) 

リュカ

くまらさん
私もビックリしました。
一風堂って行列が出来るお店っていうイメージだったから。


katakiyoさん
はい^^
ほんっとそう思います。感謝です^^


ChatBleuさん
たまーにマニキュアしたくなるんだけど
猫たちに嫌がられるし、爪も傷むし・・・って思ってました。
これなら大丈夫そう♪
ニャンコ先生は実家から到着よていです^^


engridさん
マニキュアの匂いって苦手ですよね。
これはほんと匂わないので大丈夫でしたよ♪
毎日ビタミン補給出来てます^^


きりきりとととさん
面白い商品発見しちゃいました♪
別の色も、いろいろ揃えようと思います^^


ちょろっとぶぅさん
お風呂に入って湯船の中でこすっても落ちるし、
二度塗りしたところは、ぺろーーーんって剥がれるの。面白かった(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
二度塗りした部分は、けっこう丈夫に塗られてました^^
でもぺろーんって剥がれて「おおおお」って思った(笑)
今度はもっと和風の色を買ってみようって思ってます。
いろいろ揃えて楽しめそうです♪

by リュカ (2014-11-18 21:56) 

nona

お風呂でペロンと取れるマニキュアなのですね。
1日で取れるなら、爪もカサカサにならなくて
良さそうですね♪

by nona (2014-11-18 22:11) 

リュカ

nonaさん
これなら気軽に塗れるかな?って思いました^^
今は爪を短くしてるので、もうちょっと伸びたら
また塗ってみますw
by リュカ (2014-11-18 22:21) 

kou

ソラマチは賑わいが衰えないですよね。
それほど頻繁に行っているわけではないのですが、店の入れ替わりはあまりないような?
by kou (2014-11-18 22:50) 

リュカ

kouさん
ソラマチ、たしかに店の入れ替えってないですね。
同じお店がそのまま残ってる気がします。
お客さんがちゃーんと入ってるんでしょうかね^^
by リュカ (2014-11-18 22:57) 

唐津っ子

お裾分けの果物、嬉しいですよね!! ちなみに私は柿は苦手です(汗) 牡蠣は大好きなのに…(笑)
by 唐津っ子 (2014-11-19 00:13) 

リュカ

唐津っ子さん
果物は、高いからもらえると嬉しいです♪
唐津っ子さんは柿が苦手なのですね(笑)
私は柿も牡蠣も大好物ですww
by リュカ (2014-11-19 09:11) 

T-CHIRO

胡粉というのも初耳です、身体にも爪にも優しい感じですね。
こういうのもあるのですね。
by T-CHIRO (2014-11-21 10:03) 

リュカ

T-CHIROさん
私も今回初めて知りました!
爪に優しいのが嬉しいです。あと、マニキュアの匂い好きじゃないので、匂いがしないのもポイント高いです^^
by リュカ (2014-11-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0