SSブログ

ハンモックのあおくんと、ゆずの命日。 [うちの猫あお・うみ]

ハンモックに居るあおくん。
ん?両手が出てるか?

いつもと違う

近寄ってみると、両手が出てますね。
いつもは片手なんだけど今回は両方出してるのねー。

変なカッコ

なんか偉そう^^;

ガン見してます

下から見ると尚偉そう(笑)

どうだ!

でも実際はダラーんとボンヤリしているあおくんなのでした。

脱力系

しかし・・・いつもハンモックに入っていて・・・
このハンモック、あおの体重でいつか壊れそうだな^^;

うみはニャンコ先生と一緒なのですw

仲良し

休日のランチ。お隣の駅まで買い物に行ったときに入ったイタリアン。
私はアンチョビのトマトソースパスタ。

美味しかった

ピザ好きの相方君はマルゲリータ。

美味しかったそうです

普通に美味しかったです(笑)

---------
そして今日。ゆずが死んで 5 年が経ちました。
仏壇のなかも、とっても賑やかになりましたよ。

賑やかでしょ

あお&うみが来てくれたから、ゆずが居なくなった寂しさを乗り越えられたよ。

ゆず毛ですよ

この封筒の中に入っているのは、ゆずの毛。
死んじゃったとき、ちょっとだけ遺髪(遺毛)としてのこしたのです。ああ、こんな色してたなあって、たまには思い出したいからネ(^-^

タグ: あお うみ
nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 32

toshi

2枚目の写真の、あお君、可愛いですね。
ゆずさんの命日、2009年の11月17日でしたか。
5年経ちましたね。早いものですね。
ゆずさんの記事も、たくさん拝見させていただきました。
by toshi (2014-11-17 04:22) 

YAP

私もインコを亡くしているので、気持ちはよくわかります。
我が家は逆に、そのときの悲しさが大きすぎて、次に踏み切れずにいます。
けど、そろそろ考えてもいい頃かなあって。
とりあえず、帰国したらペットショップをのぞくだけのぞいてみようかと。
by YAP (2014-11-17 05:46) 

KOTA

早いね。ゆずが死んでもう5年かーーー
ゆずの仏壇賑やかだね。
これならゆずもさみしくないね。

あお君本当に偉そう(笑)
うみちゃんはニャンコ先生と一緒で。
今日ニャンコ先生のお人形送るよ。
by KOTA (2014-11-17 05:53) 

ChatBleu

あおくん、すっかりハンモックがお気に入りなんですねー。
お手々ダラーンって、実は入らなくてはみ出してるわけじゃないよね?!
うみちゃんはおなじみにゃんこ先生と一緒♪これまたお気に入りかしらー。
ゆずちゃん、もう5年ですか。早いなーーー。
by ChatBleu (2014-11-17 06:37) 

シルフ

フレヤ フ゛ラックウット゛の『さよならをいえるまで』っていう絵本を読みました。ペットとの別れをテーマに描いた本ですが、心に沁みますよ。
by シルフ (2014-11-17 08:05) 

獏

ゆずちゃん いつまでもリュカさんたちを
見守ってくれていることでしょう(^w^)☆

by 獏 (2014-11-17 08:11) 

リュカ

toshiさん
もう5年です。早いですよねー。
5年前は天気も悪くて寒い日でした。今日は風はつめたいけど
天気が良くていいな^^
あお&うみも、長生きしてもらわなくちゃ♪


YAPさん
そうですよね。YAPさんのところはなかなか次の子・・・ってならなかったのですよね。
すごくすごく大事な存在だったんだろうなって思います。
うん、帰国したらペットショップ覗いてみてください^^
もしかしたら素敵な縁があるかもですよね。


KOTAさん
そうなの。もう5年経ちました。
最近は仏壇の扉もあけっぱなしなので、どんどん小物が増えていきました(笑)
でもね、あおが悪い子で。
面白くないことがあると仏壇に乗ってお人形落とすの。
絶対夢の中でゆずに怒られてると思います(笑)
ニャンコ先生楽しみにしてますー!


ChatBleuさん
あははは(笑)
確かにじつは入らなくてはみ出してるのかも?(笑)
手がダラーンと出ていたり、後ろ脚が出ていたりしてますw
うみとニャンコ先生は本当にピッタリ寄り添ってますよ。
絶対、妖術教わってると思われますw


シルフさん
さよならをいえるまで。ネットで検索してみました。
やばいですよ、これ。
絶対号泣しちゃいそう・・・すぐ泣くから^^;


獏さん
ありがとうございます^^
ゆずはね、ちゃーんと傍に居てくれてるって思います♪
by リュカ (2014-11-17 09:24) 

くまら

うちの子・・・ハンモックに最近乗らないです
冬になれば、登ると期待していますが・・・
by くまら (2014-11-17 10:16) 

ponnta1351

そっかぁ ゆずチャン5年ですか・・・。
2にゃんが居るので悲しみを乗り越えられたんですね。私はまだ乗り越えられませんよ。思い出すとつい涙ぐんじゃう。
両親や妹の死より悲しい。

あおちゃんの肉球のおケケを切ってあげてd(=^‥^=)b ニャッ!
ボウボウしてるd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2014-11-17 11:19) 

ハリネズミ

長毛種の猫さんって指先まで毛深いのね~^^。
うちもニャンコの骨壺が3個、あります・・・・。
by ハリネズミ (2014-11-17 12:13) 

リュカ

くまらさん
ありゃ。雫ちゃんハンモックに乗らないのですねー。
またそのうちマイブームがやってきて、入るようになるかな?^^


ponnta1351さん
5年経ちました。その間にあおもうみも
すっかり個性が出てきて、本当に癒されました。
もしも2ニャンが居なかったら・・・きっと私もまだ
乗り越えられてなかったと思います。。。
あおの肉球の毛、切らなくちゃと思いつつサボってました(笑)
今日チョキチョキしてあげます♪


ハリネズミさん
そうなんですよ。指先まで毛がボーボーです(笑)
そっか。骨壺3個ですかー。
うちも、この仏壇の下に、ゆずの骨壺があります^^
by リュカ (2014-11-17 12:47) 

ake_i

5年だよね。
私も今朝、ビジーたちに「良い子でお留守番していてね」と一匹ずつに声かけてるときに、ヨハンやマリアが5歳だとしみじみ思った。
あおちゃんの前二本足の伸び方が良いわ^^
私も早くそうしたいわよ~。
仏壇の中が賑やかって大笑いだ!!!
うちは今朝、父の仏壇にあった柿を食べつくしたぞ(笑)

by ake_i (2014-11-17 12:47) 

リュカ

ake_iさん
ヨハンちゃん、マリアちゃん、あお&うみと同級生だもんね^^
5年ってなんだかあっという間だなあ~。
こんな感じで気づくと10年くらい経ってるのかもしれないですね(笑)
仏壇はこれからもまだまだ賑やかになりそうな予感ww
ニャンコ先生グッズが増えるな、きっと^^
うちも柿、毎日食べてる♪
by リュカ (2014-11-17 13:43) 

Chobi.H.YAOITA

うちの猫も棚に上がるとえらそうになります(笑)
5年前…2009年とか、ついこの間でしたよね…
ゆずちゃんの仏壇、にぎやかで楽しそうです(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-17 16:50) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
ゆずの仏壇、とってもにぎやかになりました^^
あおは面白くないことがあると、仏壇に乗って
人の顔をじーーーーっと見て、私が見てるのを確認して
ポトって人形を落とすの。
なんてやつだ!(笑)

チョビちゃんも棚の上では偉そうになるのね(笑)
by リュカ (2014-11-17 17:15) 

engrid

両手出しちゃうのよね
凄く、可愛いわ、、
遺髪、写真で感じられないものがあるもの
・・・ふつうに美味しいに、微妙な感想ね
   でも、そこ大事よね
by engrid (2014-11-17 17:37) 

てんてん

うみちゃんは、ニャンコ先生のお顔の前にぴったんこ
ニャンコ先生ツラくないのかにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-11-17 17:45) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2014-11-17 18:46) 

リュカ

engridさん
ゆずはブサイク猫だったんですよー^^
でもそこが可愛かったです。
普通に美味しい・・・可も無く不可も無く・・・って感じで(笑)
もっともっと美味しいパスタとピザは食べたい!^▽^)b


てんてんさん
なんでこんなにくっつくの?ってくらい、
うみはニャンコ先生にピタっと(笑)
何がいいのでしょうね?ww


夏炉冬扇さん
今日は出てきてくれるかな?(笑)
by リュカ (2014-11-17 21:02) 

唐津っ子

あおくんにとっては、ハンモックが小さいのかも(笑) でも、リラックス感が出ていて可愛らしい(嬉)
by 唐津っ子 (2014-11-17 23:39) 

エア

TVに出演したゆずやん、5年ですか
早いものです。年数で割り切れる人もいるだろう。
新たな出会いで乗り切る人も
ほんと苦しいからなぁ

縄文土器の欠片・・・譲っても、また拾いに行けばいいだけ
画像は・・・1度だしたことありますが、誰とも交流しない頃かなぁ
画像、まぁまぁいいかなと
再UPしましょうか?
黒曜石は・・・紛失しました。。。また見つけにと思いハヤ7年^^
石のナイフはあります。
by エア (2014-11-17 23:59) 

リュカ

唐津っ子さん
確かにハンモック小さい気がします(笑)
それなのに好きな場所みたいですねー^^
猫って狭いところが好きなんだなーとしみじみ思います。


エアさん
テレビ出演したこと、覚えていてくれたのですね^^
あの頃はゆずも私も若かったなぁww
縄文土器の欠片、拾いに行けばいいだけ・・・そんなに落ちてるものなのですか!?(@o@;;
すごいーー!!
画像見てみたいです♪ 良ければまたアップしてください^^
黒曜石は紛失ですかー、それは残念。石のナイフなども、博物館でしか見たこと無いですよぉ(笑)
私が発掘したときに出てきたのは平安時代の瓦くらいだからなあ〜
by リュカ (2014-11-18 08:39) 

未来

あおちゃんは何時も態度は堂々としていますね。
美しさと威厳さえ感じさせてくれます。
by 未来 (2014-11-18 10:54) 

リュカ

未来さん
だいぶ堂々とした風格が出てきて
ゆずに似てきたあおくんです。
でも、甘えん坊なところは赤ちゃんの時と同じ(笑)
年々甘えん坊に拍車がかかっております^^
by リュカ (2014-11-18 13:59) 

きりきりととと

ハンモック欲しいわ〜。一日そこでのんびりしたいわあ。
by きりきりととと (2014-11-18 19:19) 

リュカ

きりきりとととさん
実はこの夏、まじでハンモック買って
そこで寝ようかと思ってました(笑)
来年は買うかも??ww
by リュカ (2014-11-18 21:50) 

ちょろっとぶぅ

5年前に、悲しいお別れがあったんですね。
みんなに囲まれて、今も幸せそうです。。。

ちょろ、ハンモックに乗ってみたい w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-11-19 21:33) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うん。5年前に、ずっと一緒に暮らしてた猫が
16歳で往生したのでした。
一人暮らしを支えてくれた同士だったのさ^^

ハンモック、ちょろちゃん快適かもしれないね!!(笑)
by リュカ (2014-11-19 22:15) 

あらっ!たまちゃん。

早いものですね。
私も同時に5年を経ているんですよね。
むぅ。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-19 22:40) 

リュカ

たまちゃん。
5年ってなんだかあっという間ですよね。
年齢を重ねるごとに、一年が短くなります(笑)
お互い5年経たんですよぉーw
by リュカ (2014-11-20 09:02) 

T-CHIRO

5年でしたか・・・年齢と重ねるとともに、時間の経過が早すぎです。やだやだ(笑)一番上のハンモック、あお君の定位置なのですね。
by T-CHIRO (2014-11-21 10:06) 

リュカ

T-CHIROさん
ほんっと時間が経つの早いですよね。
嫌になっちゃいます^^;
昔はもっとゆっくり時間も進んでいた気がするのになあ(笑)
あおは今日もハンモックで寝ています^^
by リュカ (2014-11-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0