SSブログ

ニャンコ先生グッズ、たくさん貰っちゃいましたー! [グッズ・雑貨・キャラ]

届きましたー!ニャンコ先生グッズ (^▽^)ノシ

いえーい

うちの弟が、何処かから仕入れてきたニャンコ先生。
「そのうちお母さんに渡しておくね」 と言われて待つこと数ヶ月。母親に確認しても 「いや、まだ持ってきてないよ」 と言われるばかりで、何度弟に催促したことか(笑)

クロニャンコもw


札幌にも冬の足音。タイヤ交換をしたときに、やーっと弟が実家に持ってきてくれたニャンコ先生!
母がさっそく送ってきてくれました。感謝 m(_ _)m

満腹なのね

むふふふ。
どれも可愛いなあ~~。やっぱりラブリーだなぁ、ニャンコ先生♪
でっかいエビフライ (うみちゃん?w) 、美味しそうに食べてるし♪

これいいね

ニャンコ先生の好きなイカ焼きも足元 ↓ に発見ww

どうですか

黒ニャンコに座布団を取られて怒ってるニャンコ先生も可愛いww

この顔がいい!

ゆずの仏壇にも飾ってみよう (^ω^)b

賑やかw

えーっと、ニャンコ先生を知らない人もたくさん居ますよね?
ニャンコ先生は、マンガ 「夏目友人帳」 に出てくるキャラクターで、妖怪です。

連載しているマンガ雑誌は、LaLa です。
連載開始は 2003 年なんだけど、私が知ったのは去年・・・(笑)
会社休んでリビングに布団敷いてテレビ見てるとき、アニメを偶然見てニャンコ先生に一目惚れ♪

漫画は大人買いしたもんね。

ずらり

美味しそうに食べてますw

普段はこんなまん丸い猫の姿だけど、本来は巨大な白い獣の姿。
その姿もまた美しいのよぉぉーーー。上級で強力な妖 「斑」

コレ、斑サマ

でも、グッズで集めるなら・・・やっぱりニャンコ先生の姿がラブリー♪♪

もちろんよ!

もちろん、あおも高貴だよぉー。
チュパチュパしすぎで、顔の周りはヨダレ臭いけどね(笑)

*****
夏目友人帳。惹かれる理由は小学生の頃から好きだった
童話作家、安房直子さんの影響も大きいかなって感じてます。そのうち絡めて記事にしようと思います(^-^)


きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)

きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)

  • 作者: 安房 直子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1977/04
  • メディア: 単行本



nice!(81)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 33

あとりえSAKANA

夏目友人帳。
アニメにものすごくハマって、
毎回見て泣いてました。
ニャンコ先生も最初は
「なんだお前?」でしたが
今はものすごいファンになりました。

ふと入手しそうになったのですが、
深呼吸して財布の紐をがっちり結んで
今は耐えてます(*^m^)

by あとりえSAKANA (2014-11-21 00:24) 

響

コレクションが順調に増えてますね。
漫画本の方はまだ読んだことがないので
ネカフェに行った時に読んでみようかな?
by (2014-11-21 01:28) 

エア

おはようございます。
コロルくん2世、こちらこそよろしくです。
漫画読むんですね。初めて知りました・・・
手塚治好きだった記憶あるから、初めてじゃないか^^
大人買い・壮観だ。
グッズ収集・・・これはユーモラス
気持が明るくなります。
by エア (2014-11-21 06:04) 

ChatBleu

弟さんからのプレゼントだったんですね!
ニャンコ先生、こんな愉快な風貌とはまた別の顔もあるとは知らなかった!リュカさんはこのニヤケ目が好きなのかと思ってたよー。
あおくんは高貴な風情ですよねー。チュパチュパさえなければ^^;
by ChatBleu (2014-11-21 06:49) 

ぽちの輔

いろんなグッズが出てるんですねぇ^^
by ぽちの輔 (2014-11-21 06:57) 

toshi

ニャンコ先生のグッズ、たくさん持っていますね。
これも立派なコレクションですね。
by toshi (2014-11-21 07:15) 

ちょろっとぶぅ

エビフライにガッツイテる姿が、可愛いっ☆
でも、妖怪なんね。
by ちょろっとぶぅ (2014-11-21 07:33) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
わ〜〜〜(^^
夏目も大好きなのですね!!
どうでしょうといい、気が合いそうです(笑)
ほんっと、毎回泣けるんですよね。夏目友人帳・・・
昨日も第二話の「露神の祠」の録画を見て泣いてました(笑)財布の紐をがっちり、大事です!ww


響さん
漫画のほうは、おおお、やっぱり少女漫画なのねと思えるところも多々ありますが、面白いです^^


エアさん
おはよーございます^^
漫画も読むんですよ♪ 夏目友人帳とか、蟲師とかの和物系ですが^^
小学生の頃は漫画家になりたかったです(笑)
火の鳥やブラックジャックも大人になって再読してました^^
図書館で借りて♪


ChatBleuさん
そうなんです。弟からのプレゼントでした^^
またニャンコ先生グッズよろしくーって言っておかなくちゃw
ニャンコ先生の姿も好きなんだけど、本来の姿になった斑さまも
大好きなのーーー!
カッコいいでしょ???(^▽^)b
着付けの先生も大好きで、「どっちの姿もいいのよねーー!」って話で盛り上がりますww


ぽちの輔さん
ねー^^
こんなにたくさんのグッズがあるとは
私も思わなかったです(笑)


toshiさん
はい!ご当地QPちゃんに続き、ニャンコ先生グッズも
コレクションしてしまいそうです(笑)


ちょろっとぶぅさん
わたしも、このエビフライにがっつくニャンコ先生気に入りました^^
そうなの。実はものすごーーーーい力を持った妖怪なんです(笑)
by リュカ (2014-11-21 08:11) 

唐津っ子

「夏目友人帳」も見たことがありますが、私の世代だと「にゃんこ先生」と言えば、やっぱり「いなかっぺ大将」のキャラをイメージしていまいます(汗)
by 唐津っ子 (2014-11-21 08:18) 

今造ROWINGTEAM

夏目友人帳、名前は聞いたことある!!
よく見かけるニャンコ先生は
このマンガに登場するんですね~。
知らなかった!!!!!( ゚Д゚)
マンガ読んでみようかな♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-21 08:19) 

KOTA

ようやく届いたね。
タイヤ交換の日も前の日と当日も催促してようやく届けてもらいました。
又頼んでおくといいよ(笑)
又半年位待つかもしれないけどね。
どれもカワイイよね。
エビフライはうみちゃんとかぶってしまいました(笑)
by KOTA (2014-11-21 08:27) 

シルフ

優しい弟を持ってシアワセモンですね♪
シルフちゃんは最近、『アタゴオルは猫の森』(ますむらひろし)を再読しだして、超ハマっています。アノ、常識にとらわれない自由な生き方。
現代美術家のお手本ですよ♪
by シルフ (2014-11-21 08:37) 

KINYAN0829

コメントありがとうございます。
見ているだけで、ニャンコ先生癒されますね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-21 08:42) 

crayfish

なんとプリティ(ΦωΦ)
ネコってイカダメじゃなかったっけ?
by crayfish (2014-11-21 08:46) 

くまら

猫飼うようになって、こういう猫グッズに目が行くようになりました・・・^^;
by くまら (2014-11-21 08:56) 

きりきりととと

よくわかんないですど、熱意は伝わってきました。

by きりきりととと (2014-11-21 09:06) 

リュカ

唐津っ子さん
分かります(笑)
私も初めてこのニャンコ先生を知ったとき、なぜその名前を!って思いました。いなかっぺ大将のキャラ浮かべちゃいますよね^^


今造ROWINGTEAM さん
そうなの^^
この漫画に登場するんですよーー。今も連載してて、LaLaにたま〜にニャンコ先生のオマケがつくんです。
本屋で買うと恥ずかしいのでamazonで買ってますwww


KOTAさん
お手数おかけしました。
今は寝てる時間だろうから、午後にでもメールして
また催促しておきます(笑)
エビフライのやつ可愛いよね。まさにうみちゃんww


シルフさん
ふふふ。「アタゴオルは猫の森」これ、いいですよねー。
持ってますよ。一時期毎日毎日くりかえし読んでました。
最終巻買ったときは寂しかったな−。
わたし、将来棺桶に入るときは、この本と指輪物語を入れてもらって一緒に焼いてもらうのを希望しております(笑)
あと、死者の書ww
あの世界、いいですよねーーーー♪♪
アタゴオルLOVEですよ^^


KINYAN0829さん
ニャンコ先生見てると、癒やされます^^
にんまりしちゃう(^^)


crayfishさん
「猫はイカだめじゃなかったか?」という台詞が漫画にもあって^^
ニャンコ先生が
「わたしは猫ではないと言っておるだろうが!」と言います(笑)
猫は仮の姿で、本来は高貴な妖だから、イカはOKなんだそうですよww


くまらさん
わかりますーーー。
猫と暮らすと、目がいっちゃうでしょうーーー^^
そのうちグッズも増えるかな?(笑)
by リュカ (2014-11-21 09:13) 

リュカ

きりきりとととさん
はい^^ 熱意だけ伝われば(笑)
今日はまたまたサントリー美術館で愛する孔雀明王サマとご対面してくる予定です。これまたすごい熱の入れようですww
by リュカ (2014-11-21 09:15) 

てんてん

ニャンコ先生いいにゃ♪
怒ったお顔が最高だね^^
ん?一瞬 ンコに抱き付いてるように見えた~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-11-21 09:51) 

T-CHIRO

ニャンコ先生グッズ前にキーホルダーと書いてしまいましたが、ガチャガチャのでした。前も書きましたが同じのないですね、かなりの種類ある感じですね。
by T-CHIRO (2014-11-21 09:52) 

リュカ

てんてんさん
怒った顔のニャンコ先生可愛いですよねー^^
ンコに抱きついたらイヤだーー(笑)
これはエビフライうみちゃんなのです(笑)


T-CHIROさん
ガチャガチャだったのですね♪
いろんな種類ありますよねーーー。ずらっと並んでいると
ついついニャンコ先生のがあるかな?って探しちゃいます^^
by リュカ (2014-11-21 10:06) 

ハリネズミ

ニャンコ先生の黒バージョン、初めて見たかも。
エビフライとのコラボ、笑える~w。
by ハリネズミ (2014-11-21 10:08) 

リュカ

ハリネズミさん
この黒いニャンコは、ニャンコ先生とは違う子なんですよ♪
ニャンコ先生と同様、招き猫に封じ込められていた別の妖怪なんです^^
オハナシでは1回しか出てこないのに、しっかりグッズになっちゃってます(笑)
エビフライにかぶりつきのニャンコ先生可愛いですよね♪
by リュカ (2014-11-21 10:14) 

未来

白い巨大な獣は、なんとなくあおちゃんに似ていますね。
あおちゃんには、なにか知らないのですがそれを彷彿させるものが
あるような気がしているのは僕だけなのでしょうか。
でも、ほんと、あおちゃんはかっこいいです。
by 未来 (2014-11-21 11:25) 

kuwachan

おぉ・・・・、凄いコレクション!
弟さんもニャンコ先生ファンだったのかしら?
またうみちゃんとのコラボも楽しみしてるね^^
ニャンコ先生が妖怪で、本来の姿が大きな白い獣とはびっくり~\(◎o◎)/!
似ても似つかないね(笑)
by kuwachan (2014-11-21 12:14) 

リュカ

未来さん
白い獣。あおに似てますよね^^
私も漫画読んでて、あおだなーって思うときあります(笑)
甘えモードの時は、鼻水ずびずばでカッコ悪いけど、
普段のあおは、とてもカッコいいのです^^


kuwachan
弟はファンなのかは謎です(笑)
あまり可愛くないとは言ってましたww
そしてどうやって手に入れてるのかも謎です(笑)
ニャンコ先生の本来の姿、すごいでしょーー。
これは超かっこいいんですよぉぉぉ♪
by リュカ (2014-11-21 15:21) 

engrid

ヒャッ!可愛さ満点ね
エビフライのにゃんこ先生、メロメロしてます
一番目の、白い大きなニャンコちゃんにもね
by engrid (2014-11-21 17:53) 

夏炉冬扇

ニャンだらけですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-21 19:03) 

リュカ

engridさん
エビフライにかぶりついてるニャンコ先生。
これ一番気に入りました^^
「げげ!?」って顔をしているニャンコ先生。
これひっくり返すとマイクロファイバーの布巾になってました(笑)


夏炉冬扇さん
はーい!ニャンコまみれです(^^)

by リュカ (2014-11-21 19:10) 

原みつる

このネコキャラメチャヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!ですよね~
by 原みつる (2014-11-21 19:16) 

リュカ

原みつるさん
ね(^^)
このキャラはほんっと可愛いですよね!!
by リュカ (2014-11-21 19:48) 

島酔潜人

おもしろいキャラですね...
僕の世代のニャンコ先生は、いなかっぺ大将だったのに...

by 島酔潜人 (2014-11-21 20:46) 

リュカ

島酔潜人さん
分かりますww
だってやっぱり私たちの世代はニャンコ先生は
いなかっぺ大将ですよww
でも今は、こっちのニャンコ先生になりました^^
by リュカ (2014-11-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0