SSブログ

iPhone デビューしちゃいました。iPhone 6 Plus にしたよぉー [覚書]

11 月 1 日 (土)
とある店で腹ごしらえ。

相方君は坦坦麺・・・・

まずは食べる

そして私は五目焼きそば・・・

しっかり食べた

これを食べ終わったら。。。いよいよ出陣。


長きにわたり愛用してきたガラケーとサヨナラしにいくのです!!

というわけで、とうとうガラケー生活から iPhone 生活になりました。
14 年に及ぶ Docomo 契約ともオサラバしたのです。

今までは、ガラケー& iPod touch & モバイルWiFi を持ち歩いていましたが、
これからは iPhone 6 Plus を持ち歩けばいいのね。
月々の支払いは増えちゃったけど・・・今度は相方君の口座から落ちるしww

本当は記念にずっと持っていたかった、最後のガラケー。

さようなら

こんなに外装はボロボロなのに、下取り額が高かったので手放してしまいました。
カウンターで記念にパチリ。4年半も使ったんだもの・・・

ありがとうね!

そして iPhone 6 Plus です。
ホントは 64GB のゴールドが欲しかったけど、在庫なしの状態だったので 128GB のシルバーにしました。カバーしちゃえば、色は関係ないもんね(笑)

守ります

曲がりやすい、落とすと割れやすいというハナシなのでカバーで守るわ(笑)
画面が大きくて見やすいです(^^)

たのしんでます!

手首を入れられるようにストラップも。
ガチャガチャでゲットしたニャンコ先生も付けちゃった(^▽^) イエーイ

にゃんこせんせーーーい

Mac に iPod touch のデータを保存していたので、iPhone 6 Plus への移行は本当に楽でした。今まで通りのアプリの並び順で復活♪
iPod touch に iOS8 を入れたら、動きが重くなってしまったのも iPhone 6 に替えた理由の一つです。

Mac も OS がヨセミテになったので、マニュアルを買ってきたわ。
休みの日に、いろいろカスタマイズしてみようと思います^^

もっとMacに強くなろう!

--------- おまけ ---------

我が家では、あおくんも名探偵コナンを観ます~(笑)

真剣です

一番良い席で観てるわねww

セラちゃんは何処で会ってるのー?

nice!(84)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 37

くまら

おいら、もしあと3月ドコモがあいぽん市場に参入してたら
今頃はあいぽん持ってた筈。。。
by くまら (2014-11-10 00:27) 

YAP

ああ、iPod touch 仲間がこうしてまた一人 iPhone へ。
こんな風になっていくので、iPod touch の次のモデルは出ないんでしょうね。
私も iPhone 検討しようかな?
けど、外出中になんか使ったりってほとんどないので、今の月1000円から月額が上がるのはなあ...
ってな感じで、いつまでたってもガラケーなのでした。
by YAP (2014-11-10 00:53) 

Chobi.H.YAOITA

ええ?
あおくん、本当にコナンを見てるの?
猫にアニメ…
なにが受けているのだろう…???
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-10 02:17) 

toshi

私も8月にiphoneに変えました。
五目やきそば、美味しそうです。
by toshi (2014-11-10 04:36) 

ぽちの輔

動物番組には反応するけど、
アニメは見ないですね、うちのニャンズは^^
by ぽちの輔 (2014-11-10 05:55) 

ChatBleu

iPhoneデビューおめでとう〜!
しかし、ソネブロのお友達はみんなPlusなんだよなー。
でも、iPod touch から移行ってことを考えるとPlusってのもわかる。
データ移行も楽ちんだったでしょ^^
私はWindowsのiTunesで移行したけど^^;
Macの方はもちろんヨセミテ対応済です〜。でも、マニュアルをちゃんと買うのはエライ!私はもう全然テキトーでーーー^^;
by ChatBleu (2014-11-10 06:37) 

てんてん

DoCoMoからおさらばですか~
僕は、最初っからDoCoMoだから二十数年になるかなぁ
換えるだけのメリットってなんだろ^^;
by てんてん (2014-11-10 08:00) 

きりきりととと

おおおおおおおおおおおおっ、担々麺じゃないか(・o・)

好きなんですよ、担々麺、とてもとても好きなんです。
食べよう、今日の昼に食べよう、わくわく。

iPhone6に反応すべきところ、さーせんしたっ。

by きりきりととと (2014-11-10 08:15) 

crayfish

ガラケー年季はいってますねぇ^^
僕は先日iPhone卒業しました(^^ゞ
by crayfish (2014-11-10 08:20) 

またじ

iPhone 6 plusいいですね〜
私はもう少し辛抱(笑)
IPhone 5で1年半ですが、大分電池の持ちが悪くなってきた気がしてます。
by またじ (2014-11-10 08:21) 

ハリネズミ

私はまだまだガラケーです^^。
ダンナさんとのトランシーバー状態なので、
iphoneに替えてもすることなさそう・・・・?^^;
by ハリネズミ (2014-11-10 08:26) 

リュカ

くまらさん
ありゃー、タイミングがちょうど合わなかったのですね><
それは残念っ


YAPさーーん!そうなんですよ。
iPhoneになってしまいました。
でも、iPod touch は、お風呂に入るときに持ち込んでます(笑)
防水ポーチに、iPhone Plus は入らないから^^;
ほんと・・・iPod touch の次のモデルは出ない気がしますよね。
私もガラケーの月額1,108円だったから・・・これから払う料金が超高く感じます。
今回は相方君の口座から落ちてくので、いっかって感じですが^ω^
2年後、また料金とキャリア見直す予定です。


Chobi.H.YAOITAさん
あお、テレビ大好きなんですよ。
コナンも見るし、宇宙番組も見るし、美術番組も見るし。
ホラー映画も見ます(笑)
顔見ると、ちゃんと画面をガン見してるのが笑えます(笑)
何を考えながら観てるんだろうね?w


toshiさん
そっか。toshiさんもiPhoneでしたよね^^
いつもは坦坦麺を食べるのですが、今回は五目焼きそばにしてみました。


ぽちの輔さん
あおくんは、動物番組も反応はするけど
それ以外の番組のほうが見てます(笑)
アニメはもちろん、美術番組のような動きのない画面でも
じーーーっとガン見して、解説者を観てます(笑)


ChatBleuさん
iPod touch の画面の大きさに物足りなさを感じていたので
Plusにしちゃいました^^
いやー、ほんっとデータ移行楽だった!!
わたしもiTunesで移行した^^
ヨセミテにしたら、使っていたアプリの動きがおかしくなって、
アップデートが出てたので、アップデートしたんだけど・・・
そしたらファイルが開かなくなって(笑)
いま苦戦中ですww
無料のアプリ使ったからかなあ・・・上位版買うべきか悩み中(笑)


てんてんさん
おおお、20年以上使ってるなら、
機種変するとき他のキャリアに替えたいって言ったら、すっごいサービス&割引してくれるかも(笑)
14年の私ですら、すっごいいろいろ言われたからw


きりきりとととさん
あ、担々麺大好きですか?
私もなんです!!
湯島の「阿吽」ご存知ですか??
わたし、山椒がきいてる坦々麺大好きで、湯島の阿吽が、いまのところキングオブ坦々麺です^^
・・・きりきりとととさんは東京在住と勝手に思ってるけど
いいのかな?(笑)


crayfishさん
なんと!すでにiPhone卒業でしたか(笑)
私はやっとデビューww
ガラケーすごいボロボロでしょ^^;
恥ずかしくてカバンから出さなかったので、電話にも出なかったというww(ダメじゃん)


またじさん
えー、一年半で電池の持ち悪くなっちゃうのですか~~。
iPhone6はどうだろう??
一年半後どうなっているか??(笑)


ハリネズミさん
とうとうガラケーじゃなくなっちゃいました。
手放す時はちょっと寂しかった・・・(笑)
でも家の中でも、外でも、電話じゃなくてLINE会話夫婦なので
iPhone になってもLINEで会話してますww
やっぱりイラナイ電話機能w
by リュカ (2014-11-10 09:26) 

T-CHIRO

時代はスマホですね、僕もまだまだガラゲーです。
電車の中でもガラゲー使ってる人少なくなってきましたね
by T-CHIRO (2014-11-10 09:27) 

nona

ついにiPhoneデビューしたのですね!
私もiPhoneですけど、操作が簡単なので
助かりました!

あおくーん、テレビ見えないよー 笑
by nona (2014-11-10 10:50) 

marimo

私はまだ iPhone6のカバーをつけていません(´ー`A;)
早くつけないと・・・落としてしまいそうです。
あお君私も土曜日の晩コナン見ながらご飯の支度していましたよ(笑
真剣に見てますね~。
by marimo (2014-11-10 11:05) 

kuwachan

五目焼きそばが美味しそう!
こういうお野菜がタップリのっているのが大好き☆
iPhone 6 Plus 使い心地はどう?大きさだけでiPodとあまり変わらないのでは?^^
ただ、薄さにはびっくり~。私の持っている4Sの3分の1位じゃない(笑)
ところで、ガラケーの下取りってそんなに高いの?気になります。
by kuwachan (2014-11-10 12:22) 

リュカ

T-CHIROさん
じわじわとガラケーの人数が減っているのでしょうね^^;
私もまだまだガラケーでいくつもりだったのですが
裏切ってしまいました(笑)


nonaさん
iPhoneは操作が簡単なので
扱いやすいですよね♪
あおは、今日の夜もまたテレビっ子になるんだろうなあ(笑)


marimoさん
なんと!それは危険です(笑)
カバーつけないとすぐに傷付いちゃいそうですよぉー
marimoさんもコナンくん見ていたのですね♪
あおは、ふしぎ発見も観てましたw


kuwachan
あんかけものに弱いんです(笑)
たまに食べたくなっちゃうんですよねーー。
坦坦麺と悩んだけど、今回は五目焼きそば!(笑)
うん。大きいだけで基本はiPodと全く一緒です。
画面見やすいーーー
そうなの!薄くてびっくりよ。これだもん、ポッケに入れたら曲がるわな(笑)
ガラケーの下取り、キャンペーンもあるとかなり高く下取りしてくれるみたい。
私のときは、キャンペーンが終わっていたんだけど、それでも10,000円以上で買い取ってくれたよ。あんなボロなのにw
by リュカ (2014-11-10 16:45) 

足立sunny

iPhone6Plus デビュー、おめでとうございます。
カバーあってよかったです、ウフっ。
画面でかくて、拡大もできますし、画像を見るには何よりと思います。
by 足立sunny (2014-11-10 17:07) 

リュカ

足立sunnyさんのところの動画観ちゃいましたからね(笑)
こりゃ絶対カバー必要だわ!!!って思ってました。
ガッツリ守らないと、割れてからじゃ遅いもんねー^^;
画面大きくて、ほんっと嬉しいです♪
by リュカ (2014-11-10 17:14) 

engrid

五目焼きそば、反応、
食べたいわ、、中華のお野菜て美味しいのよね
生のお野菜が苦手だから、とくにね
iPhone6デビュー、祝!です
by engrid (2014-11-10 18:35) 

夏炉冬扇

見てますね!
by 夏炉冬扇 (2014-11-10 19:17) 

リュカ

engridさん
五目焼きそば。私もスキです。
中華の野菜って美味しいですよねー^^
シャキシャキだし♪
あんかけものも大好きなんです^^


夏炉冬扇さん
さっきはニュースで日中首脳会談の話をガン見してました(笑)
何を思って見ているんだか^^;
by リュカ (2014-11-10 19:38) 

ake_i

ガラケーもよくわからなかったけれど、iphoneとかもイマイチよくわからないわたしです@@;
長い間使ったものは手放す時に淋しいよね。
月々のお支払いが増えても相方さんが支払ってくれるのなら、心強いね。
ともかくデビューおめでとうだよ<*)) >=<

カバーしたところ??、これカッコイイ!!!
スタイリッシュだわ♪今度、見せてね^^
by ake_i (2014-11-10 19:41) 

リュカ

ake_iさん
ガラケーとサヨナラするとき、ちょっと寂しかった。
お店のお兄さんに持って行かれたとき、バイバイって心の中で言いました(笑)
iPhoneは、お財布ケータイが使えないので
ポケットがついてるカバー買って、Suica入れました^^
これで疑似お財布ケータイ(笑)
月々の支払いは相方君にお願いして、私は使い倒すぉーー(笑)
今度会ったときに見せるね♪
画面大きいよぉー^^
by リュカ (2014-11-10 20:17) 

かっぱ

物って愛着がわきますよね
でも、さよならせざるを得ない時の、あの物悲しさ‥
あおくんww
ところで、よろしければ、今お読みになっている、アーサー王のことを教えてください
具体的にどの本のことかなど‥リサーチ不足でわかりません
ネットで検索するとたくさん出てきます
複数のものということでしょうか
ズルして人に聞こうとしているのでしたw
by かっぱ (2014-11-10 22:02) 

saru

のりかえ研究してみようかな・・・
by saru (2014-11-10 22:08) 

リュカ

かっぱさん
愛着湧きますーーー
このガラケーは好きな色だったので特に^^
えっとね、アーサー王。
私が図書館で借りたのは、筑摩書房の「アーサー王物語」です。
キャクストン版で全5巻。
この本は、挿絵がビアズリーという人で、私この人の絵が好きなんです♪
まだ1巻を読んでる最中なのでした。先は長い・・・w

あ、amazonのリンク張っておきますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480831975/rongorongo00-22/ref=nosim
by リュカ (2014-11-10 22:11) 

リュカ

saruさん
乗り換え。。。Docomoのままスマホ生活になるよりも、まじで料金安くなりました(笑)

私の生活だと、電話で会話するってことがほぼゼロの生活なんです。
docomoは、パケット優先の料金プランがイマイチで
残念ながらキャリアを変えてしまいました。auは、パケット中心で、ピッタリとしたプランがあったので、auになりました。
by リュカ (2014-11-10 22:16) 

唐津っ子

iPhoneデビュー、おめでとうございます(嬉) 最近、ガラケーでブログ記事を書くのがちょっとしんどくなってきたので、年末のボーナスでタブレット購入しようか悩み中です!! 我が家の財務省の説得が難航中ですが…(汗)
by 唐津っ子 (2014-11-10 22:53) 

さゆみなごむ

五目焼きそば
お野菜たっぷり、美味しそうです。
OS、ちまちま変わるので使いにくかったり…。
もう、にゃこ系の名前じゃないんですね…。
by さゆみなごむ (2014-11-10 22:59) 

リュカ

唐津っ子さん
ガラケーでのブログ記事書きは大変だと思います!!
タブレットにしたら、めちゃめちゃ操作楽になるでしょうね♪
財務省さんにお願い、もっともっと!!ですね^^


さゆみなごむさん
そうなんですよ。もうにゃこ系の名前じゃなくなってるんですっ
五目焼きそばって、ほんっと野菜たっぷりで
美味しいですよねー^^
担々麺も好きですが、五目も好きです♪
by リュカ (2014-11-10 23:58) 

ちょろっとぶぅ

おそろだぁ~~~ハート
まだまだ、初心者のままなぶぅたん。
裏ワザ、教えてねw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-11-11 07:55) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの!おそろいなのぉぉぉ^^
まだまだ私も初心者♪
いろいろ覚えなくちゃだわ^^
by リュカ (2014-11-11 09:04) 

未来

哀しきかな、僕には電話する能力しかないので
無用の長物です。
完全に取り残されていますね。
by 未来 (2014-11-11 15:03) 

リュカ

未来さん
本来は電話ですから、それでいいのですよ!!(笑)
いろんな機能が詰め込まれすぎましたよね^^;
by リュカ (2014-11-11 17:04) 

あらっ!たまちゃん。

iPhone4→5で止まってます。^^;
iPhone4に変えるとき、ソフトバンクの店頭で
30分超引き止められてました。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-12 00:19) 

リュカ

たまちゃん。
やっぱり引き留められますよね^^;
私の場合は電話口だったのですが、
そこでお金の話されても、全然あたまに入ってきませんでした(笑)
by リュカ (2014-11-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0