SSブログ

あおうみ、5歳の誕生日を迎えました! [うちの猫あお・うみ]

あお&うみは 2009 年にこの世に誕生しました。
誕生したとたん、母猫から引き離され、無責任な飼い主に「処分して」とセンターに持ち込まれました。ボランティアさんに救われて縁あってウチの子になったのです。

こんな子を殺してという。私は信じられません

そんな2にゃん、10月2日に、めでたく5歳の誕生日を迎えましたよー^^
正確な生まれた日は分からないので獣医さんの見立てで、この日を誕生日にしたの。
なぜなら相方君の誕生日でもあるから(笑)

あおくん、遊びたいみたい

すっかり大きくなって、あおはハンモックが大好きだし(笑)

なんだこりゃw

なんつー格好で寝てるんだ^^;

凄い顔w

ぶんぶく茶釜のタヌキを思い出してしまうよ(笑)

ぽっこりおなかw

見下されてるわたし?

うみは、ハンモックは苦手なようで、一段下にいるのですw

平らなアタマ

洗濯物を入れるネットは2にゃんとも大好きだなあ^^;
穴を開けたのはあおです(笑)

うみちゃんぺったらっこ

寝返りをうったらネットが立ち上がった^^

ぐーたら

すっかり大きくなった2にゃん。
昔の面影はないかな?と思いきや、じつはあります^^

あおは顔を上げて寝るのが好きな子。

天使の寝顔

今も変わらず(笑)

同じなのよ

そして、うみはご存知へそ天娘。

ピンクの肉球^-^

今もデス^^

もこもこ毛ですが(笑)

ころりん

まだまだこれからも元気でね^^
12月6日には、我が家に来てくれた記念日をしようね♪

殺処分0目指そう

東京からまずはZERO

----------
明日からまた尾道旅行記になります^^

タグ: あお うみ
nice!(86)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 42

You

わーい一番乗り!
うみちゃん、あおくんお誕生日おめでとう!
生まれたばかりのころの写真、意外にも面影ありますね。つぶらな瞳のあおくんと、シャイな笑顔のうみちゃん[ハート]?
by You (2014-10-02 00:40) 

daylight

あおちゃん、うみちゃん、どちらも寝る時に個性がありますね^^
(小さなときから無茶かわいいフサフサモフモフだ♪)

そして、あおちゃん、うみちゃん、相方さん、お誕生日おめでとうございます^^

by daylight (2014-10-02 00:41) 

シルフ

あおくん、うみちゃん二日酔い大丈夫?
シルフちゃんはぐでんぐでんに酔っぱらっちまっただよ。
でも楽しいパーティだったね。
えっなんのこっちゃですって…
拙ブログを見てないなぁもう。

お誕生日パーティを開いてあげたのにねぇ…。
相方さんもおめでとう。

って取ってつけたみたいやな(笑)
by シルフ (2014-10-02 00:52) 

またじ

お誕生日おめでとうございます!
あおちゃん、うみちゃん、ほんとかわいいですね^ ^
癒されます♪
by またじ (2014-10-02 05:09) 

YAP

あおくん、うみちゃん、そして、リュカさんのダンナ様、誕生日おめでとうございます。
最初の写真、やっぱり小さいですね。
by YAP (2014-10-02 06:35) 

toshi

あお君とうみちゃん、そして旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
あお君、うみちゃん、大きく成長しましたね。
by toshi (2014-10-02 06:53) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとう♪
あおうみちゃんも保護猫だったんですね。
うちのニャンズは、流れ者1、拾い者2、寄って来た者2といった構成です。
外ニャンコを合わせたら、寄って来た者は10ですけど^^;
by ぽちの輔 (2014-10-02 07:01) 

未来

リュカさん夫婦のようなお方も居れば、
まるでゴミでも捨てるように「処分して」といって
センターに持って来る鬼のような人もいる。
同じ人間に生まれて、
どうしてこんなに違う人間になってしまうのでしょう。
でも、そのおかげであおちゃんとうみちゃんは、
こんなに幸せになりました。
誕生日、おめでとう・・・。
by 未来 (2014-10-02 07:03) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、それから相方さん、お誕生日おめでとうございます!
あんなにちっちゃかったのに、今は立派な毛玉に‥‥おっと違った、立派なニャンコに育ちましたね。
茶釜には笑っちゃった!言えてる!

by ChatBleu (2014-10-02 07:03) 

獏

相方さん あおくん うみちゃん
お誕生日 御目出度う御座います~by獏(^m^)☆
また素敵で穏やかな一年を過ごしてくださいね♬

by 獏 (2014-10-02 07:20) 

ハリネズミ

あおちゃん、うみちゃん、そしてダンナさま・・・・
お誕生日おめでとうございます♪。
兄弟いっしょに引き取られてしあわせな5歳になりましたね^^。
うちも・・・・最長老のムギちゃん以外は3匹とも捨て猫さん。
ルーチェくんなんて生後3日で捨てられてたの、
しかもなぜか砂利の入ったトロ箱入りで(><)。
by ハリネズミ (2014-10-02 07:57) 

くつしたにゃん

あおクン&うみちゃん、相方様、お誕生日おめでとうございます!!
こうして幸せなお誕生日を迎えられて何より何より…
優しいお父ちゃんとお母ちゃんに巡り会えて本当に良かったと思う毎年のこのお誕生日…
リュカさんご夫婦も2にゃんを一度に引き受ける決断をされた事が凄いと思います(^^)/
あおクンはハンモックで飛行機になる練習?( ´艸`)
「僕が飛行機になって、お父ちゃんとお母ちゃんを乗せて行くんだ♪ブーン!」
うみちゃん「私はそんな子どもな事はしないわ、この美貌さえあればお父ちゃんもお母ちゃんもメロメロよ♪」
なんて声が、私には聞こえた(笑)
幸せ2にゃん、カズさんにもお父ちゃんお母ちゃんにも感謝してますよ!!
…今回は居候にゃんで色々勉強不足と里親募集の難しさを痛感し、カズさんの偉大さを改めて実感、教えて頂きたい事がいっぱいでした(T_T)
by くつしたにゃん (2014-10-02 08:55) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝5歳&相方さんの誕生日】*:・゚\(^◇^*)
by くまら (2014-10-02 08:56) 

リュカ

Youさん
ありがとうございますー!
なんだか一年があっという間です(笑)
来月はゆずが居なくなった月だし、12月は2ニャンが家に来た日だし。
2にゃん、それぞれ面影があるでしょう。
うみちゃんの他の写真も見ると、眩しそうに目を細めてる写真も多くて(笑)
今と同じだわって思いました^^
ぜひぜひ2にゃんに会いに来てくださいね!


daylightさん
ありがとうございます^^
それぞれ寝方が違って面白いですよ^^
あおは、小さい時はわりと貧相な毛だった頃もあって、
この子は大丈夫か?って思っていたらフサフサになりました(笑)


シルフさん
楽しいパーティーに招待してくれてありがとう!
あおうみ、ニャンコ先生と一緒に酔っ払ってたと思いますよ(笑)
はやく体調もどして、元気にブログを復活してくださいね。
まずは睡眠たっぷりとってください^^
たまにはブログ覗きに来てね(笑)


またじさん
ありがとうございます^^
あおうみ、変わらず元気ですよ!


YAPさん
ありがとうございます。
こんなに小さくて数百gだったのが、うみは4.3kg、あおは5.2kg
大きくなりました。
これからは、これ以上体重は増やさないように健康管理です(笑)


toshiさん
ありがとうございます^^
本当に、小さい頃は下痢ばかりしてましたが
元気に育ちました。これからも宜しくです。


ぽちの輔さん
ありがとうございます^^
2ニャンは保護猫です^^
ぽちの輔さんのところもいろいろな経緯でおうちの子になっているのですね。
お外のネコちゃんたちも、居心地よさそうですよね(笑)


未来さん
あお&うみを引き取ると決めた時に、未来さんにコメント書いていただいて
とても嬉しかったのを覚えています。
私たちが世話を出来る子は、ほんの一握りだけど
死ぬかもしれなかった命を守ることが出来て良かったなって思います。
これからも宜しくお願いします^^


ChatBleuさん
ありがとうございます。
まあ、立派な毛玉に育ったでしょう(笑)
昔の記事を読み返していて、いろいろ懐かしい動画も発見したので
12月の我が家の子記念日には、公開しますw
まだ、我が家に来る前の超かわいい秘蔵動画もあるよ!


獏さん
ありがとうございますー^^
今年一年も、何事もなく穏やかに過ごせたらいいなって思ってます♪


ハリネズミさん
ありがとうございます^^
ハリネズミさんのところも、3匹捨て猫さんなのですね。
それにしても、、、生後三日で(T^T
お母さんが恋しくて寂しかっただろうなって思います。
なんで砂利なのぉー(>_<
でも、ハリネズミさんのおうちの子になれて良かった♪


くつしたにゃんさん
ありがとうございます^^
こうやってくつしたにゃんさんとお知り合いになれたのも、
KAZUさん、当時のぐーぐー、ばんばんのおかげです(笑)
私は保護猫の世話をして、里親探し・・・出来ないと思うもん。
今回くつしたにゃんさん、すごく頑張ったと思います!
いい出会いがあって良かったーーー^^
ほんと、KAZUさんには、まだまだいろいろ教えてもらいたかったですよね。
あお、すごい格好でしょう^^;
これ見て、大爆笑しちゃったもん。
うみは、相変わらずお風呂場でご機嫌です。
これからも、こんな2ニャンを宜しくです♪


くまらさん
ありがとうございます^^
今日は、おいしいものをあげようとおもってます^^
by リュカ (2014-10-02 09:37) 

marimo

あお&うみちゃん・・・そして相方さんお誕生日おめでとうございます。
しかしこんなに可愛い子達を捨てるなんて!
リュカさんちにきてふたりとも幸せですね(^-^*)
私の相方さんも一昨日お誕生日でした♪
ということは・・・みんな天秤座ですね~(笑
by marimo (2014-10-02 10:26) 

ponnta1351

あお&うみチャン5歳のお誕生日おめでとう!
リュカさんちの子になって幸せで良かったニャ(=^・^=)

可愛いわね!

ところで菱田春草展、いらしたんですね。前売りで猫のチケット2枚セット購入しようとしたら9月22日で終了でした(泣)
行けるかな? 好きな画家なんだぁ。
by ponnta1351 (2014-10-02 11:23) 

リュカ

marimoさん
ありがとうございます^^
そうなの!こんな子を捨てるなんて、もうね理解不能です。
きちんと母猫の避妊手術しなさいよ!と言いたい。

ふふふ^^
ねー^^
みんな天びん座ですね~♪
相方さんも、お誕生日おめでとうございます!!(^▽^)


ponnta1351さん
ありがとうございます^^
2にゃん、本当に大きくなりました。
菱田春草展行ってきましたよ!!こんなにたくさんの作品をまとめて見る機会って
今までなかったので良かったです。
前売り買えなかったのですね(ToT
でも、ぜひ時間をつくって行ってくださいませ!!
by リュカ (2014-10-02 11:28) 

侘び助

お誕生日おめでとうニャ~~ン
こんなかわいい子がいる生活・・・素敵ですね。
もうすぐ傘寿の私・・・生き物タブーの暮らしです。
by 侘び助 (2014-10-02 12:13) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
縁あってリュカさん家の家族になれてよかったね。
これ以上のお家ってないと思うのよね。
あおくん、うみちゃん、色々と思うところはあると思うけども
多少は我慢してあげてね。
これからも仲良く、楽しく、元気でね☆
by kuwachan (2014-10-02 12:16) 

足立sunny

よかったですね、リュかさんのところへ来れて。
お誕生日、おめでとうございます。
こんな可愛い2ニャンのいる暮らし、羨ましいです。
by 足立sunny (2014-10-02 12:26) 

リュカ

侘び助さん
ありがとうございます^^
私たちも、この2ニャンが天寿をまっとうしたら、
次の子の受け入れはちょっと躊躇しちゃいます。
でもずっと動物と一緒に生活してきたから・・・寂しいだろうな^^;


kuwachan
ありがとうですーー^^
あお&うみがうちの子になったとき、救ってくれたKAZUさんが
迷わずおうちが決まって良かったって言ってくれて
嬉しかったの覚えてるんです。
あお&うみ、もしかしたらもっともっと環境の良いおうちがあったかもだけど
まあ、うちの子になったのも縁だものね^^)b


足立sunnyさん
ありがとうございます^^
やっぱり家に帰った時に「おかえりーーー」ってお出迎えしてくれたり
お風呂に入ってるとき「一緒に入るにゃー」と来てくれたり
日々一緒にいるのは楽しいです^^
by リュカ (2014-10-02 14:05) 

ake_i

5歳かぁ^^
あおちゃん、うみちゃんがリュカさんの家に来ることになったときの連絡、今でもはっきりと覚えてます。
もう5年なんだね。
うちもだけれど(笑)
あおちゃんの上向き寝顔とうみちゃんのへそてんは生まれた時からのポーズ。ほんとに可愛いな。
そして、相方さん!!!!!!
お誕生日おめでとうございます!(^^)!

by ake_i (2014-10-02 16:35) 

sarry

大きくなっても面影って残りますね
うちの2にゃんも考えてみようかな

by sarry (2014-10-02 18:18) 

リュカ

ake_iさん
私も2にゃんを迎えるって決めてake_iさんにメールしたこと覚えてるぅぅ!
そうなのよー。5年!
ake_iさんのところと同級生だからね^^
家が近かったら、絶対ご対面させたかったよね(笑)
すっかりあお&うみも大きくなったけど、小さい頃の面影をみつけると、やっぱり微笑ましい気持ちになるわ♪
これからも2にゃんを宜しくね!


sarryさん
面影ありますー!
やっさん、銀さんもきっとありますよね。
わたし、やっさんがほうきを持ってる後ろ姿の写真が今でも忘れられません(笑)
掃除してるみたいに見えて、じつは囓ってるってやつww
あれ見てファンになったもんなー♪

by リュカ (2014-10-02 19:13) 

げいなう

あおくん&うみちゃん&旦那さんお誕生日おめでとうございます(*^^)v
by げいなう (2014-10-02 20:23) 

てんてん

相方さんあお&うみちゃん お誕生日おめでとうございます。
by てんてん (2014-10-02 20:51) 

リュカ

げいなうさん
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます^^
芸能ネタまるで疎いので参考にさせてもらってます^^
(しらない芸能人たくさんですw)


てんてんさん
ありがとうございます(ToT
大変なときに、、、無理はしないでくださいね。
by リュカ (2014-10-02 22:00) 

pooh

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
すっかり大きくなり、素敵なご家族に囲まれて幸せですね。仲良しの様子にいつも癒やされています~☆

by pooh (2014-10-02 22:30) 

あらっ!たまちゃん。

誕生日おめでとうございます。
こうやって見ると、ホント、立派になられて。^^
かわゆいですなぁ、ちんまい頃は。
も、かな?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-02 22:36) 

唐津っ子

あおうみちゃんの誕生日、それと相方さんの誕生日、おめでとうございます!!(1日遅くなりましたが…)

2人とも良い人に飼い主になってもらって、きっと喜んでいると思いますよ!!
by 唐津っ子 (2014-10-03 00:09) 

エア

ご主人、あおちゃんうみちゃんお誕生日おめでとうございます。
月日がたつのは早いもので
今も無責任な人達はいますが、その命をどう考えて
いるのかといったところで・・・空しくなるけど
発言しないよりはいいかと。

それにしても安心しきっている、あおちゃんうみちゃん
こちらも穏やかになれます。
ほんとうにおめでとう。
by エア (2014-10-03 06:02) 

リュカ

poohさん
ありがとうございます^^
私も相方君も、2ニャンには癒やされてます♪
勝手気ままに暮らしてる2ニャンですが、これからも宜しくです。


たまちゃん。
ありがとうございます^^
たまに小さい頃と比べると面白いなって思いました^^
みなさんにも小さい頃のあおうみお目にかけられるし(^ω^


唐津っ子さん
ありがとうございます^^
昨日はワインを開けてしまいましたわーww
あ、もちろん2ニャンはお酒は飲んでませんよ(笑)


エアさん
ありがとうございます^^
ほんっと、なんだかあっという間の5年でした。
ということは、ゆずが居なくなって5年になるんですねー。
今年。長崎旅行記事を書いたあたりから閲覧数増えてて。このブログ見てくれてる人たちには、あおうみが保護猫だったこと知って貰いたくて^^
ここでの発言の力は小さいけれど、ほんの一握りでも誰かが、殺される命があるってことを知って考えてくれたらいいなって思ってます^^
by リュカ (2014-10-03 08:34) 

ちゅんちゅんちゅん

はじめまして。
ちゅんちゅんちゅんと申します。
シルフさんのところで「あおちゃん」「うみちゃん」を知り
やってきました。
またお邪魔させてくださいね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-03 09:19) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
はじめまして^^
あお&うみに会いに来てくださってありがとうございます♪
現在旅行記ブログ中なので、あまり登場しませんが
またのぞきに来てくださいネ^^
by リュカ (2014-10-03 09:34) 

今造ROWINGTEAM

わ~~~おめでとうございます♥
そんな過去があったなんて!!
幸せいっぱいなうみたんあおたんを
ずっと見てるから、悲しい生い立ちがあったなんて
想像もしてなかったです。><

リュカ様と相方さんにこれからもたーーくさん
愛情をもらって、幸せいっぱいで長生きしてね♥

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-10-03 11:41) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
ありがとうございますー^^
うちの2にゃんはボランティアさんに助けられました♪

今はすっかりうちの子で、グータラぬくぬくっ子になってます(笑)
まだ5歳。これからももっともっと
元気に暮らして貰いたいです♪
by リュカ (2014-10-03 13:14) 

かねぴーさん

5才のお誕生日おめでとう~☆
小さい時も、今もとってもかわいいですね!
寝姿もちびの時と同じだなんて、かわい過ぎる~!!
by かねぴーさん (2014-10-03 14:31) 

リュカ

かねぴーさん、ありがとう!^^
小さいときのクセって抜けないのかもしれないですね♪
クスクスくんにも、小さい頃と同じところありますか?(^^
by リュカ (2014-10-03 16:18) 

ちょろっとぶぅ

あお&うみちゃん、5歳のお誕生日おめっとーーーっ ♪d(^〇^)b♪
あっ、相方さんも、おめっとですぅ。

すっかり表情が、大人になってるね。
素敵な出逢いでおめでとー❤
ちょろの、小さい時の写真どこいったんだろ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2014-10-04 18:23) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ありがとう^^
あお&うみ、元気に5歳を迎えられました^^
ちょろちゃんが来たときの写真
見つけたらUPしてくださいね♪♪
プッピーちゃんの写真UPしてくれてありがとう!!!^^
by リュカ (2014-10-04 20:22) 

T-CHIRO

あお君うみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いや~小さい頃のお二人さん滅茶滅茶可愛いですね。
by T-CHIRO (2014-10-05 11:18) 

リュカ

T-CHIROさん
ありがとうございます^^
2ニャンの小さい頃の写真や動画は、12月にもまたUPするつもりです♪
秘蔵動画、お楽しみに!?(笑)
by リュカ (2014-10-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0