SSブログ

ハンモックを満喫してます [うちの猫あお・うみ]

名古屋から帰ってきた翌日。
ちょっとは読書もしようかと思ったんだけど・・・本を枕にして寝てる姿を見たら、可愛すぎてそのままにしておきました(笑)

寝顔かわいい

ちなみにこの本。
うちの区には無かったのですが、リクエストを出したら図書館で仕入れてくれました。
小さい頃読んで、けっこう衝撃を受けたのよねー。遠い未来の地球が描かれてます。

地球のおはなし

自転が止まった地球。そこで繁栄しているのは植物で、文明や知識を失った人間なんて本当に小さな存在。1962年に出版された本なんだけど、今読み返しても古さを感じないから凄いわ。
  あ、ちなみに1962年は、まだワタシ生まれてないです(笑)


地球の長い午後 (ハヤカワ文庫 SF 224)

地球の長い午後 (ハヤカワ文庫 SF 224)

  • 作者: ブライアン W.オールディス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1977/01/28
  • メディア: 文庫


-------------------------
あおは、すっかりハンモックがお気に入りになってます。
最初の頃はジタバタしながら入っていたけど、今はピョンっとジャンプして軽々ハンモックの中へ^^

これじゃー、猫なのか何なのか分からない(笑) ↓

ただのカタマリ

「このフィット感が良いんだよね~」とでも言っているかのよう。

ぼやーーーん

高いところだと、邪魔されず自分の時間を満喫できそうね(笑)

気持ちよさそうね

私もハンモックが欲しくなってきたよw
ちなみにうみは、まだハンモックは怖くて入れないようです(笑)

怖いの?

ハンモックと同じ色してるから、この中に入って同化してるところが見たいんだけどね^^

たしかに、ハンモックじゃヘソ天は無理ねw

さてさて。
今日から奄美大島へ行ってきます。

JALのチケットだ!

JAL 6:40 の始発でまずは鹿児島へ飛ぶわー。旅行先での写真も UP していくつもりですが、PC は持って行かないのでコメントのお返事&皆さんのブログへ遊びに行くのは、奄美から帰ってきてからになると思います。

宜しくお願いします^-^

コロルスナップもたくさん撮るよ

nice!(61)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 29

toshi

あお君、ハンモックが気に入っているんですね。
地球の自転、いずれは止まってしまうらしいですね。
その頃、人類は生存しているかどうか、わかりませんね。
by toshi (2014-08-21 04:32) 

aidesu

今はANAも飛んでるんですね。
いってらっさ~い^^
by aidesu (2014-08-21 05:09) 

KOTA

あおくん気持ち良さそうだね。
うみちゃんは安定した場所でのへそ天がいいんだね。

いよいよ奄美大島ですね。
写真楽しみにしています。
by KOTA (2014-08-21 05:29) 

リュカ

toshiさん
自転止まったら半分はずっと夜。棲みづらくなりますよね。
まあ、確かにそのとき人類は居なそう(笑)
違う星に旅立ってそうです。


aidesuさん
あ、ANAは来月以降のチケット(笑)
奄美には飛んでないみたいですね♪
楽しんできます。


KOTAさん
羽田到着しました。今からご飯。
あおうみ、お留守番頑張ってもらいます。
楽しんでくるね!
by リュカ (2014-08-21 05:57) 

ChatBleu

お出かけなのに夜更かししていちゃダメじゃないですかぁ〜。
もっとも遠足の前の晩みたいなもので、ワクワクして眠れなかったかな?
もう羽田ってことは、もしや徹夜?!
ハンモック、気持ちよさそう。人間用も欲しくなっちゃうよね。
昔から、ハンモックって一度寝てみたいなーって思ってたもん。
by ChatBleu (2014-08-21 06:16) 

リュカ

ChatBleuさん
あれもこれも準備しなくちゃなんてやってたら
寝そびれました(笑)
30分だけ爆睡した!あとは飛行機の中で寝ます。
ハンモック、私も憧れ♪
寝てみたいよね。
んじゃ、機内に入りますーー( ^ω^ )
by リュカ (2014-08-21 06:24) 

獏

お早うございます☆
もう搭乗されてますね^^)
奄美大島 満喫してくださいませ♬(^w^)

by 獏 (2014-08-21 06:36) 

ちょろっとぶぅ

あおちゃんの目顔、可愛いすぎぃ~❤

寝坊せずに、行けました???
奄美楽しんで来てくださぁ~い♪
by ちょろっとぶぅ (2014-08-21 07:34) 

シルフ

ハンモックのあおくんメッチャ可愛いです。奄美の旅イイ旅でありますように。シルフちゃんは夏バテ+旅バテでなかなかブログ更新出来ません(笑)地球の長い午後はオールディス作品でも名作中の名作ですからね。一応、屋根裏から出してはいたんだけど(笑)
by シルフ (2014-08-21 08:05) 

ake_i

あおちゃんハンモック入りしていて、うみちゃん、怖くて入れないのかな?本当は入りたいのでは???
これハンモック追加出来たらいいのになと思う。
コロル君もちゃんと飛んでるみたいだ。
気を付けていってらっしゃい~!(^^)!
by ake_i (2014-08-21 08:14) 

YAP

奄美旅行、お気をつけて。
たくさんの土産話を期待しています。
by YAP (2014-08-21 08:27) 

リュカ

みなさまコメントありがとうです。
鹿児島空港に降り立ちました。これで九州は全県制覇したぞ!(笑)

もうすぐ、奄美大島行きの飛行機に乗ります( ^ω^ )
by リュカ (2014-08-21 08:30) 

あとりえSAKANA

【これじゃー、猫なのか何なのか分からない(笑)】
・・・かわいいーー(((o(*゚▽゚*)o)))

今日から奄美大島ですかー!
楽しいご旅行を!
by あとりえSAKANA (2014-08-21 08:33) 

くつしたにゃん

おはようございます!!そしていってらっしゃ~い(^^)/
って、もう出発してましたね~早っ(゚o゚;
素敵な旅でありますように~♪

ほわほわした植物?と思ったらあおクンでしたか(笑)角度によったら猫とは判らない…( ´艸`)
で、「うみちゃん、入れたの!?」と思ったら光の加減でうみちゃんぽいあおクンでしたか(^^;)
私も同化したうみちゃんを見てみた~い!!
by くつしたにゃん (2014-08-21 08:35) 

くまら

うちの子、猫タワー導入したばかりの頃は
ハンモックにばかりいましたが
最近は・・・(涙)
by くまら (2014-08-21 08:51) 

めい

ウチもハンモックをだいぶ前から検討中なんですが
入らなかったらすっごい邪魔だし。。でなかなか踏み出せません
あおちゃんはご機嫌で入っているんですね
にゃんこの性格もあるのでしょうか。
うみちゃんのへそ天姿
マルとそっくり!
奄美大島いいなぁ〜〜♪
by めい (2014-08-21 10:05) 

kuwachan

あおくん本を枕に寝てるなんて、リュカさんに本を読ませないあおくんの作戦だったのかしら?^^
ハンモックはいま一番のお気に入りの場所ね。
うみちゃんもガンバレ!応援してるからね(^_-)-☆
お~今日から奄美大島!お天気がよさそう~さすが晴れ女のリュカさんだわ(^^)/
楽しんできてね☆
by kuwachan (2014-08-21 12:20) 

唐津っ子

奄美旅行、楽しんできて下さいね!!
by 唐津っ子 (2014-08-21 13:44) 

アロマたん

旅行、いいでしゅね((´ω`*))♥
お気をつけていってらっしゃーい

あろたんはうみあおを訪ねにいこうかにゃw

by アロマたん (2014-08-21 14:43) 

エア

朝、時間がなかったのですみません。
早川書房・数十冊は読みました・・・懐かしいです。
以前は知的生命になり宇宙を探検というか
旅行している妄想をしながら寝ていました。

眠れない・・・純粋というか、大人になっても
期待(わくわく感)素敵ですね。

ハートに焼き付けて来て下さい。
お気を付けて!
by エア (2014-08-21 19:18) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
東京に帰ったら個別にお返事させてください( ^ω^ )

今日は焼酎たんまり飲んで幸せ♪
明日は原生林探索してきまーーす!
奄美大島、すごくいいとこ(^o^)/
by リュカ (2014-08-21 21:26) 

てんてん

1962年?
僕は、4歳でした( ̄  ̄;) ん?
by てんてん (2014-08-21 22:52) 

suzu*

我が家にも一台欲しいぞょ^^
なんかね猫ズのおもちゃってか アスレチックみたいなのを作ってやろっち思うとったんですが
時間がない!
が。。 チト高いなぁと。 いえ、値段がね。
それでも床から天井までにドンと柱を立ててロープを巻いて
枝葉をこさえて。。ってちょうどこんな感じかなぁって思ったり。
読んだことのないジャンル物 読んでみた方がいいのかもしんないね。
図書館あたりにあるかなぁ? 無いよなぁきっと^^
by suzu* (2014-08-22 10:23) 

リュカ

獏さん
ただいまです!
ほんっと楽しい旅行でした^^
まだ青い海が頭の中に残ってます^^


ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます^^
めちゃめちゃ楽しい旅行でした!!


シルフさん
無事帰ってきました!
ほんとに楽しかったですよーーー!
シルフさんは疲れも取れましたか?こちらは、カヌーで筋肉痛です。
本、ありがとうございます^^
今回は図書館で仕入れてくれました!(笑)
他にオススメがあれば是非^皿^


ake_iさん
ただいまーーー!
帰ってきてさっそく、あおはハンモックに入ってるのを確認したのですが、うみは全然。
確かにもう一つハンモックがあったら入るのかな?
あおに取られているから、今は入らないのかな?


YAPさん
今日、東京に帰ってきました。
写真めちゃめちゃ撮ってきました^^
当分旅行記になりそうです(笑)
by リュカ (2014-08-23 22:56) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
今日、無事に帰ってきました^^
すごく楽しい旅行でした−!


くつしたにゃんさん
ただいまー!
無事に帰ってきました。相方君は「奄ロス」になってますww
住みたいって(笑)
あお&うみは、今回は・・・わんぱくでしたね^^;
あおは、ハンモックに入る姿をすぐに見せてくれたのですが、うみはダメですねー(笑)


くまらさん
あららー、そうなのですね!
んじゃうちも、いつハンモックに飽きるか分からないですね(笑)
by リュカ (2014-08-23 23:10) 

リュカ

めいさん
ハンモックは猫ちゃんの性格、大きく影響しそうですね。
あおは、いつもすごい不安定な格好でも抱っこされるの好きなのですが、うみはダメ(笑)
そういうのも影響して、あおは平気だけど、うみは不安定なハンモックは嫌いなのか??ww


kuwachan
ただいまー!
無事に帰ってきました!
成田も、日暮里までは本当に近いね(笑)
わりと早く帰ってこられました^^
あおは、帰宅後すぐにハンモックに行ってましたが、うみは人間が来ない部屋に(笑)
名前を呼ばれたら来るけど、すぐに居なくなるって感じ。
今はパソコンの隣で寝てます^^


唐津っ子 さん
ありがとうございます。
今日無事に帰ってきました。本当に楽しかったです!!


あろたん
無事に帰ってきましたー^^
留守中、家で大運動会が繰り広げられたのか?
私の洋服が置いてる部屋がめちゃめちゃになってましたww
あろたんに「そんなことしちゃダメにゃー!」って言ってもらいたかったよおぉーー(笑)
by リュカ (2014-08-23 23:14) 

リュカ

エアさん
無事に帰ってきましたーーー
すごいすごい楽しい旅行でした♪
島に行ったのは久しぶり^^
旅行の前日全然眠れなかったので、旅行で1日目は爆睡しました(笑)
ハヤカワの本、やっぱりいろいろ読まれたのですね^^
宇宙探検&宇宙旅行の妄想、いいですよねー。わたしもよくやりますw


てんてんさん
おおお!4歳!
そしたら私とてんてんさんは××歳離れているのですね〜^ω^


suzu*さん
いろいろ想像するのが好きで、自分の家がもしジャングル風だったらって考えてます(笑)
そしたらこんなキャットポールなんて必要なくて
太い木々を、猫たちは楽しんで上っていくのかな〜って^^
柱立てて、ロープを巻くだけでも
猫たちはめちゃめちゃ喜んでくれそうです(笑)
by リュカ (2014-08-23 23:19) 

T-CHIRO

ハンモック・・・あお君の定位置になってますね!
ホッ!僕も1962年まだ生まれていません(笑)
by T-CHIRO (2014-08-24 11:19) 

リュカ

T-CHIROさん
ハンモックはすでにあおのものになってます。
うみは、やっぱり不安定なのがキライみたいです。
お!1962年はまだ生まれてないのですねw
もしかしたら年齢近いかもしれませんね(^-^)
by リュカ (2014-08-24 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0