SSブログ

コロルくんのお盆休み2014 [コロルくん劇場]

コロルくん、お盆休みは名古屋へ出発!

新幹線です

今回は残念ながら新幹線の中から富士山は見られませんでした。

コメダ初めて〜

初めて入ったコメダ珈琲店。
たっぷりのブレンドをもらったら、かなりカップが大きかったです!

でかーい
   【 iPod touch で大きさ比較 ^^ 】

コロルくん、おなかがチャプチャプになったかな?(笑)

満足です

翌日電車に乗って向かった先は・・・

ガタンゴトン

犬山城です!
天守閣から木曽川をパチリ。

雨量たっぷりだったようで

この日は川が増水してたので、鵜飼いは中止だったそうな。

すごい色だもん

国宝茶室・如庵にも行きました。水琴窟の音にしばし癒やされ・・・

いい音です

和菓子&抹茶を飲んで満腹になって昼寝。

蚊には注意

その後、木曽川から犬山城を眺めました。

コロルのアップ!

名古屋駅に戻ってきて、新幹線に乗り込みました。
お昼ご飯は車内で天むす^^

まんぷくぅー

-------
今回の名古屋帰省では、相方君が仕事を持ち帰っていたので特に何処に出かけることもなく・・・最終日に犬山城&有楽苑をチラっと見て、そのまま東京に戻ってきました。

その様子は後日UPしますネ。
もちろんコロルくんもあちこちに登場しますw

タグ:コロルくん
nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 26

KOTA

コロル君ひさしぶりの登場。
旅行楽しみましたか?
和菓子を食べて抹茶を飲んで天守にも登って夏休み満喫しましたね(笑)
by KOTA (2014-08-20 05:30) 

エア

おはようございます。
コロル君・・・し、知らない^^やはり時間は進んでいたなぁ
母の実家に水琴窟があり・・・不思議というより
変な音と思った記憶がありますが、今聞くと癒やされるのかも。
by エア (2014-08-20 05:39) 

Silvermac

名古屋には延べ10年ほど住みました。懐かしいとこです。
by Silvermac (2014-08-20 06:11) 

ChatBleu

コロル君も一緒に帰省だったのですね〜。
コメダ珈琲店、東京にも店舗あるけど少ないからなかなか
行けないです。私も東京では行ったことない!
コメダだったら、やっぱりシロノワールでしょーー。って
リュカさんは甘党じゃないから選ぶわけないかぁ。
コーヒーにピーナッツついてませんでした?
名古屋でチェーン店でない普通の喫茶店に入ると、ピーナッツなんてもんじゃなく、もっといろんなものがついてきてビックリですよね。
by ChatBleu (2014-08-20 06:22) 

獏

あ~コロルくん 久しぶり!!(^m^)
コメダ 行きたいなぁ☆

by 獏 (2014-08-20 06:39) 

toshi

かなり前ですが犬山城は行ったことがあります。
良い城ですよね。
最近は、名古屋の親戚とも音信不通になってしまいました。
by toshi (2014-08-20 06:41) 

シルフ

ヤッホー!無事に日本に帰ってきたぜっ!
徐々にエンジンかけてゆきますよ。
やっぱり私は海外がいい。出来るならニューヨークに住みたい。
睡眠3時間で、毎日、台北の街を歩き倒しました。
想像通り面白いとこやった。
短編のSF映画が撮れるね。特に桃園から市内に入るまでの風景。
ブレードランナーみたいでした。
シルフちゃんのコロル君的ナモノ探したんだけど、見つからなかった。
オープンちゃんじゃあ、イマイチねぇ。
by シルフ (2014-08-20 08:05) 

YAP

おお、国宝犬山城ですね。
世界遺産に認定されてもいいくらいの名城ですね。
by YAP (2014-08-20 08:20) 

kuwachan

コロルくんも夏休みを楽しんだのね^ ^
犬山城、名古屋からも近いのね。私は車で岐阜から東京へ帰る途中に寄ったの。丁度お祭りをやっていて、からくり人形が見られてラッキー。お城の天守閣からの眺め気持がよかった〜。
by kuwachan (2014-08-20 08:57) 

リュカ

KOTAさん
はーい!コロルくん久しぶりに登場ですよ♪
ちゃんと奄美旅行にも連れて行きます^^
もうスーツケースに入り込んでるよ(笑)


エアさん
ふふふ。初めましてのコロルくん^^
北海道で売られているクマのキャラクターです♪
去年の11月に帰省したときに買ったの。それ以降、旅行やオフ会に連れて行ってます(^ω^
これからどうぞよろしくですw
水琴窟がお母様のご実家に???めちゃめちゃ羨ましいです!
私、大金持ちだったら茶室に水琴窟がある庭も作りたいww


Silvermacさん
そうなのですね。名古屋にお住まいだったのですか^^
私は年に2回行ってます^^


ChatBleuさん
今回はコロルくんも一緒でしたよー^^
コメダ珈琲店、名古屋発なんでしたっけ?
シロノワール、どんなのだ?って今ネットで見てきました。
無理無理無理ーーー!!!ww
絶対食べられない!(笑)
ブレンドコーヒーと、野菜サラダ食べたよw
ピーナッツ付いてました!ビールを頼むとナッツ類が付いてくることあるけど、コーヒーでなんて珍しいですよね。
なるほど、名古屋の普通の喫茶店はもっといろんなものが付いてくるのねw
今度入ってみようっと(笑)


獏さん
お久しぶりのコロルくんです~~^^
明日からの奄美大島旅行にも連れて行きますよー♪


toshiさん
私も15年ぶりの犬山城でした^^
やっぱり良い城だなーってしみじみ思いました。
ご親戚、名古屋に居らっしゃるのですねー。


シルフさん
おかえりなさいーー!
いっぱい刺激受けて、エネルギー充填してきましたか?
毎日3時間睡眠って。。。どれだけ街を歩き倒したんですかww
日本に戻ってきて電池切れしないでね♪
短編のSF映画・・・わお、それはどんな風景か写真が楽しみです。
Openちゃんもなかなか可愛いけど、シルフさんはクマちゃんのイメージかな♪♪


YAPさん
15年ぶりに行ってまいりました。犬山城^^
歴史的背景から見ても世界遺産にしてほしい!!(笑)
木曽川から見る眺めもいいですねー。
でも今回、木曽川が大雨の影響で凄いことになっていて濁流でした^^;


kuwachan
犬山城、かなーり久しぶりに行ってきました。
最初に行ったのは1月でめちゃめちゃ寒かったのですが、今回は暑かった(笑)
天守閣からの眺め、よかったです。良い城ですよ♪
からくり人形を見られたのですね♪
本当はそういう展示も観てみようと思ったのですが、ビール&ソーセージ満喫したら時間がなくなっちゃったww
by リュカ (2014-08-20 09:23) 

くまら

名古屋か~最後に行ったの万博だなぁ~
イメージ的には、大阪やお江戸よりも近いんですが
なぜか予定が経たない所です。。。
by くまら (2014-08-20 11:25) 

リュカ

くまらさん
万博には行かれたのですね(^^)
冷凍マンモス見ました?ww
名古屋、相方君の実家があるので毎年行ってますが、
それ以前は縁が無かったですw
by リュカ (2014-08-20 11:43) 

ハリネズミ

旅のお供のコロルくん、かわいい~♪。
いろんなスナップに写りこませるの、いいですね。
畳の上でごろん・・・・いい雰囲気^^。
名古屋、実はまだ一度も足を踏み入れたことのない土地で、
ひつまぶしを食べに行ってみたいなぁとw。
by ハリネズミ (2014-08-20 12:32) 

リュカ

ハリネズミさん
明日から行く奄美でも、たくさんコロルくんの写真撮ってこようと思ってます^^
最近は生活がブログ中心に動いてるので、旅に出ても人間を写すことが殆どなくて(笑)
そのかわりにコロルくんを撮ってるって感じデス(^ω^
名古屋、私も言うほど観光しているわけではないのですが、見るところいろいろあります♪
ぜひぜひ機会があったら、ひつまぶしを食べに来てー^▽^
美味しいですよ♪
by リュカ (2014-08-20 13:16) 

響

わたくしもコロルくんになって
旅行したい。
でも天守閣の上から乗り出させないで。
お尻がムズムズするから。
by (2014-08-20 15:51) 

くつしたにゃん

旅のお供にコロルくん♪←何かおいしそうなフレーズになった(笑)

コメダ珈琲は大阪にも随分進出してきましたよ!!時々行きます♪
他県で行った時は衝撃的だったなぁ~(≧▽≦)
でもシロノワールは未体験(@_@)
お出かけは少なかったのですね、残念!!

by くつしたにゃん (2014-08-20 16:58) 

ake_i

おかえり~~~~~!!!
コロルくん!(^^)!
ほんとだ、木曽川は水が多いね><
コロルくん、移動が多い8月だ。
明朝忘れていかれないように気を付けてね。ちゃんとおかーちゃんに話しておいて~☆
by ake_i (2014-08-20 17:15) 

リュカ

響さん
にゃはははw
そうでしたね。お尻むずむずしちゃいますよね^^
天守閣は風もけっこう吹いていて、「こわい!」って言ってる人もわりと居ました^^


くつしたにゃんさん
お出かけは今回殆ど出来なかったのですが、明日からも出かけるからOK!(笑)
コメダ珈琲、調べたらけっこうあちこちにあるのですね。
大阪にもかなりあってビックリ^^
シロノワール・・・私は無理そうww
くつしたにゃんさんは平気??


ake_i さん
ただいまーーーー!(^ε^
増水してる木曽川には近づかず、橋の上から川も撮ってきたよ♪
コロルくん、名古屋から帰ってきて慌ただしいまま、また飛びます!(笑)
ちゃんとスーツケースの中で待機してるみたい♪
大丈夫よぉー^^
by リュカ (2014-08-20 17:59) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、そのお店の看板を試さないとね。^^
シロノワール。
確か、ちっこいのもあったのでは?
近所にあった時には、卵サンド、カツサンド等、お持ち帰りも。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-20 23:24) 

Chobi.H.YAOITA

相方さん、お疲れ様です
名古屋…かつて観光しそこねた街なんですよねー
駅前の「とてつもなく広い道路」を見ただけでタイムアップ
そのまま新幹線に乗って帰って来たことがあります(^^;)
お城や庭園のレポート楽しみにしています^^
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-20 23:32) 

リュカ

たまちゃん。
シロノワール、全然知らなかったですー^^;
普通だと、やっぱり看板メニューを試す!って気になるのですが
スイーツはぁぁーーーーww 無理ぃぃぃww
ほんとはサンドイッチのようなものを注文しようと思ったのですが、おうちでお昼ご飯用意してるってことだったので食べずに家に戻りました^^


Chobi.H.YAOITAさん
相方君はまだ仕事が残っているようです^^;
名古屋、観光し損ねちゃったのですね。
そうそう、駅前って本当に道路が広くて。そういうところが名古屋と札幌って似てるなーって思います^^
今度機会があったら是非名古屋観光を♪♪
犬山城&庭園、週末くらいから記事スタート予定です^^
by リュカ (2014-08-21 01:23) 

唐津っ子

コロル君、久しぶりです(嬉)
by 唐津っ子 (2014-08-21 13:47) 

kou

私は今年6月から今日までに6回くらい富士山の前を新幹線で通っているのですが、一度も富士山をすっきりと見たことがありません。
夏場より冬場の方が遭遇できるチャンスが多そうです。
by kou (2014-08-21 21:38) 

リュカ

唐津っ子さん
コロルくん大活躍で奄美大島満喫してます^^


kouさん
なかなか富士山をきれいに見るのは難しいですね。
確かに冬場の方がチャンスはありますが,それでもなかなかすっきりした富士山は見られませんねー^^;
by リュカ (2014-08-22 23:16) 

T-CHIRO

木曽川もかなりの増水ですね
関西地方は広島をはじめ、京都市内、福知山と水害が多しです。
幸い大阪は、今年は豪雨にはまぬがれていますがまだまだ油断禁物かもです。
by T-CHIRO (2014-08-24 11:22) 

リュカ

T-CHIROさん
なんでこんなに増水してるんだろうーって思っていて
ニュースを見てびっくりしました。
今は広島が大変なことになってしまいましたよね;;
by リュカ (2014-08-24 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0