SSブログ

花火を眺めつつ [お江戸サンポ]

8月2日の夜。外でドーンドーンと音が聞こえてます。
この日は市川市の花火大会と、江戸川区の花火大会があったのよね。

そして、、、どちらの花火大会も家のベランダから見ることが出来ます^^
まあ、アングルは悪いんだけどね(笑)

じゃじゃーん

左側の花火は江戸川区の花火。そして画面右端に見えるのが市川市の花火です。

きれいねーー

写真撮影にチャレンジですが・・・
コンデジ (FinePix F900EXR ) で、しかも設定は一切いじってないのでコレが限界です(笑)
カメラのオート機能にすべてお任せww

どどーん

あおも抱っこして花火を見せましたが、まったく花火の存在には気づいておらず、
近くを走る車のライトを目で追いかけてました^^;

花火は良いねえ

この日の夜は飲むつもりがあまりなかったのに・・・
花火を見たら飲みたくなっちゃうよ。ビールをプシュ!です^^

花火といえばビール!

これは、なんだか爆撃を受けたみたいな凄い写真になっちゃった^^;

ふざけてはいられません

蚊に食われないうちに部屋に退散。
あと都内での花火大会はどのくらいあるんだっけねぇ?

部屋に戻ったあおと相方君の寝姿パチリ(^ω^

DSCF5275.jpg

休日ランチはパスタ〜(^▽^)

もりもり食べます

海の幸をたっぷりいただきます!
夏バテ中につき、もりもり食べねば^^;

ごちそうさま

そして昨日は料理中、茹であがっていたワカメが指に貼り付いて火傷 (T^T
またアットノンのお世話になりそうだわ orz...

タグ:花火大会
nice!(62)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 32

唐津っ子

土曜日はいろんな所で花火大会があってたみたいでしね(私は見れませんでしたが…悲)
千葉県も東京都も両方の花火が見れるなんて、羨ましいです!!
by 唐津っ子 (2014-08-04 02:33) 

aidesu

マンションから花火見れるなんて超羨ましい。
蚊取り線香たいてベランダでビール飲みたい^^

by aidesu (2014-08-04 05:14) 

KOTA

出かけなくてもベランダから花火大会が見れて良いですね。
それもダブルの花火大会。
パスタも美味しそう(⌒▽⌒)
by KOTA (2014-08-04 06:17) 

moz

二つの花火大会を同時に見れるなんてすごいです。アングルなんて関係ありません 笑
音も二つ同時だと、迫力ありそう。あお君とうみちゃんは花火の音は大丈夫ですか?
笑 花火見たら飲みたくなりますよね。美味しいビールと花火はベストマッチです ^^
by moz (2014-08-04 06:26) 

ChatBleu

おうちから見えるなんていいなぁ~。
うちも昔はすごくいい位置に大きく見える花火大会が
あったのですが、なくなってしまって(;_;)
花火情報は毎年、「夏ぴあ」を買って、他のイベントと一緒に
チェックしてます!でも、行くのは1個あるかどうかってところ。
情報を見ただけで満足しちゃってるのよね、きっと。
by ChatBleu (2014-08-04 06:31) 

toshi

自宅のベランダで花火大会が楽しめるとは羨ましいです。
アサリの入ったパスタ、とても美味しそうです。
by toshi (2014-08-04 06:38) 

ちょろっとぶぅ

お家de花火☆
しかも・・・コラボってるなんて、素敵ぃ~~~♪
ぶぅ王国からは・・・音だけぇ。。。
ベランダから乗り出せば、見えるのかもだけど。(^^;

真下まで、行っちゃうのだ(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-08-04 07:00) 

crayfish

家から花火
いいですね^^
そんな家に住んでみたいです
by crayfish (2014-08-04 07:18) 

匁

ベランダからの花火。最高です!!!。
近くで見たい 
と思って行くと人人人で音ばっかりで見れないこと
多いです。 
by (2014-08-04 07:59) 

今造ROWINGTEAM

今治の花火は直前まで雨で中止かと思われましたが
無事打ち上がりました~~\(^o^)/
marimoさんも見れたのかな?^^
おうちのベランダから見れるの、いいですね♥
あおくん、花火に気付かなかったんだねっ^^
あろたんはドンドン!って音にビビってましたw

メールの返信ありがとうございましたっ((´ω`*))
ケータイの調子悪くてすぐにお返事できず
申し訳ないです(´;ω;`)またお返事します~★

※そして今日ケータイ忘れて出社しちゃった★笑

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-08-04 08:09) 

獏

ご無沙汰しています(汗)
土曜日 獏も花火を見ていました~☆
たぶん同じ花火だと思います~(^w^)

by 獏 (2014-08-04 08:21) 

ake_i

二か所の花火が同時に観えちゃうのは嬉しいね^^
花火の最後の写真以外はとっても美しく撮れてる!!!
あのね、ホントに爆撃みたいでその文章表現と写真に大笑いしてるw
飲む気がなかったのにビール飲みたくなっちゃうでしょうね。
相方さんはまだ減量中かな?
あまり頑張るとバテちゃうよ!ってお伝えください。
わたしも減量してないけれどバテ気味が再発。
リュカさんはワカメで火傷(;O;)こういうのも痛いよね。アットノンで完治してね♪
by ake_i (2014-08-04 08:34) 

シルフ

花火がベランダから見えたら、ビールの見たくなるのわかりますね。以前のウチがそうでした。
淀川の花火大会が窓越しに見れたんです。
夏バテして体調が悪くずっと寝てました。
by シルフ (2014-08-04 09:32) 

T-CHIRO

関東の方は同時に花火大会が見れこともあるのですね、
こちらも土曜日は奈良の生駒で花火してましたがあいにくの天気で音だけきこえてました、花火の季節が続きそうですね!
by T-CHIRO (2014-08-04 10:05) 

リュカ

唐津っ子さん
土曜日、あちこちで花火大会があったのですね^^
この時期の楽しみですものね~(^▽^
ベランダから見られるのはいいです(^皿^


aidesuさん
そっか!蚊取り線香たいておけば
もっと長時間見られたんだ!(笑)
来年はそうします^^


KOTAさん
隅田川の花火大会がベランダから見えた時は良かったよねー。
いまは、そっちは観られないけど
この2つの花火大会はまだ見えます^^


mozさん
音も、市川の花火はそこまで大きな音は聞こえてこないのですが
江戸川区のは、かなり音が聞こえます^^
でも2にゃんは、あまり気にしてないみたい(笑)
うみに至っては、寝たままだったしww
花火となると、やっぱりビールですよねー。
ついつい飲んでしまいました(笑)


ChatBleuさん
ありゃりゃー、家からばっちりだった花火大会がなくなってしまったのですか。
それは残念;;
ぴあって、まだちゃんと売られているのですね。
特集があるときだけかな?
あとはやっぱり、日本橋のアクアリウムに行きたいよぉーーー


toshiさん
家から花火が見られると、混雑など気にしないのがいいですよね^^
今年はなぜか家に居たので花火がバッチリ見られました♪
パスタ美味しかったですよ♪♪


ちょろっとぶぅさん
音だけの花火、ちょっと見せてよーーーって言いたくなりますね^^
でもベランダから乗り出したら危ない危ない(笑)
近所の花火大会、今年は大雨からスタートだったけど、
土曜日の花火は綺麗に見られてよかったです^^


crayfishさん
大きな公園があって、そこにはマンションは建たないと思うので
これからもこの花火は家から見られるかなあ??
見られたらいいなって思ってます^^


匁さん
あー、わかります!
確かに近くまで行くと人ばかりで音しか聞こえないーってことありますよね^^;


今造ROWINGTEAM ねねさん
おおお!良かったですね!
ニュースで大雨って言っていたのでどうなったのかなって思ってました。
ちゃんと花火が見られてよかったですね^^
marimoさんも楽しめたかしら?^^
あおは花火に全然気づいてませんでした(笑)
メール届いていてよかったです^^
iPod touch からメールを送信すると、届かないこともよくあって^^;
安心しました♪♪


獏さん
お、きっと同じ花火を観てましたね^^
それにしても毎日暑いですねーーー


ake_iさん
やっぱり2つの花火が見えると得した気分になっちゃう^^
最後の写真、なんだかガザ地区の映像をみてるようで。。。不謹慎かなと思いつつ、やっぱり思ったこと書いちゃった^^;
相方君はまだ減量中だよぉー。私と同じ量のカロリーしかとってないから、栄養足りないと思うよ^^;
それなのにバテてるのは私の方・・・おかしいでしょ!って言いたい(笑)
わかめ、ぺたー!って貼りついて「あちちちちち!!!」でしたよ。
赤黒くなってるので、絶対アットノンに頑張ってもらいます(笑)


シルフさん
やっぱりそうですよねーw
花火見えたらビールぷしゅ!ってやっちゃいます(笑)
淀川の花火大会が窓越しなんて、とっても素敵でしたね。
今はお引っ越ししちゃったのですか?
それとも、まわりに建物が増えちゃったのかな。
シルフさん、台湾旅行までに体調戻さなくちゃですね!!
by リュカ (2014-08-04 10:12) 

リュカ

T-CHIRO さん
江戸川区と市川の花火大会。
おなじ江戸川沿いで打ち上げるので、コラボしてるみたいです(笑)
それぞれ趣向の違う花火を上げるみたい。
夏の花火、やっぱり楽しいですね^^
by リュカ (2014-08-04 10:17) 

kuwachan

そうそう、土曜日は江戸川の花火だったのよね。
昼間に実家が小岩の友達と会っていて、これから花火を見に実家に帰るって言ってたの^^
ベランダから花火見物って羨ましいわ。やっぱり花火にはビールよね(^_-)-☆
あと東京で大きい花火大会は東京湾とか神宮とかかしら?
by kuwachan (2014-08-04 12:30) 

リュカ

kuwachan
そっかー。あとは神宮と東京湾か~。
これは家からは見えないな(笑)
花火を見に、実家に帰るってなんかいいですね^^
夏って感じがします(笑)

花火と言えばビールよね(^皿^)
この夏もビールの消費は激しい我が家・・・ww
by リュカ (2014-08-04 12:58) 

ハリネズミ

お家で花火が見られるなんていいですね~。
ボンゴレビアンコ、おいしそう♪。
やっぱり疲労回復にはアサリですよね。
茹で上がったワカメがペタッ・・・・熱かったでしょう(><)。
私も先日、コールスロー用にと茹でたキャベツが指にペタッ、でした^^;。
by ハリネズミ (2014-08-04 13:40) 

リュカ

ハリネズミさん
アサリは美味しいですよねー^^
この日の夜は味噌汁にもアサリを入れました。
ワカメぺた!は熱かったです(ToT
もっと惨事になるので器から手を放すわけにもいかず、「あちぃぃ!」と泣きながら器を置いてそれから水道水でジャー!!
でもこの時期水道水もぬるいから冷えませんね^^;
茹でたキャベツもそれは熱いですよ!!
やけど、大丈夫でした??
by リュカ (2014-08-04 14:54) 

You

週末はうちからも別の花火大会みることができましたよ!
隅田川の時のお二人の浴衣姿、風流で素敵でした☆リュカさん浴衣似合いますよね。
最近は花火の日に男子も浴衣きてる若者カップルよく見ますよね。流行の最先端行ってるかも(^_−)−☆
あおくん&相方さんのツーショット寝は爆笑(^○^) 指先繋がってて同じ格好してるみたいに見えますね。
by You (2014-08-04 14:57) 

リュカ

Youさん
Youさんのおうちの方でも、この日は花火大会があったのですね^^
そうそう。浴衣姿のカップルめちゃめちゃ増えましたね。
テレビでも浴衣や着物の番組をよく見かけるので流行ってるのかもですね♪
土曜日も浅草に行ったのですが、本当に浴衣姿の人たちが多かったです。
相方くん、あおが寝てる横にこっそり近づいて、手も触れて寝てたのですが
じつはこの写真の後、あおはすぐに起きてきて
私と一緒にソファーに寝そべってチュパチュパしてたのは内緒です(笑)
by リュカ (2014-08-04 15:13) 

KINYAN0829

ベランダから見えるなんて羨まし~い(^^;)
by KINYAN0829 (2014-08-04 19:08) 

リュカ

KINYAN0829さん
ベランダから見えると混雑など関係ないのでラッキーです♪
by リュカ (2014-08-04 19:53) 

あとりえSAKANA

ちゃんとやけどを冷やしましたか?
「湯気」とか「そうめん」とか「わかめ」とか
思わぬ熱さですもんね。冷やしすぎるほど
冷やすとあとが楽ですから。
(私は場所によりますが凍った保冷剤で
少し休憩しながら溶けきるまで冷やします)
お大事に☆
by あとりえSAKANA (2014-08-04 21:41) 

kou

週末は東京にいなかったので、江戸川区の花火大会の音を聞くこともありませんでした。
ウチからでは見えなかったような気がしますが、音は聞こえたはず。
暑い日が続くので、夏バテしそうな勢いです。適度にクーラーも使わないとダメそうです。(^^;
by kou (2014-08-04 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

昔は、名古屋みなと祭りの花火も、豊田のおいでんまつりの花火も
わが家から見えたんだけどなぁ。^^
乱開発された宅地造成やマンション建設で、人も景色も・・・
ただ、名古屋みなと祭りの花火の音だけは聞こえます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-04 22:02) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
水道水はぬるかったので、ボウルに氷水つくってそこに指入れました。痛みはなくなりましたが、若干赤黒くなっちゃったので、
アットノン塗りまくって、痕が残らないようにします!
ほんと、油断しました・・・ワカメめぇ・・・^^;


kouさん
ほんっと毎日暑いですね。
クーラー大事ですよ(笑)
あまり冷えすぎると具合も悪くなっちゃうけど、クーラー入れないと暑くて溶けちゃいますorz...
西方面にお出かけしていたのですよね?
旅先も暑かったですかーーー?


たまちゃん。
昔は見えたものも、どんどん見えなくなってますよね−。
見えていた花火が見えなくなってしまうのは
悲しいですね。
音は聞こえるのですか(笑)
by リュカ (2014-08-04 23:08) 

夏炉冬扇

こちら3日でした。
なかよくオネンネ。
by 夏炉冬扇 (2014-08-05 07:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはよーございます^^
そちらは3日が花火大会だったのですね。
盛り上がりましたか?^^
by リュカ (2014-08-05 09:29) 

YAP

いいなあ、ベランダから花火が見えて。
我が家からも、ドンッ、ドンッ、と音は聞こえてくるのですが、周りの家に囲まれて、まったく見えやしません。
久しぶりに見に行きたいです。
by YAP (2014-08-05 23:02) 

リュカ

YAPさん
音だけだと、ちょっと物足りない感じがしますよね。
ぜひどこかの花火観てください(^^)
外は暑いけど、花火はいいですね♪
by リュカ (2014-08-06 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0