SSブログ

ペチャンコうみちゃん&ローマ三越限定QP [グッズ・雑貨・キャラ]

うみちゃん、今日もソファーと壁の間に埋もれてます。

ぺちゃーん

最近そこが好きね~。そんなにスポっとハマってる感じが心地良いのかしら?

落ち着くのよぉ~

ぼんやり眠そうな顔ですね。
気持ちいいの?

目がねむそう

「そうなの。うみ眠たいから構わないで~~~」って感じだわw

何も言わない(笑)

はいはい、ごめんね。
眠いのにカメラを向けて悪かったよぉー。

つちのこみたい?

しばらくして、顔は出てきましたが・・・
やっぱり平べったいうみちゃんでした(笑)

ぺちゃーん

*************
オフ会のときにいただいたお土産^^
kouさんからは、広島土産の牡蠣醤油です。これ美味しいんだよね^^
私も以前広島に行ったときに買ったの!!

たまりっぽい感じ

嬉しいな。kouさんありがとう^^

kuwachanからはフランス&モロッコのお土産です。
モロッコらしい刺繍のランチョンマット。すごく綺麗だね^^

ステキー

あおがクンクン匂いを嗅いでいたので「モロッコの風を感じるかい〜?」なんて言って、あおにかけてみました(笑)

似合うねw

ミントティーもいただいたのですが、その袋の上であおは寝ていたようで、翌日あおの体からはミントの香りがしてました(笑)

kuwachan、どうもありがとう^^

そして、以前ake_iさんのブログでも紹介されていたQPちゃん!
ake_iさんの教え子さんがイタリア旅行をしてゲットしてきてくれたというイタリアのQPちゃんなのです!

真実の口キューピー!!

すごい!

そしてピッツァ職人キューピー!!!

とうとう海外だよ!

恐るべしQPちゃん。
国内のみならず、海外にまで出ているとは・・・ローマには三越があって、そこに売られていたんだそうです。貴重な三越ローマの袋だよ。日本のものよりも紙が厚手でしっかりしてました^^

コレも貴重

ご当地QPがハワイにあるのは知っていたけど、ヨーロッパ圏にもあるなんて驚きました。ake_iさんの教え子さん、本当にどうもありがとうございます^^
海外コレクション、初!です!!

真実の口キューピー、最初マンホールかと思ったら、ちゃんと真実の口だよ^^
キューピーちゃんが可愛すぎて、口に手は突っ込めませんなw

顔だもんねw

ピッツァ職人さんは美味しそうなピザを作ってくれそうだよ。
窯で焼いて、ほかほかのピザが出てきそう♪

かわいいねー

注意書きは英語だけど、製造元は国内のQPと同じオンリーワンでした^^

お子様の手の届かないところにとか書いてるのかな

いよいよ私のキューピーコレクションも海外にまで広がりました!
嬉しいな♪
私も海外に行くことがあれば頑張って探すぞ〜(^▽^)

ake_iさん、教え子さん、本当にありがとうございました^^


そして現在夏バテ中につき、ウナギ!!(笑)

買ってきたー

弱ってるときは、もともとアレルギーのある乳製品は摂取できない(元気なときはちょっとくらい食べても平気)ので、しらすと小松菜からカルシウムとるぅぅ(>_<;
あすけんアプリで「乳製品が不足してます」って言われるけど仕方ないね。。

nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 23

ChatBleu

うみちゃんって、なんとなくぶーたれた顔しちゃってることが多いような
気がするけど(失礼でごめんね!)、こういうところに挟まってばかり
いるからかなー。
ヨーロッパQP、面白いですね!日本全国どころか、世界中のQPちゃんを
集めることになりそうですねーーー^m^
私は乳製品が大丈夫な上に好きで大量摂取しちゃってるので、
いつも適量以上、突き抜けちゃってます。
ビタミンEとか微妙なものが足りてないです。
by ChatBleu (2014-07-30 00:43) 

ちょろっとぶぅ

牡蠣醤油、美味しいよね。
ぶぅたんも出張で行った時に買って、大事に使ってます。
うなぎ・・・買いそびれたぁ~~~(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2014-07-30 02:30) 

toshi

うみちゃんの表情、味わいがあります。
キューピーコレクションも世界に広がりましたか。
何事も極めると奥が深くなりますね。
by toshi (2014-07-30 04:06) 

ぽちの輔

ニャンコはこういう隙間が好きみたいですね。
うちの長男君も敷布団と壁の隙間に納まってる事が多いです^^
by ぽちの輔 (2014-07-30 06:32) 

ponnta1351

うみちゃん、挟まってますねw 気持ちよさそう!
ウナギが売れないからどうすれば?と言うことで貝原益軒の滋養強壮、栄養を付けるのは土用の丑の日にウナギを、の一言でウナギが売れたとか。
昨今の様に栄養過多の人間には必要ないかも。
でも、大好き! ウチでは後日に食べに行く予定です。
Qピーちゃん、へ~!真実の口なんだぁ。
元々は下水溝のマンホールの蓋だったとのこと。私も映画「ローマの休日」よろしく、手を突っ込んで「キャ~!」と叫んでみましたよ。
by ponnta1351 (2014-07-30 07:49) 

シルフ

どんなものにしろコレクターの世界は大、大、大好きです。
シルフちゃんも古今東西、色んなモノを集めてきましたから。
それより何より、みんなウナギ食べてるのね。
国産品高くて手が出ない、でも中国産はコワい。
あ~あっ格差社会をつくづく痛感するわ♪
アベのバカヤロー!!!!
昨日は210円(半額セールで)の海鮮丼を食べました。マグロ、ホタテ、サーモン、イクラ、イカがのっててこの値段。素晴らしい。
by シルフ (2014-07-30 08:10) 

YAP

QPちゃんは海外にも進出しているんですね。
一体どこまでバリエーションが広がるのか、楽しみですね。
by YAP (2014-07-30 08:32) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの!うみって、何だかブーたれた顔してるんだよねー^^;
なかなか可愛い顔を見せてくれません(笑)
ヨーロッパQPちゃん凄いよね^^
とうとう私のコレクションも世界へ!!ですよ♪
海外に行くときは宜しく♪♪エヘヘ
あ、ビタミンEは私も油断をすると不足って言われちゃいます。
いつも過剰なのがビタミンA(笑)
人参大量に買っちゃったから、毎日食べてて・・・過剰です^^;


ちょろっとぶぅさん
牡蠣醤油いいですよねー^^
私もコレ大事に使います♪♪
うなぎ、今年初!
ってか去年も買ってないし。。。普段だったら買わないんだけど
今回は奮発しました。体力つけるぞぉー(笑)


toshiさん
キューピーコレクション、とうとう世界にまで!ってなりました^^
世界を集めることを考えると先はめちゃめちゃ長そうです(笑)
頑張るわ♪


ぽちの輔さん
あははは(笑)
ぽちの輔さんのところも、敷布団と壁の隙間ですかw
わかるー。そういうところほんっと好きですよね^^


ponnta1351さん
土用の丑の日。平賀源内のキャッチコピー説もありますね^^
確かに現代人は栄養過多だからウナギを食べる必要はないのかもしれないですね(笑)
昨日はレバーも食べましたww
おかげで(?)体重は少し増えたけど、まだ力がみなぎらないので
焼き肉も食べたーーーーいww
真実の口、もともとはマンホールのふただったのですか!
それならマンホールに見えて当たり前なのですね(笑)
ふふふ^^
ponnta1351さんが口に手を突っ込んで「きゃー!」って言うの見てみたいなあ♪♪


シルフさん
QPちゃんを集め始めて数年。
とうとう海外進出出来ましたー(^▽^)/
国内は一応全都道府県を制覇してるけど、海外に目を向けると
まだまだ全然!持ってるのはローマだけだもんね。
頑張らねば^^
うなぎ、去年も食べてないし、ほんっと2年ぶりに購入ですよ。
夏バテしてなかったら買わなかった(笑)
国産の、一番量が少なくて安いやつを買ってみました^^;
中国産を買うくらいなら、食べない方がいいもんねー。
半額セールは大好き!
かなりお得な海鮮丼でしたね♪♪


YAPさん
そうなんです!!海外にも、しかもヨーロッパ圏にまで進出してるなんて思ってもいなかったのでビックリ&嬉しいです。
でもきっと買うのは日本人なのでしょうね♪
だって外国人が見ても「????」ってなりますよねww
by リュカ (2014-07-30 09:34) 

アロマたん

きゃ!
ぺちゃんこうみたん可愛いにゃ~~♥
あおたんはぺちゃんこにならないにゃ?^^

by アロマたん (2014-07-30 09:37) 

KOTA

うみちゃんの18番スタイル.
何とも憎めない。可愛すぎ(笑)
ペチャンコスタイルはルビーと一緒だね。(=^ェ^=)

by KOTA (2014-07-30 10:37) 

kuwachan

狭いところにスッポリとハマったうみちゃん、うみちゃんらしくていい!(笑)
ああいうところってなんだか落ち着くんじゃないかな?
QPコレクション海外版もあるのね。
そういえば、以前パリ三越ってあったけど今もあるのかな?
by kuwachan (2014-07-30 12:27) 

ハリネズミ

ご当地キューピーちゃん、コレクションされてたんですね。
コチラのブログではまだまだ新参者のハリネズミ、存じ上げなかったもので、
ちょっと「グッズ・雑貨・キャラ」のカテゴリーを覗いてきました^^。
いろいろあるんですね~、ビックリ!
そういえば、先日ひきだしのかたづけをしててキューピーちゃん2体、
発見。浴衣姿の女の子と法被姿の男の子。マヨネーズのノベルティかな。
記憶にはまったくなかったんだけど、ゲットしてた模様です^^;。
鰻はやっぱりタレでしたね。白焼きってなかなかないですよね~。
by ハリネズミ (2014-07-30 13:04) 

リュカ

あろたん
うみはすぐにペチャンコになるですよー。
あおはね、頭蓋骨が案外しっかりしていて、ペタンコにならないのぉー(笑)


KOTAさん
ほんと、うみとルビーのペタンコ具合は良く似てるよね(笑)
どっちも憎めない可愛い格好です♪


kuwachan
そうなの。こういうところに入るの、うみらしいでしょー^^
あおは人のそばで伸びてるけど、うみは「いないな」って思わせておいて
同じ部屋には居る(笑)
わたくし、調べました!!!
パリ三越限定QPちゃん、QPの公式サイトに載ってました!
いまもパリ三越があったら売られているかも^^


ハリネズミさん
そうなんです。じつはご当地QPコレクターなんです。
ブログで紹介するようになって、ブログのお友達が旅先などから送ってくれて
全都道府県制覇したんですよ^^
そしていよいよ海外進出!!(笑)
ハリネズミさんも持ってるQPちゃんが居たのですね♪♪
うなぎ、やっぱりタレでした。。。
白焼きは食べに行かないと無理そうですよね・・・
今年は鰻屋さんで食べられるのかなあ~
by リュカ (2014-07-30 13:26) 

ponnta1351

追伸
ヒエ~!養生訓の貝原益軒と平賀源内を取り違えていました。
それにしても写真の鹿児島産のウナギお安くありません?
こちらのスーパーでは2000円以上していますよ。
by ponnta1351 (2014-07-30 14:16) 

リュカ

ponnta1351さん
あ、でもさっきちょっと調べたら「土用の丑の日」貝原益軒という説もありましたよ^^
うなぎね、私が買ったのは愛知県産でした^^
鹿児島県産もあったんだけど、そっちは2000円以上してた(笑)
愛知県のうなぎ養殖生産量は鹿児島に次いで全国第二位なんだね。一位を目指してるらしいです(笑)
by リュカ (2014-07-30 16:01) 

kuwachan

そうだったんだ~^^;
気が付かなくてごめんね(T_T)
by kuwachan (2014-07-31 12:25) 

リュカ

kuwachan
ん?
いいのいいの!!
気にしないで~~~(>o<)
ミントね、鍋にお湯わかして葉っぱいれて煮出して
冷たーいミントティーを作ったよぉー。
すっきりしていて、夏にぴったり♪
がぶがぶ飲んでます^^
あおは、相変わらずビニールの上で寝ていて、ミントの香りです(笑)
by リュカ (2014-07-31 13:19) 

ake_i

うみちゃんはこんなに平べったくなるんだね(^^)
可愛い、ついついいたずらしたくなっちゃうよ!!
マンホール??に見えるキューピーです(笑)
kouさんに頂いた牡蠣しょうゆは、どうやって使うか現在研究中。そのままお刺身とかでも良いのだけれど一工夫しよっかな?
kuwachanのミント!
私、仕事部屋に置いてあって「良い香り~ですね」と言われてます。
まだ飲んでないの。だってすごく爽やかな香りで暑い今、ミントの部屋がお気に入り♡
うなぎは美味しかったかな??
それと、バテは治った???
by ake_i (2014-07-31 16:28) 

リュカ

ake_iさん
うみ、平べったくなってるでしょー。
わりといつもこんな感じに平らになってます(笑)
うみって、あおにもガブってされることが多いんだけど、
私もいたずらしたくなっちゃうのよねw
うみはそんなキャラ(笑)

牡蠣醤油。ake_iさんだったら美味しい料理に使えそう!!
楽しみにしてます♪♪
牡蠣エキスだもんねー。煮物にも使ったけど他にも何か閃きそうな気もする・・・(今は閃かないけどw)
ミントティー美味しいよ♪
もう多分今日でなくなっちゃう・・・^^;
確かに部屋に置いていたら爽やかないい香りが広がるよね♪
うなぎ美味かった!!でもまだ本調子じゃないので今日もあとで病院行ってきますー(笑)
ake_iさんはすっかり元気になったかな??(^▽^
by リュカ (2014-07-31 16:50) 

moz

Qp恐るべし・・・なんですね。
海外にまで進出しているんだ~、すご゛ーーー@@;
色々なお土産、良いな。あお君も気に入ったみたいですね。 ^^
by moz (2014-08-01 08:27) 

リュカ

mozさん
そうなんですよ!びっくりでしょ。
海外、、、しかもヨーロッパ圏にまで進出してるなんて
思ってもいませんでした(笑)
おそるべしQPちゃんですw
by リュカ (2014-08-01 09:01) 

T-CHIRO

2ニャんちゃんも連日の暑さでバテぎみかもですね。
関西は雨、それほど降っていませんが四国がえらいことになってます。
お~モロッコかうちのお客さんも先日モロッコに行っていたといってましたよ。
by T-CHIRO (2014-08-04 10:49) 

リュカ

T-CHIROさん
雨、均等に降ってくれればいいのに
降るところでは災害がでるような雨だし。。。困っちゃいます。
大きな被害が出ないといいですよね。
モロッコ、行ってみたい場所のひとつです。
でもほんっと暑いみたいですね^^;
by リュカ (2014-08-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1