SSブログ

浴衣でビール!と、本郷三丁目の担々麺 [お店(東京)]

7月25日はソネブロのオフ会!有楽町で飲んで歌いました♪
採用したい写真がたくさんあって加工中なので、オフ会の記事は明日UPしますね(^-^)

今日の記事は7月26日のオハナシです。この日は隅田川の花火大会。
浅草はめちゃめちゃ混雑していると思われたので、家から少し歩いたところにある穴場から花火を見る予定でした^^

昼間は本郷三丁目にある「栄児(ロンアール)」というお店で四川の担々麺をいただきます。ココのお店、本郷三丁目勤務をしていたときは、けっこう通いました^^

ひさしぶりー!

最近はサンシャインの中にあるロンアールで食べていたのですが、、、久しぶりにこっちのお店ですよ。

テーブルがちょっとかわったなw

ランチタイムは、水餃子が食べ放題。まあ、私たちは3つも食べれば満足するんですけどね^^

うまーい!

私は汁あり担々麺。あー、こんな味だったなあ。
舌がびりびりしびれる感じ。そして深みのある辛さ。おいしいよー!

うれしいね!

サンシャインの店舗よりも、本郷三丁目のほうが美味しいと思っちゃう。
相方君は、汁無し担々麺だったのですが、こっちのお店の方が美味しい!って言ってました。

大満足です

汁無し担々麺はね、私が知っているお店の中ではここが一番好き^^
いつもランチタイムで担々麺しか頼まないんだけど、今度は夜に来て、いろいろ食べてみたいなって改めて思いました。

家に帰って、ちょっと昼寝して・・・
夕方からは浴衣に着替えて、隅田川の花火を見ましょう!!

じゃじゃーん

まずは徒歩圏内の家の周りで浴衣を着てみて、どんな感じに着崩れるのかを調べようと思ったの。いきなり電車に乗ってお出かけして、浴衣が着崩れたら恥ずかしいもの^^;
ちなみに今回は、片流しという結び方にしたのでした。

相方君も浴衣姿になってもらいましたよ(笑)

こんなかんじー

まずは最寄り駅にある居酒屋さんへ!
ビールで乾杯!!

エクストラコールド

浴衣姿でビール!!
これをやりたかったのよねーーー^^

うれP

お刺身をちょっとつまんで・・・

新鮮!かつお美味し!

家の近所の花火が見える場所で、ちょっとだけ花火大会を楽しみました^^

撮影は相方君

カメラは相方君に任せて、私は自分の目で花火を楽しんでました(笑)

ひどいやつだ

蒸し暑かったけど、風が吹くと心地よいです。
花火の音が体に響いて、ああ夏だなーなんて実感^^

綺麗でしたよー

浴衣を着ていたから、なおのこと楽しめたような気がします。

ぱらぱらーーー

スカイツリーの展望台から見ている人たちも大勢居たのでしょうね^^

ちょっとナナメ

20分ほど花火を楽しんで家に帰りました。
今回着ていた浴衣は紺色だったのですが、これだと汗をかくと案外目立つことが判明。
家の近所だったからいいけど、電車に乗ってお出かけ・・・ってのには、ちょっと向いてないかもしれないな。

上野や浅草に行くときは、違う浴衣でチャレンジしてみようっと♪

nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 26

moz

浴衣での花火大会、ビール、やっぱり一番ぴったんこ、最高に似合いますよね。
リュカさんも相方さんもかっこいいです!! これぞ、日本の夏って感じ。 花火大会、暑かったみたいですが、天気は良くて花火は最高だったのでは。
水餃子も、担担麺も美味しそうですね。
じぶんは韮崎の叔母のところで、涼しい風の中、とれたての野菜でビールをクイクイ、テレビでスカイツリーと花火を見ていました。
次の花火もいかれるのかな? どんな浴衣で出かけられるのか楽しみです。 ^^
by moz (2014-07-28 05:35) 

ChatBleu

暑い時に辛い担々麺。スッキリしそうです!
そしてとうとう!やりましたね!浴衣でお出かけ♪
ステキですー。お二人ともお似合いですよ〜。
隅田川花火の日って、スカイツリーが特別営業で、入場券が
抽選なんです。申し込んでみたけどハズレました(-_-;)
by ChatBleu (2014-07-28 06:00) 

Silvermac

ニュースでは花火大会、もの凄い人だったようですね。
by Silvermac (2014-07-28 06:13) 

aidesu

水餃子食べ放題っていいですね。
ラーメン普通盛りとかだと少し足りないから丁度良い。
浴衣涼し気です^^

by aidesu (2014-07-28 08:02) 

ake_i

浴衣でご夫妻で花火大会!!!!素敵です。
そしてうらやましぃーーぞぉ!(^^)!
リュカさんの立ち姿も美しい。
相方さん、凛凛しい!!
私も浴衣着たくなっちゃった(笑)でももう着付け忘れたし・・・@@;
花火、ちゃんと見たのね。カメラは相方さん(爆)
ほんとにほんとにお優しい相方さん、リュカさん、お幸せですよ!
やほぉ~♡v♡
by ake_i (2014-07-28 08:21) 

リュカ

mozさん
やっと念願の浴衣でビールが出来ました!!(笑)
今回は家の近所だったのでそんなに恥ずかしくなかったww
次回は電車に乗ってお出かけにチャレンジしますね^^
写真をまじまじみて、私のすそがちょっと短かったことと、相方君の帯まわりがゆがんでるのが反省。
次回は気をつけて着なくちゃ。
とれたての野菜でビール!!これは最高ですね。野菜もビールも本当に美味しかったと思います^^


ChatBleuさん
そうなの!!!
ビックリしました。スカイツリー、抽選なんだね〜!
応募していたのにハズれちゃったの残念だね;;
当たったら、最高の場所から花見をみおろせたのにねー。
担々麺、ぴりぴり!っとしていてかなり好みの味なの^^
美味しかったです!!!


Silvermacさん
さすが、隅田川の花火大会ですよね。
めちゃめちゃ混雑してました!


aidesuさん
水餃子食べ放題は、ほんっとお得ですよ^^
家族連れも、おひとりさまも、わしわし水餃子食べてました♪
しかもモッチリしていて美味しいの♪
aidesu隊長!明日、有楽町のお店UPします!
by リュカ (2014-07-28 08:25) 

リュカ

ake_iさん
本当は相方君のお腹がもうちょっと出ているのを想定していたのに、ダイエットしてるもんだからお腹の肉が減っていて、帯が余って大変だったのよ(笑)
ほんとは3重巻きなのに、3.7重巻きくらいになっちゃったよ(笑)
ゲタは鼻緒の部分が痛くなったみたいなので、ちゃんといいものを買わないとだなって思いました^^
私も浴衣の裾がちょっと短かったので、次回は気をつけなくちゃ♪
ake_iさんもきっとすぐに帯の結び方思い出すよぉー^▽^)b
日本橋、浴衣で歩いたらステキ!!
あ、でも9月下旬じゃ浴衣の季節は終わりだね(笑)
by リュカ (2014-07-28 08:31) 

シルフ

浴衣カッコよく似合っています。それにしても手綺麗ですね。アーティストの手だわ。
by シルフ (2014-07-28 08:54) 

くまら

最近、浴衣&花火ってよく見かけます。
by くまら (2014-07-28 09:25) 

T-CHIRO

関西も祇園祭り、天神祭と続き、暑さもきっちりそれに合わせて猛暑でした。お二人そろって浴衣とは粋ですね!
浴衣、着物を着たら腕を振って歩いていませんよね(笑)若い子は腕を振りすぎて着崩れするようなので。昔の日本人は腕を振らないで歩いていたようで、その歩き方を続けていればオリンピックの陸上競技はもっと上位にいけてたかもといわれています。
by T-CHIRO (2014-07-28 09:45) 

ハリネズミ

私もお勤めは本郷三丁目でした♪。
もしかしてどこかですれ違ってたかしら~?^^
で、ダンナさんは今も本郷3丁目の駅、使ってます。
栄児さん、知ってるか、聞いてみよう^^。
着くずれ実験、私も着付けを習ってるときにやったこと、あります。
草履でちゃんと歩けるかも心配だったし・・・・。
紺色の浴衣、汗ばみが目立つとは意外でした。
たとえばTシャツだとグレーって夏場はNGじゃないですかぁ?^^;
by ハリネズミ (2014-07-28 11:26) 

未来

浴衣の似合うご夫婦って良いですね。
花火も、刺身も、ご夫婦も美しいなんて素敵ですね。
夏は夏らしく過ごすのが一番です。
by 未来 (2014-07-28 11:37) 

kuwachan

こんにちは。
2人揃って浴衣で花火大会ってステキ!
ピシッと決まってるぅ・・・着付け教室に行った甲斐があったね(^_-)-☆
ビール飲んでお刺身食べて・・・花火見て、夏って感じだわ^^
見ているだけではわからず、着てみて初めて分かるってこと結構あるよね。
夏のお出かけが楽しみね。次はどこかしら?



by kuwachan (2014-07-28 12:21) 

リュカ

シルフさん
やっと浴衣で出歩けました!
次回は別の浴衣で電車に乗ってみます♪
手?
褒められたのはじめでデスよ−。写真だとハッキリ見えないから〜(笑)
よく見るとしわしわですよ、きっとww


くまらさん
浴衣の女性増えてますよねー^^
これ大賛成!!どんどん浴衣&着物で町中あるいてほしいな♪
そしたら私も堂々と着て歩けるw


T-CHIROさん
花火大会の会場、たーくさんの若いカップルが居ました。
浴衣を着てる^^
そしてずいぶんと着崩れしちゃって・・・(笑)
後ろから帯や襟元を直してあげたくなりましたww
でもこんな風にたくさんの人が浴衣を着てるのって嬉しいな。
なるほどオリンピックの陸上競技。たしかにそうだったのかも!!って思いました。
by リュカ (2014-07-28 12:42) 

リュカ

ハリネズミさん
わお!ハリネズミさんも本郷三丁目勤務だったのですね♪
この界隈は、15年くらい勤めていたのですよ−。だからすれ違っていたかもしれないし、どこかの飲み屋で一緒だったかもしれないですね^^
旦那様は今も本郷三丁目におつとめなのですね−。
私この界隈大好きです。また機会があったらこっち方面で働きたいもの^^
確かにこの時期グレーのTシャツは御法度!
この浴衣もそんな感じでした(笑)
背中の色が変わってましたーーーww


未来さん
相方君には、浴衣を着る季節が終わるまでは
お腹が出ていて!ってお願いしてたのに
ジョギングしたりして、お腹の肉が少し落ちてしまいました(笑)
だから帯が余っちゃって大変!w
次回はお腹にタオル巻いてやろうと思います(笑)


kuwachan
せっかく教室で覚えたんだから
着なくちゃですよねー^^
ちょっと着付け失敗しちゃったけど、満足。
次回またチャレンジします♪♪
浅草か上野あたりを散策して、またビール飲みたい!!!(笑)
by リュカ (2014-07-28 12:50) 

ligia

浴衣で花火、日本の夏を満喫ですねー^^
by ligia (2014-07-28 13:31) 

KOTA

昼間はランチを楽しんで帰りました夜は念願の浴衣での花火大会
&ビールでの乾杯!!
お料理も美味しそう。
大満足の浴衣での日本の夏ですね。


by KOTA (2014-07-28 15:41) 

YAP

浴衣で花火、粋ですね。
私はこちらに住むようになってから、花火大会って人の数にビビッてしまって、まだ一度も行ったことないんですよ。
久しぶりに花火見たいなあ。
by YAP (2014-07-28 17:23) 

リュカ

ligiaさん
浴衣なんて、小さい頃に着た程度の記憶しかないので
こうやって浴衣を着て花火を観に行けたことが嬉しいです^^


KOTAさん
ちゃんと浴衣で出かけられましたよー^^
やっぱり気分も違いますね♪
人も多かったし暑かったけど、楽しかったですよ。
ビールも美味しく感じました(笑)


YAPさん
わかります!(笑)
確かに人がすごいもの。。。こっちの花火大会^^;
でもやっぱり実際に聞く花火の音はいいですね♪
ぜひYAPさんおお出かけください♪♪
by リュカ (2014-07-28 18:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
浴衣で花火大会。モデルですね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:18) 

DON

浴衣でビール いいですね♪
穴場から見物なんて 素晴らしい(笑

担々麺 おいしそうだなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-07-28 20:23) 

kou

浴衣と花火は日本の夏の定番の組み合わせ。
いいですね!
隅田川花火大会は久しぶりに見ましたが、花火がとても綺麗で、よかったです。(^^)
by kou (2014-07-28 21:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
浴衣で花火大会!出来ました^^
めちゃめちゃ暑かったですが(笑)


DONさん
穴場なのですが、最近は雑誌に「穴場」として載っているらしく
すごい人でした(笑)
ここの担々麺、まじ旨ですよーーー^^


kouさん
花火大会に浴衣が着られて満足です^^
もっと帯の結び方や、綺麗に浴衣が着られるようにならねばと
写真を見て思いました^^;
隅田川の花火大会、去年はすぐに中止になったから
ことしは見られて良かったです♪
by リュカ (2014-07-28 21:52) 

Chobi.H.YAOITA

浴衣デビューおめでとうございます!
浴衣でビール!
お刺身と花火!!
最高ですね(^O^)♪

着物の写真はねえ…肉眼で見るよりかなり悪く写るんですよ(^^;)
撮影用の着付けは100%フェイクだと思って間違いない(笑)
ぜんぜん問題ない、綺麗な出来ですよ!(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-28 22:21) 

唐津っ子

リュカさんも相方さんも、浴衣姿似合ってます!!
私が着ると、多分、西郷どんに…(汗)
by 唐津っ子 (2014-07-29 00:06) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
やっと出来ました!浴衣でお出かけ^^
ビール&浴衣、満足です♪
そうなんですか!!着物って写真写り悪いんだ(@@
撮影用の着物100%フェイク!
それはオドロキです。
なるほど、そしたらそこまで反省する必要もないかな?(笑)
自信を持とう。ありがとう^^


唐津っ子さん
いやいや、今回相方君に浴衣を着せてみて思ったのですが
西郷どんに近い方が絶対に似合いますよ♪♪
「貫禄ねぇなあー」って写真を見ながら、相方君自分で言ってましたもん(笑)
by リュカ (2014-07-29 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1