SSブログ

うみちゃん。家庭内暴力むすめ? [うちの猫あお・うみ]

我が家の筋肉むすめ、うみちゃんは
最近「暴力むすめ」にもなっているのです。

見てよコレ

ゴハンのお皿が空っぽになっていると、自動給餌器に体当たり。
こんな風に自動給餌器を倒しますorz...

そして散らばったゴハンをポリポリモグモグ。。。

困ります

うーん、、、旅行中にコレをやられると困るね。。。
ちゃんと時間で出てくるようにセットしても、倒されちゃぁどうしようもない。給餌器を一段高いところに置いていて、スムーズに餌がお皿に流れるようにしてるのだけど、それが倒れやすい原因を作ってることは間違いない。

悩ましいです・・・

なんですとーーー!

あーそうですか(^^;
元気満々なのはいいけど、こーゆーことは困るわぁ(笑)

あおは違う方法で

そうねー。
あおはゴハンが空だと、切ない声で「ごはんちょうだいー」って鳴いて、人の足をカプっと甘噛みだものね。

タグ: あお うみ
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 19

KOTA

うみちゃんの暴力娘。
くるみの再来?(笑)
赤毛の猫ちゃんの暴走は離れていても遺伝?(; ̄ェ ̄)

by KOTA (2014-07-13 13:09) 

marimo

この給餌器買おうと思っているのですが
倒されてしまったらこうなるんですね。
どうしましょう
by marimo (2014-07-13 13:17) 

ChatBleu

うひゃーーーーっ!(@_@)
うみちゃん、パワフルだとは思ったけどここまでとはっ!
おんニャの子がそんなことじゃ、いけませんねぇ。
体当たりってのがすごいわぁ。
食べ過ぎもこまるしねぇ。何か重りを付けるか、固定するか……。
by ChatBleu (2014-07-13 13:18) 

唐津っ子

食欲旺盛ですね!! 留守中にやられると困りますが、元気な証拠ですよ!!
by 唐津っ子 (2014-07-13 13:53) 

ake_i

御気分はいかがですか???家庭内暴力ムスメのおかあちゃん???
これくらいは可愛いもんですw
けど、すごいねうみちゃん。ごはん入った給餌マシーンを蹴っ飛ばすのかな@@;
すげ@@;きんにくだ!

by ake_i (2014-07-13 14:53) 

toshi

うみちゃんの方が、やや活発なんですかね。
うちも時々、コミ箱を倒します。
by toshi (2014-07-13 15:28) 

くつしたにゃん

おぉ!!バイオレンス(@_@)
うみちゃんがそんな事するとは…うみちゃんのイメージが~!!ガラガラガラ…orz
ウチも1号がやるんですよ、容器のカリカリ量に不満だと手?で食台から落とします(-_-#)
そして残りを散らばせ、拾って食べてる…(T^T)拾うなら落とすなよ~です…
うみちゃん、倒すとちゃんと出てくれないよ~え?時間まで待てないって?
…なんだって!お母ちゃん!!
でもあおクンも…一応可愛く鳴いてからの~バイオレンス!!(^^;)
by くつしたにゃん (2014-07-13 17:17) 

シルフ

ウチのクーちゃんもあおくんと同じです。切ない声で泣いて泣いて…
それでもあげないとパクッです。
もっとも噛むのはシルフちゃんだけで、他の人は絶対に噛みません。
愛されてるのかな?
by シルフ (2014-07-13 17:18) 

YAP

あらあら、お転婆ですね。
頭いいといえば、頭いいか。

by YAP (2014-07-13 18:41) 

crayfish

う~ん
以前飼ってたネコにも
やられた記憶が(-_-;)
by crayfish (2014-07-13 19:44) 

あらっ!たまちゃん。

お腹が空けば、どうしてもね。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-13 21:58) 

雅

食欲が全てに勝るんですね(笑)
by (2014-07-13 22:20) 

リュカ

KOTAさん
くるみもビックリするくらい暴力ムスメですよ〜〜(笑)
元気良すぎです^^;


marimoさん
買ってから数年くらいは、こんなふうに倒すことなかったのに
春以降、なんだか体当たりに目覚めちゃってみたいです^^;


ChatBleuさん
旅行中どうするか悩みますね。
固定しておくことになるのかなー^^;
何でこんなこと覚えちゃったのか謎です(笑)
体当たりするとポロポロっとゴハンが出るのを覚えて、だんだん体当たりがエスカレートした感じ^^;


唐津っ子さん
食欲旺盛です!
元気なのは間違いなしですね(笑)
でも困る〜〜w


ake_iさん
暴力娘に給餌器倒される前に、うみが給餌器の近くに行ったら
「はーい!ごはんだねーー」って言ってカリカリを出すようにしてます(笑)
寝てる頭の上でバターン!と倒されたら悲しいものね^^;
体全体で体当たりしてると思われます。
その瞬間はまだ見たことがないんだけどね(笑)
by リュカ (2014-07-13 22:59) 

リュカ

toshiさん
ゴミ箱をひっくり返すのもやりますねー^^;
もちろんやるのはうみです。
マイケル君もゴミ箱はやりますか(笑)


くつしたにゃんさん
あははは(笑)
1号ちゃんも似たようなことしてるんですねー^^;
ちらばして、それを拾って食べるの好きですよね−。
でも給餌器倒しは困るわぁー。。
ほんっと暴力娘でしょ。
あおも甘噛みするから困るしーー。ふくらはぎ、しょっちゅう「かぷ」ってされるし、寝てるときは鼻を「かぷ」ってされますorz


シルフさん
ありゃま、クーちゃんも甘噛み派なのですね(笑)
しかもシルフさんにだけですかw
こうしたらシルフさんは言うこと聞いてくれるって覚えちゃったかな?
うちは完璧覚えられてる感じです^^;


YAPさん
頭は良いのでしょうが。。。一度倒したらもう終わりということは理解できてないのですよね^^;


crayfishさん
あははは^^;
やっぱり同じなのですねー。
困っちゃいます(笑)


たまちゃん。
そうなんですよねー。
仕方ないのは分かるけど、、、やめてほしいです(笑)


雅さん
まさにその通りですね(笑)
食欲はすべてに勝るらしいですww まあ私もそうだけど(笑)
by リュカ (2014-07-13 23:08) 

T-CHIRO

やっぱ・・・・世の中女子の方が怖いのかな(笑)あお君こういうの良い子さんですね。
by T-CHIRO (2014-07-14 09:38) 

リュカ

T-CHIROさん
うみ。。。ワンパクすぎてとうとうこんなことまでやるようになっちゃいました(笑)
あおは、給餌器も倒さないし、爪研ぎ場所以外では爪も研がないし。
そういうところは良い子なんです。
うみなんて、どこででもバリバリバリーーー!
by リュカ (2014-07-14 10:09) 

未来

幸せな家庭内暴力、
家も家庭内暴力をしてほしかったです。
by 未来 (2014-07-15 11:06) 

夏炉冬扇

今日は。
うみちゃん、行動派なんだ。
by 夏炉冬扇 (2014-07-15 17:34) 

リュカ

未来さん
可愛い家庭内暴力です(笑)
でも体当たりは困っちゃうなあ^^;
みくちゃんにも、もっともっと家庭内暴力してほしかったですね。


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
うみは行動派なんです。
遊んで欲しいときも体当たりです(笑)
by リュカ (2014-07-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0