SSブログ

E.Guigal (ギガル) 社のワインを飲む週末 [Drink]

三陸復興かきで作った「牡蠣のオイル漬け」を食す日がやってまいりました〜!

良い感じに漬かってます

ワイン〜ワイン〜。
ワインはコチラーー。(写真の瓶は既に空です^^;)

ギガル

kuwachan がオススメしてくれたフランス、ローヌ地方。E.Guigal (ギガル) 社のワインです♪
kuwachan のワイン好きなお友達曰く。「ギガル社のワインに間違いなし!」とのこと (^▽^)b

コート・デュ・ローヌ ルージュ [2009] をいただきます^^

お味はどお?

1,500円以下のワインを選んでみました。テーブルワインにはピッタリだね。
このまま飲んでもちゃんとワインを楽しめるし、食事を楽しみながらも美味しく飲めるワインだと思った^^

もっと違う価格帯だと、香りや味がパワーUPしてさらに美味しいんだろうなって思わせます。
2,000円台のギガルも買ったので、それを飲むのも楽しみだな。

オイル漬けにも勿論合いました!
牡蠣はね、殻から剥きたての生食用の牡蠣を使用したので、オイル漬けにしても生牡蠣のような風味がギューーっと身に凝縮されていて、口の中で牡蠣の風味が広がる広がる♪
めちゃめちゃ美味いです!!(^▽^)

COREDO室町で買ったソーセージも食べますよ♪

これね^^

ハーブ入りのソーセージが好みだったな♪

美味しゅうございます

白ワインのギガル。
コート・デュ・ローヌ ブラン [2011] も、いろんなブドウの品種が入ったブレンド。こちらも価格は1,500円以下です。

ごちそうさま

冷えてるとき、そして温度が上がって広がるときで味が変わっていきます。
このワインは、生ハムと一緒に飲んでるときに前面に出てくる味が好きだったな^^

おつまみもどれも美味い!

いろんなおつまみと合わせて楽しめるお酒はいいね♪
こんな感じで、家で飲んだくれの週末だったのでしたー(^▽^)b

  たった1日で体重が 2.1kg 増えておののきましたが^^;
  元に戻ったので良かった。。。


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 23

marimo

牡蠣は美味しくつかりましたか?
2000円台のギガルはまちがいなくい美味しいでしょうね
by marimo (2014-07-09 05:22) 

ChatBleu

家飲みとは思えないほど贅沢でオシャレ!
ワインと食べ物の相性もいろいろ複雑そうです。
体重が一気に増えた時って、落ち着くと戻ったりしますよね。
それにしても、年中、体重の増減をしている私でも、最高
1.5kgですよ^^; スゴイーーーー!
by ChatBleu (2014-07-09 06:41) 

KOTA

おう~~豪華な食事。
牡蠣美味しくできたようですね。
これだけ食べて飲んで、体重が増えてもすぐ戻る。
なんとも羨ましいですね。

by KOTA (2014-07-09 06:42) 

toshi

牡蠣のオイル漬け、いいですね。
これを食べながら飲むワインは最高でしょうね。
by toshi (2014-07-09 07:07) 

crayfish

2.1㌔ですかぁ
飲み過ぎ食べ過ぎですね
戻って良かったですね
僕なら多分半分くらい身に付きますね^^;
by crayfish (2014-07-09 07:18) 

獏

牡蠣にソーセージにカプレーゼ☆
そしてワイン・・・・至福ですね~(^w^)♬
ギガル・・・覚えておきます(^m^)☆

by 獏 (2014-07-09 07:27) 

ハリネズミ

とーってもおしゃれ~な家呑みメニュー♪。
ワインにもなにやらリュカさんのこだわりが見え隠れ^^。
1日で2.1キロって・・・・びっくりですね~(@_@;)。
無事戻られて、おめでとうございます!
by ハリネズミ (2014-07-09 07:32) 

ちょろっとぶぅ

きゃーっ!!
牡蠣に釘づけですぅーーーーー❤
ソーセージ、大人食いしちゃってますね。
羨ましい。。。(^^
by ちょろっとぶぅ (2014-07-09 07:55) 

YAP

なかなか贅沢な楽しみですね。
これはワインが進みそうです。
by YAP (2014-07-09 08:17) 

kuwachan

おはよう!
早速のみましたね^_−☆
この価格帯だと気軽に飲めるよね。
それにワインが進んじゃうお料理ばかり!
牡蠣のオイル漬け大成功だったみたいね。材料がいいから美味しいのは当然だけど、更に美味しさがアップしていたことでしょう^ ^
体重戻ってよかったね^_−☆
by kuwachan (2014-07-09 09:11) 

T-CHIRO

先日の牡蠣のオイル漬け、しっかり熟成?されていたのですね。
週末のごちそうとお酒、満足された感じですね!
by T-CHIRO (2014-07-09 09:13) 

あとりえSAKANA

美味しいワインと
美味しい料理たちでお食事☆
素敵~!
by あとりえSAKANA (2014-07-09 09:46) 

リュカ

marimoさん
牡蠣めちゃめちゃ美味しかったです^^
2000円台のギガルも飲もうかと思ったのですが、勿体ないので次回にしました。楽しみ♪


ChatBleuさん
いやー、炭水化物はそんなにとってなかったので
まさかここまで増えるとはビックリでした^^;
私も一日で増えた体重では人生初かも(笑)
戻って良かった・・・戻らなかったらかなりヤバかった^^;


KOTAさん
もう全部食べちゃったよ〜〜〜
KOTAさんが来るときも、いろいろ作っておかなくちゃだね♪


toshiさん
ワインと美味しくいただきましたー^^
またいろいろ作って冷蔵庫にストックしておかねばって思います♪


crayfishさん
今回はちゃんと戻ってくれましたが、気をつけないと食べたものが身になっちゃいますね^^;
でもー、体脂肪はかなりヤバいことになってきました!(笑)
by リュカ (2014-07-09 15:35) 

リュカ

獏さん
お店でもギガルを見つけたらチェックしてみてください^^
ソーセージ、美味しかったです!!
COREDO室町に行ったらまた買おうっと^^


ハリネズミさん
翌日体重計に乗ったとき、目を疑っちゃいました^^;
「ぎゃーーーー!!!」って叫びましたよぉ
野菜たっぷり&納豆生活をして戻った体重です(笑)
気をつけねば。。。


ちょろっとぶぅさん
牡蠣美味しかったです。
ちょっとレンジでチンしたら、ふわふわっと牡蠣の風味がより広がりました。
ソーセージもGOOD!!
これまた買います^^


YAPさん
めちゃめちゃワインが進んじゃいました。
さすがに3本目を開けるのはためらって、ビールに切り替えました(笑)


kuwachan
ギガル教えてくれてありがとうでした!!
テーブルワインとしては、やっぱり1000円台で飲みたいところだよね。大満足!
でも2000円台のギガルも楽しみなんだ^▽^)b
牡蠣のオイル漬け大成功でした〜
もう食べ終わっちゃったのが悲しいわー。手間暇掛けても、食べるとあっという間なのね(笑)


T-CHIROさん
一粒ずつつまみ食いはしてたのですが、
週末にどどんと食べました(^^)
美味しかったですーーー!
良い感じに酔っ払って、録りためた番組見て過ごしました♪


あとりえSAKANAさん
家飲みは、ほんっと安くあがるし
くつろげるし、眠くなったらそのまま寝られるし
良いですよね〜(^-^*
by リュカ (2014-07-09 15:44) 

夏炉冬扇

今日は。
これはワインが進みますね。
今日も蒸してます。
by 夏炉冬扇 (2014-07-09 17:10) 

ake_i

?
白、2009と2011の2本!!!!すごい(笑)
牡蠣がメチャメチャ美味しかったでしょう^^
全部食べちゃったのね(爆)
新鮮な牡蠣のオイル漬けは相当贅沢だよ。
ギガルのワインはレストランで飲んだら結構なお値段でしょうね。
家飲みはホントに安く嬉しいね。
ハーブソーセージも美味しそうだしこのお皿がおしゃれ~
2.1キロ増量でも3キロ減量したら問題なし。それよりリュカさんはちゃんと減らしたんだから凄いね。
京都にいったら京都ラーメン絶対に食べてください。
いっぱいお店があり、悩むけれどタクシーの運転手さんとかホテルのフロントとかで聞きだしたら美味しいお店教えてくれるよ。
今日ローマからきゅーぴがきた。またね~~~うふふふ♪

by ake_i (2014-07-09 17:14) 

sumijuni

お祝いコメント ありがとうございます

美味しい 牡蛎と ソーセージ
そして チーズとトマト
どれも 超美味しそうで ワインがすすみますね
全部 食べてみたいです

by sumijuni (2014-07-09 18:19) 

Chobi.H.YAOITA

お皿とテーブルクロスがカッコイイ!
あれ?水色もある…ということはランチョンマット?
勢いのあるデザインですねー
「たべるぞー! うまいぞー!」
という気分がビンビン伝わってきます!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-09 18:24) 

aidesu

すごくフレッシュな感じがするオイル漬けですね。
ワインにも合いそうだし、かりっと焼いたフランスパンに
乗せて食べたりもしたい^^

by aidesu (2014-07-09 19:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー。こちらも今日はむしむしでした。
雨はどうですか??
農作物への被害がありませんように!!


ake_iさん
1本目の2009年のワインは赤だったのだ。
飲みきってしまってから「あ!写真!(笑)」ってなってしまったw
ギガルのワイン、外で飲んだら高いと思う。
うちら、オフ会で飲んでいたみたいだよww
すっかり忘れていたー(笑)←kuwachanが教えてくれた
お皿、アウトレットで買ったのだ。
なのでめちゃ安でした^ω^
和食器ばっかりだったから、少し洋食器も買おうかなーって思って♪
体重増えたのにはびびったけど、戻って良かったです。
でもね、今日もちょっと食べすぎ(笑)
京都に早く行きたくなってる私です。でも予定がないよぉーーー

>今日ローマからきゅーぴがきた。

え?なになに??
ローマから??
きゅーぴ??気になる!!!
by リュカ (2014-07-09 20:51) 

リュカ

sumijuniさん
こんばんはー。このあいだの週末は家で飲み&食べ&グータラでした(笑)
おうちでの飲みは安く上がるのでいいですね♪
食費もそんなにかからないw


Chobi.H.YAOITAさん
ありがとー^^
お皿はアウトレット商品をゲットしたのです。
裏にちょっと傷があるってことだったのですが、私には分かりません(笑)
あ、これはランチョンマットです。
デザインが面白いなーって思って買いました。
エストニア製のデザインだとか。国のことはよく分からないけどデザインは気に入りました(笑)


aidesuさん
めちゃめちゃフレッシュな牡蠣のオイル漬けになりました♪
生牡蠣風味で本当に美味しかったですよ(^▽^)b
すっかり食べ尽くしてしまいましたが・・・
また作りたいなあ〜♪
by リュカ (2014-07-09 20:59) 

唐津っ子

ウラヤマシイ…

しかし、体重が2キロも増えちゃうって!!(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-10 01:30) 

リュカ

唐津っ子さん
一日で体重2kg。。。いったいどんだけ飲み食いしてたんだ!って自分でも突っ込みたくなりました(笑)
by リュカ (2014-07-10 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0