SSブログ

COREDO室町3 でランチ [お店(東京)]

三井記念美術館で展覧会を観た後は、道路を挟んだお向かいにあるCOREDO室町へ!

信号待ち〜

COREDO室町は、2と3が出来ていて、こっちの2つはまだ行ったことがなかったので探検です♪
でもー、その前に!お腹がすいたのでランチが出来る場所を探そうっと。

ホントはCOREDO室町2にある、牡蠣場「北海道厚岸」に入りたかったのですが、凄い行列だったので諦めて、COREDO室町3の、「クラフトビアマーケット」というお店に入りました。

外観

日本各地でつくられている自慢の樽生クラフトビールを常時30種類取りそろえていて、しかも価格が480円だって!今回はビールは飲まなかったのですが、おつまみも日本全国の食材で用意してるみたいで美味しそうだったよ♪

ランチはローストビーフ丼、980円!

じゃじゃーん

お味噌汁と、サラダも付いてました。

いただきます

ご飯は少なめにして貰ったのですが、ローストビーフがたくさん入っていて、満腹になりました。普通に美味しかったです(^-^)
気軽に入れるお店だし、今度は夜に来てみたいなあ〜♪
おつまみ食べてみたい!!

お腹もふくれたので、COREDO室町3 と、2 をウロウロして window shopping!
「伊織」という今治タオル専門店、良かったなあ。
タオルがふわふわで欲しくなっちゃったよぉー。今回はグっと我慢。

でもね、インテリア雑貨のお店で欲しかったサイズのカゴを見つけちゃったので、それは買いました。

わはははw

何を入れてるかというと、炭酸水を作るためのガスカートリッジ(笑)
毎日使うので、取り出しやすい入れ物に入れたかったんだ〜^^
満足です♪

あとは、COREDO室町2の地下にあった
手造りハム工房 レッカービッセ」というお店でソーセージ盛り合わせを買いました。

これね^^

週末に、ビール&ワインで頂きましたわ (^ω^
その写真は後日^^

----------
クラフトビアマーケット
03-6262-3145
コレド室町3
http://www.craftbeermarket.jp/home.html

nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 26

あとりえSAKANA

こんにちは!
お肉もソーセージも美味しそうです。
あすのお昼は(もう今日ですが)
お肉に決定!(^O^)v
by あとりえSAKANA (2014-07-07 01:00) 

toshi

ローストビーフ丼、安くて美味そうです。
ソーセージの盛り合わせ、これでビールやワインが
美味しく飲めますね。
by toshi (2014-07-07 05:12) 

獏

COREDOまだ探索しておりません(@@;))
ゆっくり行ってみたんですが~☆

by 獏 (2014-07-07 06:44) 

ChatBleu

COREDO室町、まだ行ってません。
ローストビーフ丼、美味しそう〜。
豪華な気分になれそうですーー。
ソーセージ盛り合わせも良いですね。それぞれ違う種類なのかな。
by ChatBleu (2014-07-07 06:48) 

YAP

繁華街でのランチは、時間によってはどこも行列で困ることがありますね。
話題のスポットとなると、なおさらです。
by YAP (2014-07-07 07:44) 

kemm

COREDO室町ですか。室町も大きく変わったのですね。
むかし勤務先が室町にあってよくほっつき歩いたところですが・・。
一度行ってみないといけませんね(笑)。
by kemm (2014-07-07 07:51) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
週末にソーセージ食べました^^
美味しかったですよー♪♪
今日はガッツリお肉食べてください(^▽^


toshiさん
このローストビーフ丼
私にはボリュームがありすぎました(笑)
お肉ももうちょっと減らしてもらえば良かったw
満腹すぎましたー


獏さん
Made in japan なものがたくさんありました!
みているだけでも楽しかったです^^
虎の門ヒルズにも行かねば(笑)


ChatBleuさん
いろんなテレビで取り上げられていたので
早く行かねば~と思っていたんですよー(笑)
テイクアウトの料理も美味しそうなものがたくさんありました。
ローストビーフ丼、私には多すぎました!ww
お肉も2~3枚少なくてもよかったな(笑)


YAPさん
平日の昼前、並んでいるのは女性ばっかりでした!(笑)
まあ、私も平日にふらふらしていた一人なのですが^ω^
牡蠣場に入ってみたかったですーー!


kemmさん
このあたりもすごく変わりましたよね。
今週はまた日本橋に用事があるので、そのときにぷらぷら散歩してみます♪
kemmさんもぜひぜひ散策してみてください(^▽^
懐かしく感じる場所と、かわったなーって思う場所いろいろありそうですね^^
by リュカ (2014-07-07 09:25) 

シルフ

シルフちゃんも昨日はローストビーフを食べました。
好物なんですよ。
by シルフ (2014-07-07 09:41) 

T-CHIRO

なんだかこれまたオシャレな場所ですね。ローストビーフ丼美味しそう!
by T-CHIRO (2014-07-07 09:52) 

リュカ

シルフさん
私もローストビーフ大好きです~!
でもこの丼は多すぎて、私には多かったです(笑)
シルフさんは昨日召し上がったのですね♪
美味しかったでしょうね(^-^*


T-CHIROさん
ランチメニュー、カレーとパスタとローストビーフ丼の3種類だったので迷わず丼にしちゃいました(笑)
by リュカ (2014-07-07 11:23) 

ハリネズミ

ローストビーフ丼、おいしそうですね♪。
わさび醤油添えなのがさっぱりといただけそう^^。
炭酸水、お家でつくってらっしゃるんですね。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:58) 

ponnta1351

又予告通り行ってきたんですね。
展覧会の説明ますます磨きがかかってきたのでは?

私も先日行ったときにCOREDO室町2にフラット行ってきました。
にんべんでは若い女性が沢山お出汁を頂いていました。
私は海生堂でとろろ昆布やふりかけなどを買ってきました。
ゆずやショウガの昆布の佃煮が美味しいです。

 炭酸水は良いらしいけど、私はどうも苦手です。


by ponnta1351 (2014-07-07 12:16) 

kuwachan

そうそう新しいCOREDOが出来たのよね。2、3はまだ一度も行っていません。
ローストビーフ丼美味しそう!980円でローストビーフがたっぷりってお得ね。
リュカさんが行きたかった牡蠣場「北海道厚岸」って、厚岸にあるお店と一緒かな?
道東を旅した時にタクシーの運転手さんが連れて行ってくれたんだけど
混雑して食べられなかったのよ~。食べ物のことってよく覚えているのよね(笑)
あ~牡蠣が食べたくなってきた~^^
by kuwachan (2014-07-07 12:27) 

リュカ

ハリネズミさん
そうなんです^^
わさび醤油がついていたので、さっぱり味になりましたよ^^
完食したら、ほんっとおなかいっぱいで眠たくなっちゃいました(笑)
炭酸水、かなり飲むので自分たちで作るようになりました^^
安上がりです♪


ponnta1351さん
はーい!予告通り行ってきました^^
故宮博物院の展示をみたら、どうしてもこっちの展覧会も見たくなったのです(笑)
やっぱり素敵だった~~♪♪
今週は日本橋高島屋の美術画廊で9日~15日まで開催してる「吉水快聞展」を見てきます。
上野で偶然この人の作品見て、ファンになったの♪
僧侶でイケメンのお兄さん(^ω^)
海生堂で私もいろいろ欲しかったです!昆布おいしそうだったし^^


kuwachan
980円で、これだけの量のローストビーフが食べられるのはお得でした(笑)
まじで満腹です(^^;
本場の厚岸にも牡蠣場があったのですね!
そっかー、そっちもめちゃめちゃ混雑していたのね。
COREDO室町の牡蠣場も行列が出来てました^^;
ここは絶対食べに行かなくちゃね!!
ほぼ毎日、牡蠣のオイル漬け食べてるんだけど、やっぱりぷりぷり新鮮な生牡蠣&焼き牡蠣が食べたくなってます!(笑)
by リュカ (2014-07-07 12:56) 

Ynyan

炭酸水つくるやつ 欲しいと思ってて〜
リュカさん使ってるんですね!
私も買おうかな。

by Ynyan (2014-07-07 15:35) 

リュカ

Ynyanさん
炭酸水自分たちで作ってます^^
とにかく缶やペットボトルのゴミが減ったのが嬉しいですよ~。
一年くらい前に買ったのですが、毎日のように使ってるので
現在は、炭酸水を作るときにガスが抜けるようになっちゃって(笑)
また新調しないと、超微炭酸ですww
by リュカ (2014-07-07 16:11) 

夏炉冬扇

今日は。
ランランですね。
こちら雨激しいです。
by 夏炉冬扇 (2014-07-07 17:06) 

めい

COREDO室町楽しそうですね
先日三越(あれ、高島屋だったかな?笑)に行ったので
ついでに入ったのですが入っただけで分け解らず即Uターンでした(><)
知らないところは苦手です・・でも拝見してたらとても楽しそうなので今度行ったときにはしっかりウインドーショッピングしてきますっ。
あ、そうだ忘れてた!炭酸のカートリッジ買わないと!!
by めい (2014-07-07 17:22) 

ake_i

めちゃ美味しそうなランチ!!!
厚岸の牡蠣店も寄ったんだ。でも混んでるよね@@;
このあたりは一日遊んでも十分に満足出来そうなところで私もまた行きたいと思ってる。
あはは、そのときのお昼はラーメンなんだけれど(笑)
お店をまわってるとお財布が空っぽになりそうな日本橋。
今回の関西はぜーーーんぜんお土産やお店に寄る時間無く、帰りの京都駅でも全く><あああああ、お買いものしたい!!!
かごがとっても涼しそうでステキだね♪にゃんこは入らないの?

by ake_i (2014-07-07 18:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こちらも今日はしとしと雨が降っています。
そちらは台風が近づいていて大変ですね。
どうぞじゅうぶんにお気を付けくださいね!!


めいさん
あ、高島屋に行かれたのですか?
私は水曜日に高島屋に行く予定です^^
雨がざーざー降っていなければ、また散策してみようかなーって思ってます^^
可愛いお店もいろいろありましたよ。
ぜひぜひ散策してみてください♪
お。めいさんも炭酸水は自作なのですね(^^


ake_iさん
ボリュームのある丼でした〜〜〜(笑)
満腹すぎて、ちょいとwindowショッピングしながら眠たかったですww
牡蠣場。入れたら味見しようと思っていたけど
ずらりと行列で速攻諦めましたww
今度行こうね^^
ありゃ、関西では時間がなかったのねー;;
京都もいろいろ楽しいお土産があるのに残念、、、こりゃ、また京都に行かなくちゃだね♪
このカゴ、あおは顔を突っ込んでました(笑)

ラーメン、京都のラーメン
そんなに美味しいのね!今度京都に行ったら絶対行こうっと!
飲んだ後もラーメンww
さすがです!!ww
by リュカ (2014-07-07 18:37) 

てんてん

ローストビーフ丼!(*´∇`*)キャ~~~♪
炭酸水を作るためのガスカートリッジ? 興味深々(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-07-07 21:43) 

足立sunny

このローストビーフ丼には目を奪われますが、牡蠣場「北海道厚岸」、めちゃ美味しそうな名前ですね。
COREDO室町なら、リハビリ散歩には、いいかも(迷子にならなければ)と、うづいています。
by 足立sunny (2014-07-07 22:08) 

あらっ!たまちゃん。

くぅ〜っ。^^
出前してくんねかな?
この丼。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-07 22:48) 

唐津っ子

COREDO室町は、いつの間にか2と3も出来ていたんですね!!

ビールが飲めなかったのは、辛くなかったですか?(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-07 23:07) 

ちょろっとぶぅ

ソーセージ、美味しそうだなぁ~~~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-07-08 07:27) 

リュカ

てんてんさん
めちゃめちゃおなかいっぱいになったローストビーフ丼ww
体重も増えるわけです(笑)
もう戻ったから一安心^^
炭酸水は毎日飲むので、コストダウン&ゴミ軽減のために自分で作ってます^^
いいですよー♪


足立sunnyさん
牡蠣場!惹かれますよね~~~
でもね、すごい行列でした(笑)
COREDO室町1~3まであるので、ぷらぷらするのにいいかもですよ。
リハビリ兼ねてぜひぜひ!!(^▽^
疲れたら三井記念美術館で休憩してください♪


たまちゃん。
むふふふ。惹かれるでしょう。ローストビーフ丼ww
満腹です!(笑)


唐津っ子さん
一瞬悩んだんですよー。ビール飲んじゃおうかなって(笑)
でも飲まなくて正解でした。
丼だけでお腹ぽんぽこりんですよww


ちょろっとぶぅさん
このソーセージ、週末に食べたのですが
美味しかったです♪♪
by リュカ (2014-07-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0