SSブログ

ニャンコ先生の弟子猫と、風呂敷猫 [うちの猫あお・うみ]

最近、うみはニャンコ先生のティッシュケースと一緒に居ることが多いです。

なんででしょー

ニャンコ先生のムッチリ具合が心地良いのかしら?

並んでます

しかし・・・こうして見ると、うみの顔ってペチャンコなのよね(笑)
横に平べったいのです^ω^

ブタ鼻かわいい

あおには近づかないくせに、ニャンコ先生にはベッタリのうみちゃん。

どうしたのかしら?

妖 ( あやかし ) のいろんな術をニャンコ先生から教わってる???

じゃましないでー

あおが、こーんなヘンな格好になったのは、うみちゃんが術をかけた?(@o@;;

なんだこりゃー

・・・というのは嘘です。
たまたまテレビで風呂敷の結び方をやっていたので、テレビを見ながら風呂敷をいじっていたら、あおが勝手に入ってきたのでした(笑)

気持ちよい

なんかカヌーとかカヤックに乗ってるみたい(^ω^
妙に気に入ったようで・・・やっぱり包まれてる感触は好きなのねえ(笑)

なかなか心地よいよ

この状態で抱っこしても、逃げることなくボヤーンと風呂敷の中に入ってました(笑)
うみなら絶対に嫌がるけど、あおはこんなふうに遊ばれても平気な子です^^

ぼく、人間だいすきだもーん

nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 31

獏

ニャンコたちは常に気持ちの良い場所を
追い求めている生き物なんですね~☆(^m^)

by 獏 (2014-06-14 04:58) 

crayfish

ティッシュケースと瓜二つ^^
by crayfish (2014-06-14 07:10) 

YAP

それぞれにお気に入りがあるのですね。
by YAP (2014-06-14 07:11) 

toshi

あお君やうみちゃんに、そっくりのティッシュケース
どこかで売っていそうですね。
by toshi (2014-06-14 07:35) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いやいや袋ニャンがかわいい。
by 夏炉冬扇 (2014-06-14 07:38) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。うみちゃん、顔がクシャおじさんみたいになってますね。・・・って、かなり古いたとえですね。
by シービーちゃん (2014-06-14 07:55) 

kuwachan

うみちゃん、にゃんこ先生のことお友達と思っていたりして^^
なんとなく雰囲気も似てるかもね。寄り添っているのがとってもいい感じ。
風呂敷の中にちんまり入っているあおくんも可愛らしいね。
by kuwachan (2014-06-14 08:39) 

ChatBleu

この間は、ミー太郎のぬいぐるみと一緒でしたよね〜。
おんニャの子はぬいぐるみが好きなのかな^^
あおくん、このままお使い物として持って行かれそうです〜。
by ChatBleu (2014-06-14 08:41) 

yu-papa

ニャンコ先生は、優しい先生でしょう^^
by yu-papa (2014-06-14 09:12) 

T-CHIRO

うみちゃん・・・あお君ほんまに対照的な相方同士ですね(笑)
by T-CHIRO (2014-06-14 09:44) 

ぽちの輔

二人とも可愛いですね。
うみちゃんは猫又を目指して修行してるのかも^^;
by ぽちの輔 (2014-06-14 11:21) 

sumijuni

ニャンコ先生に引かれる気持ち
何となく わかりますね~

by sumijuni (2014-06-14 11:55) 

リュカ

獏さん
本当に気持ちよい場所を見つけるのが好きだし上手!(笑)
幸せなイキモノだなあ〜ww


crayfishさん
ね(^^)
そっくりだわって私も思いましたww


YAPさん
自分たちの好きな場所で寛いでますよー^^
今もうみは、ニャンコ先生の隣です(笑)


toshiさん
自分たちと暮らしてる猫のオリジナルティッシュケースっていうの楽しそう!!
マイケル君もどうですか?^^
マイケル君にそっくりのティッシュケースも可愛いなあ♪


夏炉冬扇さん
袋ニャンコ(笑)
このままどこかに取っ手をつけたら持ち歩けそうですw


シービーちゃん
クシャおじさん!!!超なつかしい!!
うみもかなりペッタラコになってるでしょ?^^


kuwachan
ソファーにニャンコ先生が居ると、その隣で寄り添ってます(笑)
いまさっきもそうだったうみちゃんです^^
あおは洗濯物を入れるかごに入ったり、紙袋に入ったり、いろんなところに入るのが好きみたいw


ChatBleuさん
そうなの。この間はミー太郎と一緒にいたうみちゃん。
確かにおんにゃのこは、ぬいぐるみが好きなのかも??(笑)
あおはニャンコ先生に全然近づきませんww
自分がぬいぐるみだと思ってるか?(笑)


yu-papaさん
はーい^^
ニャンコ先生は優しい先生ですよね♪♪
だーいすきです^^


T-CHIROさん
同じ環境で育っているのに
こんなにも性格が違うのは面白いですよねー(笑)


ぽちの輔さん
あははは(笑)
ぜひぜひ、うみには猫又を目指して貰わねば!(^皿^
日々修行ですね!!w


sumijuniさん
ニャンコ先生を見てると寄り添いたくなるんですよね〜^^
1mの巨大なぬいぐるみプレゼントに応募してたのに
残念ながら外れちゃいました^^;
by リュカ (2014-06-14 12:50) 

Chobi.H.YAOITA

猫って誰かと一緒に寝るのが好きですよね♪
この頃、夜寝ようとすると、猫が私の布団の真ん中に…(^^;)
うみちゃんとニャンコ先生みたいに寝ていまーす♪
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-14 14:45) 

ちょろっとぶぅ

不思議なニャぁ~~~(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2014-06-14 15:20) 

ligia

うみちゃん、ほんとにペシャーですね(笑
上野、おいでいただき本当にありがとうございました

by ligia (2014-06-14 19:22) 

シルフ

ワールドカップで何もかもスケジュールがぐっちゃぐちゃです。
by シルフ (2014-06-14 21:06) 

KOTA

うみちゃんとニャンコ先生のツーショット可愛いよね
うみちゃんのお顔ぺったんこだ(笑)
我が家はルビーがぺったんこになるよ。
⬇︎のブログ。
新しい帯買ったんだね。お出かけ用の籠素敵だね。
早く浴衣を着て籠のバックを持ってお出かけできると良いね。

菅野凄いね。
巨人順調*\(^o^)/*
by KOTA (2014-06-14 22:26) 

てんてん

2人ともマッタリ感がいいにゃ♪
by てんてん (2014-06-14 22:43) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、危害を加えられるか否か?
肌をもって?かな。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-14 23:06) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
わー!いいなあ^^
チョビちゃんは一緒に寝てくれるのですねー^^
起きてるときは側にいてくれるくせに夜寝るときは来てくれません(;o;
うちも一緒に寝てくれたら良いのにぃぃーw


ちょろっとぶぅさん
それぞれ、気に入ってることが違うのが面白いです(笑)


ligiaさん
うみの顔面白いでしょ^^
書の展覧会は殆ど足を運んだことがなかったので貴重な経験でした^^
ありがとうございます♪


シルフさん
明日は外出しない人が多いのでしょうね−。
テレビの前から動かないのかな^^;


KOTAさん
菅野勝ちましたね〜^^
勝ち星は久しぶり♪
明日は巨人が負けそうだけど(笑)
さっきからメッセージに浴衣の写真を送ってるんだけど、送信失敗しちゃうのよぉ。。。悲しいわ。
今回はちゃんと覚えてきました!!


てんてんさん
2にゃん、まったりしてるでしょ^^
でもうみは夜になると元気!(笑)
「あそぼーあそぼーーー」の催促が凄いですw


たまちゃん。
ホントにそんな感じだと思います(笑)
うみは今日もニャンコ先生と一緒でした〜〜
by リュカ (2014-06-14 23:43) 

moz

ニャンコ先生の弟子なんですかぁ~ 笑
うみちゃんなら、あやかしの術使えるようになって、話すこともできるようになるかも? 楽しみ ^-^
あお君は、このままぶら下げて連れて出かけられそうですね 笑
by moz (2014-06-15 10:14) 

リュカ

mozさん
うみは昨日もニャンコ先生に寄り添ってましたよ(笑)
どんな術を教わっているのか。
ほんと話せるようになったら楽しいのになあ(笑)
あお、このまま猫バッグになりそうでしょw
by リュカ (2014-06-15 10:31) 

くつしたにゃん

くぅぅぅぅ~!!アップがかわいすぎる~!!(≧▽≦)♪
うみちゃん、にゃんこ先生にあおクンへの天袋での仕返しを相談してたんだね(笑)
「私に手も足も出せない術を教えて!!」
「よし、伝授してやろう!!ボソボソ…」
って会話の場面が見えました(笑)
そりゃあ風呂敷で包まれたら手も足も出ないよね( ´艸`)
そのままお中元で贈って貰いたい~(笑)
by くつしたにゃん (2014-06-15 13:19) 

リュカ

くつしたにゃんさん
やっぱり天袋での仕返しだったんだねー(笑)
これじゃあおは手も足も出ないからねーww
うみ、次はどんな術を伝授されるのかしら^皿^
いまもニャンコ先生と一緒にソファーにいるよ♪
あおは危険を察知した(?)のか、リビングにいませんww
あおのお中元、人気商品(w)になりそうww
by リュカ (2014-06-15 14:57) 

ake_i

うんうん。
にゃんこ先生とうみちゃんはかなり似てる。
そばに寄って眠る姿がめちゃ可愛いぞ。
うみちゃんは包まれて抱っこされて、そういうの風呂敷の感触とにゃんこのムニャ感がむしょうに心地よくない?
うちもドレスとかきせて抱っこすると感触が・・・・!(^^)!
by ake_i (2014-06-16 10:25) 

リュカ

ake_iさん
わかるww
風呂敷の感触と猫のむにゅって感触。
こういうの心地よいんだよね^^
ドレスを着せてだっこする感触もそうなんだろうなー^^
やっぱりそういうのはマリアちゃんがさせてくれるんだよね^^
はなこちゃんは嫌がりそうなイメージ(笑)
by リュカ (2014-06-16 10:38) 

ake_i


あ、包まれてるのはあおちゃんだったね。ごめんね。
はなちゃんにドレスきせるとひっかかれる。
by ake_i (2014-06-16 16:22) 

リュカ

ake_iさん
あ、あおのことだって分かったから大丈夫だよ(笑)
やっぱりはなこちゃんだと「やめてー!」って感じなのかなww
by リュカ (2014-06-16 18:39) 

つなみ

風呂敷猫(o⌒∇⌒o)アハハ
可愛くて笑っちゃいましたよ~。
くるまれるのが好きなのね。
by つなみ (2014-06-20 10:11) 

リュカ

つなみさん
あおは、ぎゅーって抱っこされるのも好きだし
なんかに触ってるのが好きみたい(笑)
またこんど風呂敷猫してあげようっと♪
by リュカ (2014-06-20 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0