SSブログ

浴衣の帯を買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

じゃじゃーん♪

どうですかー?

練習用の浴衣の帯が、ヨレヨレになってしまったので新調しました。
最終値下げの商品で1,000円ww
安い!(笑)

でも、まだまだ練習段階だから、こんなもんでいいよねー。
いやぁ・・・先週は教室に行けなかったんだけど、そしたらすっかり帯の結び方を忘れてます^^;

家で浴衣を着て愕然(@o@;;
文庫結びしか出来ないーーー!!!
片流しは?つのだしは?どうやるんだっけー(泣)

明日は夕方から教室なので、ちゃんと教わってきます^^;
いったいいつになったら 「貝の口結び」 に辿りつけるのか??(笑)

あとは、お出かけ用の帯も買ってみちゃった^^
まだちゃんと結べないのに気が早い?
どうしても、こんな渋い色を選んでしまう私なのでした・・・

でも好きな色なの

籠まで購入ww
気分だけは、すっかり浴衣で外出する気満々なのですよ。

籠だけ妙に可愛らしい

まずはちゃんと帯の結び方覚えなくちゃーーー!!

あおに怒られた

はい。頑張ります(^-^;

タグ:グッズ 浴衣
nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 28

Chobi.H.YAOITA

ふふふ お出かけは大丈夫ですよぉ
体一つに帯一本 一回結べば出かけられます(笑)
練習用の帯がヨレヨレ・・・相当結んだんですね!
リュカさんえらい!!
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-13 01:34) 

獏

梅雨明けたら浴衣でお出かけ・・・花火大会もあるし☆
いいですね~~~~(~w~;)

by 獏 (2014-06-13 05:55) 

Silvermac

女性の浴衣姿、大すきです。
by Silvermac (2014-06-13 06:06) 

crayfish

また素敵な浴衣の写真
期待してます^^
by crayfish (2014-06-13 07:15) 

ChatBleu

おぉっ!良いですね。
うん、うん、まずは練習用ってことで安くて良いでしょう〜。
でも、ちゃんとお出かけ用も用意されて、これはもう、練習に
熱が入りますね!
まだまだ始めたばかりだから、覚えきれないでしょう。
ガンバです!
by ChatBleu (2014-06-13 07:29) 

marimo

浴衣シーズンまでカウントダウンですね~♪
素敵な帯を新調されましたね。
カゴのバッグもいい感じです(^-^*)
帯ってクリーニングに出すのですか?
by marimo (2014-06-13 07:53) 

ちょろっとぶぅ

難しいんですねぇ。。。
今年は、浴衣着る機会あるかなぁ~~~ ???
ぐちゃぐちゃだけど、浴衣散歩したくなってきました。

練習頑張って!
by ちょろっとぶぅ (2014-06-13 07:55) 

シルフ

今年の両国の花火は浴衣姿で決まりですねっ!
うぷぷっ。
↑なんだっこの笑いは…
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダダダダ
by シルフ (2014-06-13 07:59) 

toshi

浴衣姿でお出かけ、風情があります。
早く梅雨が明けるといいですね。
by toshi (2014-06-13 08:02) 

YAP

あおくんも応援していますね!
by YAP (2014-06-13 08:27) 

響

シックな柄で大人の着こなしですね。
お出かけが楽しみ。
by (2014-06-13 09:28) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
やる気だけは満々なのですが、物覚えが悪い(笑)
すっかり忘れちゃいましたww
練習用の帯、さすがに安物だったせいか、そこまで頑張ってないのにヨレヨレに(笑)
今度のはもうちょっと丈夫かな?^^


獏さん
梅雨が明けるまでには、ササっと結べるようになっているといいなあ。
頑張ります^^


Silvermacさん
「粋だね!」って言われる着こなしができるように
頑張りますっ!(笑)


crayfishさん
はーい!!
かっこいい帯の結びが出来るようになって、カッコ良い姿がUP出来るように頑張ります♪♪


ChatBleuさん
練習用なので、こんなもんでいいかーって思って買っちゃいましたw
値段で決めたので、持ってる浴衣には微妙に合わない気がします(笑)
ま、いいよねww
でも帯ばっかりと格闘していて、きちんと浴衣じたいも着こなせてない!(笑)
いろいろ覚えることが満載ですね^^;
昨日は夢の中でも浴衣の練習してましたw


marimoさん
カゴバッグ、袋から出したら
うみちゃんが爪研ごうとしたんですよ!(@o@;;
使う前にボロボロにされたら困るぅぅ!
帯ね、今のところ買っているのは素材がポリエステル100%なので
表示を見たら洗濯機で洗えるみたい♪
絹等はきっとクリーニングになるのでしょうね^^;
クリーニング代も高そう。。。


ちょろっとぶぅさん
昔の人は、簡単に着ていただろうに、
ほんっと難しいですよね(>_<
ちょろっとぶぅさんもこの夏、浴衣散歩しましょうよぉ^▽^
写真見たい見たい!(笑)
練習がんばります!ありがとう^^


シルフさん
その笑いは何ですか!(笑)
でも「両国の花火」、響きがいいですよね~。
いつから名前が変わったんだろう?
花火大会はいろんな人が浴衣を着てるので、ちょっとくらい着こなしがヘンでも目立たないかな?(^皿^


toshiさん
早く梅雨が明けてほしいです!
でもあける前にちゃんと着こなせるようにしておかねば~~!
頑張りますっ


YAPさん
あお・・・応援してくれてるかなあ(笑)
帯の練習してるときも、ずるずる伸びている帯にじゃれて遊んでます(笑)
by リュカ (2014-06-13 09:37) 

リュカ

響さん
帯だけしっかり渋いの選んじゃって、それで着こなせてなかったら恥ずかしいので練習頑張ります(笑)
by リュカ (2014-06-13 09:38) 

ake_i

練習用の浴衣もこれステキだと思う^^お得だったね!!!
帯、シブいというよりこのグリーンは光も入ってるから華やかだと感じるな☆おしゃれだよ☆
かごもね(笑)
かなりその気になってる感じが伝わってきちゃってます!(^^)!
帯のこと。サササッと出来るようになるのにはやっぱり練習かな。
さっき畑いったら暑くて今、目の前が真っ青です\(◎o◎)/!この雨で全然観察してなかったの。そしたらパクチーが育ち過ぎて花さいてた!!!!!食べられないの。
by ake_i (2014-06-13 09:45) 

リュカ

ake_iさん
昨日も夢で浴衣と格闘してました(笑)
夢の中ではオリジナルな結び方をしていて、「これは大股で歩いてもほどけないね!」なんて言ってました(笑)
夢だけじゃなくて現実でもちゃんと練習しなくちゃだわww
今日の夜、新しい帯で結んでみます。

えええええええええええ!!!
パクチーに花が!!!???
ニョキニョキ育っちゃったんだね!!!(@o@;;
あああああ。。。ぱくちぃぃぃぃ・・・(号泣)
他の野菜はどうだった?
大雨だったけど大丈夫だった??
by リュカ (2014-06-13 10:41) 

おーやん

浴衣はいいですよねー!

夏の祭りで浴衣姿の女性は冬のスノボーの姿張りに見た目レベルが3つ上がります(^^)
祭りでも男の甚平はあまりみないな〜

by おーやん (2014-06-13 11:58) 

kuwachan

おっ、ステキな色の帯を買いましたね~。
リュカさんに似合いそう(^^)/
この帯を綺麗に結ぼうと思うと頑張れると思うけど、どうかしら?^^
梅雨明け前にはマスターしたいところよね。
夢にまででてくるとは凄い!頑張ってね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-06-13 12:17) 

侘び助

私は要らない着物(多分姉のお古)ほどいて
布草履の生地にカットしました。 夏場は布草履は履き心地良い~
by 侘び助 (2014-06-13 13:00) 

リュカ

おーやんさん
見た目のレベルが3つ上がるように頑張ります!!(笑)
もうね、立派な大人なので(おばさんとも言う。言わせないけどw)
ぴし!っと着こなさないと恥ずかしいですよねww


kuwachan
うふふ^ω^
こういう色好きなんだものぉぉぉ~ww
そうなの。この帯を綺麗に結ぶと思うと頑張れます!
夢の中でも浴衣っての、最近多いです(笑)
どんだけ毒されているんだーーーw
頑張ります^^


侘び助さん
すごい!!!布草履が作れるのですか!!
かっこいいぃぃ!!
私はきっと、手ぬぐいすら作れないかもしれません^^;アハハ
by リュカ (2014-06-13 14:08) 

めい

浴衣でお出かけの準備はすっかり整っていますね
片流れ頑張ってマスターしてください☆
かご素敵!♪
私もこういうの欲しいです〜♡

by めい (2014-06-13 22:06) 

lequiche

いえいえ、渋くない! 上品な色です。
お出かけが楽しみですね。(^^)b
by lequiche (2014-06-14 01:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
夏は浴衣。
花火大会!
by 夏炉冬扇 (2014-06-14 07:38) 

シービーちゃん

最近、花火大会の会場などで浴衣の女性が増えてます。しっかりマスターして、粋な浴衣スタイルをマスターしてください。頑張れ~!
by シービーちゃん (2014-06-14 07:57) 

T-CHIRO

着付けもなんでも同じだと思いますが、稽古、稽古、稽古なんでしょうね。上手くなると・・・上達すると帯の角度、抑える角度は.00レベルなんだと思いますが。帯を締める技術も奥が深そうというか当然深いですよね。
by T-CHIRO (2014-06-14 09:42) 

リュカ

めいさん
もうちょっとしたら着付け教室に行ってきます。
今日こそはちゃんと片流しマスターしてまいります!!(笑)
かご持って早くお出かけしたいですww


lequicheさん
ほんとですか?ありがとうございます^^
こういう色好きなんです♪
はやく上手に帯結べるようになってお出かけしたいです−!


夏炉冬扇さん
今年の夏は楽しみです!
花火大会浴衣で行くぞぉー!^^


シービーちゃん
ほんっとに増えましたよね。浴衣姿の女性^^
良いことだと思います♪
私もはやくその仲間入りがしたいなーーー。頑張ります!


T-CHIROさん
そうですよねー。稽古稽古!!
何度もやることが大事ですね。今日も頑張って着付け教室行ってきます〜!
覚えねば!!そして粋な着こなしが出来るようになりたいです♪
by リュカ (2014-06-14 12:38) 

唐津っ子

夏の準備、万端ですね!!
by 唐津っ子 (2014-06-15 00:35) 

moz

鶯色、とっても素敵な色じゃないですか。
リュカさんにお似合いですよ ^^v
もうすぐ、浴衣のシーズンですね。花火大会は浴衣で、相方さんとお出かけですね ♪
by moz (2014-06-15 10:16) 

リュカ

唐津っ子さん
はい!昨日も教室にいってきて
ちゃんと「片流し」結びを覚えたので準備万端♪


mozさん
帯良いですか?
よかったー^^
梅雨が明けたらいよいよ浴衣を着て歩けるかな?
今年の夏楽しみです^^
by リュカ (2014-06-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0