SSブログ

御岳山でのランチは山香荘にて [お江戸サンポ]

御岳山。綾広ノ滝から御岳山駅に戻る途中の景色です。

新緑です

新緑の季節は本当に気持ちがいいですね。

山々が元気になってます

この花、なんだかフラダンスを踊っている女性の格好みたいに見えて可愛かったです^^
緑のスカートみたい(笑)

なんだろうね?

小腹も減ったのでお昼ご飯を食べていこう!
駅に向かう途中にあった山香荘というところに入ります。旅館なのですが、宿泊客じゃなくても食事ができそうだったので^^

楽しみ!

足が疲れているので、お座敷は嬉しい!!

広いね〜〜

窓越しの景色。なかなか素敵(^-^)

気持ちいいね〜〜

調度品も懐かしい感じがして落ち着きます。
こういう羽子板、家にあったなあー。着物を着てこんな羽子板を持った3歳の頃の写真が残ってますよw

今もあるのか?

生ビール貰っちゃうもんね!!
お疲れ様ーーー!!

ぐびぐびーーー

ランチは天ぷら蕎麦のセットです^^

おいしそう〜

蕎麦の香りがしっかりあるし、コシもあって美味しかったです^^

ぺろりと食べます

天ぷらもサクサクでしたよ♪

えびえびー

山芋の食感も大好きです^^

もっと食べたい!

この時期は山菜も美味しいよね♪

ごちそうさまです

のんびり寛いでから駅に向かいました。
駅の売店で地ビールを買って電車が来るまでの時間にゴクゴク(笑)

地ビールは酔います

いい感じに酔っ払い、車内では爆睡でしたよww
今回のハイキングで、相方君のザックの部品が取れてしまったので、御茶ノ水で降りたあと登山グッズの店へGO!

ザックの部品と、アウトドア用のガスコンロや小さい鍋などを物色して買ってきました。夕ご飯もついでに食べて帰ることに。

東京油組総本店の油そば^^
初めて入ったのですが、思った以上にサッパリしていて美味しかったです。

うまかった!

本日の歩数は20,964歩でした。
次回は中級コースに行けるかなあ??

ラーメン分だな

・・・消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが明らかに多そうですな(笑)

nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 25

kuwachan

新緑は見ているだけで日頃酷使している目のつかれが取れる感じがするよね。
ハイキングの後の生ビールは美味しかったでしょ^ ^ゴクゴク飲んじゃったのでは?(笑)
お蕎麦も天ぷらも美味しそう!食べ物以上のカロリー消費は大変だけど、それ以上にリフレッシュできたんじゃない?^ ^
by kuwachan (2014-05-14 09:17) 

シルフ

オシャレなデザインの地ビールですね。
昔地ビールのふたを集めて、壁の飾りを創ったことがあります。
蓋のデザインがどれも秀逸でした。
by シルフ (2014-05-14 09:36) 

モリガメ

ユズリハ?のフラダンス。想像力豊かですね。こんどそのつもりで見てみます。

by モリガメ (2014-05-14 10:45) 

リュカ

kuwachan
ほんと新緑の緑って目に優しいなーって思いますよね^^
うちには植物が全然いないので、尚のこと感じます(笑)
生ビール美味しかった^m^
やっぱり動いたあとのビールって美味しい!
グビーっといっちゃいましたよ。お蕎麦もコシがあって美味しかったし大満足です。
でもね、どうやら釜めしが美味しいらしいと後で知りましたw


シルフさん
ビールの蓋を!それいいですね。個性的な壁になりそう^^
ビール瓶の蓋、昔はコルクが付いていたでしょう。
Tシャツを蓋とコルクに挟み込んでバッヂみたいに付けて遊んでました(笑)


モリガメさん
ユズリハって言うのですね!
今Wiki見てきたら、まさにコレです^^
もうね、めちゃめちゃフラダンスしてるハワイアンのお姉さんに見えちゃって楽しかったのです。
暖かい地方に咲くのですね。だから北海道で見たことなかったのかー。
by リュカ (2014-05-14 11:20) 

おーやん

素晴らしい旅ですね〜
美味しい空気吸って自然を堪能し、地ビールに地元の蕎麦でほろ酔い(^^)
運動にもなり健康促進!

俺も山ボーイになりたくなりました(笑)
by おーやん (2014-05-14 11:32) 

リュカ

おーやんさん
楽しい一日でした^^
美味しいものも食べられたし(笑)
地ビールって良いですよね。そして昼間飲むと少しの量で酔っ払えます^^
山ボーイ、ぜひぜひ!!(笑)
by リュカ (2014-05-14 13:00) 

ponnta1351

今度は山ガールですね。御岳山は以前はよく行きました。寄る年波で最近は「ままごとや」止まりです。
新緑が気持ちよかったでしょう。 ウチの最寄り駅を素通りでしたねw
by ponnta1351 (2014-05-14 13:38) 

唐津っ子

1日に20000歩ですか!
私には無理です(汗)
by 唐津っ子 (2014-05-14 14:25) 

リュカ

ponnta1351さん
御岳山、よく行かれていたのですね!
今度は大岳山のほうも行ってみようかって話をしてます。
ほぅほぅ、ままごとやさんに行かれるのですね。
今回、澤乃井さんに行ってみようかーって話も出たのですが、ここでランチしちゃいました(笑)
はい^^ ponnta1351さんの最寄駅通りましたよ^^


唐津っ子さん
普段は1000歩も歩いてないんですよ(笑)
なのでこういうときは頑張りますww
by リュカ (2014-05-14 16:05) 

toshi

生ビールと天婦羅そばのセット、とても美味しそうです。
自然に囲まれて、こういう食事はいいですね。
油そば、食べたことがありませんが、サッパリしているんですね。
by toshi (2014-05-14 20:01) 

ChatBleu

気持ち良さそう~!
自分では行けないから、リュカさんの写真で楽しんじゃおっと(^_^;)
歩数とカロリー、スマホのアプリかな?私も物色中です。
歩数は、別ので測ってるので、食べたものの管理するやつを。
497kcal、大丈夫、大丈夫。確かに運動しての消費エネルギーって
イマヒトツそこまではいかないけど、基礎代謝があるからねっ!

by ChatBleu (2014-05-14 20:23) 

獏

嗚呼~新緑で目を癒やされた後に
ビールと天ざる蕎麦!!!!!!
獏には天国のようです~(@w@;))

by 獏 (2014-05-14 20:47) 

kou

2万歩ですか、すごいです。
最近、そこまで歩くことがないので、眩暈がしそうです。(笑)
by kou (2014-05-14 21:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
羽子板珍しい。
生ビールにテンプラ、いうことなし。
by 夏炉冬扇 (2014-05-14 22:16) 

ake_i

山歩きして、お蕎麦と天ぷら+ジョッキ!!!!(笑)
やるね~、山ガール!(^^)!すんごーーーーく気持ちわかるw。美味しそうだよ☆地ビールも飲んじゃったのか@@;
気持ちのよい一日だったことがこの一場面でもうかがえるよ。
私は山をそんだけ歩いて(20000歩もでしょ)ビール飲んだら、家に着く前にどっかで寝ちゃうわ(爆)今日は久々の早朝ラケットして仕事して練習したらビール飲む前にくたばってるwww


by ake_i (2014-05-14 22:35) 

Chobi.H.YAOITA

山歩きの後のお蕎麦は格別ですからね~(*^.^*)
ラーメンのアプリ可愛いですね!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-14 22:49) 

あらっ!たまちゃん。

この時間のこの画像は、キッツイですね。^^♪

売店のビール・・・在庫分、飲み干してしまったのでは?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-14 23:23) 

KOTA

新緑綺麗だね。
森林浴満喫しましたね。

by KOTA (2014-05-15 05:50) 

aidesu

運動した後のビールに天ぷらそばは最高ですよね^^
by aidesu (2014-05-15 07:38) 

リュカ

toshiさん
ここの油そばはサッパリしていてビックリでした。
他のお店で食べた油そばは、かなりギトギトだったので、こういう油そばもあるんだなーって思いました。


ChatBleuさん
ケータイにもともと入っていたソフトでした^^
歩数とカロリーが分かる簡単なもの♪
3万歩までは、どんな食べ物か見たことがあるのですが、それ以上はまだ見てないから、いつか見てみたい(笑)


獏さん
歩いた後の蕎麦やビールって最高に美味しいですね(笑)
以前もつらい山登りで「ビール・・・ビール・・・」って独り言を言いながらがんばりました(笑)


kouさん
平日は800歩とか、ありえないくらいの歩数なので
こういうときはがんばりますw
美術館に行っても10000歩にはならないですもんねー。


夏炉冬扇さん
昔は家にこんな羽子板があっても何にも思わなかったのに
最近は家に欲しいなって思いますw
ビール&天ぷら幸せでした♪
by リュカ (2014-05-15 07:46) 

YAP

ああ、これはビール飲んじゃうシチュエーションですよね。
消費カロリーとのバランスは...考えないようにしましょう。
by YAP (2014-05-15 07:51) 

リュカ

ake_i さん
生ビールのときはそうでもなかったのに、
地ビール飲んだら酔っ払いました(笑)
帰りの電車はぐっすり寝ていたよーww
ほどよく揺られて気持ちいいんだよね^^
ここの旅館の食事処、釜飯が美味しいらしいよ。他のお客さんが言っていた。でも蕎麦も美味しかった!!^▽^


Chobi.H.YAOITAさん
蕎麦の香りがふわーって♪
運動のあと、寛ぐときお蕎麦は最高ですね^^
ケータイに入ってる歩数計、歩数に応じてどんな食べ物のカロリーに匹敵するか出てくるんです。見てると楽しいです^^


たまちゃん。
ふふふ^^
その時間だとキツいですねー(笑)
私は今日、健康診断で朝食抜きなのでツラいですww


KOTAさん
北海道も桜が終わったら新緑の季節だね!!
今日は雨の東京です〜〜


aidesuさん
いっぱい歩いたのでビールの美味しいこと!
天ぷら蕎麦もペロっと食べちゃいました^^
by リュカ (2014-05-15 07:55) 

リュカ

YAPさん
靴を脱いで開放的になったうえに、室内も落ち着ける雰囲気で^^
しっかり飲んで食べました。
これだけ歩いても、消費カロリーってこんなもん(笑)
そうですね。考えちゃイケマセンねww
by リュカ (2014-05-15 07:58) 

T-CHIRO

登山のあとはガッツリ食べてますね(笑)運動量によるかもですがトントンくらい?(笑)登山はマイナスイオン癒されるのと、達成感なんかも少しあるかもです、近いうちに中級か!
by T-CHIRO (2014-05-15 08:56) 

リュカ

T-CHIROさん
やっぱり動くとおなかが減りますよね−。
がっつり食べちゃいました(笑)
運動量、次の日筋肉痛にならなかったので
この日はさほどの量じゃなかったのかも。。。なのに食べちゃった(笑)
でもリフレッシュできました。
さあ、中級・・・どこに行くんだろう?相方君がどこを選ぶかドキドキです。
by リュカ (2014-05-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0