SSブログ

ソファーに座って興奮うみちゃん [うちの猫あお・うみ]

ソファーカバーをお洗濯。
カバーを外すと、もちろん 「あ!ボクの好きな質感だ♪」 ってあおがやってきます。

ボクここ好きー

ん?あおくん、どうしたのかな?

横を向いてます

あ。うみがやってきたのね。

おそるおそる

ソファーにカバーをかけているのは、うみが爪を研ぐから。
なので、カバーを外した時に、うみが近づいて来ても「うみはダメ」って言って、ソファーには乗せなかったのです。

乗っちゃったー

今回はちょっと様子を見てみよう。
うみちゃん、ぎこちない座り方でチョット興奮気味です。

どきどきどき

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。
「落ち着きのないヤツだなー」って、あおは思っていることでしょう(笑)

やっぱりうみはダメだな(笑)

シッポの毛が膨らみまくってるんですけどww
うみちゃん、そんなに興奮しないで落ち着いて座りなさいよぉー。
あおくんが呆れ顔で見てますよ。

そろそろ始ります

このまま優雅に寛いでいればいいのに、うみは右前脚をソファーの隙間に突っ込んで
バリバリ!っとやりかけたので、速効人間に抱え上げられました(笑)

残念~

ソファーカバーがかかるまで、うみはソファーには近づけませんでしたw
あおのように、のんびり寛ぐんだったら乗せてあげるのにねぇー。

タグ:うみ あお
nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 25

YAP

油断禁物ですね。
by YAP (2014-05-15 07:56) 

リュカ

YAPさん
ソファーカバーもポツポツと穴が空いてる箇所があって。
うみが犯人に違いないです(笑)
by リュカ (2014-05-15 08:01) 

marimo

うちのソファーは布製のファブリックだったので
そりゃ=もうフリンジ状態で酷かったですよ。
とっくの昔にアディオスしちゃいましたけど・・・
ニャンズの爪とぎはなかなか手強いですよね。
by marimo (2014-05-15 08:05) 

シルフ

おはようございます。
なんかほのぼのとしてますね。
やっぱりいつ見てもあおくんは可愛いわ。
by シルフ (2014-05-15 09:43) 

KOTA

うみちゃん相当興奮してますね。
その様子が手に取るように伝わってきますよ。
あおちゃんは優雅(笑)
by KOTA (2014-05-15 10:26) 

ake_i

あああああ、やはりカバーかけることになったのね>,>
うみちゃん、ガリガリって出来なくて残念だ。
さいごの二枚のあおちゃんの顔ったら~、人間みたいな表情してるわ。)^o^(
by ake_i (2014-05-15 10:43) 

おーやん

あおくんもうみちゃんも性格が違うんですね!
フワフワしてる所は人も猫も好きなんですね(^^)
by おーやん (2014-05-15 12:03) 

kuwachan

あおくんとうみちゃんの対照的な様子が面白いわ。態勢からして全然違うよね。
うみちゃん、もうちょっとのところで残念だったけどやっぱりそれは無理だと思うよ^^
リュカさんが絶対に許してくれません(笑)
by kuwachan (2014-05-15 12:19) 

つなみ

ああああ( ̄~ ̄;)うみたんw
残念だったね~☆
バリバリしたいよね~☆
by つなみ (2014-05-15 16:06) 

リュカ

marimoさん
あああ、布製のファブリック・・・それは想像できます。
どんなことになるか^^;
ほんっと猫たちの爪って手強い!
私の服もよく見ると、結構穴が空いてるんですよね(笑)


シルフさん
久しぶりのあお&うみ登場でした^^
あおは、いつもこんなふうにうみを見たり、
追いかけてガブガブしたりしてます(笑)


KOTAさん
うみ、興奮してるでしょー。
うみなりに楽しかったようで、興奮してバリバリ(笑)
そして追い出されるのですw


ake_iさん
はいー^^;
やっぱりカバーは掛けられることになっちゃいます。
うみは思いっきりバリバリできなくて、つまらなそうでした(笑)
あおの、うみを見る表情が面白くて笑っちゃいましたww


おーやんさん
2にゃん、きょうだいなのに
全然性格が違って面白いですよ^^


kuwachan
うみのソファーに座ってる体勢も面白くて笑っちゃいましたw
このソファーは死守するのでうみの好きにはさせませんww
でも、質感を楽しむためにはうみの爪研ぎをあきらめないといけないのですよねー。
難しいわ^^;


つなみさん
うみは「ちぇ!」って感じだったでしょうねww
その不満を思いっきり猫用爪研ぎにぶつけてくれればいいのに(笑)
ソファーでやりたいのでしょうねえw
by リュカ (2014-05-15 16:38) 

夏炉冬扇

今晩はる
うみちゃんは元気者なんだ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-15 19:18) 

てんてん

あおくん ずっとうみちゃんを見てるね^^
by てんてん (2014-05-15 19:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
うみはお転婆娘なんですよ♪
そして筋肉娘です(笑)


てんてんさん
あおの表情いいでしょう(笑)
笑っちゃいましたww
by リュカ (2014-05-15 20:59) 

toshi

あお君、落ち着いて見えますね。
やはり、カバーをはずした時の触感が好きなんですね。
うみちゃんも、お茶目で可愛いです。
by toshi (2014-05-15 21:50) 

あらっ!たまちゃん。

凄いですね。^^
3枚目と最後でこんなに毛が・・・
膨らむもんだ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-15 21:59) 

Chobi.H.YAOITA

うみちゃん興奮!しっぽがリスですね(^^)
うちも革張りの何か爪研ぎとか作ってみようかな
もしそっちを気に入ってバリバリしてくれたら
障子の外枠が少しは長持ちするかも・・・(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-15 23:48) 

ChatBleu

あらあら、うみちゃんは相変わらずなのね。
そのしっぽ!かなーり危ないですよねっ!
やっちゃダメ!と言われると、余計にやりたくなる性分かな~。
by ChatBleu (2014-05-16 00:09) 

響

ソファーの革の感触が
つい爪を研ぎたくなる感触なんでしょうね。
膨らんだしっぽが可愛い。
by (2014-05-16 00:31) 

crayfish

毛の長い猫って毛が抜けにくくないですか?
以前うちに居たのは抜けにくかったけど
短いやつは季節の変わり目に抜けまくってました
by crayfish (2014-05-16 07:29) 

Ynyan

うみちゃん せっかく座れたのに残念だったね・・・
あお君は うみちゃんをずっと見てて面白〜い!
これからの時期 革のヒンヤリ感がいいのに
残念だね〜!あお君。。。
by Ynyan (2014-05-16 07:36) 

リュカ

toshiさん
カバーを外した時の質感、やっぱり好きみたいです。
私も好きです(ToT
でもお転婆うみを考えるとカバーをしないとダメですね(笑)


たまちゃん。
笑っちゃうでしょう^^
ここまで違うんですよー。


Chobi.H.YAOITAさん
おおお!革張りの爪とぎ!!
それ面白そうですね^^
もし気に入ってくれたら障子の外枠救われますか?
障子の外枠・・・好きですよねー^^;
あおはやらないのですが、やっぱりうみがたまにバリっと(笑)
もちろん叱られてます(笑)


ChatBleuさん
はい。相変わらずのうみです(笑)
こればかりは仕方無いですねww
あおは全然やらないんだけどなあ~^^;
同じに育てていて、こうも違いますかね(笑)


響さん
カバーが外されると、どっちも目がきらーーん♪ってなります。
あおは、座りたい^^
うみは、爪研ぎたい^^
いやはや(笑)


crayfishさん
あー、気持ち分かります!
短毛ちゃんと暮らしてた時は部屋中を短い毛が飛びまくってましたよ。
長い毛は絡まりながら部屋の隅に溜まっていくので
短毛よりは派手さはないかもです(笑)
crayfishさんが暮らしていた長毛ちゃんは抜けにくかったのですね~。


Ynyanさん
うみには、やっぱり速攻退場願いました(笑)
ほんと・・・これからは革の質感を楽しみたいのに
残念です。
あおの表情も面白くて笑っちゃいました^^
by リュカ (2014-05-16 09:16) 

めい

あおちゃんのお洋服豪華ですね☆
うみちゃんもソファーで爪とぎするんですね(´・_・`)うちもうみちゃん似のマルが爪とぎしてソファーは中から綿が出てきてます(≧∇≦)
あおちゃんもうみちゃんも可愛いわぁ☆
by めい (2014-05-16 11:16) 

リュカ

めいさん
あははは(笑)
マルちゃんもソファーで爪研ぎですかww
あおは、「猫の爪とぎ」以外では、爪を研がない良い子なのですが
うみは、どこでもバリバリ(笑)
可愛いんですけどねw
ちょっと困ります(笑)
by リュカ (2014-05-16 12:54) 

T-CHIRO

うみちゃん~~こうやって爪を研ぐのですね。
あお君、賢い!雰囲気(笑)
by T-CHIRO (2014-05-18 19:40) 

リュカ

T-CHIROさん
うみの爪とぎ雰囲気、伝わりました?^^
そうなんです。こんなふうに手を突っ込んで、まずはバリバリ!
あおは、「うみのやつ、ばかだなー。大人しく座ってればいいのに」って顔でしょ(笑)
by リュカ (2014-05-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0