SSブログ

ボイジャー・オブ・ザ・シーズを見るクルーズ! [お江戸サンポ]

4月の始め。シンフォニークルーズから葉書がきました。

おおお!

ゴールデンウィーク期間の乗船のご案内。
見てみると・・・ボイジャー・オブ・ザ・シーズが間近に見られるって書いてありますよ!(@o@
アメリカのロイヤル・カリビアン・インターナショナルが運航するクルーズ客船です。

申し込んだぞー

いつかは乗りたい豪華客船。
韓国での悲しい事故があったばかりで不謹慎かもしれませんが、昔から豪華客船に乗るのが夢なのです。こりゃ、間近で大型船を見てイメトレしなくちゃ(>_<)b ってことで、申し込んでしまいました。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ。どんだけ大きいのかなあ〜。私たちが乗るシンフォニー船がめちゃめちゃ小さく感じられるんだろうな。

あおは、家がいいもんね

はいはい。あおは留守番をしていてくださいw
というわけで、5/5(月) の 朝9:00 出航。モーニングブッフェをしながらクルーズをしてまいりました。

これが船です

この日は天気も下り坂。そして明け方に東京で震度4の地震があった日。
交通ダイヤも乱れていて・・・船は出航するのか?
海上で地震がまた来て、津波・・・なんてなったらどうなるんだ?と、少々不安もありましたが乗船です。

大丈夫!

今回のお部屋はコンチェルトとのこと。

チケットです

連休ということもあり、満席に近いですよー。

人がたくさん

今回はクルーさんの語りがかなり面白かったのよねww
(今度放送するSASUKEに、シンフォニーの人が出場するとか言ってたw)

楽しい人でした

おなかもすいたし、まずは食べるぞー!
今回の席は、料理テーブルからめちゃめちゃ近かったので、ほぼ最初に料理がとれたわ(笑)

いただきますー

一皿目を食べたところで、ボイジャー・オブ・ザ・シーズが見えてきましたと案内が流れたので、デッキに出て見てくることにします。

おお!客船の前に泊まっているコンテナ船もデカい!!(笑)

迫力あるー

右側に小さく見える車から大きさが分かるでしょうか・・・

ど迫力でした

作業をしている人たちがいますよ。格好いいネ(^^)

がんばってー

そして見えてきました。大型客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズ!

たのしみだー!

約137,000t!!このサイズでカジュアル船なんだって。現在私たちが乗っている船の140倍の大きさなんだとか。セレブな船になると220倍になるらしく、もう想像できんww

でかーい

この港は本当は仮設の港で、カジュアル船だから停泊していて、セレブ船には「こんな港になんて泊まらないわよ!」って言われるようですよ(笑)
現在湾岸警察署や船の科学館があるあたりに、セレブな船も停泊できる港を作る計画とか?

バスと比べてください

ラウンジのようなものが見えます。
いいなー。あんなところで飲みたいな〜!

うらやましいぞー

「マンションみたいだよねー」って他の人も言ってましたが、本当にそんな感じだよ。

中を見てみたい

あ。こっちに手を振ってくれてる人がいます。
負けずに振りましたよ(笑)
「ふ、庶民め」って言われてそうだよねなんて言いながらww

どうせ庶民ですよ

いいもん。2,500円で船に乗ってる庶民のスナップ、パチリ。

気分はセレブ

こちらの船は、もっと間近まで行っていたようです(^^)

うちとどっちが高い?(笑)

かっこいいなー。いつかこういう船に乗って旅行できる日が来るといいな^^

あこがれーーー

その日までがんばってお金貯めるぞー(?)

乗るぞ!絶対!

そんな決意を胸に私たちが乗っている船は日の出桟橋へ戻ったのでした。

ぶおーーー

ボイジャー・オブ・ザ・シーズの来航を記念して、ロイヤル・カリビアン社からグッズをいくつかプレゼントされたらしく、船内で抽選会が開かれました。

当たったの~

むふふふ。当たっちゃった(笑)
こりゃ、きっといつかロイヤル・カリビアンが運航する豪華客船に乗るチャンスがあるってことかもしれません♪

ニマニマしながら下船。
船に乗っていたときに見えて気になった赤い船を見に行くことにしました。

おおお!和風!

御座船安宅丸(あたけまる)だって。
この船の中でお芝居が観られるそうですよ。そういうのも楽しそうだね^^

一度チャレンジしてみたい

-------------
建造当時、世界最大級客船だったボイジャー号についてのサイトはこちらです。豪華すぎて目がくらくらしました(笑)

http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_vy1.htm

nice!(63)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 29

ake_i

東京のどっかにお住いのリュカさま!
モーニングブッフェを存分に堪能したみたいね^^
お食事の途中でボイジャー・オブ・ザ・シーズの案内が(笑)
これで並のサイズなんだ!(^^)!220tとは飛鳥とかかな~?
以前に横浜でみた飛鳥Ⅱはそれはそれは大きなマンションだと思ったこと思い出した。
庶民さま、って言われてるような気がする気持ちが理解可だ。
いいのよ、いつかきっと!!!って夢と希望を持って生きることが大切。がんばって、ちょきんしてね。私も小さな(爆)夢のためのちょきんがんばろっと@@;♪
by ake_i (2014-05-16 10:10) 

リュカ

ake_iさん
飛鳥Ⅱ、横浜で見たことがあるのね!
それはでっかかっただろうなー!!
いつか乗ってみたいなー^^
人生の目標、55歳でクルーズ旅行してみる!ってのがあるのに、お金が全然たまらないんですけどww ワハハハハ
でも間近で大型客船も見ることができたし、チャンスはあるぞ!と暗示をかけてます(笑)
by リュカ (2014-05-16 10:28) 

aidesu

ストラップだけでも2500円の価値ありそう。
飛鳥見ましたがホント海に浮かぶ大型マンションに見えました^^
by aidesu (2014-05-16 10:39) 

唐津っ子

豪華客船、私も一度は乗ってみたいです。世界一周の旅なんて、夢のまた夢ですけどね(笑)

札幌は食べ物が美味しいですね。もちろんビールも(嬉)

おかげで、ちょっと体調が…(汗)
by 唐津っ子 (2014-05-16 11:01) 

めい

お手頃な金額でたのしめましたね☆
大型客船ボイジャー、ナントカ(笑)
ほんと、マンションですね。乗ると豪華な気分になりそうです^_^
先日竹芝桟橋から浅草まで船に乗り結構盛り上がって喜んで来ましたが、比べたら笹の葉の船でした(≧∇≦)
素敵な休日を過ごされましたね^ ^
by めい (2014-05-16 11:30) 

シルフ

東京のどっかにお住いのリュカさま!
で郵便が届くなんてスゴイね。
シルフちゃんもなにわのシュルレアリストで郵便物が届くよう
頑張るぞっ! ってちゃうか。
豪華クルーズ憧れるけど。乗ることあるかなぁ?
by シルフ (2014-05-16 12:09) 

kuwachan

優雅な船旅憧れるよね~^^まっ、憧れるだけで終わっちゃいそうだけど。
飛鳥Ⅱは今年の冬横浜港に泊まっているのを遠くから眺めたけど大きかったわ~。
クイーンエリザベス号だっけ、干潮を利用してぎりぎりベイブリッジを通過したのよね。考えられない大きさだよね。
モーニングクルーズにはちょっとびっくり~^^朝、昼、晩ってしっかり稼いでいるのね(笑)

by kuwachan (2014-05-16 12:19) 

おーやん

豪華客船はデパートみたいですね!
安くても20万はするみたいですねー。
ランチだけでもいいから船内を探検してみたい!(笑)
by おーやん (2014-05-16 12:23) 

リュカ

aidesuさんも飛鳥見たのですね~^^
やっぱり大型マンションでしたか。
すごいなあー
いつか乗れたらいいなあ^^


唐津っ子さん
世界一周は、宝くじでも当たれば・・・って感じですよねー(笑)
世界一周という贅沢は言わないので、ちょこっと豪華客船で旅してみたいw
札幌楽しめましたか?(^▽^)v


めいさん
はい^^
2500円で豊かな気持ちになりました。でも庶民ということを思い知らされましたが(笑)
あ、竹芝桟橋から浅草までの船もかなり楽しいですよね^^
気持ちよいし♪♪
この日は美術館に行ったり、庭園散策したり
気持ちだけは優雅に過ごしました。


シルフさん
大丈夫ですよ。シルフさんならすぐに「なにわのシュルレアリスト」で届くようになるはず!(笑)
もうね、豪華クルーズは小さい頃からあこがれww
大学の頃、小笠原諸島に行ったときの28時間の船旅が現在の最長記録だw
2等室で雑魚寝でしたが^^;


kuwachan
そうそう(笑)
クイーンエリザベス号!干潮を利用してぎりぎりでしたよねー(笑)
あれ、実際に通るところを見たら「うわー、すごーーーい」って大騒ぎしちゃうなw
シンフォニーはモーニングクルーズが終わって帰港したら、
さっそくランチクルーズの料理を運びこんでいましたよ^^
バッチリ稼いでるみたいです♪


おーやんさん
ほんとほんと!ランチだけでもいいから豪華客船に乗船して
いろいろ散策してみたいです^^
停泊してる間、そういうサービスがあったらいいのになあ(*^-^*
実際どんな感じなのか見てみたいですもん♪
20万円かー。。。2,500円とはだいぶ違うな(笑)
by リュカ (2014-05-16 13:07) 

獏

獏は三半規管が鈍いのか
荒れ狂う洋上の漁船の上でも
船酔いというものを経験したことがないので
船旅にめちゃ憧れます~☆
でも予算的に隅田川クルーズが関の山か・・・・(涙)

by 獏 (2014-05-16 14:25) 

lamer

ちょっきんは無理だから何時も外れの宝くじ買います(笑
5月5日クルージングでしたか。
自分もです。
何しろ海の上で食事。
爽快ですね。

by lamer (2014-05-16 15:15) 

リュカ

獏さん
それは羨ましいです!!
私はどっちかというと酔いやすいタイプかも^^;
呼子でイカ船に乗った時も、あと20分乗っていたらヤバかったです(笑)
隅田川で屋形船にも乗ってみたいなあ~。
大人数だと、一人当たりの値段安くなりますかねえ?^^


lamerさん
横浜で船に乗ってましたよね♪
そっか、5月5日だったのですねー^^
船の上での食事って楽しいですよね♪
宝くじ当たるといいのになーって思っちゃいますw
by リュカ (2014-05-16 15:23) 

ChatBleu

でっかーーい(@_@)
私が見たことある最大の船はQEⅡかなぁ。
横浜大桟橋に停泊している時に見に行ったの。
ここまで大きいと船じゃないーーー!うん、ホント、マンションって感じ。
これだけ大きければ揺れなくて船酔いは大丈夫かなぁ。
by ChatBleu (2014-05-16 18:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
こういう船は人様とのお付き合いが大変でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2014-05-16 18:22) 

toshi

豪華客船みたいですね。
クルージングと食事、一度やってみたいです。
by toshi (2014-05-16 18:48) 

リュカ

ChatBleuさん
わお!横浜の大桟橋に停泊してるクイーンエリザベス見たのですか!
それすごおおおい^^
それは本当に大型マンションみたいだったでしょうね〜。
私もどっちかというと揺れに弱いので、これくらい大きかったら大丈夫かしらって思ってます(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
確かにおつきあいは大変そう!
言葉が通じればいいけど、通じないとそれはストレスになりそうですよねー^^;
by リュカ (2014-05-16 18:54) 

リュカ

toshiさん
私も一度は絶対にやってみたいので
がんばってお金貯めます(笑)
シンフォニーのクルーズだったら庶民でもOK価格です!!ww
by リュカ (2014-05-16 18:56) 

てんてん

ほんとだね~ 一度この船で旅をしてみたいにゃ♪
ボイジャーくんにならいつでも乗れるんですけろ^^;
by てんてん (2014-05-16 22:25) 

kou

フェリーしか乗ったことがないので、この手のクルーズに憧れます。
豪華客船は年々大きくなっているようで、海外での需要は日本の比ではないとか。
by kou (2014-05-16 23:29) 

YAP

豪華客船は、ほとんど建造物といっていいくらいですよね。
私も一度乗ってみたいのですが、何日もになったら飽きるかなあと心配です。
by YAP (2014-05-17 07:12) 

リュカ

てんてんさんのおうちはクルーズ船みたいですよぉー!(笑)
お風呂から海が見えるんだもん♪
羨ましいにゃーーー♪♪


kouさん
海外ではめちゃめちゃメジャーだっていうイメージがあります(笑)
日本はまだまだですよね^^;
はぁー。でも飛鳥Ⅱとか乗ってみたい♪
1泊クルーズでもいいから!!!(笑)


YAPさん
船内も、どっかのデパートみたいな感じなんでしょうね〜(笑)
いろんなお店見てみたいし、プールにぷかぷか浮いてみたい^^
世界一周とかだと毎日船で飽きちゃうかもですよねー。
5~8日間くらいのクルーズがいいな^^
by リュカ (2014-05-17 09:07) 

ちょろっとぶぅ

わーーーっ!! いいなぁ~~~っ♪
ちょろも、いつかクルーズしてみたいっw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-05-17 21:42) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
こんな大型客船でクルーズできたら楽しいですよね〜〜^^
いつか!いつか絶対やってみたいです♪
by リュカ (2014-05-17 22:50) 

T-CHIRO

この船、朝天気予報の放送の中で写ってましたね、横浜の大桟橋の風景でなかったのでどこだ?と思ってました。これで・・カジュアル船?

想像を絶する大きさですね、僕も船大好きです!
by T-CHIRO (2014-05-18 19:44) 

リュカ

T-CHIROさん
テレビで写っていたのですね^^
東京の港でしたー(笑)
しかも貨物用の仮設港だってのは知らなかったです。
船っていいですよね^^
飛行機よりもワクワクします(笑)
by リュカ (2014-05-19 09:11) 

moz

こういうクルーズがあるんですね。
陸の方から見ているのとでは港や船も違うので、良いクルーズ。料理もバッチリ、抽選当たるし、良いことばかりでしたね。 ^^
一番の贅沢、船旅だち思います。いつか行けたらいいですね。
by moz (2014-05-20 06:05) 

リュカ

mozさん
今回は特別に大型船を見ることが出来ました^^
自分が大型船に乗っているところを
たくさん妄想してきました(笑)
本当に、一番の贅沢って船旅なのでしょうね♪
あー、いつの日か!がんばるぞ!(笑)
by リュカ (2014-05-20 09:11) 

ひではる

こんばんは[三日月][わーい(嬉しい顔)][exclamation]
〓楽しいブログ拝見させて頂いておりますm(._.)m
此の船[船]長崎で見ましたよ[るんるん]
次の日はダイヤモンドプリンセスも入港してました[exclamation]
ホント!マンションみたいでしたね~[るんるん]旅行中両親にあれは豪華客船だよ!と言っても信じてもらえませんでした…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]翌日出航してやっと信じてもらいましたけど…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大きさは戦艦大和の倍ですからね~
大きい訳です[exclamation]
by ひではる (2014-07-09 18:54) 

リュカ

ひではるさん
おおお!この船を長崎港で^^
ダイヤモンドプリンセスもめちゃめちゃ豪華客船ですね。
ご両親が信じなかったというのも分かる気がします(笑)
本当にマンションみたいだものww
戦艦大和の倍なのですねー。それは大きい・・・
いつかこんな豪華客船で船旅行してみたいものです。
by リュカ (2014-07-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0