SSブログ

旭山動物園のカバとアザラシ、シロクマ [ふらり旅・イベント]

キリンさんを見た後、かば館に行きました。
どどーんとデカいお尻発見!

いた〜〜

開園当初から旭山動物園にいた「ザブコ」は死んでしまって、今いるのは「百吉」というんだそうな。ぽかぽか陽の光を浴びて気持ち良さそうにお昼寝してますよ。

ぐーすか

カバの肌、まじまじ見ちゃいましたよ。

ざらっとしてる?

横顔のアップもパチリ。どうやらあと1時間くらいすると室内に移動するとのこと。そのときにまた戻ってこよう^^
水中を歩く姿見てみたいからね♪

可愛い顔です

かば館をあとにして、次はアザラシを見にいきました。
初めて旭山動物園に来たとき、目の前の円柱水槽の中をアザラシが泳いでいったので感激しました。

すごいよね

アザラシが通るたびに歓声があがってました(笑)
周りの子供たちも大喜びですよ。

たのしいもんね

なかなか全体像を撮ることが出来ないわww

にょにょーん

気持ちよさそうに泳いでるよね^^

気持ちよいでしょう

陸上ではグッスリ寝ている子を発見(笑)
足?・・・足を組んでいるように見えるわ。

足だよね?

表情も可愛いです(^^)

あおみたいw

お次は、ほっきょくぐま館へ。
今回はモグモグタイム(餌やりの時間)に見られなかったので、ダイナミックに水中に魚をとりに行く姿は見られませんでした。でも可愛い姿を見ることが出来たからいっか^^

顔が細いよね

コロルくん、仲間が居るよ^^
ホッキョクグマだよ!!コロルくんの方が顔はかなり丸いけどね(笑)

ぼくのなかまだー

行ったり来たりしてます。

のっしのっし

動画も撮ってみたので、時間があったら見てね。
音がうるさいかも。気をつけてください^^


※ 映像が出ない方は此方をどうぞ→ http://youtu.be/Af16eOeLM0w

可愛い顔をしてるよねー。

なにかお話してるかな?

お、近づいてきました。

どうしたのかな?

ドラム缶のオモチャで遊びたくなったようで、水中に潜りドラム缶をガンガン掴んでますw

楽しそう

このあと、しばらくひとりで遊んでましたよ^^

迫力あるねー

やっぱり爪はすごく鋭い!
この手で叩かれたら大ケガしそうです。

にょき!!

こちらは背中を向けて寝てる子。
毛はわりとかたいのかなあ・・・触ることは絶対出来ないけど知りたいです(笑)

ごわごわしてるのかな?

お次はペンギンを見にいきます〜(^▽^

つづく

nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 22

ChatBleu

カバさんのお尻・・・うちの母親のお尻みたいだ(-_-;)
毎日、上げられずずり落ちている母親のズボンを後ろに回って
上げてばかりいるので、どうも発想が・・・orz
あ、愚痴、失礼しました。
動物園、楽しいですねー。旭山動物園の展示の仕方は本当に
面白い!あぁ、絶対、見に行きたいです!
by ChatBleu (2014-05-01 09:21) 

おーやん

ざぶ子に百吉ってカバはカバらしい名前をつけるんですね〜(笑)

横顔が幸せそうに寝てる(^^)
ブサイクだけどね。
でもブサイクだからかわいいのかも!
by おーやん (2014-05-01 10:25) 

kuwachan

どの写真も動物が楽しそうに写っているね!私が行った時はなかなか思うように来てくれなくて残念でした(笑)
かばさん、暖かくなったのでホント気持ち良さそうな顔をしてるね。コロルくんも楽しんだみたいね^ ^
by kuwachan (2014-05-01 11:27) 

ake_i

カバって可愛い顔しているんだよね。私、カバ好きなの!!
良い横顔が撮れたね^^
アザラシの水槽、私もホント子供のように感動した。
こうして落ち着いて写真で見てるとまた行きたくなっちゃった。
水槽で泳いでいる子も陸上でのんびりしている子も、出来るなら抱きしめたいし。。。。
シロクマちゃん!!!!まじ、可愛い。
ドラム缶遊びしてる子、コロルちゃんに姿がそっくりじゃない!(^^)!
by ake_i (2014-05-01 14:08) 

Ynyan

カバってあまり近づくとヤバいのよね!
急にうん●を観客の方に向かってする(飛ばす?噴射する?)らしいから
要注意の看板があるよね・・
シロクマ君は行ったり来たりいつも大忙し〜〜(*´∀`*)
水中のシロクマ君を見てみたいです!
by Ynyan (2014-05-01 15:13) 

リュカ

ChatBleuさん
コメントを読んで思わずお茶噴き出すところでした(笑)
お母様のお尻に見えてきましたかww
そっかー、ズボンを上げられなくなるのね~。
うちの母親もいつかそうなるのだろうか。。。
旭山動物園良いですよ!パートナーさんを無理にでも連れ出して
旭川へGO!!ですよ(笑)


おーやんさん
ネーミング、面白いですよね。
このあと出てくる予定のオオカミにはアイヌ語で名前をつけてるみたいです。
ブサイクなカバちゃん。ほんとにブサイクだから可愛いんだと思います♪
見てるとだんだん好きになる!!(笑)


kuwachan
カバちゃんの顔、ほんっとに幸せそうで
見ていてこっちまで楽しくなりました(笑)
ここの動物園、みんな生き生きしてるから楽しい!
kuwachanが行った冬の時期はあまり活発には動かなかったのかな?
今度冬に行って比べてみたいです。


ake_iさん
おおお!ake_iさん、カバちゃんが好きなのね!
愛嬌あって可愛いなーって今回思いましたよぉー。
水中を歩く姿も可愛かったよ。そのうち動画でUPするね。
シロクマちゃん。確かにドラム缶で遊んでる姿が
コロル君と同じだ(笑)
めちゃめちゃ楽しそうに夢中になって遊んでいたよ。
そうかと思えば、人間にお尻を向けて寝てる子もいて楽しい^^


Ynyanさん
あ、確かに注意の看板あったかも(笑)
この日は爆睡してたので、うんP噴射の心配はなかったかな?
でも油断してたら危ないね(笑)
さすがにうんPは噴射されたくないですww
前回動物園に行ったときは、シロクマのダイブが見られて、すごい迫力でした~^^
by リュカ (2014-05-01 16:40) 

Chobi.H.YAOITA

寝ているアザラシ君、顏がどこにあるのかわかりませんでした
よ~く見たら眉毛が見えて、鼻が見えて・・・
へえ~、頭を地面におろさないんですね~(@_@)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-01 18:19) 

marimo

白くまさん行ったり来たりしていましたね。
コロル君のルーツはやはり白くまさん?
(^-^*) カバ君はお昼寝の時間だったのかな。
by marimo (2014-05-01 21:22) 

KOTA

カバ憎めない顔をしてましたね。
カバの顔をハッキリそばで見たのは初めてでした。
お尻も可愛いよ(笑)
シロクマはヤッパリ迫力ありますよね。
ドラム缶を潰してしまったのにはビックリでした。
by KOTA (2014-05-01 22:57) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、一度は行ってみたい動物園ですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-01 23:18) 

唐津っ子

カバさん、気持ち良さそう(笑)
by 唐津っ子 (2014-05-02 00:13) 

あとりえSAKANA

こんにちはー☆
しろくまの毛!ホント硬そうですよね!
水の中でゆらゆら揺れているのも
見ましたが、毛足が長いから揺れて
いるだけで、陸に上がってプルプル
しているのを見たらやはり硬そうで。
私のカンでは「多分豚毛のブラシ並だ」
と思ってるんです。
(確かめようはありませんが(^_^;) )

by あとりえSAKANA (2014-05-02 00:14) 

aidesu

どれも迫力ありますね。
にしてもカバのお昼寝気持ちよさそう^^
by aidesu (2014-05-02 01:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
カバ寝てるんですかね?
可愛いですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 07:06) 

crayfish

カバって赤い汗かくんじゃなかったっけ?
by crayfish (2014-05-02 07:20) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
そうなんですよ。地面に頭をつけないで寝てるのが
面白かったです。
なんかヘンだけど可愛いですよね^^


marimoさん
1頭が水中に入った後も、残った1頭はずっと
行ったり来たりしてました(笑)
コロルくんって、どうやら北極生まれの白クマらしいです(笑)
お母さんとはぐれて流氷に乗って北海道に来て
不思議な魔法でコロポックルが居る森にやってきたという設定らしいw


KOTAさん
カバ、今回の旭山動物園でかなりファンになりました。
面白かったなー^^
シロクマ、やっぱり強いよね(笑)
ドラム缶凹んでいたもの!
また行きましょ!!


たまちゃん。
はい!一度はぜひとも見てきてください^^
楽しいですよー!


唐津っ子さん
このカバさんの寝顔を見てると和みました^^


あとりえSAKANAさん
おはようございます。
すごい!まさに「ブタ毛のブラシ」ってぴったりかも!!
そんな感じがします♪
じつはこの翌日、白クマの剥製を見る機会があったのですが
「お手を触れないでください」と書かれていたので
確かめることが出来ませんでしたー(笑)


aidesuさん
このカバみたいに気持ちよくお昼寝ができたら
幸せだなーって思いました♪
ぬくぬくあたたかそうでしたよー


夏炉冬扇さん
おはようございます。
カバ、爆睡してました(笑)
めちゃめちゃキュートでした~~~^^


crayfishさん
まじですか?
カバって赤い汗をかくんだー!
それ見たら怪我してる?ってビックリしちゃいそうです@o@
by リュカ (2014-05-02 09:22) 

島酔潜人

今年1月、スキーに行った帰りにカバの水泳見てきました...その時、後ろにいたカップルの会話がおもしろかった。

女)『カバって、どうやって呼吸してんの?』
男)『エラ呼吸に決まってんだろ』
俺)『えぇぇぇ~』

バカップルならぬカバップルでした。
by 島酔潜人 (2014-05-02 17:23) 

T-CHIRO

カバは・・・見かけによらず、凶暴で強いので野生ではちょっかい出す動物はいないんですよね。白熊も25度だと暑すぎなんだと思います。
熊も可愛いですが、爪は怖すぎです(爆)
by T-CHIRO (2014-05-02 17:29) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、お仲間くまちゃんとわ仲よくなれた?
ちょろは真冬の旭山動物園に1度だけ行ったよぉ~~~
お仲間には逢わなかったけどね。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2014-05-02 20:30) 

リュカ

島酔潜人さん
ぶはははは(笑)
すごいカップルですね!!ww
カバ・・・エラが何処にあるんじゃ−!って突っ込みたいですねw
100%肺呼吸ですってば(笑) ねえ^^;


T-CHIROさん
そうなんですね!
カバってのんびりした印象でしたが実は凶暴だってビックリです@@
旭川、先週までは寒かったのにいきなり25℃じゃ可哀相ですよねー。


ちょろっとぶぅさん
コロルくんは仲間に会うことが出来ました−!
そっか!確かに旭山動物園にちょろちゃんの仲間は居なかったですね^^;
でも楽しい動物園ですよね♪ 真冬に行ってみたいな^^
by リュカ (2014-05-02 23:16) 

YAP

私が行ったときもシロクマはダイナミックな動きをしていました。
他の動物園だとこんなに動いてないですね。
by YAP (2014-05-03 06:50) 

リュカ

YAPさん
シロクマの水中シーンは本当に迫力がありますよね^^
ざぶーーーん!!って飛び込んで揺れる毛が
迫力あったなあ〜
by リュカ (2014-05-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0