SSブログ

旭山動物園のペンギンと猛獣たち [ふらり旅・イベント]

旭山動物園のぺんぎん館にやってきました。

きもちいー

ここは陽の光が入ってくるのでとても気分の良い空間。
コロルくん、ペンギンがきたよ〜〜〜!

ほらほら見て〜〜

水中では本当に機敏なペンギンです^^

すいーーー

サービス精神旺盛なペンギン。近くを泳いでくれます(笑)

すいすいーーー

陸地にいるペンギンは、とたんに動かなくなりますw

ぼやーん

ペンギンを見ていた子が「全然動かないよー。生きてるのー?」って言ってました(笑)

ぺったり

この子は産毛が抜けている最中なのね。もうちょっとしたら立派な大人になるかな?

ちょっとみすぼらしい?

抜けている。。。と言えば、お猿さんも毛の生え替わり時期なのか、とってもみすぼらしい姿になっていました^^;

あらまー

またフサフサに生えてくると良いねえ。

ちょっと可哀相

こちらはグースカ寝ておりました。

昼寝は気持ちいいね

さて、この肉球は誰のかな?

でかい!

ライオンです〜!

寝てばかり

もうじゅう館の子たちは、みんなぐーたら寝てますよ。

まじ寝してます?

あおを見ているようだ(笑)

メスはあおくんみたい

そしてこちらの肉球は・・・

どどーん

アムールトラです。日陰の涼しいところで、ちんまりと寝てました。

さがすの大変でしたよ(笑)

この日の旭川の気温は25℃で夏日。
急に暑くなったので、動物たちも暑さにカラダが慣れてなかったでしょうね^^;

おやすみー

アムールヒョウも、ぐーすかぴー。

ぐっすりです

ユキヒョウだけは元気でした(笑)

起きてます

すごい鳴き声。ユキヒョウが鳴いてる声は初めて聞きました。
しばらくは真似して鳴いてみたんだけど、どんな鳴き声だったか忘れちゃった(笑)
でも、その声を聞いたら、猫を飼ってる人だったら「あ!吐く???」って慌てて新聞紙やティッシュを探しそうな気がします(笑)

アップ

よく見ると、前足がしっかりしてるねー^^

かっこいい!

写真が多くなってしまったので、今日はこのへんで(笑)
明日につづきます。カバの動画も UP します~^^

nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 26

ChatBleu

ペンギがイキイキしてますね!
それもこんなに目の前で見られるなんて良いなぁ。
ライオンもトラもネコ科だもんねぇ。恐いけどカワイイなぁ。
by ChatBleu (2014-05-02 09:29) 

シルフ

連日、あちこち行って大忙し。嬉しい悲鳴のシルフちゃんです。
もう連休エンジョイしまくり。
外出すると色んな人間観察が出来るのも楽しみのひとつですね。
リュカさんが好きそうトリケラトプス展とかも行きましたよ。
京都は暗黒体験(闇の中を歩く)もしたし、江戸初期の素敵なお庭も初見参しました。そのうちブログアップします。お楽しみに。
by シルフ (2014-05-02 09:43) 

KOTA

ペンギンは泳いでいるときと部屋にいる時の動き、別人ですよね。
グータラしている猛獣たちもそれはそれで可愛かったです。
ユキヒョウだけが元気でしたね。
鳴き声初めて聞きましたが確かに猫達が吐くときの声にそっくり(笑)
冬のユキヒョウは真っ白で綺麗ですよ。
お猿さんは貧相でちょっと可哀想~~~(笑)
by KOTA (2014-05-02 10:28) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんっとにイキイキしてるでしょ?
気持ちよさそうに水中を泳いでましたよー^^
トラ&ライオン、寝てる顔は本当に猫みたい(笑)
起きたら怖いけどねーw


シルフさん
連休楽しんでいるようでなによりです^^
目一杯楽しんでください!!
トリケラトプス展って珍しいですね!
あー、でもトリケラトプスは人気があるか^^
京都の暗黒体験???
わーお。どんな感じなのか気になります。本当の闇なのかなー。
江戸初期の庭なども記事UP楽しみにしてます^^


KOTAさん
冬の真っ白になったユキヒョウ見てみたいなー。
すごい神々しいだろうなって思います^^
今回は鳴き声が聞けたので良かったわ~。
ペンギンは、やっぱりいつ見ても可愛いな(笑)
by リュカ (2014-05-02 11:04) 

おーやん

みんな、グースカ気持ち良さそうに寝てますね!
つられ寝しそうです(^^)

肉球って何であんなに可愛いのかな〜。
見てるだげで幸せ(^^)笑
by おーやん (2014-05-02 11:29) 

ponnta1351

ご実家へお帰りだったんですね。
旭山動物園も行かれたんですね。 私が行ってから1年経って仕舞いました。早いこと!
コロル君の案内で楽しめましたよ。
もう、誕生日は来なくて良いけど、生きている間は来ちゃうんだなこれが。 コメント有難うございました。 
         ネオウヨと呼ばれているばあさんより。
by ponnta1351 (2014-05-02 14:28) 

リュカ

おーやんさんも肉球好きですか?^^
可愛いですよねー。あのぷにっとした感じがたまりません。
動物園に行っても、ついつい肉球見えるかな?って
探してしまいます^^


ponnta1351さん
25日から実家に帰ってました^^
家にある着物を物色しに(笑)
旭山動物園、私も久しぶりでしたがやっぱり楽しいですね^^
コロルくんと一緒に写真を撮った母親。最初は恥ずかしかったみたいですが、撮ってるうちにすっかり慣れていましたw
ネトウヨponnta1351さん^^
私は本ウヨかな?(笑)
by リュカ (2014-05-02 16:14) 

T-CHIRO

この日は25度でしたか、大阪も本日25度で朝の天気予報では熊谷は28度だったとか。噂の旭山動物園、関西から行こうと思うと・・・なかなかです(爆)
ぺんぎんの水中の中での動きはまさしく高速移動ですね!
by T-CHIRO (2014-05-02 17:23) 

タッジーマッジー

帰省されてたんですねー。
いつもながらバリバリ行動されてますなあ。
少しは疲れとれてるといいのですが。
旭山動物園はいつか行きたいんですが、
旅行自体が全然いけてないです。
ペンギンの産毛だったり、猿さんの毛だったり、
換毛の時期ですね。うちのも結構抜けてきました。
あ、トラさんやライオンさんもそろそろ毛が抜けてくるのかなー。
ユキヒョウさんなんか、もっこもこですが。
by タッジーマッジー (2014-05-02 18:16) 

kou

ユキヒョウ、カッコいいです!
網なしで撮りたい。(命がけになるなら遠慮しますが(^^;)
雪が残っているところもあるのに25℃って、調子狂いそうですね…。
by kou (2014-05-02 18:34) 

夏炉冬扇

今晩はる
サル・ライオン・ヒョウみんなぐーすかだ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 18:37) 

kuwachan

旭川でいきなり25度は動物たちにとって大変だったでしょうね^ ^人間も大変じゃなかった?サルがお腹出して寝ているのにはちょっとびっくり(笑)動物園だからなのかな?
by kuwachan (2014-05-02 19:18) 

crayfish

大きな動物園みたいですね
やっぱライオンはカッコイイ?
by crayfish (2014-05-02 19:43) 

めい

動物たちがみんなお昼寝時間でスヤスヤ寝息が聞こえてきそうです^^
ネコ科の子達の肉球が可愛い~♥
ユキヒョウは豪華な毛皮を着ているんですね


by めい (2014-05-02 21:28) 

あらっ!たまちゃん。

そうですよね。
北海道も、一気に暑くなってましたものね。><
動物くんたちも堪りませんよね。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-02 22:25) 

リュカ

T-CHIROさん
旭川が25℃だった日、東京のほうが気温が低かったです。
熊谷はさすが気温が高いですよね。
じつは北海道から出てきて、最初に住んだのが熊谷。あまりの気温の差に、最初の夏は熱中症になりました^^;
日本って縦長だって実感した出来事です。


タッジーマッジーさん
ホントはもっとのんびりしたいのに、動いてないと勿体ない気がしちゃって^^;
んで病気になっていたら意味ないですよね−。
もうちょっとゆとりのある生活をせねば^^;
忙しかったけど、でも帰省楽しかったです。北海道はやっぱりいいな^^
マロンちゃんも抜けてきてますか?
うちもそうみたいで、最近あおが良く吐いてます。でも毛が出ないみたいで。。。ブラッシングをもっともっと頑張らねば。
「やだーーーー!」って囓られますが^^;
by リュカ (2014-05-02 23:27) 

リュカ

kouさん
ほんっと暑かったです。日焼け止め塗り塗り歩きました。動物たちは尚更堪えたでしょうね。
ユキヒョウいいでしょ???
本当に網ナシで撮りたいって思いますよ!
オオカミも見たのですが、オオカミも網ナシで撮りたい!(笑)
そんなことしたら死んじゃいますが(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
みんなぐーたら。動物たちには暑い1日だったみたいです(笑)


kuwachan
そうなんですよ!旭川でこの時期に25℃!
バスガイドさんが今日はいきなり暑くなって!って言ってました(笑)
私の所為か・・・???
お猿さん、お腹出して寝てるの笑っちゃいました。やっぱり動物園だからでしょうかねw
by リュカ (2014-05-02 23:50) 

Chobi.H.YAOITA

ユキヒョウカッコイイですねー!
というよりも
ライオンもトラも本当はカッコイイのに
寝相のせいでそう見えないのかも(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-03 00:02) 

リュカ

crayfishさん
上野動物園に比べたら
すっごいすごーーーい小さい動物園なんですよ。
でも、動物たちが楽しそうにしててめちゃめちゃ楽しいですよ^^
ライオンまじで格好いいです!


めいさん
どんな猛獣でも、やっぱり寝顔は可愛いですよね^^
ネコ科は特に!!!(笑)
肉球は大好きですーーー。むちゅってしたいけど、ネコだけにしておきます^^


たまちゃん。
本当にいっきに暑くなったので
動物がちょっと可哀相でした^^;
でもこればっかりは仕方ないですもんね〜〜〜(笑)
by リュカ (2014-05-03 00:08) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
わかりますww
ホントは虎もライオンも格好いいのに
寝相がね(笑)
ちょっとダサくみえちゃいます。その点ユキヒョウはちゃんと起きてました^▽^)b
by リュカ (2014-05-03 00:15) 

YAP

夜行性の動物が昼間寝るのはしかたないですね。
by YAP (2014-05-03 06:51) 

唐津っ子

陸上のペンギンは動きが可愛らしいです!!
by 唐津っ子 (2014-05-03 07:03) 

てんてん

ユキヒョウ 綺麗だね~♪
吐きそうに鳴くの?( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-05-03 08:21) 

リュカ

YAPさん
確かにそうですよね(笑)
昼間は寝てるのが普通ですものね♪


唐津っ子さん
陸上のペンギン。動きが本当に可愛いですよね。
ぴょこぴょこしていて、たどたどしいのがイイ!(笑)


てんてんさん
こんなに綺麗なユキヒョウ。鳴き声は吐きそうでしたよ(笑)
「おー、よちよち」って言いたくなりましたww
by リュカ (2014-05-03 16:54) 

響

猫好きなので
つい肉球を撮ってしまうようですね(笑)
by (2014-05-04 13:38) 

リュカ

響さん
そうなんです。
肉球はそそられるんです!!!(笑)
by リュカ (2014-05-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0