SSブログ

風邪ひいたけど、猫とゴロゴロ [うちの猫あお・うみ]

今年の冬は、ネギも生姜もいっぱい食べていたので風邪をひかないなー(^^) って思っていたのですが、やっぱりひいていまいました(笑)

今はもうすっかり元気になりましたが、微熱が続いて会社も休みましたよ。
インフルエンザじゃなかったんだけどね。
布団を敷いて寝ていると・・・あおに布団を奪われました^^;

気持ちよさそう

普段は一緒に寝てくれないくせに、こういうときは来るんだから・・・
それでも親バカな私は、あおが布団を気に入ってくれたら嬉しいなーって思って、あおを起こさないように布団の隅で寝てました。

汗をたくさんかいたので、水分補給。
そしたらあおも起きてきて、「ボクもお水飲む~~~」と、人の指をぺろぺろ。

べろ撮れました!

お、可愛いベロが写真に撮れたよ♪

遊んでないで寝なさい

いけない、いけない。
こんなことしてないでちゃんと寝なくちゃ。

パジャマを着替えて、枕のタオルも取り換えて・・・
「ボクちゅぱちゅぱするーーー」と、あおも来て、布団の中でちゅぱちゅぱしているうちに寝てしまいました(笑)

もう!かわいいんだから!

この顔見てたら、追い出せないです(笑)

しあわせ

あおの隣で私も爆睡。
目が覚めたら、結構楽になってきたかも(^^)

うみはずっとソファーの上で寝ていました。

のびーーー

「あ、お母ちゃん起きたの~?」
「うみちゃん、ありがとうねー。うみは私の邪魔しないで寝させてくれたねー」

いいこです

「おかあちゃん、だいぶ良くなったみたいだね」
「うみちゃんのお陰だよぉー」

可愛いお顔

お礼にナデナデ。うみも気持ちよさそうです^^

うみは、口を開けますw

野菜と納豆と、キウイをいっぱい食べて見事復活!
すっかり元気になりましたよーーー(^▽^)/

猫にはやっぱり癒されますね♪

***********
P.S. 羽生結弦くんのパリの散歩道がずーーーっとテレビでやってるので
頭をぐるぐる・・・誰か止めてーーー(>o<
でも金メダルは期待するーーーーww

タグ: あお うみ
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 22

Chobi.H.YAOITA

わあ、風邪ひいてたんですか!
私も先月猫見ました
・・・じゃなくて、寝込みました(笑)
今年の風邪は嫌な感じですね(>_<)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-15 00:28) 

ake_i

風邪だったのね。
あおうみちゃんとゆっくり出来ちゃった時間だったかも?。
私は風邪をひかないので普通の睡眠で気が付くと猫たちが枕のそばに寝ていてくれるのをみて幸せに思います。
風邪はすっかり良くなったのですよね??
まだ気温が低い冬だからしっかりとばい菌ガードして納豆とキウイとあともう少し食べて完璧元気になってください!!!!!

うみちゃんのペンネーム、どんぴしゃだぁ!(^^)!
ソチのライブみてるから、、、観ていたら、眠れなくて(どーすんの?)まもなく寝る予定です。じゃぁね。
by ake_i (2014-02-15 01:45) 

toshi

風邪をひかれてたんですね。
あお君の寝姿、可愛いです。
うみちゃんも元気そうですね。
by toshi (2014-02-15 05:30) 

aidesu

あらら。風邪お大事に。
金取りましたね^^
by aidesu (2014-02-15 06:00) 

YAP

あらら、風邪ですか。
お見舞いの nice! です。

私も先週はちょっと風邪気味で、熱は出ないのですが咳が止まらず病院に行きました。
もう復活しています。
今週も雪降って寒いですし、お大事に。
by YAP (2014-02-15 07:01) 

ChatBleu

風邪、治って良かったですー。
ニャンズとまったり、早く治りそうです。
羽生くん、良かったですよね!
私もずっと、パリの散歩道が頭のなかでヘビロテしていて
困ったー!と思っていたのですが、リュカさんも!
by ChatBleu (2014-02-15 09:03) 

獏

お風邪でしたか(@@;)
回復されて何よりです☆
羽生くん☆金メダルゲットの演技を
LIVEで見て感動して・・・・二度寝しちゃいました。。。

by 獏 (2014-02-15 09:47) 

てんてん

パリの散歩道は、ゆずる現象で音楽配信ランキングの洋楽ロック部門で1位になったそうですよ^^;
by てんてん (2014-02-15 10:13) 

kuwachan

この冬は寒~くなったり、冬とは思えない気温になったりと体調管理が大変ですよね。私はアルコール消毒が効いているのか(笑)、今のところは風邪さんたちには嫌われているようです。でもまだまだ油断はなりませんよね。気を付けたいと思います。
うみちゃんの体、一体どうなっているの???(笑)
2にゃんはリュカさんとまったりできて喜んでいたりして^^
by kuwachan (2014-02-15 10:21) 

KOTA

ヤッパリ風邪引いたんですね。
でも復活したようで良かったです。
うみちゃん、あおちゃん可愛いね。
ヤッパリ猫に癒されますね。
パリの散歩道、ゆずる効果で凄いらしいね。
金メダルもとれて良かったね。
by KOTA (2014-02-15 10:56) 

コルト

リュカさん風邪のほうは大丈夫ですか?こじらせないように気を付けて下さいね。ちなみに僕の住んでるとこも昨日からの大雪で今日は先週のよりも雪が積もったので、今日は家にこもりきりですw
by コルト (2014-02-15 12:46) 

kou

風邪をひかれてしまいましたか。
寒暖の差が大きく、しかも雪が降ったり風が強かったり、体調を崩しやすいですよね。
治りきったようで良かったです。
by kou (2014-02-15 13:53) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
もう完全に元気ですが、やっぱりこの冬も風邪ひいちゃいました^^;
この大雪のときに風邪ひいてなくて良かったわって思いました^^;


ake_iさん
ありがとう!もうね、すっかり元気なんですよ^^
ちゃんとネギとショウガ食べ続けてます(笑)
あとは納豆とキウイ(笑)
今日の晩ご飯も納豆とキウイだ!あ。ちゃんとお肉も食べます♪
あおが、べったりだったのは嬉しかったけど
なかなか「いつも布団で寝る」って感じにならないのが残念だわ。。。


toshiさん
今年もやっぱり一回は風邪ひいちゃいましたw
でももう元気です^^
うみは、本当にいつでも元気(笑)


aidesuさん
もう完治しております^^
羽生くん、金メダル取りましたね−。内容はちょっと残念だったけど、でも良かった良かった^^


YAPさん
えへへ。UPする時期がずれちゃって、古い話になっちゃいました。
もうすっかり元気になってます♪
YAPさんも先週は体調がイマイチだったのですねー。
まだ寒い日があるみたいなので、お互い気をつけましょう^^
by リュカ (2014-02-15 18:16) 

リュカ

ChatBleuさん
良かったw
ChatBleuさんも同じで、頭の中をぐるぐるなのね(笑)
相方君が面白がって音楽を真似するから余計にインプットされちゃって大変ww
あおと寝ていたらめちゃめちゃ温かくて、たくさん汗かきました(笑)


獏さん
ありがとうございます。もうすっかり元気です。
羽生君のあのショートプログラムは、至上最高点をとったので、今後も映像で流れますよね、きっと。
そうするとあの曲がまた頭をぐるぐる流れるんだわー(笑)


てんてんさん
あの曲、みんなダウンロードしたのですね(笑)
いやー、耳に残る曲なんだもん〜〜〜ww
そしてあの演技がよみがえります。凄かったですよね^^
by リュカ (2014-02-15 18:20) 

リュカ

kuwachan
アルコール消毒って、ほんと素敵だと思いました!!(笑)
飲むといっきに治る(笑)
今年は珍しく相方君も風邪をひいたのですが、飲み会が続いていて飲んでいたら、あっというまに治ったみたいww
2にゃんは、私が家に居てご機嫌だったようです。うみの格好すごいでしょ?ww


KOTAさん
残念ながら、ネギパワーが切れたら風邪ひきましたw
あんなにたくさん食べてるときは元気だったんだけどな。
やっぱりネギパワーは凄いと思うよ!!
また買ってきて、毎日食べてます^^
だからもう風邪引かないと思うわーー
金メダル良かったよね。次は葛西さんに頑張って貰おう!^^


コルトさん
ありがとうございます^^
もうすっかり元気ですよ。でも外に行くときは予防のためマスクつけるようにしました。
昨日の雪も凄かったですね−。こちらは今日の雨で、ぐちゃぐちゃ状態です。丈のない靴を履くのはムリですね。長めの靴じゃないと水であふれてます(笑)


kouさん
ありがとうございます!
もうすっかり元気になってます♪
でもまだまだ寒い日があるようなので、油断大敵ですね。体調万全で望まねば!?(笑)
あ、まだ気が早いかww

by リュカ (2014-02-15 18:26) 

あらっ!たまちゃん。

たまご酒でも・・・。^^
アチキも先日、やられたかな?って思い、
原チャリをやめて、市バスと地下鉄で。。。
もちろん、早めの市販薬で。^^
風邪は万病のもとですからね。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-15 23:34) 

リュカ

たまちゃん。
ひきはじめに、あたたかくしてぐっすり寝るのが一番ですね。
たまちゃん、本格的な風邪にならないで
良かったですね♪
わたしもちゃんと治りました−!
by リュカ (2014-02-16 00:12) 

nano

猫さん’sとゆっくり出来ましたねヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-16 03:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
舌ペロ写真かわいい!
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 10:00) 

シービーちゃん

私は「キムチ&納豆」の組み合わせで、免疫力アップに励んでいます。メカニズムは、よくわかりませんが、TVでやっていたので・・・。うちの会社はインフルエンザが流行っていて、かなり恐怖でした。
by シービーちゃん (2014-02-16 11:43) 

T-CHIRO

既に体調も良くなっているようで何よりです、うちのお客さんも風邪が目立ちだちました。先々週くらいは小~中学校学級閉鎖のピークだったようですが落ち着いてきてるかもです。

リュカさんも・・・・やっぱ少しお疲れだったんやないですか(笑)
ちなみに・・風邪ぎみのときは食べる量は減らした方がいいですよ(笑)
内臓を休めて、食べる量を減らして免疫力を高めるといった感じです。
by T-CHIRO (2014-02-17 08:52) 

リュカ

nanoさん
しっかり猫たちとごろごろして、寛ぎました(笑)
治って良かったです^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
ベロ写真、niceなのが撮れました^^


シービーちゃん
キムチ&納豆!これも聞いただけで体によさそうです(笑)
インフルエンザ流行ってますよねー。
うちのまわりでは、とりあえず大丈夫のようですが
まだまだ油断できません。シービーちゃんも気を付けてね。


T-CHIROさん
小中学校は、あっというまに広まってしまいそうですものね。
閉鎖も分かる気がします。
旅行、仕事、気付かれなどで、やっぱりダウンしたのかな?(笑)
もうすっかり元気になりました!!!ww
え!風邪気味のときは食べる量を減らしたほうがいいのですか!
いっぱい食べて栄養つけたほうがいいのかと思ってました(笑)
今度から気をつけようww
by リュカ (2014-02-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0