SSブログ

猫ピッチャーで、写真コンテスト [猫コンテスト系]

東京は朝から雪です。
ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインですね(笑)
今日は早く帰りましょう~(^-^)

******************
読売新聞の日曜版に連載されている「猫ピッチャー」

日曜日版

最初は何気なく読んでいたのですが、だんだんこの漫画の主人公 "ミー太郎" の存在が気になるようになってきました。
所詮猫好きなのでww

プロ野球、セロリーグのヨリウミ ニャイアンツに誕生した、プロ野球界初の猫野球投手、ミー太郎!
猫らしい投球 (?) で大活躍したり、ダメだったり・・・(笑)
猫好きならクスっと笑える漫画です。

今月、単行本第一巻が発売されました。
予約して買っちゃったよw

漫画ですー

この単行本発売を記念して、「我が家のミー太郎写真コンテスト」というのが 3/31 まで開催されてます。
http://www.nekop.jp/mananeko/

愛猫の写真コンテストってことなので、あおクンの写真を応募しちゃった♪♪

あお頑張れ!

入選者がもらえるのは、ミー太郎グッズなので興味のない人はイラナイでしょうが、興味のある人はぜひ応募してみて~~(^ω^)b
読売新聞の読者じゃなくても応募できるよん♪♪

もらえるグッズはこんな感じ ↓ です。

★ MVP(1人)ミー太郎ぬいぐるみ、猫ピッチャートートバッグなどグッズ詰め合わせ+そにしけんじ先生サイン色紙
★ ミー太郎賞(5人)ぬいぐるみ、トートバッグ、サイン入りコミック
★ ニャイアンツ賞(15)人 ぬいぐるみ、トートバッグ
★ セロリーグ賞(50人)ぬいぐるみ
★ 井狩監督賞(100人)ミー太郎マスコットチェーン
★ ユキちゃん賞(100人)猫ピッチャーパスケース

ちなみに、このセロリーグの他球団名は、
ハヤイゾ タイヤーズ
ヤキトリ スズメーズ
シマシマ ケープ
浜辺(はまべの)ベニスターズ
中辛(ちゅうから)ダイコンズ です!

パセリーグの球団名はまだ考えられてないみたい^^;


猫ピッチャー1

猫ピッチャー1

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: コミック


でるかい?

あおの写真出しちゃったからねえ〜。
相方君に、うみを応募してもらうかい??

*********************************

昨日は会社のおつかいで銀行へ。
けっこう待たされそうだったので、ソネブロを巡回しようと思ったら重すぎ(-_-メ
仕方ないので、Kindle で電子書籍を買って読んでいたんだけど、軽い気持ちで買ったら結構面白かった(笑)

『アトランティス 真実のアーク 』 庄司義則 (著)

アトランティス 真実のアーク

アトランティス 真実のアーク

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: Kindle版



アトランティスのお話ですよ。昔は信じていてアトランティス&ムー大陸系の本はたくさん読みました。だけど地質学的にそういう大陸は無かったって言われたから、伝説なんだろうななんて思っていたのですが・・・あったって!(笑)

何処にあったかというと南米!
プラトンがアトランティスを紹介したというイメージが強いので、私のなかではアトランティス人は思いっきりギリシャ系の西洋人のイメージだったわ。なんだか意外でした。

日本にはアトランティスの名残がたくさんあるって書かれていて、日本に関係があるのはムー大陸でしょ〜って思いながら読んでいたら、アトランティス = ムー大陸とな!
GoogleEarth を利用した、まさに現代の考察方法。妙に納得する部分もあって、なるほどそういう考えだと太古の日本の謎も解ける部分があるよなーなんて感心しました。

巨大津波の考察もなかなか面白かったよ。
「うーん・・・」と首をかしげる部分もありましたが、昔のワクワク感を思い出させてくれる1冊でした♪

出版前に、もうちょっと誤字のチェックはしたほうがいいと思いましたがww

nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 22

KOTA

私も毎週読んでますよ。
あおちゃん応募したんだ。
当選するといいね。
うみちゃんが案外当選するかも。
相方さんの名前で是非応募して見たら(笑)
by KOTA (2014-02-14 10:02) 

リュカ

KOTAさん
あおの写真応募してみました!
そうね。運動神経がいいのはうみだから、うみのほうが猫ピッチャーになれるかなあ?
ヘソ天姿を投稿してみようかな^^
投稿するためのストーリーが出来てきたぞ!(笑)
by リュカ (2014-02-14 10:19) 

T-CHIRO

大阪も今朝から数年ぶりの大雪です。吃驚です。

東京もすでに降ってるようですね、紹介の漫画、リュカさんがはまりそうなキャラじゃないですか!!
by T-CHIRO (2014-02-14 10:51) 

シルフ

朝から転んで、雪に埋もれて雪だるまになりました。
どんなとこに住んでるんだろって?
コレが大阪なんですよね。
by シルフ (2014-02-14 11:12) 

kuwachan

こんにちは。
またまた雪で寒いね~^^
イケにゃんのあおくんだから入選するんじゃない?楽しみね。
ところでどんな写真をだしたの?
うみちゃんも応募してみて~~!へそ天写真はインパクトあるんじゃない。
by kuwachan (2014-02-14 12:11) 

toshi

面白いですね。
あお君、応募したんですね。
マイケル君は、どうしようかと考えてしまいました。
by toshi (2014-02-14 12:17) 

リュカ

T-CHIROさん
大阪も降っているのですね。こちらも降り積もってます(@@
帰りまでにどのくらい積るのかなあーー。
ふふふ。猫ピッチャーのキャラ、私が好きそうでしょ?(^ω^
単行本、毎日読んでニヤニヤしてますww


シルフさん
え!転んじゃったのですか??
ケガに気を付けてくださいね(><
大阪も降ってるみたいですものねー。。。私も帰り道転ばないように気を付けます。


kuwachan
今日もまた雪だねー。
この冬は、家でおとなしくオリンピックみてなさいって言われてるみたいだよね(笑)
あおくん、、、かなり眼付悪い写真で出しちゃったー^^;
あとでFBにUPしておくね(笑)
うみのヘソ天のほうがインパクトある気がしてきた。
相方君に応募してもらうわww


toshiさん
ぜひぜひマイケル君も応募してくださいーーー!
乗せ芸の写真なんてとくに!
他の猫ちゃんじゃ、なかなか出来るものじゃないし、ウケると思いますよー(^▽^)
by リュカ (2014-02-14 12:54) 

獏

もうオッサンですので(汗)
漫画は最近読みませんが~アトランティス大陸や
ムー大陸の話は子供の頃から大スキです~!!

by 獏 (2014-02-14 14:34) 

Chobi.H.YAOITA

アトランティスとかムー大陸とか
長年の伝言ゲームで相当歪んだでしょうけど
そういう話が伝わっているからには
元になる場所は絶対ありますよね!
淡路島くらい小さくてもいいから
ここだー!というところを見つけて欲しいです(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-14 15:19) 

nano

読売なのにウサギじゃないんだヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-14 16:23) 

リュカ

獏さん
アトランティスやムー大陸は、かなりかなりロマンですよね^^
私も昔いろいろ妄想しましたー(笑)
本当にあったと思うとわくわくしますよね。


Chobi.H.YAOITAさん
ほんとに。ここだ!って言うのが発見されるといいですよね♪
そのためには水中考古学にもっともっと頑張って貰わねば!
プラトンの頃から伝えられてるんだから
すっごいですよねー。見つかると楽しいなあ^^


nanoさん
ふふふ^ω^
ウサギよりは猫の方がウケが良さそうですからねwww
by リュカ (2014-02-14 18:30) 

YAP

ヤキトリ スズメーズは、ちょっとチーム名がブラックですね。
あおくんの写真、入選するといいですね。
by YAP (2014-02-14 19:04) 

ChatBleu

ねこピッチャーって聞いて、投手のピッチャーじゃなくて、
お酒入れるピッチャーかと思っちゃった!
コンテスト、入賞するよう、祈ってますよー。

by ChatBleu (2014-02-14 19:58) 

ake_i

猫ピッチャー!!!
これかな~りハマりました。でも新聞やめちゃったから><
セロリーグとパセリーグとか、ほんと良くネーミングされて読んでるとクスッと笑っちゃうよね。
あおちゃん、お願いだから合格してーーーーー!(^^)!
うみちゃん、相方さんネームで応募してちょぉだい!(^^)!
by ake_i (2014-02-14 20:33) 

ake_i

ここにも再び、すみません。
YAPさんとChatBleuさんのコメント、マジ面白い((笑))です。
by ake_i (2014-02-14 22:30) 

てんてん

お~! あおくんなら入選間違いなしヽ(´▽`)/
by てんてん (2014-02-14 23:28) 

リュカ

YAPさん
かなーりブラックですよね(笑)
雀の心臓を食べた20代を思い出しますww
あおの写真はつまらないかもー。今回いろいろ考えてうみも応募しました!お笑い狙いでww


ChatBleuさん
お酒に入れるピッチャー!それ大受けです!!(笑)
今度お会いするとき持ってきますよ!
猫ピッチャーww
あおは、普通に応募したのですが、うみはウケ狙いで応募しました(笑)


ake_iさん
これ面白いですよねーーーーww
じわじわとファンになった感じww
あおは、今考えると勢いで応募しちゃったので、iPod touchに保存されてる写真を出しちゃったw
うみはもうちょっと考えて出したわ!!
ペンネーム「相方君」にしました(笑)
by リュカ (2014-02-14 23:32) 

リュカ

てんてんさん
うみも今日応募しました^^
ヘソ天姿を(笑)
あおもうみも、どんだけ笑いが取れるか・・・そういうノリのコンテストじゃなかったらアウトです(笑)
by リュカ (2014-02-14 23:35) 

唐津っ子

猫ピッチャーは知りませんでした.
マンガは子供用のものでも,読みだすと止まらないたちなので,
出来るだけ目の届かない所に・・・(笑)

カンチへのお祝いコメント有難うございました.
年相応に6週間の予定が3ヵ月になっちゃいましたが,
なんとか治ってくれてよかったです.
(カンチの部分に触れてくれて嬉しかったです)
by 唐津っ子 (2014-02-15 00:09) 

リュカ

唐津っ子さん
カンチなんて、カタカナで書いてあったら
もう「♪あーのー日 あーのーときーあーのぉばーしょーで♪」って歌が流れ出しますよ(笑)
完治までに時間がかかってしまったのですね。でも良かったです^^
私も気をつけなくちゃだわ。
酔っ払ってすぐにケガするので^^;
by リュカ (2014-02-15 18:10) 

夏炉冬扇

お早うございます。
応募作、祈、入選。
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 10:01) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
入選するといいなー♪♪
by リュカ (2014-02-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2