SSブログ

フランツクラブ浜松町でドイツビール満喫 [お店(東京)]

週末に大雪が降った東京。
まだまだうちの方は雪が残っています。マンションが多いので、日陰にはまだタップリの雪。これは当分なくならない感じです。

さて、もう2月に入って10日経ってますが、ブログ記事はまだまだ1月の話が続きます^^;

相方君が福岡出張から帰ってきた1月26日、浜松町まで出迎えに行き、ご飯を食べました。
今回は初めて行くお店。
フランツクラブ浜松町というドイツビールのお店です。

寒かったよー

汐留ビルディング1Fにありました。他にも新丸ビルにもあるんだね。
この間ソラマチで行った世界のビール博物館も系列は同じなんだね。なるほど、なるほど。‎

羽田に到着が19:20 頃だったので、お店は19:30 に予約。
私は先に行き、そして先に始めておりました(笑)

どどーん!

人気No.1 という「ヴァイスビア ゴールド」の500ml をもらいますよ。
酵母をろ過してないタイプの白ビール。苦味が少なく、マイルドに感じるビールです。

私は昼間、博物館で展覧会をハシゴしていたのでお腹ペコペコ。前菜も貰っちゃおう~。
ポークリエットと、ニシンのマリネベルリン風を貰います。「お連れ様がお見えになってから出しますか?」と言われたので、「いえいえ先に出してください」と言って、ぱくぱく食べますw

おいちいーー

ニシンです~

LINE で「おいしいよー」「いいなー」の会話。メニューの写真も送りつけ、浜松町行きのモノレールの中で、店に到着してから飲むビールを決めてもらいました(笑)

そして20:00 に相方君到着。
座ると同時にビールが出てきましたよw

どどーん

プレミアムボックという、麦芽の甘味とホップの苦みがバランスのよいビールだそうな。

到着してすぐに出るように注文していたドイツソーセージ3種盛り合わせも出てきました!

美味しそう~~

出来たてだし、ジューシーだし、とってもおいしかった^^
ネタの為だったとは言え、コロルくんも出張のお付き合い、お疲れ様だったねえー(笑)

飛行機のりまくりだよー

樽生ビールを満喫したあとは、瓶ビールにシフト。お店の看板娘 (?) のミレーヌちゃんにいろいろ希望を言って、ビールをチョイスしてもらいました。

たくさん飲んでいいよ~。コロルくん^^

そんなー、ぼく酔っちゃうよ

おやおや、コロルくん。だいぶ赤くなってきたよー^^

良い気分でしょう

〆のビールの時に、すでにコロルくんは酔いつぶれていたようです(笑)

写ってないしw

お店の人との会話も弾んで、かなり楽しい時間を過ごしました。
21:30 頃お会計をして帰宅。
レシートを見たら、値段はちょっと高めでしたが、楽しかったのでOK!!! (笑)
   (まあ、ドイツビール7杯飲んでるものねw)

また浜松町で飲む機会があったら利用します^^

----------------------
フランツクラブ 浜松町
港区海岸1-2-20 汐留ビルディング 1F
tel:03-6430-0128
ランチ 月~金 11:00 ~15:00
ディナー 月~金 17:00~23:00
土・日・祝 12:00~23:00
http://www.zato.co.jp/shop/shop08.html

nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 20

aidesu

ドイツとかベルギーのビールって何であんなに
旨いんでしょうか?
値段は高いけど納得しちゃいますよね^^
by aidesu (2014-02-10 11:03) 

シルフ

東京は大雪だったみたいですね。
こちらも雪の後は雨降りで外出も中止して、猛烈に読書してました。
結構、ビール好きなんだ。
シルフちゃんは寒いと日本酒ですね。
by シルフ (2014-02-10 12:07) 

kuwachan

ビールにソーセージ、そしてポテト!
どんどんビールが進んじゃいそうです(笑)
ほっぺがポッと赤くなったコロルくん可愛い^^
私もそうなってみたいかな(爆)

by kuwachan (2014-02-10 12:12) 

リュカ

aidesuさん
そうなんですよねー。ドイツビールもベルギービールも高いけど
でもおいしいの!!
造り手さんそれぞれの個性があって楽しいです。


シルフさん
東京、大雪でした!
うちの周りは田舎なので、とうぶん雪が残りそうな感じです(笑)
ビール好きですね~~。でも日本酒も好き^^
近いうち、日本酒の記事どどーーんとUPしまーす!


kuwachan
そうなのよー。ビールが進んじゃって・・・ww
しかもここのお姉さん、めちゃめちゃ面白い人でした。
飲ませ上手だわー(笑)
コロルくん、酔っ払い顔にして!と相方君の注文が入ってからは、酔っ払った顔は赤くするようにしてます(笑)
by リュカ (2014-02-10 14:43) 

nano

おぉ~まさにビールを飲むための
お料理ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-10 16:31) 

リュカ

nanoさん
そうなんです。これじゃ~ビールもすすむってものなのですよ!(笑)
この日は強風で寒かったのですが
ホロ酔いで帰りました(笑)
by リュカ (2014-02-10 16:51) 

toshi

3年前に日比谷公園のドイツビールフェスティバルに行きましたが
たしかに、ドイツビールを飲みながら食べるソーセージやポテトは
美味しいですね。
こういう、お店も行ってみたいです。
昼間は展覧会、夜はドイツビール、幸せですね。
by toshi (2014-02-10 18:05) 

ake_i

おつかれさまです!!!
って、kuwachanのところでも美味しそうなビールとおつまみを見てきたばっかな私><
ああああ、今日は飲むぞ、歌うぞ!!!うそ(笑)
コロル君、あなた酔っぱらったお顔もとっても可愛くって参るわ^^
世界のビールの系列なのね。
ビールの写真の一枚目は見たことがあるグラスのように思いますが。
by ake_i (2014-02-10 18:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
ドイツは本場。
飲みたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-10 18:27) 

marimo

ドイツビールのお店じわじわ増殖中ですね。
ジャガイモとフランクフルト♪
ビールの国のおつまみは
ビールに合うようにできてますよね(^-^*)
by marimo (2014-02-10 18:54) 

KINYAN0829

料理もビールも美味しそう~(^_^)
by KINYAN0829 (2014-02-10 20:32) 

リュカ

toshiさん
そっか。日比谷公園でもドイツビールフェスやってますよね。
公園で飲むビールも美味しそうです!
この日は予定がてんこもりでした^^
楽しかったですよ−。


ake_iさん
そうなの!kuwachanのブログも美味しそうなムール貝があって
ヨダレ出ますよ(笑)
コロル君の酔っ払った姿もキュートでしょ?(^ω^
世界のビール系列なので、見たことのあるグラスあったでしょ?
また行かなくちゃだよね!グビグビー
現在ソラマチ計画考えていて、なかなかムズカシイ(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんはー!
ドイツビール、美味しいですよね♪
オクトーバーフェストなど、一度は見てみたい。。。ってか行って酔いつぶれてみたい^ω^


marimoさん
なんでビールにはジャガイモやソーセージが合うのでしょうね?
ほんっと美味しくて、ビールぐびぐび飲んじゃいました(笑)
美味しかったですぅぅぅ!!
頭痛、どうですか?ゆっくり休んでくださいね^^


KINYAN0829さん
どっちもホントに美味しかったです!!
もっと早い時間から始めていたら、まだまだ飲んで食べてました(笑)
by リュカ (2014-02-10 20:38) 

てんてん

ドイツソーセージとドイツビール!
これは間違いないですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-02-10 21:36) 

獏

美味しそうだし 仲良しだし☆
羨ましいです~(^w^)♬

by 獏 (2014-02-10 21:37) 

リュカ

てんてんさん
最高の組み合わせですよね、これ^^
ほんっと美味しかったです♪


獏さん
実は翌日、相方君は健康診断だったので21:00以降ごはんが食べられなかったの。
なので浜松町までお迎えにいって、そこで21:00まで食べまくったのでした(笑) それがなければ家で普通にご飯でしたわww
by リュカ (2014-02-10 22:55) 

ChatBleu

おいしそう~!ビールにソーセージっていかにもドイツって感じ。
え?! 相方さん、翌日、健康診断だったの?! なのに飲んじゃうって(^_^;)
by ChatBleu (2014-02-10 23:42) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの(笑)
健康診断前日に飲んだのww
本当に大丈夫〜?っては思ったのですが、この日の出張内容が
「飲まずにいられるかー!」ってやつだったので
どうしても飲みたかったみたいです^皿^
飲んで大満足だったみたい(笑)
by リュカ (2014-02-11 07:34) 

T-CHIRO

またまたビールと超グルメ!!
ええな~~(関西弁) ブログでは標準語?を装っていますが
たまにはコテコテ関西弁で!
by T-CHIRO (2014-02-11 10:29) 

moz

浜松町なんですね、ビールおいしそう。 ^^;
ドイツソーセージ3種盛り合わせ、やっぱりビールにはこれですよね。
ビール飲みたくなっちゃいました。
by moz (2014-02-11 15:10) 

リュカ

T-CHIROさん
わー、ほんとに関西弁だ~~!(笑)
こうやって見ると、T-CHIROさんはほんとに関西人なんだって
感じますね(笑)


mozさん
ここのお店も美味しかったです!
若干高めでしたが・・・(笑)
浜松町は知ってるお店がほとんどないので、ひとつ知ってるところが増えました^^
by リュカ (2014-02-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0