SSブログ

コロルくん、福岡に再び・・・の巻 [コロルくん劇場]

「あれ?
あれれ?

ボク・・・九州旅行をして、確かに東京に帰ってきたハズなのに
なんでまた此処にいるのかな?」

ホテルのなか

そうなんです。
コロルくん、福岡から飛行機に乗ったはずなのに、また福岡に居たんです(笑)
じつは、旅行から帰ってきたその翌週末。相方君、福岡出張www

ありゃー

というわけで、コロルくんが出張にお供したのでした ^皿^)b
福岡でのコロルくんの写真が少なかったので、いろいろ撮ってきてもらおうと思ったのですが、男がひとり、コロルくんを持ってラーメン屋に入る勇気はなかったらしく、コロルくんの写真はホテル内だけです^^

お土産は五島うどん!!

これですよ、これ!

長崎の凛々丸サンで食べたように、シンプルにいただいてみましたよ。
美味しいわぁ~~~(^▽^)

あごだしウマ~~~

それから、試食して美味しかったから買ってきたという鯖です。
このまま食べられるらしいよ。

じゃじゃーん

うみちゃんチェックが入りましたが、かなり燻された香りで、
これは日本酒がほしくなりますな~^^

おいしいよー

ほんっとに美味しかったです。
あー、五島列島行きたいなあ♪♪


さて、コロルくん。次回はどこへ行くかしら??
日程は決まってないけど、行く場所は決まってるよww

お札返しにいかなくちゃね


********
東京は記録的な大雪になりました!
昨日ちょっと出歩きましたが、なんだか北海道に帰ったみたいで、個人的には楽しかったです(笑)
問題はこれから。雪が解けないと自転車に乗れないので(運転ヘタだから)・・・通勤が大変だな。

雪でしょー

そしてオリンピックも始まってテレビばっかり見てます。
寝不足になりそうだ(笑)

nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 20

aidesu

福岡はよいとこですよね。
新鮮なもつ鍋旨いし。ラーメン旨いし。
とくにキャナルシティーの大砲ラーメンが好きです^^
by aidesu (2014-02-09 09:16) 

獏

首都に単身赴任する前は
九州へしょっちゅう出張していたのですが
最近は全然行けません(泣)
嗚呼 九州と北海道の出張を捏造したいなぁ。。。

by 獏 (2014-02-09 09:58) 

ChatBleu

あらー、コロル君、出張にもお供したのですね。
相方さんがコロル君連れて一生懸命写真撮ってるとこ想像したら
笑っちゃいそうですー。
by ChatBleu (2014-02-09 11:00) 

未来

何時も思っているのですが、
旦那さんは優しい方ですね。
きっと、ぞっこんなのでしょうね。
久しぶりに雪をたんのうすることが出来ました。
by 未来 (2014-02-09 11:44) 

KOTA

コロル君今度はお父さんとお出かけだったのね(笑)
いっぱい楽しんで良かったね。
次はどこに行くのかな?

東京大雪でパニックのようですね。
25センチ以上の積雪。
停電になったところもあったようですが、一晩で30センチ以上の積雪が何度もある札幌としては何か大げさなニュースともとれてしまいます。
雪国の大変さ半端でないのも感じて下さいね。
by KOTA (2014-02-09 12:09) 

kuwachan

コロルくん、出張にもお供したのね!
確かに、男の人がひとりでラーメン屋さんでコロル君を出して
写真を撮っていたら、周囲の人が一瞬凍りつくんじゃないかしら?^^
私もね、五島列島は行きたいな~てずっと思っています。
by kuwachan (2014-02-09 12:16) 

コルト

僕が住んでる群馬県の南部でも昨日はすごい大雪降りましたよ。なので愛車は見事に雪に埋もれちゃったので、今朝は雪かきの労働で筋肉痛ぎみですw
by コルト (2014-02-09 12:19) 

ake_i

私も思う!!!
相方さん、ホントに優しいって!(^^)!今、また思ってます。
コロルくんはリュカさんを置いて相方さんと出張行ったんだ。
びっくりです(爆)
コロル君を連れて行ってあげることが素晴らしい。

by ake_i (2014-02-09 13:59) 

nano

北海道とは雪質違うでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-09 15:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かにお酒が…
サバ茶漬け大好きです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-09 18:27) 

YAP

今日は天気がよくなって、かなり雪が融けましたね。
けど、明日はまだ自転車だと危ないでしょうね。
私も明日は歩いて出勤する予定です。
by YAP (2014-02-09 18:39) 

marimo

東京は「ここはどこ?」というくらいのすごい雪ですね。
今も成田空港が大変な事になってますね。
明日からお仕事の方は家にたどり着けるのでしょうか。
雪が凍って滑る方が続出中なので・・・通勤気をつけて下さいね。
by marimo (2014-02-09 18:57) 

あらっ!たまちゃん。

名古屋の雪も久方ぶりでしたが、東京のドカ雪も、10年ぶりだとか。^^
こちらはすでに、雪解け完了です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-09 22:06) 

toshi

鯖は日本酒が欲しくなりますね。
うどんもコシがありそうですね。
寒いから、うどんで温まりたいです。
by toshi (2014-02-10 05:14) 

リュカ

aidesuさん
福岡、今回はさっくりとしか行けなかったので
また機会があったらゆっくり夜の博多など楽しみたいです^^


獏さん
あははは(笑)
ねつ造ww
確かに九州や北海道は交通費もかかるからお仕事絡ませて行けるといいですよねー^^


ChatBleuさん
相方君、コロル君ネタ気に入っていて
今回の出張もじつは自らすすんで持って行ったんですよ(笑)
でもやっぱり恥ずかしくてホテル内だけの写真になりましたw


未来さん
ふふふ。未来さんのコメントを読んだ相方君が
「コロル君、じつはオレのほうが盛り上がってるのにね(笑)」と言ってました^^
そうなんです。コロル君の記事は相方君が率先してノリノリになってるんですよww


KOTAさん
コロル君はお父さんと福岡に行ってました(笑)
次はきっと日光かな?
おふだ返してこなくちゃネ。
今回の雪では死者も出ちゃったのですよ。慣れてないといろいろ大変です。
雪のせいで都知事選の投票率もさらに悪かったみたいだし^^;


kuwachan
たしかに男ひとり。コロル君を持ってラーメン屋・・・
どんびきするよね(笑)
コロル君、仕事中はカバンのなかで大人しくしてたみたいですよ。
万が一カバンから飛び出したら、それこそ大変だものねww
五島列島行きたいよねー^^


コルトさん
雪かき、普段慣れてないと本当に大変だと思います^^;
わたしももう全然雪かきなんてしてないので
もしするはめになったら筋肉痛は絶対ですね^^;
とけるまでしばらくかかると思うので、ケガなどには気を付けてくださいね。


ake_iさん
ふふふ。コロル君を出張に持って行こうかと言いだしたのは
じつは相方君です(笑)
コロル君劇場を、ことのほか気に入っていて、
コロル君ネタをつくりたくて仕方無いのですよ(笑)


nanoさん
今回、私の家の方に降ったのはベタ雪でした。
わりと固まりやすかったので、かまくらを作って楽しんでる子供たちが
たくさん居ましたよ^^
北海道の雪質とはやっぱり違いますね(笑)


夏炉冬扇さん
サバ茶漬け!それは絶対美味しいですね!!
このお魚本当においしかったです。
また食べたいなー


YAPさん
道路は、まだまだ日の当たらないところは雪がかなり積もってますね。
YAPさんも徒歩出勤ですね。
ケガしないようにお互い気をつけましょう(^▽^)b


marimoさん
ほんっと、東京とは思えない風景になりましたよー。
そして近所の公園には子供たち、年配の方たちが
雪を楽しんでました(笑)
こんなに公園に人がいっぱいいるのを見たのは初めて(笑)
今日からは雪道との闘いです^^;
転ばないように気を付けます~


たまちゃん。
やはり名古屋も降りましたかー!
東京もすごいですよ。さすがにこれだけの雪を見たのは
東京では久しぶりかも!ってか初めて??
雪解け完了羨ましいです。
こっちはまだしばらく残りそうです。


toshiさん
寒いですよねー。
マイケル君、雪を見て何か反応ありましたか?
うちの子たちは、雪の塊を持って帰ったら
怖がってました(笑)
by リュカ (2014-02-10 09:50) 

crayfish

東京はずいぶん降ったようですね
オリンピック朝方まで見てますが
メダルはいつ何でしょうか?
by crayfish (2014-02-10 16:10) 

リュカ

crayfishさん
かなり降りました~。
まだ完全に溶けるには時間がかかりそうです^^;
オリンピック、なかなかメダルが取れませんね。これからに期待でしょうか??
でも、ケガすることなく競技を楽しんでもらいたいですね^^
by リュカ (2014-02-10 16:50) 

T-CHIRO

雪東京凄かったようですね、20㎝以上が20年ぶり、27㎝以上が45年ぶりだとか。20㎝以上の20年前は大田区にいたので覚えています。
大阪は降りましたが、みぞれに移行しました。

五島か~初めて仕事した病院の看護師さん五島出身の人が多かったの思い出しました。
by T-CHIRO (2014-02-11 10:33) 

moz

すごい雪でしたね。でも、ちょっと楽しかったです。
小さな雪だるま37個作りました。 笑
コロル君、博多に行ってきたんですね、ぼくも旗化でラーメン、食べてきましたよ。 ^^
by moz (2014-02-11 15:13) 

リュカ

T-CHIROさん
ほんとに大雪になりました。
さすがに今回の景色は「東京じゃない!」って思いましたよ^^
札幌に帰った気分になりました。
長崎に今回行って、ほんっとに魚が美味しかったので
五島列島、興味湧きましたよーーー(^^)


mozさん
すごい!小さな雪だるま37個!?
娘さんと一緒に作ったのかしら?
私、今回つくらなかったので
また週末雪になったら・・・1個くらい作ろうかな?^^
by リュカ (2014-02-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0