SSブログ

旅のおさらい。コロルくんバージョン 佐賀&福岡 [コロルくん劇場]

コロルくんの旅、二日目は佐賀へ向かいますよ!

特急に乗るよ

特急車両の座席はカッコいいね!

挟まれてます

太古の時代にタイムスリップして、吉野ヶ里遺跡の儀式に参加してみたよ。
巫女さんが祈祷をおこなってるから、大人しくしてなくちゃね!! 生贄にされたら大変だw

卑弥呼をイメージしたそうなw

やぐらに上って周りを眺めてみたよ。ものすごーーーく広かったよぉー。

落さないように気を付けました

ここは弥生人の御墓。甕棺というのに埋葬されていたよ。
ボクには永遠の命があるから御墓は不要だよ(^▽^)b
    ( リュカがボクを大事にすれば・・・のハナシだけどねw )

コロルくんは死なないから大丈夫

見学したあとは、腹ごしらえのちゃんぽんだ!
コーンがたくさん入っているのは、北海道生まれのボクとしては嬉しいな♪

覗きこんでます

次に向かったのは唐津。ここで唐津城というお城の天守閣にのぼったよ。
虹の松原も綺麗に見えたよー!

ここでも落とさないように気を付けました

唐津駅のバスターミナルに戻ってきて、呼子行きのバスが出るまでワインを飲んで休憩さ♪
シャルドネをグラスで2杯もらって、あっという間に飲んじゃった^^

2杯飲んだ!

このチラシに書かれている場所は全部行ったし、買ったし、食べたよ(^^)

楽しかったねー

夜の旅館では、イカの活き造りを堪能したもんね^^
本当に透明で綺麗なイカだったなー♪

覗きこむコロル2

ワインも飲んで、ボクはかなり良い気分さ(^▽^

チラ見

良く朝のゴハンもペロリと食べて、さあ今日も観光を楽しむぞー!

元気なコロルくん

イカ丸に乗っての七ツ釜見学は、ボクは海に落ちたら大変だからずっと鞄の中で大人しくしていたよ。船がすごく揺れて酔っちゃうかと思ったよー。

やっと危険じゃなくなったかな?って思ったら、なんと博多に来ていたんだ!
九州の国立博物館で見学したあと、ソフトクリームを食べて休憩さ♪

いつの間に福岡に!

ソフトも良いけど・・・やっぱり博多に来たらラーメンだよね!
食べられないかと思ったけど、なんとか福岡空港で博多ラーメンが食べられたから良かった~!

じゅるるー

飛行機に乗り込み、一路東京へ。
今回もいっぱい移動した旅だったなー。でも面白かったなー。

機内から

あ、そうそう。僕のお尻は初公開かな?
ボクには北海道のアザが付いてるんだよ。どこに行っても、ボクは北海道生まれのコロルくんなんだ(^▽^)/

次、ボクはどこに旅に出るのかな?
楽しみだ!

じつはまた九州・・・w


【おまけ】
コロルくんは、その後・・・東京で博多ラーメンのお店「一蘭」に行って博多ラーメンを食べました(笑)

次回は本場で食べよう?

nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 15

toshi

コロル君、たくさん写っていますね。
古代の儀式、厳粛に表現されていますね。
博多ラーメンも美味しそうです。
by toshi (2014-02-08 08:24) 

獏

北海道のカタチのアザが!!
キュート☆♡(^w^)

by 獏 (2014-02-08 08:33) 

ake_i

コロルくんバージョン、楽しい!(^^)!
リュカさん、今までの本編も素晴らしい充実した記事でした。そして写真も凄かった。
で、、、、コロルくん旅写真もこんなに撮っていたなんてすごすぎ!!!(笑)
コーンが沢山入ってると嬉しいよね、コロルくん^^
バス待ち中に飲んだワインも美味しかったでしょう☆
by ake_i (2014-02-08 10:08) 

YAP

コロル君のお尻にアザが!
ワインを飲めるということはもう成人なのですね。
by YAP (2014-02-08 10:09) 

ChatBleu

コロル君も美味しいものが大好きなのね~。
好き嫌いはないのかな^^
お尻の北海道がプリティーーーー!
by ChatBleu (2014-02-08 10:34) 

aidesu

味噌ラーメンのコーンって意地でも全部食いますよねー!?
一蘭大好きです^^
by aidesu (2014-02-08 11:03) 

kuwachan

こんにちは。
コロルくん、この大きさがいいよね~^^
お尻のアザ、この前全然気づかなかったわ~!
可愛らしいね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-02-08 12:32) 

リュカ

toshiさん
コロルくんの写真もたくさーーん撮りました。
なので勿体ないからUPしちゃった(笑)
これからもいろいろ連れ歩きます^^


獏さん
そうなんですよ。ちゃんと北海道のマークがついてるのです^^
可愛いでしょう?^^


ake_i さん
コロル君も旅で大活躍したのです〜^^
今度からもっと人間の手を入れないように写すようにしよう♪♪
だんだん凝ってきますww
そうなの!バスをまつ間のワイン、ほんとに美味しかった〜♪
ほろ酔いでバスの中では寝ちゃったよ。
なのでコロル君を忘れそうになったのよねww


YAPさん
そうなのです。お酒を飲むのでいちおう成人設定(笑)
これからもいろんなものを食べて飲んでもらいますわ♪
北海道のアザ可愛いでしょう?^^


ChatBleu さん
コロル君はグルメな子なのですww
好き嫌いは今のところないみたいですよーー。
どんなものもチャレンジして飲んで食べるようです(笑)


aidesuさん
味噌ラーメンに沈んだコーン、意地でもすくって食べます(笑)
なんで、こんなに意地になるんだ?ってくらい頑張っちゃうww
一蘭美味しいですよね−!
私も好きです(^▽^


kuwachan
そうなのです。コロル君、この大きさがちょうど良い^^
持ち歩くのもいいし、テーブルにも乗せられるし(笑)
コロル君、北海道をアピールして全国を巡らなくちゃだね^▽^)b
by リュカ (2014-02-08 12:52) 

ちょろっとぶぅ

コロくん、wine飲んじゃうんだぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2014-02-08 13:12) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うふふふ。そうなのですよ。コロルくんはワイン好きなんです♪
by リュカ (2014-02-08 15:55) 

夏炉冬扇

今晩は。私の田舎「畦町」から唐津まで街道つながりです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-08 18:55) 

あらっ!たまちゃん。

個人的には、やっぱり、ラーメンは細麺が好き。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-08 22:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
唐津も素敵な街でした^^
いつかぎゃらりぃにも行けたらいいなー


たまちゃん。
ラーメン美味しかったです^^
私は縮れ太麺になじみがありますが(北海道なのでw)
九州のラーメンもほんっと美味しい!^^
by リュカ (2014-02-09 08:59) 

moz

一蘭さんのラーメン、美味しいですよね。
博多で、一蘭さんの限定!! そこでしか食べられないラーメン、食べてきました。とっても美味しかったです。  ^^v
by moz (2014-02-11 15:15) 

リュカ

mozさん
ええええ!!!博多に、そこの一蘭さんでしか食べられないラーメンがあったのですか!
きゃー、羨ましいです!!!!
ホントは、やっぱり本場で食べたかったなあ~~~(笑)
by リュカ (2014-02-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0