SSブログ

旅のおさらい。コロルくんバージョン 長崎 [コロルくん劇場]

1月11日の朝早く。今日から2泊3日で九州旅行に行ってくるよ。
まずは6時から開いている空港内のうどん屋さんで軽く朝ごはんさ!

もりもり食べよう

機内はなかなか快適だったよ。あ、ボクのシートベルトはドコ?

機内ですー

ボクのシートベルトが無かったので、ボクは鞄の中でおとなしくしていたよ。
でも飲み物が配られたから、いただきまーす^^

ソラシドエア紙コップ

長崎では「戦争」ってやつに関する場所を訪ねたみたいなんだけど、ボクはコロポックルが居る平和な森で生まれたから、よくわからないや。
ずっと鞄の中でグーグー寝ちゃっていたんだ。
   (さすがにコロルくんを出して、おちゃらけた写真を撮る気分にはならなかったのです)

目が覚めたら、軍艦島っていう島に行くための船の中だったよ。

おはようー

ここは海底炭鉱で栄えた島だったんだって!
こんなにも廃墟の場所、ボクは初めて見たよ!!

おどろきのコロルくん

船に乗って、また長崎港に帰りますー。
ボク、落ちないかドキドキしちゃったよ(@_@

落としたら危険!

はー。おなか空いたねー。
あ、文明堂があるよ!!カステラ買おう買おう!!

建物がいいね

ん?
買ったカステラは食べないの?
おお!ちゃんぽんを食べるんだね!ボクはちゃんぽんを食べるのは初めてだよー。

こんな味なんだねー

いっぱい食べたらから、お腹がぱんぱんになって・・・鞄の中で寝ちゃったよ。
ちゃんぽんを食べた後はどこをまわったのかなあ~。

でもボクは眠たかったからいいや^^
ホテルのベッドでまた寝ます~。

おやすみ

明日も早起きだぞー!

nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 21

T-CHIRO

九州旅行のおさらいですね(笑)
九州に行かれてもあと少しで1ヶ月なんですね、早です!

しかし埼玉も冷えてるでしょうね。大阪も寒いです。

そうそう一つ前の記事に建仁寺の単語が、有料拝観したことないですが、その近所の神社に月参りいってます。
by T-CHIRO (2014-02-07 09:23) 

toshi

コロル君と楽しい九州旅行ができましたね。
軍艦島というのは、リュカさんの記事で初めて知りました。
by toshi (2014-02-07 09:29) 

ake_i

おはよ!!!
めっちゃくちゃ可愛いし、旅のコロルくん編も必要だよ。
このバージョン気に入った。
船から落っこちそうになって、、、バスの中で置き去りにされたコロルくん@@;ベットでおやすみコロルくん、さいこぉ☆
いろいろ楽しい中よく無事に帰ってきました。
次のコロルくんの出張はいつかな???

by ake_i (2014-02-07 09:46) 

リュカ

T-CHIROさん
九州旅行、コロル君のスナップ写真もたくさん撮ったので
ちゃんと紹介しなくちゃーって思って^^)b
東京・・・明日はなんと大雪かもしれないって!!
明日は出かける予定があるのですが、どうなることやら(笑)
建仁寺はまだ縁がなくて行けてないんですよ~。
お近くの神社に行かれるのですね(^^)


toshiさん
コロル君、軍艦島にも上陸しました^^
たのしい九州旅行が出来て、きっとコロル君も嬉しいはず!!(笑)
これからもいろいろ連れて行きます♪


ake_iさん
コロル君の記事、やっとUP出来ました^^
船から落ちそうになったり、バスに忘れられたり、コロル君も
ひやひやだろうねww
さーて、次回はどこで登場かしら??(*^-^*
もうちょっとコロル君バージョン続くのでお楽しみに♪♪
by リュカ (2014-02-07 09:54) 

獏

こんにちは☆
こうしてコロルくんがおさらいしてくれるのは
いいですね~☆(^m^)☆
ソラシドエアのあごだしスープ☆美味しいですよね♬

by 獏 (2014-02-07 10:22) 

夏炉冬扇

こんにちは。
佐世保バーガーやトルコライスは食べなかったかな。
by 夏炉冬扇 (2014-02-07 11:06) 

コルト

コロル君バージョンの九州旅行も面白いですね。僕もコロル君と同じように平和な日本で育ったので、戦争というものが直接はわからないだけに、戦争の悲惨さを後世に伝えるものはどれも重要だとつくづく感じられます。
by コルト (2014-02-07 11:48) 

nano

美味しいもの廻りでテンション上げてくほうが
活躍できますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-07 16:33) 

ponnta1351

童話のようなコロルくん九州旅行記ですね。
なんか1週間くらいの旅行のようでしたよね。
今度は知覧へいって下さい。
by ponnta1351 (2014-02-07 16:45) 

リュカ

獏さん
ソラシドエアとか、AIR DOとか、こういう飛行機だと
ご当地っぽいスープが飲めて嬉しいですよね♪
機内販売も楽しみの一つなんです^^


夏炉冬扇さん
そうなんですよ!今回は佐世保バーガーもトルコライスも
食べられませんでした(><
次回行ったら食べる!!(笑)


コルトさん
今回、「永遠の0」を読んだのですが、やっぱりいろいろ考えちゃいますね!
平和なことは本当にありがたいけど、過去におこった出来事を
忘れちゃだめですよね。


nanoさん
コロル君は食いしん坊キャラでいきますw
ほんとはオヤジギャグキャラと言う設定もあるのですが、なかなか難しくて出来ないです(笑)


ponnta1351さん
とても2泊3日だったとは思えないくらい濃厚な旅行でした(笑)
知覧!ぜひ行きたいです!!
日本国内でも、まだまだ行きたいところがあって困っちゃいます(笑)
by リュカ (2014-02-07 17:06) 

ChatBleu

コロル君バージョンはまた別の雰囲気で良いですね~。
コロル君、カワイイ~^^
今度、実物も連れてきてね~。
by ChatBleu (2014-02-07 20:17) 

kuwachan

こんばんは。
コロルくんも楽しい旅だったようね(^_-)-☆
美味しいものもいっぱい食べてよかったね^^
コロルくんの視点で見るのおさらいは別バージョンを見る感じで面白い!
これからの旅もコロルくんバージョンをヨロシク(笑)

by kuwachan (2014-02-07 23:03) 

crayfish

長崎フルコースですね^^
ちゃんぽん 軍艦島
いいっすねぇ~
by crayfish (2014-02-08 00:06) 

リュカ

ChatBleuさん
むふふふ
絶対連れていきます!いっぱい写真撮ってーーー!
ライバルは星ちゃん!ww


kuwachan
ありがとーーー!
これからも旅行に行ったらコロル君バージョン出すので
よろしくですww
うちらのなかでも、コロル君此処で撮ろう!なんて
わいわい良いながら旅できてるので楽しいです^^


crayfishさん
コロル君は、超グルメなシロクマさんなので
これからもよろしくですwww
by リュカ (2014-02-08 00:55) 

YAP

コロル君もおいしいものを堪能したみたいですね。
by YAP (2014-02-08 10:07) 

てんてん

コロルも一緒だったんだね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-02-09 00:05) 

リュカ

YAPさん
コロル君もたっぷり美味しいものを堪能してる旅です^^


てんてんさん
そうなのです。
コロル君も旅を楽しんでます〜〜^^
by リュカ (2014-02-09 14:10) 

ひでひる

こんにちは[exclamation]初めまして!
コロルくんを検索していたら見つけました
当方40近いオッサンですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]コロルくんのファンです!
今や、シロクマではなく月の輪熊のようになってますが…
時々ブログ拝見させて頂いております[exclamation]
コロルくんとの旅を楽しみにしてますね
by ひでひる (2014-07-09 14:33) 

リュカ

ひでひるさん
こんにちは。コメントありがとうございます^^
コロルくん可愛いですよねー^^
私もいい年のオバチャン(?)ですが、コロルくん大好きですよww
コロルくん、来月も旅に出る予定ですよ♪
コロルくん劇場お楽しみに!?^^
これからも遊びにきてください♪
by リュカ (2014-07-09 15:19) 

ひではる

通りすがりの者にご返信頂き有難うございます
九州良いですね[るんるん]私は仙台在住ですが以前仕事の関係で約1年福岡にいましたよ!
長崎が一番よかったな[るんるん]
知覧にも行きました
そうそう[exclamation]カステラは眼鏡橋の近くに有る尚かん堂が美味しかったですよ!
最後にコロルくんが早くお母さんに会えるように色々なところに連れていってあげてくださいね~
時々お邪魔させて頂きます[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
by ひではる (2014-07-09 15:50) 

リュカ

ひではるさん
仙台にお住まいですかー(^^)
小さい頃は祖母が福島に居たので、仙台まで遊びに連れて行ってもらったことがありました。
七夕祭り、今でも忘れられません^^
九州は鹿児島以外は全部まわりましたが、長崎は魚も美味しくて良い町ですね〜。
知覧は行けなかったので次回機会があったら行ってみたいです。
コロルくん、飲み会にばかり連れて行かれて、お母さんに会う頃に、飲んべえオヤジになってないように気をつけます(笑)
by リュカ (2014-07-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0