SSブログ

ソネブロOFFの新年会 [お店(浅草・浅草橋)]

長崎旅行、軍艦島の写真が整理しきれてないので、今日は旅行記はお休みです。
頑張って写真加工します!

というわけで、ソネブロオフ の話です〜(^▽^)b

昨日の金曜日。
浅草橋のジョンティで恒例(?)ソネブロオフ会をしましたー。
新年会です♪

2F席ですよ〜

参加者は、ake_iさん、kuwachan、雅さん、そして今回はkouさんが初参加です。
それからもう一人の初参加者・・・コロルくんw

ぼくも来ちゃいました〜

名古屋日帰り出張だったkouさんからは、ういろうのお土産を頂きました。
ありがとうございます^^

コロル、喜ぶ!

ake_iさんからは石垣の塩と節分豆!
今回の節分で使うぞ♪ ありがとうございます^^

お塩も嬉しい

ベルビュークリークで乾杯をして新年会のスタート♪
今回飲み物の写真は撮り損ねたな(@_@

発酵キュウリ、根セロリのサラダ、豚のいろいろな部位のゼリー寄せ、鶏のアルザスワイン煮、ジャガイモのパンケーキ、鶏レバーペースト&パン・デピス、鹿肉のマンステールチーズのオーブン焼き、ガチョウのフォアグラ。
以上の8品を注文しました!(と記憶してる・・・)

こちらが豚のいろいろな部位のゼリー寄せ。
この手の込んだ一品、美味しいんですよぉー。ake_iさんはコレが大好き!^^

ぺろりと食べます

コロルくんも、何から食べて良いのか分からない様子(笑)

雰囲気に呑まれてます

コチラが鵞鳥のフォアグラです。上品なレバーの食感。そして香ばしくて優しくてめちゃめちゃ美味しかった♪

切り分けてくれてます♪

お喋りも盛り上がり、そしてワインも進みます!
ジョンティでは、ワインはおまかせなのです。食事に合うものをチョイスしてくれて嬉しい^^
コロルくん、酔っ払ってきたかな?(笑)

赤くなってるよ

鶏のアルザスワイン煮も、お肉が柔らかくてソースも美味しい!
私はうまく取り分けられず、ake_iさんに解体して貰いました(笑)

へたなんです

鹿肉のマンステールチーズのオーブン焼き!
これはすっごい香りでした(@o@
チーズのコクとクセのある香りが独特で、鹿肉のちょっと野性味のある香りがぷんぷん。

びっくり!

ところが食べてみると、臭みは殆どなくて美味しいー!
コーンビーフのような食感の鹿肉でした。このとき白ワインを飲んでいたのですが、これは赤でしょう!ってことで、赤ワインも貰いました^^

ワインは4本空けたのかな?
さすがにお腹いっぱいになって、デザートはあまり食べられませんでした。でもジョンティのデザートは美味しいのですよ(^-^)

コロルくんが食べて〜〜

満足だね、コロルくん^^
ake_iさんのウン付ウシさんとパチリ。

うんがつきますようにーー

いつもake_iさんとkuwachanと私の女性陣パワーにおされている(と、本人は言っている)雅さんですが、今回はkouさんが参加してくれたので良かったですよね?(^-^)
テニスとマラソンの話で盛り上がったオフ会でした♪

美味しいワインとお料理があったからこその盛り上がり^^
ジョンティさん、いつもありがとうございます。

次回は、土曜日のランチをしてスカイツリーの展望台に行こう!という計画を立ててお開きに。楽しみです^^
mozさん、次回はぜひ^^

家に帰ると、相方君がビールを飲んでいたので私もまた飲んじゃいました(笑)
「コロルくん、なに食べてきたのー?良い香りするねー」と、うみちゃんにチェックされてるコロルくんデス。

くんくんくん

良い香り。。。と言えば、もう一つ。
ake_iさんからいただいたお線香です。珈琲の香りと、桜餅の香り。

ありがとう

早速ゆずの仏壇で焚いてみました。
珈琲は香ばしい香りがして、本当に飲みたくなっちゃった(笑)
そして桜餅の香りは優しい香りで、春を感じちゃいましたよー。ありがとう^^

nice!(47)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 31

kou

オフ会にお誘いいただき、ありがとうございました!
非常に愉しい時間を過ごせました。
ake_iさんもリュカさんもブログのテンションと大体同じで、想像どおりでした。(笑)
kuwachanさんや雅さんもフレンドリーな人たちで、楽しかったです。
また、よろしくお願いします~。
by kou (2014-01-18 11:41) 

kuwachan

昨夜はお疲れさま~^^
今回も飲んで食べて楽しいひと時をありがとうございました。
ジョンティ最高、あれだけ飲んで食べてあのお値段は素晴らしいコスパ☆
私は写真が転送されなくって悪戦苦闘しています(>_<)
by kuwachan (2014-01-18 11:52) 

リュカ

kouさん
昨日はお疲れ様でした。お会いできて楽しかったです!
そうなの。私たちはいつもあんな感じのテンションです(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますww
お会いするソネブロの人たち、みんな本当に素敵な人たちなので楽しいです!


kuwachan
昨日も楽しかったですよね!お疲れ様でした^^
本当にジョンティ最高です!
ジョンティ価格万歳!!!(笑)
それにしても写真、困っちゃうよね(><)
原因が分からないのが本当に困る!!
by リュカ (2014-01-18 12:12) 

toshi

鵞鳥の肉は、中国で何度か食べました。
でも、鵞鳥のフォアグラは食べていません。
美味しそうですね。
by toshi (2014-01-18 12:53) 

リュカ

toshiさん
鵞鳥のお肉は、まだ食べたことがないかも・・・
toshiさんは中国で召し上がったのですね^^
フォアグラ美味しかったです!!
今日はこわくて体重計に乗ってません(笑)
by リュカ (2014-01-18 13:56) 

kuwachan

スミマセン。
お料理の写真がないので、TBとリンクを貼らせて貰いました^^
まだ原因不明です。
by kuwachan (2014-01-18 14:33) 

リュカ

kuwachan
ううう;;
なんで転送できないんだろうねー。こんなふうに転送出来たり出来なかったりだと困るぅぅ。
私も今回はうまくいったけど、いつ転送出来なくなるかわからないよね(><
by リュカ (2014-01-18 15:03) 

ponnta1351

遡って九州旅行の記事を拝見。
去年鹿児島、熊本、長崎と行って、日にちが足りなかったので出島も行きたかったのに残念でした。
計画の立て方がお上手だから中身も必然的に濃い旅行になり羨ましいです。

OFF会楽しそうでしたね!
by ponnta1351 (2014-01-18 15:34) 

nano

これはもうワインが進みますね♪
前日禁酒分、取り戻した?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-01-18 17:12) 

てんてん

いいですね~オフ会!
僕もいつの日か・・・
by てんてん (2014-01-18 17:28) 

ChatBleu

またまたおいしそう~&楽しそうーー。
5人でワイン4本って、リュカさん達にしては少なめ??
それじゃ、帰って、ビールも飲んじゃうよねー。
by ChatBleu (2014-01-18 18:09) 

ake_i

リュカさん、昨日はありがとうございました。
そして早速の記事アップ^^
私は久々のオフ会だったけれど、とっても楽しかったです。
時間を忘れたって、昨日のような日を言うんだな(笑)
コロルくんにも初対面。
実物に会ったら連れて帰りたくなりました!(^^)!
わたしも、家に帰ったらまた続きやってまして@@;眠ったのは朝方(汗)
今朝は完全に寝坊しました。休みだったから大丈夫ですw
by ake_i (2014-01-18 18:15) 

YAP

楽しい飲み会だったみたいですね。
おいしそうな料理があれば、より盛り上がれます。
by YAP (2014-01-18 18:18) 

リュカ

ponnta1351さん
私は旅行の計画を立てるのは全然ダメなのですが、
行きたいところを言えば、「Rongo-Rongoトラベル」のスーパーツアコンの相方君が決めてくれるので助かります(笑)
そのかわり移動がタイトで、ホームを走らねばなりませんがww
オフ会楽しかったです♪
今年はponnta1351さんとも一緒に飲みたいって思ってますのでよろしくお願いします^m^
ChatBleuさんにセッティングしてもらわなくちゃ^^


nanoさん
前日の禁酒分、ばっちり取り戻しました!
そして今日も今から飲みます〜!(笑)


てんてんさん
いつかてんてんさんにもお会いしたい!!
一緒に飲みたいですね〜〜(^▽^)b


ChatBleuさん
美味しい料理とワインでした!
そうなの。5人で4本、少なめでしょ?
お腹いっぱいになっちゃって(笑)
でも家に帰ると飲めちゃうんですよねーw


ake_iさん
ほんっとに楽しかったです。こちらこそありがとう!!
電車間に合ってよかったーーーって思いました^^
ぷぷぷ。朝方まで飲んでたの??
それは朝寝坊しちゃうよーーー(笑)
私は今日はスーパーに行った程度で、あとは家に居ました。天気良かったのに勿体なかったかな〜


YAPさん
ほんっと楽しい飲み会だったのですよぉー^^
そしてジョンティのお料理は最高なのです。
また食べに行きたくなってしまいます。
by リュカ (2014-01-18 18:58) 

獏

踏み逃げしたのに
小生の拙いブログへ
わざわざお越しいただき有難うございます^^)
オフ会 いいですよね☆


by 獏 (2014-01-18 19:09) 

aidesu

どれも超旨そうです。
オフ会楽しそうですね^^
by aidesu (2014-01-18 19:28) 

リュカ

獏さん
いえいえ、こちらこそブログにお越し頂きありがとうございます^^
ラーメン記事だったので、図々しいかなと思いつつ、ついついコメントしてしまいました(笑)
今日も今ワインを飲んでいるので、明日はラーメン食べようと思います(笑)
また遊びに来てくださいね!^^


aidesuさん
オフ会って楽しいですよね♪
こうやって普段会えない人たちに会える機会って
本当に楽しいです^^
by リュカ (2014-01-18 20:16) 

雅

昨日はありがとうございました。
このメンバーのオフ会も4回目、慣れたし今回はkouさんもいたので今までで一番楽でした(笑)
次回はスカイツリーで。楽しみですね。
by (2014-01-18 22:28) 

リュカ

雅さん
こちらこそ楽しかったです!
もうすっかり慣れましたよね???(笑)
今回はkouさんが参加してくれて、雅さんももっとリラックス出来たかなって思います(爆)
スカイツリー、楽しみです!
すごいカメラ持ってきてくださいーーー!わたしは「AOUMI」の刺繍を入れた布作るつもりですwww
by リュカ (2014-01-18 23:25) 

ake_i

スカイツリー!!!
決行しようねぇ!(^^)!
リュカさん、刺繍も出来るんだ1^^1
頑張れ~、そう遠い未来じゃないよ、スカイツリー(^_-)
by ake_i (2014-01-19 01:08) 

ぜふ

コーヒーの香りのお線香もあるんですね~
そりゃうみちゃんじゃなくても気になりますね^^
by ぜふ (2014-01-19 08:19) 

g_g

桜餅の香りとは、食べたくなるでしょうね・・・
by g_g (2014-01-19 08:37) 

リュカ

ake_iさん
ほんと!スカイツリーは決行しましょうね〜。
あ・・・刺繍・・・刺繍じゃなくて、フエルトで文字作って縫い付けるくらいしか出来ないです(笑)
空気が澄んでるうちにのぼらないとね^^


ぜふさん
珈琲の香りのお線香いいですよ〜
朝焚くと、珈琲をのんでる気分になります♪


g_gさん
桜餅の香り、優しい香りで気に入りました!
ほんとに食べたくなりますよ(^^)
by リュカ (2014-01-19 09:49) 

moz

美味しそう~、このお店一度行きたいんです。
せっかくのチャンスだったのですが、やはりちょっと遠いかも? あれから伺うと、みなさんのペースを狂わせちゃうだろうなと思いました。
次回は絶対 笑
by moz (2014-01-19 10:10) 

リュカ

mozさん
今回は残念でした><
でもお仕事だから仕方ないですよね−。
ジョンティは昼間もやっていて、ランチタイムもアラカルトの注文が出来るようなので、土曜日や日曜日のランチタイムいいですよ♪
次回はお会いできますように!^^
by リュカ (2014-01-19 10:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
皆さんあれこれ持ち寄り。楽しいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-19 21:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
ちょうど九州に旅行してたのでそのときのお土産を持って行きました^^
名古屋や沖縄お土産もらえて嬉しかったです♪
by リュカ (2014-01-19 22:13) 

T-CHIRO

新年会は女子会ではなかったのですね(笑)またまたグルメなお料理一杯ですね!!楽しいそうな雰囲気してます。
by T-CHIRO (2014-01-20 10:41) 

リュカ

T-CHIROさん
そうなんです。男の人も混ざったオフ会ですよ^^
今回も美味しいワインとお料理に、わいわい盛り上がって楽しみました♪
by リュカ (2014-01-20 11:56) 

お茶屋

これまた素敵なオフ会のご様子☆
お料理も どれもホントに美味しそうです!!
by お茶屋 (2014-01-20 12:22) 

リュカ

お茶屋さん
料理もすごく美味しくて楽しいオフ会でした^^
お茶屋さんも、いつか参加してくださいね♪
by リュカ (2014-01-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1