SSブログ

IMAX で「ゼロ・グラビティ」を観たよ! [映画・番組・GAME]

ちょっと日にちが前後しますが、1月2日、名古屋から帰省した夜は「ゼロ・グラビティ」を観に行きました。

夕方家に帰ってきて、あお&うみの様子をチェック。

部屋は汚いですw
まだ Web カメラを設置したままなので、ケーブルでぐちゃぐちゃw

しばし、あおくんとベタベタしたあと出かけたのでした。

えー、また出かけるの?

ゼロ・グラビティ。
【地上から600キロメートル上空に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に事故に遭い宇宙へと放り出されたふたりのサバイバルを描く。漆黒の闇の中で地球との交信手段も絶たれたふたりは無事帰還できるのか?】

どんなもんでしょう? 

宇宙酔いしたーというレビューもチラホラ。これは是非とも IMAX 3D で観なくちゃ!!

楽しみだわ〜〜

IMAX で映画を観るのは初めてです。
どんな感じなのか楽しみだーーー!!!

これがメガネだ!

IMAXの3Dメガネ。相方君は普通のメガネの上から掛けましたが、全く問題なかったようです。

これから映画を観る人もたくさん居るでしょうから、ネタバレになるので内容は書きませんが・・・すごい迫力!!
もうね、座って観ているだけのハズなのに、じっとり汗をかき、そして足首の古傷が痛くなりました(笑)
どんだけチカラを入れて観ていたんだ(笑)

内容は至極単純。なので字幕でしたが途中からはあまり字を追わなくても内容が分かるので良かったです^^
まだ IMAX 慣れしてないから、ムズカシイ映画だと会話と映像との両方を追って訳が分からなくなりそうだもの。
(言い換えれば、単純だからこそ3Dじゃなくて普通の映像で観たら面白くないかも)

IMAX。こうなると映画はもやは立派なアトラクションの一つだよぉ。映画の概念が変わりそうです。次回はホビットの第二話を IMAX で観るつもりなので、こちらも楽しみです。

ゼロ・グラビティを観て思ったことは・・・宇宙はゴミだらけだ〜!(笑)
人間は地球だけじゃなくて今は宇宙にもゴミをまき散らしているんだなあ^^;

そして宇宙は怖いことがいっぱいね。
2025年からの火星入植に向けて1058人の候補者が選出されたってニュース、最近やってましたよね。片道飛行の火星移住計画。彼らはこういう危険に立ち向かって、新しい世界を切り開いていくんだなあ。ほんっとに凄い時代になったって実感します。

しかしこの映画・・・ジョージ・クルーニーである必要はあったのだろうか?と、ちょっと思いました(笑)
カッコいいから個人的には良いんだけどね(^ω^)フフ
nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 29

KOTA

映画面白そうですね。
3Dなんですね。
見に行ってこようかな。
by KOTA (2014-01-05 14:36) 

リュカ

KOTAさん
面白かったですよ!!
ぜひぜひIMAXで観てください!!
札幌でも観られるよね♪♪
by リュカ (2014-01-05 16:20) 

てんてん

普段の映画はオリジナル音声の字幕版しか観ないんですけろ
3Dをだけは、日本語吹き替え版にしてます。
字幕より画像に集中したいから^^
IMAXで観てみたいな~♪
by てんてん (2014-01-05 16:24) 

YAP

IMAXって、普通のサラウンドと違うの?
と思って調べてみたら、フォーマットが異なるようですね。
うちの近くのシネコンにもあるのかな?
この映画は劇場で観たほうが迫力が圧倒的に違っていいでしょうね。
by YAP (2014-01-05 16:51) 

またじ

ゼロ・グラビティ、みてみたいんですよね^ ^
これは家でBluRayじゃなく劇場で見るに限りますよね!
by またじ (2014-01-05 16:53) 

リュカ

てんてんさん
分かります!ほんとは私も3Dは日本語吹き替え版で観た方が集中できると思うものww
今回の映画はでも字幕でも大丈夫でした(^▽^)
面白かったですよ。とにかく迫力が!


YAPさん
サラウンド、詳しいことは分からないのですが
めちゃめちゃ凄かったです!w
  (↑こんな表現しかできない)
字幕をちらっとみたあと、映像を真剣にみていたら、本当に自分が宇宙にいる気分になれました。
ああ、宇宙遊泳ってこんな感じなのねーーーーって。この映画は映画館がオススメです!

by リュカ (2014-01-05 16:56) 

リュカ

またじさん
これは絶対絶対劇場のほうがいいです!!
自分が宇宙飛行士になれますよ(笑)
ぜひIMAXで!
by リュカ (2014-01-05 16:57) 

toshi

こういう映画、見てみたいです。
自分が宇宙飛行士になれるなんて最高ですね。
by toshi (2014-01-05 17:08) 

nano

映画もしばらく行ってないなぁ・・・・
TVなんかでは見るんですけどね
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-05 17:23) 

ChatBleu

それは、私は酔っちゃうかも~。
普通に映像なだけでも気持ち悪くなっちゃうんだもん。
見てみたいけど、酔うのがダメなのと、ちょっと恐い!って思っちゃいます。
宇宙って興味半分、恐さ半分ですー。
by ChatBleu (2014-01-05 18:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちら年末あちこち車でワンを連れていったためか、べたべたするようになって…
置いていきづらくなりました。
by 夏炉冬扇 (2014-01-05 18:58) 

ake_i

そんなに臨場感たっぷりなのね!!!
酔ってみたいです。
そういうの、だぁーーーーーーい好き^^
3Dのメガネも初めて見ました><;
宇宙はごみだらけなんだね。どういう風に描写していたんだろうって思いました。

映画も好みがあるからね。
うちは好みがぜんぜん違うから無理やり一緒に連れて行かれる映画はチンプンカンプン@@;っていうか楽しくないしぃ。
月に一度は博物館美術館が無理でも映画なら行けるぞ!(^^)!



by ake_i (2014-01-05 19:01) 

シービーちゃん

遅ればせながら、明けまして、おめでとうございます。
私は三半規管が弱いので、3Dメガネは大の苦手です。気持ち悪くなること必至です。
by シービーちゃん (2014-01-05 22:05) 

リュカ

toshiさん
機会があったらぜひ観てください^^
宇宙飛行士になった気分になれますよ。そしてとっても怖い目にあいます(笑)


nanoさん
私も映画館は本当に行かなくなりました。
年に1〜2回とか、そんな感じです。今はホビットシリーズがやっているので年に1回は観に行ってますが・・・その程度だなあ(笑)


ChatBleuさん
あー、ChatBleuさんは酔っちゃうかもぉー
宇宙って静かなんだなって映画を観ていて改めて思いました。
でもすごい激しい世界だって(笑)
もし宇宙に投げ出されて、空気がなくなるってことになったら、ぜったい冷静でなんていられないなーって思いました^^;


夏炉冬扇さん
年末はハナちゃんも一緒だったのですね^^
いつでもみんなと一緒に居られるって分かったら、ベタベタしますよね。確かに置いていくの、躊躇しちゃいますね^^;


ake_iさん
ネタバレになるのであまり書けないですが、ロシアは世界から非難ごうごうだったのだろうかとか、いろいろ考えちゃいました(笑)
私もこういう映画は大好きです!!
最近、映画館に行って観る作品は大スペクタクルばっかりだなww
ホビットも来月末から公開なので楽しみ♪
映画も美術も音楽もほんっと好みがありますよね〜〜。
宇宙酔い体験(?)には、この映画はオススメよ^^
by リュカ (2014-01-05 22:07) 

リュカ

シービーちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
そっかー。シービーちゃんは3Dメガネ苦手なのですね。確かにこの映画はすごかったので、ダメな人は本当に気持ち悪くなっちゃうかもです。
by リュカ (2014-01-05 22:09) 

あらっ!たまちゃん。

でしょ?
身体に力が入りまくりで。。。^^
アチキも眼鏡ですが、上からかけましたが、問題なかったです。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-01-05 22:35) 

リュカ

たまちゃん。
ほんっと、めちゃめちゃ身体にチカラが入りまくりでした。
座っていた腿の後ろなんて、じっとり汗かいてましたもん(笑)
首も凝ってましたww
by リュカ (2014-01-05 22:44) 

ぜふ

年末に見ました。3D吹き替え版で^^
ああいうシャレたセリフが今一番似合うのはJ.C.じゃないかと^^;
それはともかく単純に楽しめる映画でしたね♪ つっこみ所はありましたが・・
by ぜふ (2014-01-05 22:53) 

kuwachan

こんばんは。
私は普通の3Dで観たのですが、IMAXの3Dのメガネとはちょっと違う感じです。
今まで何本か3Dで観た映画はこれって3Dの必要があったのかな?
というものが多かったけれども、これは3Dの方が絶対楽しめるよね。
ジョージ・クルーニーはERの時から結構気に入っているので色々観ています^^

by kuwachan (2014-01-06 00:15) 

島酔潜人

ゼロ・グラビティは、IMAX で見るべき映画ですよね.. って、まだ観てないですけど... 観にいかねば、でも近くに普通の映画館しかないんです...
by 島酔潜人 (2014-01-06 00:26) 

リュカ

ぜふさん
おおお!吹き替え版で観たのですね。
そしたらもっともっと映像に集中できたでしょうね(≧▽≦)b
確かにあーゆーセリフ、知らない俳優さんだったら
「はぁ?」って感じだったかも(笑)
ジョージ・クルーニーならではですね♪


kuwachan
わたしが過去に3Dで観た映画って、たぶんジョーズ(古っ!)と、アバターかなあ?
あとはあまり記憶にないです。
でも家に映画館からもらった3Dメガネがあるので、何作かは観てるはずなのです。
スター・ウォーズやパイレーツ・オブ・カリビアンは3Dだったのか記憶が定かじゃない・・・ということはもし観ていたとしても殆ど3Dの印象はなかったのでしょうねw
でも!!!
今回の映画に限っては、絶対3Dですね!!
ジョージ・クルーニー、私も好きです^^


島酔潜人さん
ぜひぜひ IMAX で観てください!!
映像すごくて面白かったですよ♪
ほんと・・・・もっとIMAXの映画館が増えたらいいのにねー(><
わたしも気合い入れて出かけました(笑)
by リュカ (2014-01-06 09:36) 

ponnta1351

今年もこちらのブログを楽しみにしております。
新春早々国立博物館でしたか!
等伯も自在置物も素晴らしいですよね。
以前に観ました。

実家にあったと言ってTVの鑑定団に出した人の龍の置物が、確か1千万の値が付きましたけど。

今年も宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2014-01-06 09:39) 

リュカ

ponnta1351さん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!
やっぱり1年のスタートは国立博物館から!って感じなので行ってきました^^
きゃー!龍の置物が1千万円!
あるところには、あるのですねー。お宝が。
その人は売ったのかしら・・・それとも家宝にしたのかなあ?^^

今年はお会いして飲む機会があるといいなって思ってます♪
by リュカ (2014-01-06 09:45) 

T-CHIRO

IMAXというのよくわかっていませんでした。3D方式で一番いい方式なのですね。この映画みたいと思ってました、予想通りかなりの迫力のようですね、うちは正月子供と映画に行く予定だったのですが、これが観たいとか、急に行きたくないとかいいだし、結局ツタヤに・・・(爆)

宇宙ものなら・・・見てるかもですがアニメ「宇宙兄弟」最高ですね。
とくに主人公の”むっちゃん”最高のキャラです。
by T-CHIRO (2014-01-06 13:40) 

リュカ

T-CHIROさん
わたしもIMAXの詳しいことは全然わからないのですが
とにかく凄かったですよーーー(@o@
かなり身体のあっちこっちにチカラが入っていたみたいです。
今日やっと足首が痛いのも治りました(笑)
T-CHIROさんももし機会があったらお子様と一緒に観てください〜^^
宇宙兄弟面白いみたいですね♪
見たことはないのですが。。。むっちゃんというのは兄?弟?
by リュカ (2014-01-06 20:51) 

T-CHIRO

宇宙兄弟~~僕も長男なのですが、むっちゃんのような兄貴に憧れます。 むっちゃんは兄で、”ひびと”が弟で超優秀!
アニメですが機会があれば是非!(笑)
by T-CHIRO (2014-01-07 09:27) 

リュカ

T-CHIROさん
むっちゃんがお兄さんなのですね。
あの黒髪でくしゃっとした髪型の人ですね♪
弟さんが宇宙飛行士になるんですよね?
むっちゃんは弟さんをサポートするのかな?
漫画、読んでみたいなーとは思ってるんです^^
図書館にあることもチェックしてるのですが、当分順番は回ってこないです(笑)
by リュカ (2014-01-07 09:46) 

T-CHIRO

むっちゃんはそうです、黒髪で、もじゃもじゃ頭の人ですね(笑)
弟は既に宇宙飛行士という設定ではじまるのですが、宇宙兄弟というタイトルですから、むっちゃんも後に続きます。現在そのあたりの話になっているのですが、いつか読んだときのお楽しみに!

あとアニメなんですがむっちゃんの、名言がなかなかのもので
たとえば、兄とは常に弟の先を行ってなければならない。それが兄としての務め。とかですね(笑)


by T-CHIRO (2014-01-07 10:44) 

リュカ

T-CHIROさん
なるほど。弟さんはすでに宇宙飛行士という設定で始まるのですか。
テレビアニメでもかなり長く放送してますよねー。
一度観ようかな?って思ったこともあったのですが、途中からになっちゃうのでやめました。
漫画で最初から読みます^^
「お兄さん」が居るという設定はあこがれます。私も長女で、居るのが弟だから(笑)
by リュカ (2014-01-07 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1