SSブログ

食器棚の上の争い [うちの猫あお・うみ]

最低でも一日に一回は、冷蔵庫&食器棚の上に乗って寛ぐようになった2ニャン。
昨日も冷蔵庫の上でご満悦のあおくんです。

カメラ目線です〜

うみちゃんは食器棚の上ですよ。
このお盆にのるのが好きみたい(笑)

こんな顔でもうれしがってます

「うみ、そこどけよー。ボクがお盆の上にのるんだー」と、うみを食器棚の端に追いやるあお。

バトル開始です

「ひどい!うみが気に入ってたのに!」と、猫パンチをあおに喰らわせて「シャー!」と威嚇するも、端に追いやられていくうみちゃん。ちょっと!そんなところで喧嘩しないでくださいよ!!
あおは、すぐにうみを苛めないの!!!

でも結局場所を横取りしちゃってました^^;

へへーんって感じ?

最初はいじけていたうみちゃんですが、基本隅っこは好きなようで、もうバトルのことは忘れたみたいです。

立ち直りが早いの

まあ、10〜15分もすれば、あおは「おかーちゃん、ボクもう下りるーー」と呼んで、私の背中にジャンプして居なくなるので、そのあとうみはお盆の上で寝てました^^

******
台湾の凍頂烏龍茶をお土産にいただきました。
光り輝く容れ物に入っていて、高級そうなんですけど(笑)

烏龍茶好き〜

丸まっている茶葉がお湯を入れて開いていく様子は見ていて和みます。
お茶を飲んでリラックスしちゃったけど、今日は部屋の掃除頑張るぞ!!

タグ:うみ あお
nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 21

ChatBleu

あらあら、あおくんもうみちゃんも仲良くね~。
私もこれから大掃除の続きですー。
by ChatBleu (2013-12-29 09:38) 

リュカ

ChatBleuさん
掃除、一休憩なうw
ゆずの仏壇も綺麗になりました^^
次は・・・トイレ掃除だー。猫のは終わったので人間のね(笑)
でもお腹も空いてきたな。。。
by リュカ (2013-12-29 11:53) 

toshi

あお君も、うみちゃんも、喧嘩したり仲良くしたりするんですね。
お掃除、お疲れ様です。
私は適当にやっています。
by toshi (2013-12-29 13:36) 

ponnta1351

ご無沙汰しました。
すっかりブログ断食状態でしたが早速コメントを有難うございました。

リュカさんはピロリ菌、除菌済みなんですね。 悪さをする憎っくき奴、来年早々退治してやります!

来年もパレオマニアのレポ楽しみにしています。時々伺います。
良いお年になりますように!!
by ponnta1351 (2013-12-29 15:56) 

YAP

高いところは見晴らしもよくて楽しいんですかね?
お掃除は順調ですか?
私のタスクは、あとは風呂と洗車です。
by YAP (2013-12-29 16:41) 

kou

ゴージャスな茶缶ですね。
烏龍茶は茶葉から入れると、何杯も飲めるので、寒い時期にはお得&楽ちんでいいですよね。
by kou (2013-12-29 18:11) 

nano

「隣の芝は・・・・」で相手のいる場所
気になるんですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-12-29 18:18) 

リュカ

toshiさん
あお&うみは、基本はベタベタしないです。
うみのほうが、あおを嫌がってるみたい(笑)
掃除、あまり頑張れませんでした^^;


ponnta1351さん
年が明けたら是非ともピロリ菌退治してくださいね♪
来年は体調ももっともっと良くなって
旅行もいろいろ楽しめると良いですね^^


YAPさん
2にゃん、高いところで楽しそうでした^^
掃除はダラダラ頑張りました・・・頑張ったつもり・・・
明日ちょっとキッチン周りをやったら終わりでいいかな?(笑)
YAPさんも頑張ってますね♪


kouさん
烏龍茶美味しかったです!
かなり何杯も楽しめるから良いですよね^^
今日はずっと烏龍茶飲んでました(笑)


nanoさん
ほんとそんな感じです(笑)
あおは、なんでもうみの場所を奪っていく感じだわ^^;
by リュカ (2013-12-29 20:10) 

suzu*

あおちゃんの性格、まるでウチのプーちんみたい(^ω^)
いや…プーちんほど悪ガキやないやろけど。
無言の威嚇っちゅうかプレッシャーかけていきよります。何分も同じトコ居てまへんけどな。
ただただ横取りするんがオモロイんかね、全く!
冷蔵庫の上、食器棚の上。
別目線で考えさせられた… 拭き掃除しなきゃ( ̄▽ ̄)
by suzu* (2013-12-29 21:19) 

リュカ

suzu* さん
なるほど、プーちゃんはあおタイプなのですね(笑)
ほんと、あおはうみの場所を横取りするのが面白いみたいです。横取りしちゃえば満足みたいw
すぐ飽きちゃうし(笑)

彼らが冷蔵庫と食器棚の上を覚えてしまったので
掃除頑張ります!!!^^;
by リュカ (2013-12-29 22:10) 

ake_i

床面より高いところに温かく感じるのかな?
確かに冷蔵庫の上はホンワカかしてる感じがする。
でもさ、上方向に行かれちゃうと上方向のお掃除もしなくちゃね@@;
きっとネコちゃんを飼っていて上方向に佇む性格の子がいることがあることは間違いないと思います。
掃除かぁーーーーー1><>
年内は無理っぽいので、普段ちょこちょこ頑張りますけど。リュカさんもあまり切羽詰って掃除そうじ!!!と思いこまなくても良いのじゃないかな。
だって普段から綺麗にしているんだもん(^◇^)

by ake_i (2013-12-29 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

明日は、〆の墓参です。^^
お飾りをして、大晦日に向けてって感じでしょうか。^^;
疲れますね。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-29 23:17) 

kuwachan

確かにお掃除の時は冷蔵庫と食器棚の上で
遊んでくれているといいかもしれないわね。
けんかはしない方がいいけれどもね^^
年末気分が出ず何だか何も片づけられていませんが
換気扇のお掃除とレンジ回りの掃除は終了。
これからお花、活けます^^
by kuwachan (2013-12-29 23:39) 

シービーちゃん

相変わらず、あお君は我がままですね。我が家の冷蔵庫の上は、ホコリだらけで、汚いです。大掃除しないと!
by シービーちゃん (2013-12-29 23:45) 

リュカ

ake_iさん
もう掃除はやめちゃいました(笑)
洗面所も結局残ってるし、ベランダも残ってるけどいいやーって思って(笑)
今年は相方君が仕事山積みだったので、一緒に掃除出来なかったので、どうもやる気が起きなかったww
どうなることやら・・・ねええ^^;
あお&うみが上の方に行ってくれたおかげで、冷蔵庫と食器棚の上が綺麗になったから、それは良かったなと思ってますww


たまちゃん。
お墓参りに行かれてる頃かしら?
ご先祖様喜んでますね♪
うちはゆずの仏壇にお線香あげるくらいだわー。
今日はWin7インストール中ですー


kuwachan
今日はもう掃除はやめましたーw
今年最後の洗濯だけしました!
天気がいいから、洗濯だけはまめにやろうという気になりますね(笑)
kuwachan、その時間からお花を??
どんなふうに活けたのかなー^^


シービーちゃん
あお&うみが冷蔵庫の上に興味を持ったので
あわてて掃除をしましたよー。
油が飛んで、ホコリがべったり付いてましたよ(@@
今はぴかぴかです!!(笑)

by リュカ (2013-12-30 09:53) 

くつしたにゃん

にゃんずバトル、ウチも毎日です~(笑)
いーっつも1号が2号の場所を奪う為に意地悪してかじりついてどかせてます(^^;)
そして2号はうみちゃんのように別の場所へスゴスゴと移動…ちょっと可哀相(T_T)
毎日飽きずにバトってます~!
でも高い所でされると、ヒヤヒヤします(笑)
あおクンの「お母ちゃん降りる~降ろして~」はウケますね( ´艸`)
by くつしたにゃん (2013-12-30 14:45) 

リュカ

くつしたにゃんさん
やっぱり同じですか(笑)
1号ちゃんとあおだと、どっちも譲らなそうですねーww
食器棚の上でバトルされたときはヒヤっとしましたよ。
落ちてきたらどうしよう!って慌てて見に行ったのですが、それでもカメラ持参で行くあたり、ブロガーでしょ?(笑)
by リュカ (2013-12-30 15:23) 

T-CHIRO

2にゃん、お気に入りの場所みたいですね。

しかしあお君、猫パンチくらわらせても横取りするとは、可愛いやら、偉そうやら、やっぱ繊細な男ですね(笑)
by T-CHIRO (2013-12-30 17:21) 

リュカ

T-CHIROさん
あおは、ほんっとうみに対しては強気でいくんですよー。
ちょっとの音でもびく!!!っと飛び上がるくらい臆病なのに
うみに対しては偉そうです(笑)

by リュカ (2013-12-30 17:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
これはこれはご苦労さん。
高いところ好きなんで。
by 夏炉冬扇 (2013-12-30 20:57) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
2にゃん、高いところが好きですね〜^^
ハナちゃんも高いところはどうですか?
ワンちゃんだと、あまりすきじゃないのかな?
by リュカ (2013-12-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0