SSブログ

うみちゃん、待つ女の子 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは健気な女の子。
相方君がお風呂に入っていて、そろそろ上がる頃だというのが分かるようで、そうすると洗面所に移動して待ちますよ。

もうすぐね

たまにフライングして、お風呂のドアを「とん」と押して開けるようですが(笑)
私がお風呂の時はこういうことはしないんですよ。

「そろそろかなー」って待ってますww

わくわくしてるんだろうねw

そしてドアが開いて、相方君が「出たよ」と言うと
「にゃーん♪ にゃーーーん♪」と、めちゃめちゃ嬉しそう(笑)

大喜びです

動きが速すぎてピントが合わないよ、うみちゃんw
ゴロゴロの喉を鳴らして超ご機嫌ですね^^

しっぽブンブン

なぜこんなに喜ぶかというと・・・お風呂から上がったばかりだと無理矢理押さえつけられたりせず、優しくなでなでポンポンされるのが分かってるから(笑)

ぽんぽんしてーーー!

お風呂上がりの体には、猫の毛もまとわりつきやすいから
あまりベタベタ触りたくないからね〜(笑)

たまに爆睡していて、相方君がお風呂から出たことに気づかず、「出たよ−」って言われて、慌てて「にゃーーーん!!」って走って行くうみちゃんも可愛いのです(笑)

「うみはヘンな子だなー」って顔をしてるあおくんですが・・・
あなたも私にベタベタ「ちゅぱちゅぱしよー」ってやるからお互い様ですよ。

良いバランスなのです

昨日は相方君は部屋で仕事。
私は掃除。

お互い疲れたのでランチは外に食べに行きました。
相方君がマルゲリータで〜〜

トマトがもっと欲しかったね

私は釜揚げしらすとチェリートマトのペペロンチーノ。

美味しかったよ

家に帰ってもうひと頑張り!
そして疲れて、テレ朝チャンネルでやっていた「水曜どうでしょう」の一挙放送を観て大爆笑して寝ました。

今日はWebカメラの設定を頑張らねばー!
まずは XP のデスクトップマシンを Windows7 にしますわ。

がんばるぞー
   ノートPC は MacBook Air よ♪

相方君は今日も職場に出かけていったので、のんびり作業しま〜す。
あおたちに邪魔されないようにしなくちゃ。
(すぐにキーボードの上をのしのし歩くから)

nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 20

ChatBleu

うみちゃん、健気~!
うみちゃん=相方さん、あおくん=リュカさんでラブラブなのね♪
大掃除でヘロヘロなので、食事は超手抜き!
でも、外に出かけるにはお支度がーー。
おいしそうでうらやましいですぅ。
by ChatBleu (2013-12-30 09:34) 

リュカ

ChatBleuさん
うみ健気で可愛いでしょー^^
最近はうみが大好きなお風呂場も、私が入っているとあおに場所をとられるので、一緒にお風呂も入れなくなりましたorz...
ChatBleuさんも大掃除お疲れ様でした。
もうね、お互いほどほどでやめましょーーー(笑)
明日から名古屋なので、今日は冷蔵庫にのこってるものを片付けなくちゃ。果物がまだけっこう残ってる。。。
by リュカ (2013-12-30 10:04) 

toshi

最初の二枚の写真のうみちゃんを見て、古風な日本女性を
連想してしまいました。
うみちゃんは相方さんが、あお君はリュカさんが好きなのですね。
by toshi (2013-12-30 11:51) 

リュカ

toshiさん
うみは、ほんと古風な子ですよね(笑)
お互いそれぞれお気に入りの人間がいます^^
なので、相方君が出張にいくと、バランスが崩れて大変です(笑)
by リュカ (2013-12-30 12:45) 

ake_i

うみちゃんに八重山ミンサー織のネックレス(首輪)が似合うわ♡
足繁く通う相方さんの風呂上り(\(♡o♡)/!
通われる相方さんもちゃんとポンポンしてあげるなんて~
もーーーー、アツアツねっ!
特に4枚目の写真のうみちゃん、さいこぉ☆

相方さん、今日もお仕事なのね。
すごい頑張るな~~~。

by ake_i (2013-12-30 14:00) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)お風呂場は愛の巣?
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-30 14:08) 

くつしたにゃん

くぅぅ~!!(≧。≦)健気可愛すぎる~!!
ちょこんとお座り(我が家では正座と言う)して待つ姿に萌えますわ~♪
この子達って時間のサイクルやタイミングをよく分かってますよね~(笑)
私が忘れてるご飯の用意、じっとテーブル上で正座して待ってますよ(^^;)
お外にゃん達も「そろそろ~お願~い!!」って叫んでます( ´艸`)
…珍しくあおクンがティッシュ猫さんだ♪
by くつしたにゃん (2013-12-30 14:33) 

nano

健気で愛しい姿ですね~ヾ(∇'〃)♪
相方さんもベタ惚れかな?
by nano (2013-12-30 15:55) 

YAP

男冥利に尽きますね。
私も落ちてしまいそうです。
by YAP (2013-12-30 16:18) 

T-CHIRO

ははははは、待ち伏せですか??うみちゃんは、相方さんが好きなのですね(笑)
やっぱ女の子だからでしょうか??
by T-CHIRO (2013-12-30 17:24) 

リュカ

ake_iさん
ほんっと八重山ミンサー織のネックレスをうみに付けてあげたいよね!!
まさにぴったり!!!(笑)
もうね、風呂上がりの二人はラブラブなんですよ♪(^m^
うみちゃん、その前にあおに苛められていても
すぐに機嫌が直っちゃうもの^^
相方君、流石に疲れてやさぐれて帰ってきたので、今ワイン飲んでます〜♪


つなみさん
そうなの♪
お風呂場は愛の巣なのww
うみは相方君。あおは私と一緒にお風呂(笑)
これ、相手が猫じゃなかったら大変ねww
明日からは2泊で2にゃんはお留守番。私たちは相方くんの実家で過ごします。
つなみさんも良いお年を!!!

by リュカ (2013-12-30 17:51) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうそう。この姿は正座よね^^
もうね、こんなふうに自分のことを待っていてくれてるんだって
写真を見て知った相方君はうみにラブラブですよぅぅぅぅww
今日も姫様たち&外猫ちゃんたちにゴハン催促されましたかー?^^


nanoさん
粗相するうみちゃんは「キライ!」って言いますが
健気なうみちゃんは「大好き!」みたいです。で、結局は健気な日々が多いので、うみのことは大好きだと思いますよ♪♪


YAPさん
うみが相方君に見せる表情はほんっとすごいですよ!!
女だなーーーって思います。
子供が「お父さん大好き−!」って言うのと同じだし、大人の女の目もするのが面白いですよ(笑)
あおは基本赤ちゃんなので、色気はまるでないですww


T-CHIROさん
やっぱりメスはすごいですよ!!
いろいろな表情を見せます(笑)
うみが相方君に対して見せる表情は女ですよーーーww
私には絶対に見せない表情しますもん(^m^
by リュカ (2013-12-30 18:02) 

kou

そろそろXP⇒7の変更は完了したでしょうか。
私もいま使っているPCはVista⇒7にクリーンインストールで移行しましたが、設定だとかバックアップを書き戻したりとか、丸1日かかったような記憶があります。
by kou (2013-12-30 19:16) 

リュカ

kouさん
無事にWindows7になりました!
デスクトップマシンは、何も入れてないのでOSを変えて、ウイルスセキュリティソフトだけ入れました。
あとは何も無し!!(笑)
留守時の猫を見るため、Webカメラだけ設置してUstreamで配信^^
バッチリ設定出来ました!
by リュカ (2013-12-30 19:30) 

kuwachan

お風呂のドアの前で待っているうみちゃん、足をきちんと揃えて可愛いわ~^^
健気って言葉が本当にピッタリね^^
爆睡していて慌てて走って行くうみちゃんが見たいかな(笑)
by kuwachan (2013-12-30 20:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご主人、御用納めなしですか?
by 夏炉冬扇 (2013-12-30 20:57) 

あらっ!たまちゃん。

ふふふ。^^
昨日、NewPCを購入してしまいました。^^v
先月下旬から、たまに顔を出し、侃々諤々?
都度、担当が違うのですが、年始より年末でしょ?と。
結局、Win8に。。。
今ある、Office2000は70%受け入れられる、と。
さて。。。^^
年明けですかね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-30 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

追伸
気をつけて、お越しくださいね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-30 22:59) 

シルフ

うみちゃんもあおちゃんも、健気で可愛いね。
ウチのクーなんかも見習ってほしいもんです。
まぁでも、家族で一番、私になついてるみたいですがネ!
ムフフフ。
先ほど椎名さんのエッセイ読んでたんですが、彼も宝くじ生まれてから一度も買ったことないそうです。
色々、考え方が似てるんで笑えました。
by シルフ (2013-12-30 23:18) 

リュカ

kuwachan
爆睡してて起きたときのうみちゃんは
「しまった!」って顔をして慌てるので面白いです(笑)
今度動画にチャレンジしてみますね♪


夏炉冬扇さん
おはようございます。
相方君の仕事は、あまり行事に関係ないですねー。
でも昨日はもう嫌になったらしく、夕方には家に帰ってきました(笑)


たまちゃん。
おおおお!買いましたね!おめでとうございます♪♪
New PC、嬉しいですねーーー^^
Win8、お正月はいろいろいじってみるのかな?
もうちょっとしたら東京駅に向かいます−。
名古屋、寒いかな??


シルフさん
クーちゃん、シルフさんにいちばん懐いているのですね♪
来年、クーちゃんの写真ももっともっとUPお願いしますー(笑)
椎名さんも宝くじ買ったこと無いのですかー。
ふふふ、いよいよ今日が年末ジャンボの当選会!!
5億円、当てるぞぉぉぉぉーーーーー!!!!(^▽^)b
当たれーーーーー!
by リュカ (2013-12-31 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0