SSブログ

家飲みワインはフィンカ・ラ・エスタカーダ [Drink]

昨日は東京でも初雪が観測されたくらい寒かったです。
雨も降ったり止んだりだったので、昨日は仕事の後はどこにも行かず家に帰ってきました。

家飲みも良いものです(^^)
準備をしていると、もう待っている子がいますよw
早いって(笑)

宴会はまだですよー

今日のおつまみはコチラ。
スキクイーンチーズに、殻つきアーモンド、そしてサラミです。
スキクイーンチーズとサラミは ake_i さんからいただいたものです^^

じゃじゃーーん

このチーズ、ノルウェーのチーズで牛と山羊(牛乳と山羊乳のブレンド乳)のチーズなんだそうな。キャラメルみたいな感じで面白い!初めて食べましたがちょっと甘くて美味しいチーズ。ワインにも合いましたよ^^

あおもチーズに興味津々。ダメですよ。あげません!

えー、ボクも食べたい〜

サラミもスパイスが効いていて美味しかった〜!
殻付きアーモンドは香りが普通のものよりあって、より美味しく感じました♪
それ以外のおつまみはコチラ。スーパーで買った生ハムとスナック菓子(笑)

これも美味しいのよね〜

本日のワインはスペインの白ワイン。

お手頃価格よ〜

フィンカ ラ エスタカーダ というラ・マンチャ地方にある小規模の家族経営の蔵元です。香りはトロピカル系で、「お、甘いワインかな?」と思わせたのですが、甘すぎずスッキリなのに奥深さも感じるワインで美味しかったです。
ぶどうは、シャルドネ50%、ソーヴィニヨン・ブラン50%です。

うみちゃんも近くに居て、飲みに参加してるつもりだったかな?

みんなリビングにいるの

飲み過ぎないでね〜って顔してます?(笑)

忠告ありがとー。でも飲むのぉ

でもね、1本で終わるわけもなく、いつも飲むリースリングも空けて就寝。
飲んだ次の日の朝食は体に優しいものをいただきますよ^^

やさいたっぷり

野菜の酢漬けに、夜のうちに作っておいた鰯のつみれと根菜汁。
味がしみこんでいて美味しかったよーー♪

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

ChatBleu

ニャンズと飲み会^_^ 良いですね〜。
チーズなんて食べちゃ、気になっちゃうよね!
by ChatBleu (2013-12-21 19:52) 

てんてん

高級なおつまみ」ですね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2013-12-21 22:16) 

リュカ

ChatBleuさん
猫も一緒の飲み会です♪
チーズとアーモンドのニオイをくんくん嗅いでました。
でもさすがに食べようとはしなかったよ♪
by リュカ (2013-12-21 22:17) 

リュカ

てんてんさん
ワインは1500円ちょっとのテーブルワイン♪
ake_iさんからいただいたおつまみのほうが高そうです(笑)
by リュカ (2013-12-21 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

「飲みすぎないで」ってのは、無理難題ですよね。^^
ってか、「過ぎる」ってのが、どれくらいかは・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-21 22:51) 

nano

珍しいチーズもいいですし、つみれ汁も♡
いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-21 23:10) 

リュカ

たまちゃん。
あははは(笑)
飲み過ぎる・・・そうですねー。ワイン2本では飲み過ぎには入らないかなww


nanoさん
このチーズ初めて食べました!
すごく面白くてそして美味しかったです^^
つみれ汁も美味しく出来ましたわ(^皿^
by リュカ (2013-12-22 00:43) 

aidesu

やはりワインにはコッテリ系のツマミが合いますね^^
by aidesu (2013-12-22 03:05) 

ぜふ

ん~ 見れば見るほど似てるニャ。
しっぽがひたっていることに気がつかないオマヌケさまで同じ^^
by ぜふ (2013-12-22 08:17) 

夏炉冬扇

お早うございます
私はほとんど家のみです…トホホ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-22 08:22) 

リュカ

aidesuさん
そうなんです♪
ワインにはこういうのが合いますね^▽^
それにしても3時に起きてるなんて夜更かししましたね^^


ぜふさん
そんなに似てるんですね−。
ふふふ。ぜふさんのところの子もちょっと間抜けちゃんだったのですね(^m^
この子たちはセンターに持ち込まれた猫なので、種類は分からないのです。


夏炉冬扇さん
おはようございます。
家飲みも、のんびり飲むことが出来るのでいいですよね^▽^)b
眠くなればすぐ布団に行けるしw
by リュカ (2013-12-22 08:59) 

T-CHIRO

家飲みいいですね、家でに美味しいもの作って、買ってのんびり寛いで、テレビ見て、疲れたら寝る、最高です!
一番下の写真、ヘルシーで美味しそう!!豪華な食事より魅かれるのは年のせい(爆)年はあんまりいいたくないですが(笑)
by T-CHIRO (2013-12-22 11:48) 

リュカ

T-CHIROさん
テレビを観ながらダラダラのんで、眠くなったらぱたり。
これが家飲みの良いところですよね♪♪
夏目の録画を観ながら飲んでました(笑) ワハハ
普段は一番下の写真のようなゴハンを食べてます(笑)
わりと我が家の定番デス^皿^
煮物や蒸し物が多いかな−。これに魚が付きます^^
by リュカ (2013-12-22 12:24) 

kuwachan

昨夜は姉が来て家飲み^^
ビールにワイン(白、赤)、眠くなってバタリとしてました(笑)
by kuwachan (2013-12-23 00:55) 

シービーちゃん

つみれと根菜汁、あったまりそう。今年は東京も、結構寒いですね。風が北国のように冷たいです。
by シービーちゃん (2013-12-23 00:57) 

リュカ

kuwachan
おお!お姉さんが遊びに来たのですね^^
家飲みもりあがったでしょうね♪
ふふふ。家だとパタリと寝られるから良いよね♪


シービーちゃん
風がつめたいですよねー。
わかります!!ほんと北国みたい(笑)
こういうときはやっぱり温かい食べ物、大歓迎^^
シービーちゃんも風邪にはきをつけてね♪
by リュカ (2013-12-23 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0