SSブログ

浅草でお買い物 [お江戸サンポ]

昨日は良い天気だったので浅草までお出かけです。
相方君は連休も家で仕事なので、私は浅草でショッピング!

観光客になりきるw

スカイツリーとアサヒビールのビルとウンPオブジェ(w)を眺めながら、まずは靴屋さん(サロンドシアン)へ。来月旅行に行くので、足が疲れにくい靴を買おうと思って^^
シューフィッターさんに相談をして、とても軽くて中敷きが柔らかい靴を選んで貰いました。外反母趾と内反小趾の部分の革を伸ばして貰ったので更に履きやすくなりました。

そのあとはコチラのビルでお買い物。
松屋浅草&EKIMISE ですよ〜。何を買ったかはあとで紹介しますw

お買い物しまくり〜

買い物も終わったので帰ろうかなと思ったら、もう一つ買うものを思い出しました。ゆずの仏壇のお線香を立てる灰です。だいぶ古くなったので新調しようと思っていたのだ。
仏具屋さんって仲見世にあったか?
ふらふら歩いて探したけど見つからず。浅草寺に着いちゃいました(笑)

無かったです〜

サントリー美術館の「天上の舞 飛天の美」展で水煙の模造を観たので、塔のてっぺんのが気になる(笑)

デザインはいまいちか?

もう一度来た道を戻り、今年新しくなった提灯もパチリ。

ぴかぴかです

家に居る相方君に電話をして、一番近い仏具屋さんを調べて貰ったけど、やはり国際通りまで行かないとないみたい。テクテク歩いて最初にあった仏具屋さんで灰を買って帰りました。

さて本日買ったものはこちら!
まずは靴ですよ〜。フィンコンフォートのブーツです。本当に軽くてこれなら長時間歩いても大丈夫そう^^

高かったけどね(笑)

松屋で買ったのは手袋。
自転車に乗っていて袖口から風が入るから寒く感じていたの。なので長い手袋が欲しかったのです。スマホ対応なので尚GOOD!!

これでポカポカかな?

あとは SHOO・LA・RUE (シューラルー) の猫ちゃんグッズw

ここのお店のイメージキャラクター、可愛くて好きなの♪
猫の名前は「うぃ」と「のん」だそうです。

何を入れようかな〜

最近ぬいぐるみばかり買っている気がする・・・(笑)
昔は家にこういうものは置かなかったのになあ〜w

弾けてますw

家で仕事をしている相方君へのお土産はアップルパイ。
喜んでくれましたよ^^

ずっしりしてます

結構長い時間出歩いていたら・・・風邪を引いてしまったようです^^;
天気は良かったけどやっぱり寒かったかな〜。

今日は一日家でおとなしくしてますわ。
(と言いつつ、猫たちのシャンプーをしましたがw)

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

ChatBleu

昨日も今日も良いお天気ですね。
昨日は夕方から、今日もこのあとお出かけです。
行動開始が遅すぎる(ーー;)
ブーツも手袋もステキです。
私も今日は買い物なので、良い物見つかると良いな。
風邪ひいてるのにニャンズのシャンプー、大丈夫~?
人間もついつい濡れて冷えるから、気をつけてね。
by ChatBleu (2013-12-22 13:05) 

リュカ

ChatBleuさん
風邪、だいぶ良くなりました。
ハナミズも止まった!(^▽^)v
お出かけで良いものみつかるといいですね♪
楽しんできてください!
猫たちは今は毛も乾いて押し入れで寝てます^^
私もいちおう布団に入ってます。ありがとう^^
by リュカ (2013-12-22 14:10) 

かねぴーさん

こんにちは~。
にゃんこちゃんのぬいぐるみ、かわいいですね~!
ブーツと手袋も、いいお買い物されましたね~♪
アップルパイ、おいしそう~☆ケーキ食べた~い!!


by かねぴーさん (2013-12-22 14:39) 

nano

愛嬌ある表情してますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-22 17:15) 

YAP

これで冬の装いもばっちりですね。
体調はいかがですか?
お大事に。
これから年末年始の大切な暴飲暴食時期に向けて体調を整えておかないと。
by YAP (2013-12-22 18:54) 

リュカ

かねぴーさん
この猫、めちゃめちゃ可愛いんですよ^^
でも、うちの猫&かねぴーさんの家の猫には敵いません!(笑)
みんな元気ですか???


nanoさん
いいでしょーーーー!!
なんだか最近こういうぬいぐるみに弱いですw
婆になったか???(笑)


YAPさん
手袋、案外すきま風を感じでちょっと悲しいです。
日本製じゃないとダメ???(笑)
でも風邪は治ったみたいです!
今日は一日、あおと一緒に寝ていたので体がぽかぽかしたみたい^^
by リュカ (2013-12-22 20:27) 

kou

充実したお出かけみたいでよかったですね。
すごい青空。冬晴れって感じで、アサヒビールの黄色が映えます。
by kou (2013-12-22 22:44) 

シービーちゃん

相方さん、お仕事お疲れ様です。私も、昨日まで家で仕事をしたり、休日出勤したり、大変でした。忙しい日々は続きますが、お互い頑張りましょう。
by シービーちゃん (2013-12-23 00:55) 

kuwachan

え~、土曜日はリュカさんも浅草だったの?
連絡すればよかった。
私も用事があって2時過ぎ位に浅草へ行っていたのよ^^
風邪の具合はどうかしら?どうぞお大事に。
by kuwachan (2013-12-23 00:58) 

てんてん

お! このブーツを履いて、九州上陸かにゃ^^
にゃんこかわゆいね~^^
by てんてん (2013-12-23 10:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
手袋は軍手愛用。
冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2013-12-23 10:15) 

リュカ

kouさん
ほんとに良い天気でした!
写真を撮っていても楽しかったですよ^^
相変わらず人が多い浅草でした(笑)


シービーちゃん
ありゃー、シービーちゃんも大変ですね(@@
休日出勤や、家での仕事。なかなかくつろげないですよね。
体に気をつけて乗り切ってください!!


kuwachan
えー!kuwachanも浅草だったの?
その時間、思いっきりウロウロしてましたよー。
FBに「今浅草」って書けば良かった〜〜
風邪は治ったみたい^^
でも今日もおとなしくしておきます。


てんてんさん
そうなの!このブーツで九州上陸するわ!!
長崎へGO!!!ですよー^^
この猫ちゃんも連れて行こうかしら(笑)


夏炉冬扇さん
おはようございます^^
こちらも冷え込んでますよ−。
畑仕事おつかれさまです^^
by リュカ (2013-12-23 11:10) 

T-CHIRO

アサヒビールのビルとウンPオブジェ懐かしいです、
前(ずいぶん前ですが)スカイツリーは当然なかったです。

浅草に寅さんの餅屋があると思いこんで、行ったのはいいですが当たり前ですがなく、コンビニの地図で葛飾柴又はもっと確か北東?ということがわかり疲れて断念した思い出があります。靴と手袋おしゃれです、僕ちなみに手袋、軍手です(笑)
by T-CHIRO (2013-12-24 08:55) 

リュカ

T-CHIROさん
今は3つセットの景色が見られますよ♪
角度によっては、スカイツリーがアサヒビールのビルに写って、なかなかきれいです。
寅さん、確かに柴又なので浅草からではチョット遠いですよね^^
でも私も馴染みのない場所だと、いつも以上に距離感覚が分かりません(笑)
手袋は軍手なのですねー。
スースーしませんか?最近は革の手袋だったので、今回買った手袋は毛で、心なしか指先がスースーします(笑)
by リュカ (2013-12-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0