SSブログ

世界のビール博物館でランチ飲み [お店(東京)]

14日の土曜日。
ake_iさんとスカイツリー&ソラマチでランチをしました。

良い天気ですよ〜

この日は風もなく本当に良い天気。スカイツリーも映えますね♪
今回ランチをしたお店は、ソラマチの7Fにある「世界のビール博物館」です。

こんな雰囲気〜〜

ドイツ、ベルギー、イギリス、アメリカ、チェコ共和国といったビール大国の樽生ビールをはじめ、世界を代表するビールが一同に集まった、まさにビールのパラダイス!

山嵐がかわいい

ドイツ、チェコ、イギリス、アメリカ、ベルギーの順番で、各国の生ビールを制覇してまいりました^^

おつまみは昨日UPしたソーセージの他、ムール貝やハム盛り合わせ。

もりもり食べます

おもしろいソーセージがあったよ

このビールは果実の香りを感じて美味しかったな♪

ペロリと飲めます

ベルギーのブルッグス・ゾットも美味しかった。グラスのデザインも本当に楽しめるのよね♪

ピエロちゃんが可愛い!

各国制覇したのでいったん外に出て散歩です^^
ake_iさんが年末ジャンボを買うというので、宝くじ売り場に一緒に行きました。私はすでに買っているのですが、招き猫をベタベタ触って「当ててくださいーーー!」と祈ってきました♪

スカイツリーを見上げます

ビールはたっぷり堪能したので、んじゃ次はワインかね〜なんて言いながらソラマチに戻ります。ワインが飲めるお店はどこかな〜。
とりあえず 30Fまで上がって、そのフロアにあるお店も物色してみよう!というわけで高いところまで来てみました^^

下を見下ろすよ^^

今回は展望台には行けなかったけど、このくらいの高さからも結構楽しめます。
外の景色を眺めているうち、だんだん日が傾いてきました。

あ、富士山が見える!

きれいだねー

さすがにこの時期は空気が澄んでいるからクッキリ見えますね。
かなり嬉しい^^

くっきりでしょーー

東京タワーも見えましたよ。

あちらもクリスマス仕様のあかり?

しばし景色を堪能して、それからワインが飲めるお店へ。
今回は、Issare shu cielo 【イザーレ シュウ チエロ】というお店にしました。予約なしだったので、18:30までで良ければってことで席へ案内してもらいました。

見て!目の前にスカイツリー!
とっても良い席に案内してもらえてラッキー(^▽^)

素敵でしょ

今はクリスマス仕様のライトアップなんですよ。
綺麗よね〜〜〜(^^)

ちょーーーうれしい!

赤ワインをボトルで貰って乾杯!!
1本空く頃、ちょうど時間になってお会計をしました^^

なんて素敵なタイミング♪

ake_iさんと会ったのは、ものすごく久しぶり!
話すことがてんこ盛りでした。
お互いいろいろありすぎるよね・・・(笑)

年明けにもまた会う約束をして、今日はお開き。
土曜日ランチはのんびり出来るので、またぜひやりましょう^^
楽しかったです!!!

すっかり夜になりました

そして家に帰って、またビールとワインをあけて寝たのでした(笑)
ake_iさんと会う前日も忘年会で午前様だった私。またしばらく禁酒して体重を戻さねばw

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 17

ChatBleu

いろんなビールが楽しめるのですね。面白そう!
(ビール飲めないのに(^_^;))
うちからも富士山が夕日に映えてとっても綺麗でしたよ。
今日は月も綺麗だし、寒いけど景色はいろいろ絶品ですね。
スカイツリーも綺麗!
by ChatBleu (2013-12-15 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

さすが、リュカどの。^^
アルコールの世界制覇はおてのもの?
スカイツリー。。。
下まで行ったんだけどなぁ。。。><
綺麗ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-15 22:35) 

ake_i

始めまして~~~~>゜))))彡うそ>゜))))彡。
ake_iです。
まじ、初めてのスカイツリーをテッペン制覇は出来なかったけれど幸せでした。
高速直行バスのおかげであらたなランチ都会を身近に出来、本当に嬉しいです。
この高速バスでゆくゆくは浅草通り界隈をうろつくことが(ウォーキング)出来るのかと思うと長生きするために人間ドック受けます(爆)
今のこの時間もこんなにソラマチで楽しめたこと、思い出すと眠れません((+_+))
by ake_i (2013-12-15 23:34) 

島酔潜人

うわっ、いい場所でワイン飲んでますね、しかも天気最高!... ゴージャス。
あまり、いい物ばかり食べて飲んでると.. デラックスになりますよ。:-)
by 島酔潜人 (2013-12-15 23:56) 

aidesu

ベルギーのビールって何飲んでも旨いですよね。
僕はシメイビールとかヒューガールデンが好きです。
ソラマチでここ気になっているんですが未だ入った事ないんです。
いつも安いとこばかり行ってしまって^^;
by aidesu (2013-12-16 02:41) 

KOTA

ビールの世界制覇。
楽しんでますね。
その後ワインとは凄すぎ………
飲み会はほどほどに。(^_^)☆
by KOTA (2013-12-16 05:57) 

YAP

スカイツリーをすぐ横から眺めるというのもいいですね。
世界のビール、いろいろ飲んでみたいのですが、私のような下戸だと、一度に飲み比べられるほど飲めないのが残念です。
by YAP (2013-12-16 08:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
朝、冷えてます。

ランチ豪勢!
by 夏炉冬扇 (2013-12-16 08:22) 

匁

いいなあ~。
こんな綺麗な景色を見ながら
ビールとワインですか!
by (2013-12-16 08:31) 

kuwachan

おはようございます!
ビール博物館?
世界のビールが勢ぞろいね。これは止まらなくなりそうだわ(笑)
素晴らしい眺めの席に案内してもらえて良かったね。
更に美味しいワインとなったことでしょう^ ^
by kuwachan (2013-12-16 09:04) 

リュカ

ChatBleuさん
めちゃめちゃ楽しいお店でした!
ほんっとにビールがいろいろあって、どれにするか悩んじゃいましたもん^-^
ChatBleuさんのところからも富士山が綺麗に見えたのですね。
この時期、こういう景色は最高ですよね^^


たまちゃん。
そうですよねー。スカイツリー残念でしたよね。
でもきっとまた機会がありますよ!
そのときは是非上の階から楽しんでください^^


ake_iさん
ほんっと楽しかったです。
今回の交通手段で、楽しみが広がったよね^▽^
次回はウォーキングシューズだね♪
私も夜景&夜のスカイツリーを見ながらの飲みは初めてだったから
すごい嬉しかったです♪♪
2ヶ月後の予定が組めたら、そしたら展望台のチケットも買えるから
今度計画練りましょう(^皿^)


島酔潜人さん
めちゃめちゃ素敵な場所でワインが飲めました!
ラッキー!!!(^▽^)v
天気にも恵まれて楽しかったです。金曜から飲みまくっていたので500g体重が増えました!(笑)
今日からまた納豆&野菜生活して元に戻しますww
体がデラックスは嫌だーーーww


aidesuさん
ベルギービール美味しいですよね~!
私も大好きです^^
シメイもヒューガルデンも好き!!
世界のビール博物館、フロアが広いのでかなりの人数が入れます。それでも14:00くらいには待つお客さんの列が出来てました。
食べ物は全体的にボリュームは少なめですが、とにかくビールがたくさんで面白かったです♪aidesuさんもぜひぜひ^^


KOTAさん
楽しみました~!
そして飲みました~!(笑)
このあとは年末まで飲み会の予定はないので、節制して野菜をたくさん食べることにします^^
お腹回りスッキリさせなくちゃネw


YAPさん
まさかスカイツリーが真横に見られる席に案内されるとは思わなかったので
すごくうれしかったです。
世界のビール、生ビールはサイズが自分で選べて300mlくらいのもありましたよ^^
いつもならお腹が膨れるビール。かなり飲めました(笑)


夏炉冬扇さん
おはようございます。
久しぶりに豪勢ランチしちゃいました♪
楽しかったです^^
今日は寒いですねー。風が冷たいです><


匁さん
夜景、すごく良かったです。
こんな席で飲めてめちゃめちゃラッキー^^
楽しい一日でした(^▽^)


kuwachan
おはようございますー!
そうなの。世界のビールがズラリでどれを飲むか悩んじゃいました(笑)
2軒目もnice view!!
こういう景色で飲めたのは初めてなので嬉しかったです。
土曜ランチ、ゆっくりできるのでいいね。
kuwachanもやろうやろう!!^▽^
by リュカ (2013-12-16 09:31) 

T-CHIRO

リュカさん、年末はもうそんなにイベントないいってましたが、イベント続きですね~~(笑)羨ましい!
東京はオリンピックの話の方が盛り上がっていて、最近こちらではスカイツリー関連の話をあまりききませんが、やはりスカイツリーからの景色、スカイツリーを見ながらの食事、いい雰囲気ですね。

by T-CHIRO (2013-12-17 10:18) 

リュカ

T-CHIROさん
この間の土曜日でイベント一通り終了しましたー!(笑)
あとは年末の帰省・・・っと、その前に仕事納めで
会社で軽く飲みがあるか(笑)
夜のスカイツリーを見ながらのお酒は初めてだったので
めちゃめちゃ嬉しかったです^^
楽しかったですよ。
by リュカ (2013-12-17 11:14) 

kou

ビールの店、いつも混んでいるので、入るのを断念してます。
スカイツリーを間近にワインを片手にと洒落ていますねー。
冬場だと早く暗くなるから、18:30まででも綺麗に見えていて、お得だったのでは。
by kou (2013-12-17 23:09) 

リュカ

kouさん
いつもこんでますよね。このお店。
今回は11:40過ぎに入って大丈夫でした!
そうなんです。日が暮れるのが早いので、18:30まででも
めちゃめちゃ綺麗な夜景でした^^
楽しかったです!
by リュカ (2013-12-18 09:45) 

moz

ずいぶんと飲まれましたね~ ^^;
ake_iさんとだと、すごーいです 笑
お元気でしたか? ブログの方は少しお休みですよね。
by moz (2013-12-19 06:18) 

リュカ

mozさん
はい!この日は飲みました〜^^
でも翌日も元気でしたよ♪
ake_iさん、元気でした^^
もう少ししたらブログ復活するって言ってましたよ♪
by リュカ (2013-12-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0