SSブログ

続、スカイツリーのライトアップ [覚書]

2020年のオリンピック、パラリンピック開催都市が東京に決まり、またまた東京スカイツリーでは特別ライティングをやってるようです。

9月8日~9月16日までとのことなので、昨日の夜見に行ってみました。

こちらは前回も撮った2020年東京オリンピックへ!です。

今日も綺麗に見えました~

全体でうつしてみる

19:00で一度ライティングが終わり、次のに切り替わります。
その間に写した三日月(^^)

細いですね~

19:00からは「2020年オリンピック パラリンピック招致特別ライティング」です。
赤、オレンジ、青、緑、紫などの色が流れていくライティングでした。

赤でしょー

青でしょー

紫でしょー

オレンジでしょー

緑でしょー

ホントの順番とは違うのですがww

nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 20

nano

決まりましたね~ヾ(´▽`;)ゝこれからが
大変になってきますけど、せっかくですし
これ以上無い大成功と記録を期待です♪
by nano (2013-09-10 09:17) 

KOTA

綺麗に撮れてますね。
オリンピックの特別ライティング、オリンピックが決まったせいか華やかに誇らしげにライトアップされているようですね。
by KOTA (2013-09-10 12:41) 

こうすけ

こんにちは。テレビでは、東京タワーとレインボーブリッジばかりでしたが、スカイツリーも、素敵ですね。
by こうすけ (2013-09-10 13:18) 

kuwachan

こんにちは。
すっごく綺麗に撮れてるねっ☆
やっぱりiPhoneでは限界が・・・特に夜は^^;
少し離れた場所からでは厳しいです(笑)


by kuwachan (2013-09-10 15:24) 

lamer

スカイツリーの特別ライティング綺麗に撮れましたね。
7年後の東京オリンピックの決定で日本が良い方向に進むと良いですね。
by lamer (2013-09-10 16:29) 

リュカ

nanoさん
決まりましたね。ほんと、どうせやるからには
成功してもらわなくちゃ。
そしてちゃんと復興&福島の問題も進めてもらわなくちゃですよね!
対応遅すぎだもん。


KOTAさん
頑張って撮ってきました~。
まだ生きていた蚊に喰われながら・・・(笑)
電池が切れちゃったので枚数はあまり撮れませんでした。
充電大事ね。


こうすけさん
こんにちは!
テレビで東京タワーとレインボーブリッジの映像見たので
そうだ!スカイツリーを見てこようと思ったのでした(^^)


kuwachan
iPhone で遠くからはやっぱり厳しいよね。
iPod touchも同じです。
こういうときはデジカメが主役になりました^^


lamerさん
本当にそう思います。7年後の日本。いいものであってほしいな。
そして安心してオリンピックに臨める国になっていたらいいなあ~
by リュカ (2013-09-10 16:52) 

響

グラデーションが綺麗ですね。
オリンピックが5輪じゃなくて7輪だったら
七色だったのかな?
by (2013-09-10 20:43) 

ChatBleu

東京タワーやレインボーブリッジ、都庁もオリンピック決定記念の
ライトアップやってるんですってねー。
行きたいけど、外出が朝イチばかりで、夜まで残ってるのもだし、
わざわざ出かける余裕もなく(;_;)
by ChatBleu (2013-09-10 21:31) 

てんてん

綺麗だにゃ(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2013-09-10 21:58) 

リュカ

響さん
7輪だったらがんばって七色用意したかもですね〜^皿^
それも見てみたかったかも(笑)


ChatBleuさん
東京タワーやレインボーブリッジは見られないので
せめてスカイツリーです(笑)
わざわざ夜まで残ったり、出かけたりするのは
なかなか余裕がないですよね。
by リュカ (2013-09-10 22:04) 

リュカ

てんてんさん
がんばって写真撮っていたら
蚊に喰われました(笑)
by リュカ (2013-09-10 22:07) 

あらっ!たまちゃん。

7年後まで気持ちを途絶えさせないで欲しいですね。^^
日本人は、淡白ですから。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-10 22:37) 

toshi

スカイツリーのライトアップ、綺麗ですね。
7年後のオリンピックに期待しています。
by toshi (2013-09-11 04:55) 

YAP

安倍さんがあんな大風呂敷を広げてしまったので、ほんとに原発の収束は早急に対策してほしいものです。
国際的な信用を失ってはならないですから。
by YAP (2013-09-11 07:32) 

T-CHIRO

生スカイツリーを見れないの残念ですが、東京オリンピックの盛り上がりが大阪を含めて地方にも波及するのは確実だと思いますので、楽しみですね。ちなみに私の年代でオリンピックは今回が最後かあと一回くらいは経験できるか?夏は最後でしょうね、冬は微妙です(笑)
by T-CHIRO (2013-09-11 08:08) 

リュカ

たまちゃん。
確かに日本人って淡泊^m^;
今は新聞もオリンピックの話題+汚染水の話題になってますが
これをちゃんと持続してもらいたいですね。


toshiさん
7年後ですものね。長いようで短いかもしれません。
マイケルくんや、あお&うみもオリンピック開催を
経験するですねー^▽^


YAPさん
あんなにキッパリと言っちゃいましたからね。
国民に対してもそこまでキッパリ言ったことないのに(笑)
本気出してやってくれると期待します。
日本の将来にかかわりますもん。


T-CHIROさん
大阪も活性化すると思いますよー!
期待ですね(^^)
夏のオリンピックは、私も今回が最初で最後かな~。
冬は・・・おばあちゃんになった頃見られるか?どうか??(笑)
まあ、日本では7年後のオリンピックが最後だと思って、
7年後観に行こうと思います^^
by リュカ (2013-09-11 09:38) 

sarry

スカイツリーファンには堪らないですね~
原発だとか直下型だとか いろいろあるのに
決まっちゃいましたね~
by sarry (2013-09-11 13:33) 

リュカ

sarryさん
そうなんですよねー!オリンピックが無事終わるまでは
地震も来ないでくださいって思っちゃいました^_^;
でも、ゲリラ豪雨が毎日の
オリンピックにはなる?…>_<…
by リュカ (2013-09-11 18:09) 

ake_i

オリンピックまで7年!(^^)!
それだけ私たちも年齢を重ねるけれど、その時もブログやれていて皆元気で交流できると良いなって思うよ!
そうそう、この三日月私もみました。
ちょうど、一番星も右側にみえてる暗くなる直前。
リュカさんはちゃんと撮ったんだね(^_-)よかったよかった)))))

by ake_i (2013-09-12 13:35) 

リュカ

ake_iさん
7年後、ブログは続けてる自信ある!(笑)
んでみんなと交流が続いてる自信もある!(^皿^)b
なんかの競技観に行こう^^
この三日月、きれいだなーって思ってパチリ。
一番星も見えていたの?
いいなー(^^)
今日は楽しみましょう^^
by リュカ (2013-09-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0