SSブログ

夢見が悪かったようで。 [うちの猫あお・うみ]

あおくん。寝ていたら怖い夢を見たようでうなされてます。
「うううう」「うううう」と小さく唸って、大声で「あんにゃー!」と言って目を覚ましました。どんな夢を見ていたのかしら^^;

「あお大丈夫?」と声をかけると、「にゃーん」と甘えモードでベタベタ。

こわかったのぉぉ

怖い夢見たんだねー。大丈夫だよぉ。
あおはテレビっ子だから、いろんな刺激があって影響してるのかねぇ?
それともストレスでも溜まってるのかしら(@_@;; セミいなくなったし・・・

もっと撫でてぇ

あおは甘えん坊すぎよぉ、と うみちゃん(笑)

クールビューティー

うみは寝ていてもうなされないねぇ。
うみが唸るのは、ピンポーンと呼び鈴が鳴るときだね(笑)

タグ: あお うみ
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 20

nano

気になりますね~どんな怖い夢見てたのかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-09 11:10) 

sarry

うちもセミが居なくなって ベランダでうろうろしてます^^;
まあ家の中に持ち込みされなくなって助かるんですがね(笑
by sarry (2013-09-09 12:17) 

kuwachan

あおくん悪夢にうなされていたのね。
ちょっとうな垂れていていつものイケニャんあおくんはどこへやらって表情。
うみちゃんは常に熟睡モードなのかしら?
by kuwachan (2013-09-09 12:29) 

リュカ

nanoさん
夢、覗けたら楽しいのにね(笑)
あおは結構寝言も言うんですよw


sarryさん
あんなに賑やかで、あんなに転がっていた蝉がいなくなりましたからねー(笑)
やっさん&銀ちゃんも気になるのですねw
家の中にセミ持ち込んでいたんですか!!
想像したら賑やかそう^^;


kuwachan
さびしんぼうの顔になってしまいました(笑)
夢でバトルをしてるのか、逃げているのか分かりませんが
けっこう寝言を言ったり、「うーー」と唸ったりしてます。
寝息もデカいし(笑)
うみは熟睡モードなのかもしれないですねw
by リュカ (2013-09-09 14:23) 

ChatBleu

あらぁ、あおくん、眠りが浅いのかな。かわいそうに。
人間だったら、寝言でうるさいタイプかも^m^
うみちゃんの方が、性格的にスカッとして、夢なんかみないで
爆睡していそうですねー。
by ChatBleu (2013-09-09 14:32) 

くつしたにゃん

うみちゃんは、リュカ家の番猫だね( ´艸`)
「ピンポーン♪」「お姉ちゃん、何か来たよ!!怖いよ!」「私が見てくるわ、あおはここに居て!ううぅ…」って場面と会話を想像してしまったわ(笑)
うみちゃん、頼れるぅ~(≧▽≦)

あおクンはよっぽど怖かったんだね(^^;)
シュン太郎(´д`)になっちゃったよ!
by くつしたにゃん (2013-09-09 17:32) 

リュカ

ChatBleuさん
爆睡してるときは、どんなにちょっかい出しても
起きないのですけどねー(笑)
人間だったらかなり面倒くさいタイプかもしれないですねw
猫で良かったわーーー


くつしたにゃんさん
あははは(笑)
その想像、かなりイケてますねw
人間が居ないときに、ピンポーンって鳴ったらそんな会話をしていそうです(笑)
シュン太郎、今日は元気ですよ。
良かった良かった(笑)
by リュカ (2013-09-09 21:33) 

KOTA

あおちゃんうなされたんだ。
どんな夢を見ていたのかな?
怖かったよ。と甘えた表情。
こんな甘えた顔をされたらたまりませんね。
「なに甘えてるのよ」とクールな表情のうみちゃんも良いですね。

by KOTA (2013-09-09 21:36) 

リュカ

KOTAさん
どんな夢を見てたんでしょうね-。
今日は寝ていてもうなされてないようですww
あおがベタベタ甘えていると、その様子を覚めた目でみてる
うみちゃんです^^
by リュカ (2013-09-09 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

そうですよねぇ。
蝉からコオロギに代わっちゃってますからね。うん。
今年は、ツクツクボウシも聞いてないですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-09 22:09) 

こうすけ

こんばんわ!どんな怖い夢を見ていたんでしょうか。寝起きの表情、かわいいですね。
by こうすけ (2013-09-09 23:03) 

toshi

猫でも夢を見るのでしょうか。
うちも時々寝言を言っています。
by toshi (2013-09-10 07:03) 

YAP

ああ、たしかにセミを見なくなりました。
公園からも鳴いているのが聞こえないし。
秋が近づいているんですね。
by YAP (2013-09-10 07:53) 

リュカ

たまちゃん。
コオロギの声が聞こえるようになりましたよねー
これまた捕まえてきて、うちの子たちに見せてあげたいと
目論んでます(笑)
こっちでも、ツクツクボウシ聞こえませんでした。


こうすけさん
喧嘩をする夢でもみていたのか、お化けに追いかけられたのか(笑)
どんな夢か気になりますよねw


toshiさん
犬や猫も、人間と同じように
レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すようです。なので夢を見てるみたい^^
猫が寝てるとき、ぴくぴく痙攣したりしてるときがレム睡眠。
どんな夢か気になりますね^^


YAPさん
セミ、数日前はまだ少し鳴き声が聞こえてましたが
今は聞こえなくなりました。朝晩涼しいし、秋の気配ですね。
なーんて書いていたら、天気予報で週末また蒸し暑さが戻るって・・・もういいですよーーー^^;
by リュカ (2013-09-10 07:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
そういえば昼寝で夢みたなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-09-10 18:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昼寝で見た夢はどんなのでしたか?
夢ってすぐに忘れちゃいますよねーー
by リュカ (2013-09-10 21:01) 

T-CHIRO

やはり・・・男の方が繊細で、神経質なんですよね(爆)(笑)
それと、男は瞬発的な力が強いだけで実に弱いです(笑)
by T-CHIRO (2013-09-11 08:03) 

リュカ

T-CHIROさん
あおとうみ、見比べると面白いですよ^^
ちょうど男の子と女の子というのが良いのかもしれないですね(笑)
すぐにグズるのもあおですw
うみは、そんなあおの様子を「フン、子供ね」って顔で見てす^m^
で、あおに八つ当たりされてるんです^^;
by リュカ (2013-09-11 09:28) 

ake_i

セミを失った喪失感で心が淋しい病なのかな???
なんかわかるなぁ~><
ニャンコもうなされるんだよね。
私もうなされてます(爆)
仕事と料理に追われていて、どんなにポテトサラダを作っても、作っても、つくってもーーーーーー追いつかない夢をみました。

あたし病気?(笑)
笑えるけれど、夢の中では恐怖で「もぉーーー(怒)」って言った瞬間に目がさめた。
あおちゃん、原因がつかめたらリュカ母さんに解決してもらってね☆
うみちゃんは悩みないのかな???
それが一番だ!!!
by ake_i (2013-09-12 13:33) 

リュカ

ake_iさん
相変わらず「ベランダだしてーーー」と言ってるあおくん。
セミはもう居ないんだけどねえ。。。
ake_iさんの夢も相当うなされるね、それ!^^;
うみはね、うみなりに
あおにいじめられたりして、悩みもあるんだろうけど
すぐに忘れるみたい(笑)
ケロっとしてるよww
いいことだよね^^
by リュカ (2013-09-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0