SSブログ

アットノンを使って、その後。 [美と健康?]

ホットプレートで火傷をして、傷痕を薄くする「アットノン」という薬を塗ってます。
だいぶ効果があらわれてきましたよ。アットノンの効き目について気になっている方も居たようなのでレポします。

うみちゃん登場~~

あまり気持ちの良い写真ではないかもしれませんが・・・(すみません)
こんな感じです。

こんな風に皮がむけてきましたー

茶色くなっていた部分の皮がむけたんですよー。
上の写真から2日後には、こんな感じ ↓ になりました。

だいぶいいですよ

早めに対処すると、効果あり!の薬なのかな?(^-^)
茶色い皮の下から出てきた新しい皮は若干赤いですが、そのうち普通の色になると思われます。

うみちゃんありがとねー

あまり気にならなくなったので良かったです^^

立派なシッポです

自転車で転んで出来た傷痕にも塗ってますが、こちらは半年くらい経っている傷なので
まだ残ってます。でもね、ぽこって盛り上がっていた部分が小さくなってきていますよ。
こっちもこの調子でいくと消えそうなので、まじめに薬を塗り続けようっと♪

そして・・・現在の指の状態。8/18 に薬を塗り始めて10日目です。
見た目はほぼ普通になりました。アットノンありがとう ^皿^

ほぼ完治!

++++++++
【おまけ】
仕事で箱根に行っていた相方君。お土産を買ってきてくれました。
週末食べるのが楽しみな、イカの一夜干し^^
酒の肴にピッタリね!!

一夜干したのしみ!

ご飯のお供になりそうな牛すじとろ煮。
白いご飯がすすみそうよね♪

これも美味しそう!

ありがとうでーす!

タグ:アットノン
nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 21

nano

私の傷には厳しいかなぁ~?
○十年前だし~手術痕もあるし
(#+_+)
by nano (2013-08-28 09:45) 

kuwachan

すご~い、綺麗になってる!
効き目があったのですね。早めの手当がよかった?
私も火傷したら使ってみます^^
あおくんの尻尾、立派だわ~☆
by kuwachan (2013-08-28 12:16) 

リュカ

nanoさん
そっかー。nanoさんの傷痕はかなり前のものなのですね。
そうするときびしいかもしれませんね(TT)
時間が経ってないものには効果ありかもって感じました。


kuwachan
縁起でもないけど、もしも火傷したときは試してみてください^^
もちろん最初はちゃんと火傷用とか、殺菌用の薬ですけどね(笑)
茶色い皮がむけたときは、うれしかったです。
あおのシッポ、立派でしょ。思わずパチリ^^
by リュカ (2013-08-28 13:36) 

toshi

私も山の温泉で毒虫に刺され化膿したので病院に行きました。
もらった薬をつけています。
傷が治って良かったですね。
by toshi (2013-08-28 14:21) 

リュカ

toshiさん
あらら!温泉にいったときに毒虫にやられてしまったのですか(TT)
それは災難でしたね。。。
toshiさんも早く治りますように。
by リュカ (2013-08-28 15:58) 

くつしたにゃん

お母ちゃんの指、キレイになってて良かったね♪
今度はうみちゃんの指が見たいわ(≧▽≦)
(肉球ともいふ…ふふふ♪)

パパさんの火傷にもぜひ塗ってあげて下さい!!うみちゃんの肉球で(笑)

週末、ビール持参で参加したいわっっ!!
プレミアムスーパードライ持って行くよ~(≧▽≦)
by くつしたにゃん (2013-08-28 16:32) 

リュカ

くつしたにゃんさん
おかげさまできれいに治りました^^
良かったよ−。
おとーちゃんも、串揚げやさんでしっかり冷やしたおかげで
大丈夫でした♪
うみちゃんの肉球で塗られたら気持ちよいだろうね。
でも最後に爪がニュって出て、ぎゃーーー!って言いそう(笑)
週末一緒に楽しめたら盛り上がるのにねーーー
プレミアムスーパードライ飲みたい!!
by リュカ (2013-08-28 18:40) 

ake_i

あ。。。。。結構たいへんな火傷だったみたいだ。
でもきれいに治ってきたね!!!
この薬は続けることが大切なのかもって思ってます。
私は、ほぼ跡がなくなりました。
でもね、じっとみたら一生残るくらいの後はうっすらとあるけれどね。
ちょっと前にリュカさんのこの写真みたいな感じだったのでリュカさんももうちょっとだと思いますよ。
桃色の肌が私は白くなってきたところです。
お互いにがんばりましょう!(^^)!

横浜のお蕎麦屋さんってどこだろう???
今度は相方さんと行けたらいいね。
お仕事あるときはお互い様。がんばれ~~~リュカ家(^_-)
by ake_i (2013-08-28 20:00) 

リュカ

ake_iさん
良かった〜。ake_iさんの火傷も順調に治っているのね。
でも残る傷痕はありそうなのね;;
ほんと、この薬は続けることが大切かもって私も思います。
もうちょっと続けてみる^^
横浜のおそば屋さん、「角平」ってお店に行ってみたかったのだ。
http://www.kadohei.com/shop.php
このお店。でもたどり着けそうになかったの(TT)
今度がんばる!
by リュカ (2013-08-28 21:33) 

ChatBleu

おぉー!効果あるのですね。
私ももっと一生懸命塗らないとダメだなぁ。
1日1回で、それすらも忘れてばかりじゃ、治らないよねぇ。
by ChatBleu (2013-08-28 22:55) 

lamer

リュカさんでも・・・
そんなドジなことされるのですね。
意外と治り方早いですね。
火傷に馬油としか知識がありませんでした。
by lamer (2013-08-28 23:31) 

YAP

新陳代謝を促進してくれるんでしょうか。
女性だと、特にうれしい効き目ですね。
by YAP (2013-08-29 08:16) 

リュカ

ChatBleuさん
指だったので、水仕事をやり終わるたびに塗ってました。
効果ありだったので嬉しいです^^
1日1回では効果薄いかもしれませんね(笑)
私のヒザは、やっぱり日中塗ることが出来ないので
効果薄いですもん・・・それでも徐々に効き目は出てきてますが^^


lamerさん
いえいえ、私かなりケガなどの絶えない人間です(笑)
よく転ぶし、よくぶつけるし・・・それでも火傷は殆どしたことがなかったので失敗失敗^^;
馬油はいいみたいですよね。ちょっと前は、普段のスキンケアにも使っていました。


YAPさん
大した指ではないのですが、やはり火傷の痕が残っていると
ブルーになったので、消えてくれて良かったです。
この薬は新陳代謝を促進する薬みたいです^^
by リュカ (2013-08-29 09:07) 

T-CHIRO

火傷のあと、ほとんどわからなくなってきてますね。良かったですね!!大事な指!
またまた週末グルメ美味しそう!!
by T-CHIRO (2013-08-29 13:39) 

リュカ

T-CHIROさん
ありがとうございます^^
本当に気にならない程度になったので良かったですー(ToT)
今度からはホットプレート使っている時によそ見はしないぞ!と
思いました^^;
週末は母親が遊びに来るのでグルメ決定ですww
by リュカ (2013-08-29 15:44) 

夏炉冬扇

こんにちは。
これはこれは。天井はどうなってるにゃん…
by 夏炉冬扇 (2013-08-29 19:07) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみちゃん、見事でしょ?(^^)
by リュカ (2013-08-29 19:50) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
こりゃまた、綺麗に。。。^^
アットノンって、火傷しか効かないのかな?
古傷なんかには・・・無理でしょうなぁ。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-29 22:44) 

リュカ

たまちゃん。
アットノンは、火傷だけじゃなくて
古傷もOKみたいですよ。ただ古傷だと時間はかかりそうだなという印象を受けました。
半年前の転んだ傷は、まだ赤く盛り上がってるから・・・
でも続けてみるつもりです^^
by リュカ (2013-08-29 22:50) 

シービーちゃん

アットノン、ネーミングは駄洒落っぽいけど、凄い効果。痕が残らなくて、良かったです。
by シービーちゃん (2013-08-30 22:35) 

リュカ

シービーちゃん
そうなんですよ!小林製薬の商品って
ネーミングがどうも・・・ねぇ(笑)
なのでホントに大丈夫?って思うのですが、今回のコレは
効き目ありました!!
治って良かったです^^
by リュカ (2013-08-31 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1