SSブログ

夏目友人帳原画展に行きました [アート]

17日の土曜日は、池袋西武で開催されている夏目友人帳原画展に行ってきました。

チケットです

漫画は好きだし、話の内容も好き。
でも主人公の夏目くんにはあまり興味が無く、私の心を奪っているのはニャンコ先生(笑)
ニャンコ先生のグッズ欲しさに展覧会に行きました。

会場にはとにかく若い子 (小中高生) がたくさん!
女の子が多いと思いきや、案外男の子も居て男女問わず人気があるんだなーと実感。
私くらいの年齢の人は子供を連れているので、私はちょっと浮いた存在になってましたw

かなり混雑していたので、適当に流しながら作品を見ます。
ニャンコ先生が描かれた原画だけはシッカリ見てきました(笑)

漫画の原稿も展示されていて、中学の時は私も漫画を描いていたので
ちょっと興味を持ちました。
ペンのタッチなんかは、本当に滑らかでステキだったわ~。

さてさて、お待ちかねのショップです。
今回買ったのは、ニャンコ先生のコースター!

なんてラブリーなの!

あぶらとり紙。
使い終わったら、このケースにあぶらとり紙追加してやる(笑)

絶対捨てないわ

ポストカード。ああ、この表情可愛すぎ^^

家にほしいーーー

ニャンコ先生は、本来はこんなカッコイイ妖なのよ。
白い毛がふさふさの妖の「斑 ( まだら ) 」という名前です。
斑だけ描かれたポストカードがあったら良かったのに・・・

カッコイイでしょ-?

コースターは早速使ってみます。
ビールとニャンコ先生(笑) 顔が隠れてつまらないかも。

顔を見ながら飲みたいです

日本酒もニャンコ先生・・・
でもこのコースターとお猪口は絶対似合わないわ^^;
この組み合わせは止めよう。

和にはちゃんとしたコースターがいいね

原画展のあと食べた担々麺。お盆の間は見事に担々麺ばかり食べてました。
今週からは塩分の量に気をつけて、野菜中心の生活にします^^;

でも美味しかったのよ
<< 萬力屋の紅担々麺です >>

-----------------
夏目友人帳原画展
8月9日(金)〜8月21日(水)
西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー
午前10時〜午後8時

nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 23

てんてん

ニャンコ先生って妖だったんですね~
ビールとニャンコ先生・・・
ビールグラスの底から目が・・・ニャンコ先生覗いてるよ~^^;
by てんてん (2013-08-19 10:56) 

T-CHIRO

にゃんこ先生、確かに猫好きな方には堪らない感じですね。
本来の姿?とのギャップもいいですね!
by T-CHIRO (2013-08-19 11:06) 

kuwachan

以前は展覧会のグッズと言っても絵葉書とかポスター程度だったのに、
最近のグッズ売り場の充実ぶりは凄いものがありますよね。
私はついついクリアホルダーを買ってしまいます(笑)
by kuwachan (2013-08-19 12:16) 

toshi

ニャンコ先生のコースター、可愛いですね。
これをビールを飲む時に使いたいです。
でも、あんまり使うと勿体ないような気もしますね。
by toshi (2013-08-19 12:41) 

リュカ

てんてんさん
そうなんですよ!高級な妖なんです!(笑)
ニャンコ先生の姿も好きだけど、この高級妖のときの姿もかなり好きです。
かっこいいー!


T-CHIROさん
ブサかわいい猫の姿も、立派な本来の姿もどっちも好きです^^
「ニャンコ先生、かわいいでしょー!かわいいでしょー!」と言っても
ダンナは「わからん」と言いますorz...


kuwachan
ほんと、いまどきのグッズの種類は凄いですよね!!
ネットではニャンコ先生のティッシュBOXケースも売っていて
ほんとに猫サイズなのでかなり惹かれてます。
クリアホルダーも分かる♪♪
何枚持っていてもいいもんね^^


toshiさん
そうなんです。あまり頻繁に使って、液体をこぼしちゃって
せっかくのニャンコ先生が汚れたら嫌だなーとも思っちゃって(笑)
もっとたくさん買っておけばよかったです(笑)
by リュカ (2013-08-19 12:58) 

KOTA

この漫画は知りませんがニャンコ先生可愛いね。
このふっくりしているのが憎めない。
by KOTA (2013-08-19 13:55) 

リュカ

KOTAさん
うちに、大人買いした漫画があるから
来たら読む?
ニャンコ先生最高なのよぅぅぅぅ!!!
この可愛さが堪らない♪
by リュカ (2013-08-19 14:00) 

nano

グッズ、小物関係は欲しくなりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-19 17:02) 

ponnta1351

展覧会から美味しい物、羨ましく見て居ます。
若いってことは良いですね、行動的で。
前記事の桃の箱に入った2ニャンの何と可愛い事!!
by ponnta1351 (2013-08-19 17:39) 

ChatBleu

原画展だなんて、人気ある証拠ですね~。
私は話も知らないけど、ニャンコ先生だけ知ってる(^^;
でも、本当は、ニャンコ先生というと、いなかっぺ大将の方を思い出すのは
年のせい?!
by ChatBleu (2013-08-19 19:27) 

YAP

私も ChatBleu さんと同じく、ニャンコ先生というと、いなかっぺ大将です。
世代ですね...
by YAP (2013-08-19 21:11) 

リュカ

nanoさん
小物はいくつあっても嬉しいんですよねー。
選んでるときも楽しい♪


ponnta1351さん
こんな漫画の展覧会にまで行ってしまいました(笑)
でもニャンコが可愛くて^^
あお&うみに癒やされてます。
別の日、うみちゃんは青汁箱に入ってました。


ChatBleuさん
わかります。いなかっぺ大将ですよねー。
いまだにオープニングの歌歌えますもん(笑)
原画展は本当に混雑していて
人気っぷりがうかがえました。


YAPさん
いなかっぺ大将のニャンコ先生は可愛くなくて好きじゃなかったのですが、こっちのニャンコ先生は大好きです!
でも相方君に言わせると、こっちのニャンコ先生も可愛くはないそうです(笑)
by リュカ (2013-08-19 21:16) 

くつしたにゃん

あ~!!行って来られたのですね♪
大阪でも開催しないかな…観てみたい!!
最近では私もにゃんこ先生に反応してしまいます(笑)
コースター可愛い(≧▽≦)グラスを置くと見えなくなるけど…日本酒はにゃんこ先生も喜んでいるかもですよ( ´艸`)

又夏目情報、お知らせします…!?(笑)
(MOEは立ち読めましたか??フフフ♪)
by くつしたにゃん (2013-08-19 22:44) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ふふふ。行ってきました。
若い子ばっかりで相当浮いていた気がしますが・・・
きっと周りの子は原画に夢中で、ひとりで来てるオバサンなんて見ていなかったと思われます(笑)
ニャンコ先生って可愛いですよねーーー?
まわりで可愛いって言ってくれる人居なくて。。。ww
とうとうティッシュケースも注文しちゃったし。
届いたらブログにUPします。
夏目情報よろしくです!MOEばっちり立ち読みしましたよ!!
by リュカ (2013-08-19 22:52) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。。。
これが、ニャンコ先生なのですね。
アチキの知らない・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-19 23:21) 

またじ

あぶらとり紙のポーズ最高!
by またじ (2013-08-20 05:39) 

リュカ

たまちゃん。
これが平成のニャンコ先生です!(笑)
可愛いでしょ?
かわいくない?^_^;


またじさん
ラブリーでしょー?(笑)
まだ勿体無くてあぶらとり紙使えません(笑)
by リュカ (2013-08-20 05:51) 

ake_i

コースター、かっわいいぃ!!!!
リュカさんは本当にマメだね^^
展覧会もニャンコ先生に興味もって、夏目くんには興味なく(笑)かけつけるんだもん、すごい。

担担麺、いい感じの赤色はそそられるwww^^;
塩分取りすぎの生活してたの???
私はあまり塩分とらない生活していたのでスープとか全部飲むようにやっとなりました。
by ake_i (2013-08-20 12:03) 

リュカ

ake_iさん
名古屋で2日連続担々麺を食べ、東京に帰ってきてからも担々麺と
タイ料理(笑)
塩分摂りすぎですーー!
ake_iさんはあまり塩分摂って無かったのね。
体調もすぐれなかったのかな。。
昨日からは味付けも鰹節&わさび&しょうがなどだけにして
塩は使わないようにしてます。

ニャンコ先生のことが好きになりすぎて
ビョーキです、私(笑)
by リュカ (2013-08-20 13:55) 

夏炉冬扇

こんにちは。
知らない人でした。
by 夏炉冬扇 (2013-08-20 17:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは、記事を読んでくださってありがとうございます^^
by リュカ (2013-08-20 19:11) 

kou

漫画にはまって、原画展にも行かれましたか。
アニメをまたやってくれないかな~と思っているところです。
by kou (2013-08-20 22:25) 

リュカ

kouさん
そうなんです。原画展まで行ってしまいました^^;
テレビでまたアニメやってくれたらいいのにねー。
今はYahoo! の Gyao!で、無料で何話か見られるので
それを楽しんでます^^
by リュカ (2013-08-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0