SSブログ

お盆休みの最終日 [うちの猫あお・うみ]

18日の日曜日。お盆休みもこの日でおしまい。
今年はビールとワインばかり飲んで過ごした休みでした。

ラガーがうまい!

名古屋から帰ってきてから、あおは超甘えモードです。
近くで寝そべりながら、チラチラ目を開けて、私が傍に居るかをチェックしてました。違う部屋に行くと、「あんにゃー」と鳴いて寂しがります。大丈夫かなこの子は・・・

だって寂しかったんだもんー

うみは相変わらず箱娘。
この日は青汁が送られてきた箱に収まってご満悦。

ちょうどよい大きさ♪

「あ!お母さん!こっちに来たらダメだよーー!」

構わないでください!って感じ?

「お母さんが来ると・・・ほら!」

嫌な予感がするうみちゃん

「あおが来るんだもんーー。。。うみまた場所取られちゃうよぉ」

いい箱に入ってるジャン、よけてよ!とあおくん

あおに襲われる前に自ら箱から飛び出して逃げていったうみちゃんです^^;
ごめんよ、うみ。。。

*****
休みの最終日は午前中は部屋の掃除とお風呂場の掃除。
カビキラーをまいてキレイになりました。
お茶を煮出すのに使っている鍋も茶渋がかなりついていたので漂白。

汗もたっぷりかいたので、お昼は元気が出るものにしましょう。
CoCo壱番屋デビューしてみました。カレーが食べたかったのさ~。

私はチキンと夏野菜のカレーにハンバーグを乗せちゃいましたよ。
ライスは少なめにしてもらいました。それでもハンバーグがあったので、お腹いっぱいになるね。

1000円でした

相方君はささみカツカレーに、トマトジェノバソースをかけたもの。
イタリアンなカレーになったそうです。

これも美味しそうね

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 20

toshi

うみちゃんの箱娘、可愛いですね。
夏野菜カレー、今の季節にぴったりですね。
ささみカツも美味しそうです。
by toshi (2013-08-20 07:18) 

YAP

私は昨日(8/19)は休みを取っていたので、今日から現実に復帰です。
次の長期連休の年末年始までが長い...
by YAP (2013-08-20 07:52) 

ake_i

ラガー瓶とあおちゃんがシブイ(^_-)
また、うみちゃんはあおちゃんに追い出されたんだ@@;
かわいそうだ。
ダンボール、っていうか青汁の箱、二つないと・・・(爆)

このカレー屋さんはいろいろなところで見るけれど、たぶん行ったことがないです。
ハンバーグがのったカレー、元気でそうだ!!!
ささみフライは大好きです。
私だったら、悩んだ果て相方さんのほうのカレーを選んだぞぉ(笑)
by ake_i (2013-08-20 12:06) 

kuwachan

こんにちは。
2泊3日のお留守番はやっぱり寂しかったのね。
うみちゃんまた取られちゃったのね・・今度は取り返そうね!
日曜日は久しぶりにあまりの暑さにアイロンがけを放置していて
溜りに溜まっていたアイロンがけをしました。
これからはアイロンがけしなくてOKの服ばかり着てしまいそう(笑)

by kuwachan (2013-08-20 12:37) 

リュカ

toshiさん
トマトベースのカレーが食べたかったのですが
なかったので夏野菜カレーにしました!
うみちゃんは、すぐに箱娘になるのですが
あおにあっという間に追い出されます^^;


YAPさん
おお!
今日から現実復帰ですね。
この時間、だるーーーくなっていませんか?
私は内職作業をしてひと汗かいたので、麦茶のんで休憩中です(笑)


ake_iさん
お酒の瓶が近くにあっても、全然平気になったあおくんです。
小さい頃は嫌な顔してたのに(笑)
うみはすぐにあおに追い出されちゃう~。
ダンボール2個あっても、うみのほうに入りたがるのは何故?w
奪うのが趣味か??(笑)
このカレー屋さん、あちこちにありますよね。
私も今まで入ったことがなかったので、どんなかんじか行ってみたかったんだ。
安いかと思ったらそうでもなかったw
特別メニュー頼んだからかしら?
ささみフライも1個もらった!おいしかったよ^^


kuwachan
わかるー!
この時期のアイロンがけって嫌よね~~~
な~~んて、私はアイロンがけしません(笑)
ワイシャツも相方君は自分でアイロンがけしてます。
アイロンかけると暑くて嫌いなんだもんーw
テロテロの服ばかり着てるよ^^
でも相方君がアイロンをかけるときは便乗してブラウスを出すヤツです。おほほw
by リュカ (2013-08-20 14:02) 

nano

トマトジェノバソース美味しそう♪
猫さん’s、なかなか落ち着かず
大変ですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-20 17:34) 

夏炉冬扇

こんにちは。
うみちゃんや箱ニャンでおとなしいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-20 18:03) 

てんてん

お母さんの影に あおくんあり~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2013-08-20 19:17) 

リュカ

nanoさん
v c ←あおが書いた(笑)
相変わらずベタベタのあおですが、ちょっとずついつものペースに戻ってきた・・・・かな???


夏炉冬扇さん
うみ、箱猫になっていて嬉しそうだったのですが
あおに奪われました^^;
by リュカ (2013-08-20 19:19) 

リュカ

てんてんさん
そうなんです^^;
金魚の糞あおです(笑)
by リュカ (2013-08-20 19:20) 

hishikawablog

ぼくもお盆休み今日が最後です。

早かったような、長かったような。
by hishikawablog (2013-08-20 19:41) 

くつしたにゃん

アラ、あおクンたら私の好きなキリンビールを勧めてくれてるのね( ´艸`)
(お手々が勧めてるようにチョット前に出てる~!!)
あおクンもビールの似合う男にゃんになったのかな?(笑)
一方うみちゃん!今日も箱娘にゃん♪
「あ…嫌な予感…」の表情が激写されてますよ(笑)
せっかく楽しんでたのにね…意地悪男クンに譲る優しいうみちゃん(T_T)
もう意地・悪美になっちゃえ~!!
by くつしたにゃん (2013-08-20 19:51) 

リュカ

hishikawablogさんは明日から仕事なのですね^^
私は休みがあっという間でしたー(笑)
by リュカ (2013-08-20 20:02) 

リュカ

くつしたにゃんさん
どぞどぞ、って勧めてるでしょ?(^m^
小さい頃はアルコールの匂い嫌いだったのに
今じゃすっかり平気になって、瓶に鼻近づけてくんくん。
グラスに鼻つっこんでくんくんですよー。
うみがせっかく寛いでいたのに、私が写真を撮り始めたから
あおが来ちゃって^^;
大失敗でした。
うみはさっさと退散です。ほんとごめんね、うみちゃん^^;
by リュカ (2013-08-20 20:06) 

ChatBleu

2枚目のあおくんの写真、絵みたいですね~。
イケニャンだわぁ。なのに、意地悪なのねぇ(^^;
うみちゃん、ファイト!うみちゃんのパワーなら勝てるよ~!
by ChatBleu (2013-08-20 20:44) 

リュカ

ChatBleuさん
イケにゃんで、いじわるで、甘えん坊で体弱い子です(笑)
こまったもんだ・・・
うみは筋肉娘でパワーがあるのに、あおには負けるんですよね~
by リュカ (2013-08-21 09:23) 

T-CHIRO

うみちゃん可哀そう・・・・でも実は手の平で転がされてるのはあおちゃんかもですね(笑)
CoCo壱番屋初なんですね、最近は食べにいったことないですがこの暑さ、たまに辛い~カレーを食べたくなりますね。
by T-CHIRO (2013-08-21 16:30) 

リュカ

T-CHIROさん
最寄り駅にもCoCo壱番屋はあったのですが
今まで一度も行ったことがなかったんです。
気になってはいたので、入ってみました^^
あおは孫悟空かもしれないですね(笑)
うみちゃんは仏様のような広い心を持ってるかな?^^
by リュカ (2013-08-21 18:50) 

Kino

(^ω^)あお君ほんと甘えん坊ですねっ♪
なんか瓶ビールとあお君似合います☆
by Kino (2013-08-22 01:29) 

リュカ

Kinoさん
あおはめちゃめちゃ甘えん坊です^^;
そのくせ、うみに対しては強い子(笑)
もうすぐ4歳のあお。もっと歳をとったらますます酒びんが似合う子になるかしら?w
by リュカ (2013-08-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0