SSブログ

火傷のあとに塗る薬を買ってみた [美と健康?]

お盆前にホットプレートで火傷をして水ぶくれになりましたが
現在はこんな感じで、痕が少し残ってしまいました。

治りが遅いからねー

数年経てば、きっと薄くなるのでしょうが・・・
気になるのでこんなものを買ってみました。

効果の程は?

皮膚の新陳代謝を促す薬なんだそうな。
先ほどの指の写真は、この薬を塗って3日目の写真。爪のすぐ下の火傷痕は当初より少し薄くなった気がします。

気休めかもしれないけど、少し続けてみようっと。
( その後の様子はコチラにアップしました。 )

それにしてもエジプトの混乱に乗じて博物館のものを盗むなんて許せないー!
でもね、こうなるんじゃないかなって思ってた(T^T)
だから今はエジプトのものは海外で展覧会していたほうが無事なのにな~って・・・
日本でエジプト展長期開催してればいいのに。。。

*************
先週の日曜日。結構風が強くて窓を開けると・・・
扇風機が勝手に回っていました。もちろんコンセントは付けてないですよ。
面白かったので動画にしてみたのだ^^



まぁ、扇風機が回らなくてもじゅうぶん風が気持ちよかったんですけどね(笑)

あお、すねた?

そうなのよ。ごめんね、あおくん(^皿^)

*************
おめでとー!

くつしたにゃんさん、お誕生日おめでとう!!

タグ:動画
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 20

ChatBleu

私も、足首の傷痕が気になって、これ買ったんですよ〜。
数年経ってるし、つけ忘れてばかりで、まだ治りません。
リュカさんは綺麗に治りますように。
by ChatBleu (2013-08-21 09:37) 

toshi

こういう薬があるんですね。
傷が綺麗に治るといいですね。
自然の風が一番気持ち良いですね。
by toshi (2013-08-21 10:03) 

リュカ

ChatBleuさん
一日数回って書いてあったので、職場にも持って行って塗り塗りしてます(笑)
第二関節の黒ずんだ部分の皮が、きのう少し剥けました。
今よりも薄くなってくれるといいなあ~。
ひざにある数ヶ月前についた傷痕にも塗ってますが
こっちは効き目がないので、時間が経つとだめなのかもですねー。
もっと根気よく塗らないとかな?(笑)


toshiさん
自然に薄くなるのを待つよりは、ちょっとでも早く薄くなってくれたらいいなーって思います(笑)
昨日もエアコンは消して、窓を開けて寝ました。
アイスノンを枕にしてるので、エアコンなしでも大丈夫でした^^
猫たちも自然の風のほうがやっぱり気持ちよさそうです♪
by リュカ (2013-08-21 10:27) 

nano

アットノンの効果、レポート楽しみ(。・w・。 ) ププッ
CM見てて、ちょっと興味あったんですよ
by nano (2013-08-21 11:12) 

kuwachan

こんにちは。
最近はいい薬ができているのですね!
やけどの跡って結構残るから、薬の効果で少しでも薄くなることを祈ってます。
エジプトの博物館の件、貴重なものを盗んで行くなんてもう信じられません。
現在の国の状況からすると、他の国にあった方が安全かと思います。
by kuwachan (2013-08-21 12:38) 

ake_i

アットノン^^
わたしも塗ってますが、手が日焼けでリュカさんみたいにきれいじゃないから写真とれない><
日焼けの上に天ぷらで火傷した傷はリュカさんと同じくらいの薄さになってきてますが、中心部の黒っぽい色がちゃんととれるか心配なんだぁ。
だいたいどろぼうって奴はただでさえ許せないのにエジプトの混乱ニュースみたときに私も思ったよ。
どうにもならないね(ー_ー)!!
風でまわる扇風機の動画をみてると爽やかな気分だわ!(^^)!
リュカさんちは風通しが良いんだね。
エアコンより扇風機、扇風機より自然の風だ♡

by ake_i (2013-08-21 12:55) 

リュカ

nanoさん
今日も朝から塗ってます^^
お昼頃に、また黒ずんだところの皮がペロっとめくれてきてます。
無理やり剝さないように、自然に取れるのを待つぞ!(笑)
時間が経っちゃった傷には効果は薄いかもしれませんが
今ならまだ火傷して10日くらいなのでちょっと期待してます^^
by リュカ (2013-08-21 13:02) 

リュカ

kuwachan
エジプトの宝物。当分海外の美術館や博物館にあずかっていてもらいたいですよね!!(><)
そして何年後になるか分からないけど、混乱が落ち着いてエジプトの博物館が機能するようになったらちゃんと全部返すって契約にしておいて。。。
その間に展覧会などをやって得た利益の一部はエジプト復興の支援金にまわすとか出来ないのかなあ?
私が博物館に居て偉い人だったら、やりたいなあ・・・夢だけど。。。


ake_iさん
お!アットノン、やっぱり買ってますね^^
そうなの。中心部の黒っぽくなってるのが嫌だよね;;
自転車でたくさん転んで、足や膝は傷痕だらけだけど、
手や指先は気になるよね(T^T)
エジプトの博物館の話はニュースに出たとき「ほら!やっぱりー!」って悔しくて悔しくて。
どろぼう許せないーーーー!!!!
私が神様なら天罰くだすのに!(笑)

暑さが今よりもおさまってきたら、自然の風が気持ち良い季節になるね♪
一番好きな季節がやってくる(^^)
実りの秋!と言いたいところだけど、今年はゲリラ豪雨だの水不足だの猛暑だの、いつもより悲しい収穫の秋になりそうだよね;;
by リュカ (2013-08-21 13:14) 

ponnta1351

若い時は傷も軽いやけども日にちが経つと綺麗になって居たけど、この年になると色素沈着するのでしょうか、綺麗になりません。
蚊に刺されても腫れないでプツンと赤くなっていつまでも残ってる。蚊も美味しくないんでしょうね。

そうそう、エジプト情勢最悪ですね。いつまで続くのやら?観光立国なのにあんなに破壊したり盗んだり。後で自分たちも困るのにね。

私は行っておいて良かったと言って居ますが、国内の観光会社も大変でしょうね。
by ponnta1351 (2013-08-21 15:21) 

リュカ

ponnta1351さん
その後怪我のぐあいはどうですか?
もうちょっと涼しくなってくれたら出歩くのも随分と楽になりますよねー。
私もさすがに中年という年齢になっているので
ぴちぴちの頃より治りが遅いです^^;
薬に頼って少しでも傷痕が消えますように(笑)
エジプトはピラミッドのそばにも近づけなくなってしまったようですね。
海外のニュース番組でバリケードがしかれている映像を見ました。
そのうちエジプトは行けるだろうなんて思っていましたが
しばらくは無理そうですね。
大事な文化遺産が破壊されないことを祈ります。。。
by リュカ (2013-08-21 15:59) 

T-CHIRO

実は・・妻が先の爆発事故の火の粉が服の背中にあたり火がついて服に穴があきました、たいしたことないのですが火傷してます。

改めて火の怖さを実感しました。

リュカさんのマンション高層階なんで風が吹くと気持ちいいでしょうね。大阪は本日も酷暑です。
by T-CHIRO (2013-08-21 16:44) 

くつしたにゃん

わぁ~わぁ~~!!!!
コチラでも祝って頂けるとは~(≧▽≦)♪
感激ですぅぅ(T▽T)
喜ばしい歳ではないけれど…有難い限りです!!ありがとうございます☆

アットノン、私も気になってるんです!
思ったより「高っ!!」ってなってまだ買ってない…(笑)
消したい傷は山ほどあるのに~(@_@)
(消したい過去もこれで消せない?)

エジプトの件も気になってたんです。
リュカさん、怒ってるだろな、悲しんでるだろなって…
写真も無残な形で写ってて、悲しくなりました…国の宝なのに…
もうリュカさんが館長になって下さいよ!!
そんな泥棒は!まとめて成敗してやりたい!!(-_-メ)
by くつしたにゃん (2013-08-21 17:19) 

夏炉冬扇

こんにちは。
扇風機がまわる風うらやましい。
こちらずっと風なし、熱帯夜。
by 夏炉冬扇 (2013-08-21 18:34) 

リュカ

T-CHIROさん
えー!奥様火傷していたのですか??
本当に危なかったですね・・・今更ながらご無事で何よりでした。
服に穴がって、気づいたときはショックだったでしょうね;;
うちは、本当は玄関をあけると風がもっと通って気持ちいいのですが
猫が出て行くと困りますからね(笑)


くつしたにゃんさん
お誕生日おめでとうございますー!
素敵な一年になりますように!
そしてお会いできるといいですよね~~(^▽^)
アットノン、まだ塗って一週間も経ってないので効果の程はいかに?という感じですが続けてみますね^^
エジプトの情勢もひどいですよね。そしてそれに便乗する輩は許せない-!(><
今からでもなんとか国外に避難させられたらいいのにって思います。
文化財保護にもっと真剣に取り組んでほしいです;;


夏炉冬扇さん
こんばんはー
扇風機が風でまわるのは初めて見たので
おもしろくて動画にしちゃいました(笑)
by リュカ (2013-08-21 19:15) 

りゅう

やけどの跡きれいに消えるといいですね♪
お大事に。
by りゅう (2013-08-21 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

自然の風には、まだ、当たりたくないです。><
まだまだ、熱風ですもの。。。
今日は、湿気も加わり、ヘロヘロでした。

アットノン。
アチキも気になってましたが・・・
結果、楽しみです。^^
アーチスキン(液体絆創膏)も数回で使わなくなりましたので。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-21 23:11) 

YAP

ここのところ風が強い日が多いですね。
お盆前に比べると、ずいぶんと風が涼しくなってきた気もします。
by YAP (2013-08-22 08:04) 

リュカ

りゅうさん
ありがとうございます。
根気強く薬を塗っていたら、少し薄くなった気がします^^


たまちゃん。
そちらはまだまだ暑そうですよねー。
東京もですが・・・(笑)
名古屋の両親は、暑い名古屋を脱出して涼しい海外へ旅行に行きました(笑)
風邪ひかないといいんだけど。。
アットノン、出来たばかりの傷には効果あるような気がします。
薄くなってる気がするよ!
でも半年くらい経った傷は変化なしですw
(こっちは足なので、朝晩くらいしか塗れないからかも。指先は職場でも何回も塗れるしネ)


YAPさん
いっときよりは風も涼しくなっている気がしますよね。
今日の朝はわりと涼しくて、自転車にのっていてもつらくなかったです。
でもはやく本格的な秋がきてほしいなー
by リュカ (2013-08-22 09:48) 

今造ROWINGTEAM

わたしも先日、アットノン買いました~!
少しケロイドちっくになっている膝に塗ってます。
効果があればいいなぁ~(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-08-22 12:00) 

リュカ

今造ROWINGTEAMさん
あ、買いました?(^^)
傷が出来てすぐのものには効果ある感じです。
ねねさんのも効果があるといいですね(^▽^)
お互い気長に使っていきましょう~!
by リュカ (2013-08-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1