SSブログ

タイレストラン 沌 で夕ご飯 [お店(東京)]

16日の金曜日。
やっと仕事部屋にエアコンが付きました~~~!
これで相方君はここで仕事して引きこもって寝ることが出来ます(笑)

で、この日は仕事の書類を送らねばならず、東京中央郵便局まで行って書類を出してきました。
時間も時間なので夕ご飯は外で食べちゃいましょう♪

バイクの駐輪場が日本橋だったので、コレド日本橋で夕ご飯^^
運転手が可哀相なのでお酒はナシですよー。

生春巻き

以前入ったことのある 「タイレストラン 沌」 にしました。
ハーブのきいたものが食べたかったんだもん♪

海老の生春巻きをもらって、シーフードのレモングラス炒めも食べます!
レモングラスって美味しいよな~。元気が出るわ!!
パクチーも大好きだけど、レモングラスも大好き!

やっぱりこっち方面の人間かも?(笑)

こちらは鶏肉のココナッツミルクスープです。
最初はトムヤムクンをもらおうと思ったんだけど、ちょっとマイルドなものにしようかなって思って^^

なんて美味いんだ!

火がぼーぼー燃えているスープ。
トムヤムクンとグリーンカレーを食べているようなお味で、私はめちゃめちゃ好み^^
好きだなーこういうスープ(^-^)

ご飯ものは、タイ長距離列車車内販売風炒飯というのにチャレンジ。
もっとスパイシーかなと想像したのですが、ごく普通の炒飯でした(笑)

ちょっと期待はずれ

4品しか頼まなかったんだけど、ボリュームがあったので満腹ですよ。
私たちは、ここでは3品でじゅうぶんかもしれません。

お会計のときに可愛いマスコットを貰いましたよ♪

こういうの好きw

さあ、帰りましょうかね。
デジカメの「ダイナミックトーン」ってモードで帰り道を撮ってみました^^

ちょっと近未来風?

日本橋を北上しますよ~。

バイクだと近いのです

これは上野駅前。ちょっと怪しい雰囲気だわ(笑)

荒廃してる感じ?

家の近所の通り。

流れるあかりが面白い

到着~~!
なんだかとても恐いマンションに見えます(笑)

おなかいっぱいねー!

お留守番していたあお&うみは大丈夫かな?
あおは吐いてないかな?
家に帰ってチェックしたら大丈夫でした。良かったわ。

-----------------
タイレストラン 沌
コレド日本橋4F
tel:03-6225-2891
http://thongjapan.com/index.html

ランチ
11:00~17:00 (L.O.16:30)
土・日・祝 11:00~14:00

ディナー
月~土17:00~23:00 (L.O.22:00)
日・祝 17:00~22:00 (L.O.21:00)
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 19

ChatBleu

暑い時は辛いものが美味しいよね~。
火が真ん中から出ているお鍋がすごーい(@_@。
by ChatBleu (2013-08-18 13:02) 

シービーちゃん

相方さん、お家でも仕事するなんて偉いですよ。私のPC部屋は、もともとエアコンはありませんが、グータラしているだけなので、扇風機で凌いでいます。しかし、今年の夏は、ほんと暑いですね。
by シービーちゃん (2013-08-18 13:32) 

nano

いつもの風景が違って見えるのも
面白いですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-18 15:21) 

hishikawablog

すごくおいしそうですね!

タイ料理は食べたことないんですが、これを機に食べてみようと思います。
by hishikawablog (2013-08-18 16:57) 

toshi

今の時期、タイ料理は美味しいと思います。
パクチ、ココナツミルク、トムヤムクンなど美味しいですね。
暑いと辛い物が美味しいです。
by toshi (2013-08-18 17:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
マスコット子供がよろこびそう。
by 夏炉冬扇 (2013-08-18 18:46) 

kuwachan

タイ料理美味しそう!
暑いときには特に香辛料が効いたものが美味しく感じられるよね。
ずーっと前にシンガポールに行った時にあまりの蒸し暑さに
ちょっと食欲がなくなったのですが、カレーはしっかり食べられたのよ~(^^ゞ
貰ったマスコットをみて、ちびくろさんぼを思い出してしまいました。
by kuwachan (2013-08-18 19:58) 

リュカ

ChatBleuさん
暑いときにからいもの食べて汗たっぷり!
美味しかったです。
こういう鍋凄いですよね。お店ならではって感じ^^


シービーちゃん
エアコンが入って快適になりました。
PC部屋、エアコンがないと長居出来ませんよね(笑)
本当に今年の夏は暑いです。
エアコン無いとつらいもの。


nanoさん
カメラの機能面白いですね。
いろいろ楽しまねばと思いました。


hishikawablogさん
タイ料理などは香辛料が個性的なので
好き嫌いが分かれるところですが
ぜひぜひチャレンジしてみてください^^
私は好きなんですよ~~♪


toshiさん
こういう味を欲していたので大満足です^^
すぐにまた食べたくなるので困っちゃいます(笑)
今度はトムヤムクンがっつりいきたいです^^


夏炉冬扇さん
このマスコット可愛いですよね。
ファニーフェイスなところが気に入りました。


kuwachan
暑かったので、タイ料理食べて大満足でした^^
美味しいよねーーー^▽^
カレーはしっかり食べられたというの、分かる気がします。
今日も暑かったので私もカレー食べました(笑)
マスコット!
確かにちびくろさんぼだ^^
何かに似てるなーって思っていたんです。オバQでもないし、なんだろうって思っていたんだけど、ちびくろさんぼですね^^
by リュカ (2013-08-18 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

ダイナミックトーン。
いいですねぇ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-18 22:37) 

moz

暑いときにはスパイシーなちょっと辛めのものが食欲を誘いますわね ^^
トムヤムクン好きですが、鶏肉のココナッツミルクスープも美味しそう。
火がボーボーなんですね 笑
こわいマンション・・・ ^^;
ダイナミックトーンも面白いですね。普段のものと違って見えて楽しい ^^
あお君やうみちゃん撮るとどうなるんだろう?
by moz (2013-08-19 05:21) 

またじ

>タイ長距離列車車内販売風炒飯
なかなかのネーミングですね( ^ω^ )
作り手の思い入れがありそう・・・
by またじ (2013-08-19 05:28) 

YAP

レモングラスって、食べてもいいものなのでしょうか?
がんばれば食べられないこともないのですが、けっこう口の中にいつまでも残りますし...
香りは私も大好きですよ。
by YAP (2013-08-19 08:58) 

リュカ

たまちゃん。
けっこうおもしろい写真が撮れたので気に入りました^^
ほかのモードも試してみようと思います♪


mozさん
最初はトムヤムクンを注文するつもりでいたのですが
ココナッツミルクスープが今月のおすすめ!ってなっていたので
こっちにしてみました。美味しかったです~~
火がぼーぼーなのにはビックリしましたが、隣の席の人たちはトムヤムクンを注文していて、
こちらも火がぼーぼーだったので、スープは全部そうなのかも(笑)
ダイナミックトーンでのあお&うみ、面白そうなのでチャレンジしてみます!


またじさん
そうなんですよ。ネーミングに惹かれて注文してみました。
車内販売のチャーハンだなんて面白い!って思って^^
案外普通で拍子ぬけしました(笑)


YAPさん
わかります(笑)
かなり口の中に残りますよねw
たぶん香りを楽しみましょうねってことなのでしょうが
わりと細かく刻んであったので食べました!
他のお店でも普通に食べちゃってるなあ、私(笑)
by リュカ (2013-08-19 09:15) 

T-CHIRO

タイ料理、いつもグルメですね。この季節は辛いものですね。

お!ダンデムツーリング、迫力ありますね。
by T-CHIRO (2013-08-19 10:50) 

リュカ

T-CHIROさん
美味しいもの大好きです!w
美味しいものを食べてる時は本当に幸せ(笑)
量は食べられないので(すぐおなかいっぱいになるから)
質で勝負!!???(^m^
相方君のヘルメットの上からパチリです^^
by リュカ (2013-08-19 12:41) 

くつしたにゃん

目に鮮やかなお料理達ですね♪
トムヤムクンって聞いただけで「ヒョ~!」ってなる私です~(>o<)
でもこう暑いとカレーは食べたくなる!!
あまり辛くないのでいいけど(笑)
甲子園カレーのレトルトでも食べようかなo(^-^)o

バイクに乗ってる途中で写真撮るのも変わってて面白そうですね♪
これ、ホントの景色じゃないみたい(≧▽≦)
デジカメ落とさないようにね~(^^)/
by くつしたにゃん (2013-08-19 22:32) 

リュカ

くつしたにゃんさん
トムヤムクンは、ひー!ってなると思うけど
このココナッツミルクスープはOKだよ!!
辛くなかった^^
タイ料理を食べた翌日はカレーを食べた私です。からくないやつ^^
甲子園カレー美味しかったよな〜〜。
バイクでは、相方君のヘルメットの上にカメラを置いてブレないように撮ってます(笑)
いちおうストラップを腕に巻いてるけど、落とさないように気をつけるね^^
by リュカ (2013-08-19 22:48) 

ake_i

タイ料理のお店、いいな~^^
ボーボー燃えてるスープ、美味しそうだ!
そして、串焼きのお店の情報を教えてくれてありがとう。
今日、見ました@@;
ごめんなさい。

バイクに乗ってる時の写真、ちょぉ迫力!!!
かっけぇ~!(^^)!
by ake_i (2013-08-20 11:59) 

リュカ

ake_iさん
ボーボー燃えてるスープ、すごいでしょ!
熱々でしたよ~(笑)
ここのお店、そんなに高くなかった^^
東京駅にもあるらしいので機会があったら行きましょう。
でも東京駅といえば、サイアムオーキッドのトムヤムクンラーメンも捨てがたいよね(笑)
串の店はまだチャレンジしてないので、近いうちチャレンジしてみます~
by リュカ (2013-08-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0