SSブログ

桃が届きました [うちの猫あお・うみ]

名古屋から帰ってきた晩のうみちゃん。
いつもは人が食事をしてるときはテーブルの上に乗ってきませんが(あおは乗ってくる)、さすがに人恋しかったと見え、傍に居ます。

ちなみにうみの視線の先に居るのは相方君です(笑)

さびしかったのよー

なでなでしてもらってご満悦です(^^)

あおに苛められていただろうか・・・

*******
実家から桃が送られてきました♪
母の友人(福島)から札幌に送られ、そして我が家へのお裾分け。
送料かかりまくりですww

運ばれて運ばれてw

人間は桃を美味しくいただいております♪
猫たちは段ボールのほうが嬉しいようで・・・うみちゃん、箱入り娘になっていますよ。

ここ私のなわばりーーー

ちんまり収まって嬉しそうね♪

ペルシャ顔のうみちゃん^^

そこへやってきた横柄なあおくん。
「おらおら、ここは俺様の場所だ~」って感じでしょうか?

あお登場!!

こうなると、うみちゃんは場所をゆずるしかありません^^;
「あお酷いよ!」

だからあおってキライ!

うみから場所を横取りして満足しているあおくんです。
悪い子~!

うみは暗い部屋へ避難しました

タグ:うみ あお
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 17

toshi

1枚目の写真の、うみちゃんの表情、味わい深いです。
うみちゃんは、相方さんが好きなのですね。
桃、美味しそうです。
by toshi (2013-08-17 15:09) 

KOTA

あおちゃん心が狭いよ(笑)

桃美味しいでしょう。
確かに送料の方が高くつくかもね。^_^;
味わって食べてくださいね。
by KOTA (2013-08-17 15:27) 

T-CHIRO

美味しそうな桃ですね!桃も桃の香りも大好きですが・・・・高価ですよね。あお君・・・結構横柄なのですね(汗)なのに結構繊細な感じですか(笑)
まあ男は威張ってるわりには・・・・意外と繊細なので・・・(笑)
by T-CHIRO (2013-08-17 16:34) 

ChatBleu

私も帰ってきました~。
桃、美味しそう!うちのパートナーが桃好きなので、この時期、
週末に桃、よく買うんですよ。
食べる1時間前に冷蔵庫に入れろ、とスーパーに書かれているのですが、
もう少し冷やしたいなーって思っちゃう。
うみちゃん、箱にちんまり、かわいいですね。
あおくん、そんなに横柄な態度とる子でしたっけ?意外~!
by ChatBleu (2013-08-17 20:53) 

nano

猫さん’sは桃の香りもお気に入り?
交代で楽しんでね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-17 21:04) 

ake_i

送料かかりまくり(カナリ爆)
でも嬉しいお母様のお心遣いですね^^
あおちゃん、うみちゃんの箱争奪は臨場感ある写真です。
かなり現実的に想像できます(笑)

うみちゃんがくつろいでいるところに襲い掛かるあおちゃんの後ろ足、つっぱってるし(^0_0^)
by ake_i (2013-08-17 21:18) 

YAP

おいしそうな桃がたくさん!
私もかみさんの実家でいくつか岡山の桃を食べました。
いいですよね、甘くて瑞々しくて。
by YAP (2013-08-17 22:28) 

kuwachan

こんばんは。
うみちゃん、ほんと嬉しそうなお顔!(2枚目)よかったね~^^
桃がとっても美味しそう!旬の物って味が違いますよね。
送料が掛かってもこれは美味しいでしょ。
あおくん、うみちゃんが先に入っているときは我慢しようね。
by kuwachan (2013-08-17 23:08) 

かねぴーさん

うみちゃん、かわいく撮れてますね~♪
まさしく、箱入り娘!!
あおくんとうみちゃんだと、あおくんのほうが優先順位が上な感じ
ですか?
寂しさやストレスでフードを吐いちゃうなんて、人と変わらないですね。クスクスは、滅多に吐かないけど、サチは朝食後すぐに吐く事が
多いです。今月は、ちょっと多くて、もう5回吐いてます。
外でご飯あげてる時も、吐くのを何回か見てるので、吐き癖というか、
吐きやすいネコちゃんもいると、ねこの気持ちで読んだ事があるので、そうなのかな~って、思ってます。
クスとサチ、仲良くしてます♪
追いかけっこは、しょっちゅうですが、クスが高いトコロに登って終了します(笑)サチは、高いトコロに上れないんです、ネコなのに・・・
賢くてすばしっこいクスクスと、おっとり天然なサチとで、バランスが取れてると思います♪
暑いので、お体気をつけて下さい~☆
あおくんとうみちゃんにも、よろしくです~。
サチを見守ってくれたゆずちゃんにも、感謝です。ありがとう♪
by かねぴーさん (2013-08-18 08:36) 

リュカ

toshiさん
うみちゃん、めずらしくカワイイ写真が撮れました(笑)
相方君につかまるとなかなか逃げ出せないうみちゃんですが
それでもやっぱり傍に居たいようです^^


KOTAさん
あおはホント心が狭いです(笑)
うみに対してはいつもこんな態度w
桃美味しいです!!
毎日食べて幸せ^^
どうもありがとうーーー!


T-CHIROさん
桃って本当に美味しいですよね!
香りもよくってリラックス出来ます^^
あおは、うみに対してはこんな感じなの。
どうやら弟のようで、わがままなのですww
で、人間に対しては甘えん坊。
うみはガマンする長女タイプ(笑)
あおが甘えてるときは遠くから見て、じっとガマンしてるようです。
あおが寝ると甘えに来ますよ^^


ChatBleuさん
おかえりなさーーーーい!!!
楽しかったですか?
あとでブログ見に行きますね^^
桃って美味しいですよね~。そうですか。相方さんは桃が好きなのですね。
わたしも大好きなのですが高くてあまり買えない・・・なので貰えてラッキーでした(笑)
あおは、うみに対してはいつもこんな感じで横柄なんですよー。
寝ているうみにガブってやったり、悪い子です^^;


nanoさん
そうなんですよねー。交代で入ればいいのに、
うみが入っていると気に入らないみたいです(笑)


ake_iさん
桃、とっても嬉しかったです~~~
送料かけても送って貰えてwww
せっかく箱に入って寛いでるうみちゃんの写真を撮っていたら、
わきからノソノソとあおがやってきて
「どけ!」って感じでうみをガブ!!!
酷いですよねーーー。
ake_iさんのところで、こんな悪い子はいますか??



YAPさん
岡山の桃!!!
いいなー^^ それも食べたいです!(笑)
桃って美味しいですよね~~。
今年は食べられないかな?って思っていたので嬉しかったです。
スーパーのは高くて買えないんだモン(笑)


kuwachan
うみちゃん、幸せそうな顔でしょ?
他にも写真があったのですが、もう嬉しさのあまり(?)白目むいちゃってる顔ばかりでww
唯一可愛く撮れていたものをアップしました(笑)
桃、2種類まざって送られてきました。
名前は分からないのですが、食べると違いが分かります^^


かねぴーさん
そうですか~。幸ちゃんも吐いちゃうのですね。
吐き癖ある子なのですね。
食べるときムセたりしませんか?
あおは、がっついて食べるので、すぐにむせるんです。
うみより沢山食べなくちゃ!って思うのかなあ?
あわてて食べないでいいのに・・・なので家にいるときは、なるべく少しずつあげて、ちゃんとかじって食べて貰うようにしてます。うみは健康体なんですけどねー。
クスちゃんって賢くてすばしっこい!っていうの写真からも伝わってきます^^
幸ちゃんといいコンビですね。
あおは、うみに対しては態度がでかいです(笑)
わがままし放題!って感じ。優先順位は上ですね^^;
by リュカ (2013-08-18 11:38) 

夏炉冬扇

今晩はる
さっそくモモ猫ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-18 18:40) 

リュカ

夏炉冬扇さん
モモ猫ちゃんになってますよーー^^
今日は、うみちゃんは青汁が送られてきた箱に入ったので
青汁猫ちゃんになってました(笑)
by リュカ (2013-08-18 19:45) 

moz

あお君のおしり、なんだか大きく見えるなぁ~、ちょっとわがままですね ^^
大きくておいしそうな桃、ずいぶんと長い距離を移動したんですね。
きっと熟して美味しかったんだと 笑
by moz (2013-08-19 05:27) 

くつしたにゃん

美味しそうな桃!!送料がかかっても送って下さるお母様、桃と共に羨ましい限りですo(^-^)o

箱入りうみさん!!こちらも良くお似合い!?ですよ~( ´艸`)
「うみちゃんの箱~♪」っとご機嫌の所をズンズン!っと威圧系男子「意地・悪男」のあおクン(゚Д゚)ダメだよ、順番に~!!
ウチにはすぐ「威圧系女子!意地・悪子」に変身する1号です(笑)
全く同じパターンに笑ってしまう私…(^^;)
健気なうみちゃん、パパさんと言う味方がいるから大丈夫よ!!
by くつしたにゃん (2013-08-19 08:39) 

リュカ

mozさん
あおのお尻大きく見えますか?(^m^
毛むくじゃらなんですよー(笑)
体重は軽いけどうみのほうがお尻はムッチリしてます。
やっぱり女の子だからかしら?(笑)
桃美味しくいただいてます!
ちょっとぶつかったりして傷んだ部分がありますが
味に問題なし。いい感じに熟してます♪


くつしたにゃんさん
やっぱり2にゃん居ると同じなんですねー。
姫ちゃん1号は威圧系女子!意地・悪子!!(笑)
あおと同じで笑えますww
うみの良いところは、あおにどんなに虐げられても
すぐに忘れてご機嫌になるところです(^^)
by リュカ (2013-08-19 09:09) 

Kino

(^ω^)あお君の横取り具合が(笑)
by Kino (2013-08-19 19:12) 

リュカ

Kinoさん
見事でしょうー(笑)
あおってば、うみに対してはいつもこんな感じです^^;
by リュカ (2013-08-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0