SSブログ

バンダナ似合いますよ^^ [うちの猫あお・うみ]

昨日東京に帰ってきました。
名古屋駅に隣接している高島屋。1階には恐竜サンが居ましたよ。

おおお!すばらしい!

かなりリアルに動く恐竜。子供たちがたくさん集まってました。
そんな子供たちに混ざって写真を撮るアラフォー女なのでした(笑)

だって好きなんだモン~

高島屋の地下でいろいろゴハンを買って新幹線に乗り込みます。
名古屋コーチンの手羽と、天むす、それからひつまぶし。

沢山買いました

ウナギがどうしても食べたかったんだもーん。

美味しいかな?

ミニ丼を買ってみましたが、それでも結構なボリュームね。
最初はそのままで食べて、次は薬味をふりかけ・・・最後はお茶漬けと行きたいところですが、汁が付いてなかったので、薬味をかけて食べたところで終了w

家だったらお茶漬けに出来たのにね

天むすも美味しかったし・・・

海老好きです

手羽も美味しかったよ!手がベタベタになりましたが(笑)
世界の山ちゃんにも行きたくなってしまったww

うまく食べられないんだけどね

そしてタコ焼きまで買っていたからお腹いっぱい。このタコ焼きはトロトロしていて美味しかったです。

とろふわです

すっかり満腹になって、新幹線の中で寝てしまいました(笑)
家に着いて、あお&うみとご対面。お留守番頑張ったねーーー!

でも家に入ると、あちこちにゴハンを吐いたあとが。
やっぱり寂しかったか・・・ごめんねー^^;
最近、寂しいと吐く我が家の猫。どっちが吐いているのかは分からないのですが、多分あおだと思われます。

居ない間はご飯もあまり食べてないのをライブ配信でチェックしてました。
帰ってきたら、ご飯もモリモリ食べて、そして吐く気配は無し。

お土産に買ってきたバンダナを付けてみました。
嫌がるかと思ったけど、もともと首回りが毛むくじゃらなので気づかないみたい(笑)

似合う?

おお!あおくん、カワイイじゃないですか^^

ぼく照れるなあ~

うみはどうかな?・・・って、毛に埋もれて見えないし(笑)

これじゃ分からないね

うみちゃん、横向いてみて~~。

カメラマンはうるさいなあ~

カワイイカワイイ^^
でもこのバンダナ。うみには少し大きいようです。何処かにひっかかると危ないので、人間が家に居るときだけつけるようにしようっと^^

元気な2にゃん

矢印の先には、あおが写っております。
洗濯物を入れるカゴに入ってエキサイト中。

私たちが家に居ない間は、退屈そうに動かなかった2にゃんですが、やっぱり帰ってくると元気に走り回ったりしてます。寂しかったよね。ごめんね。
お留守番ありがとう!

nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 22

toshi

恐竜、けっこう迫力ありますね。
ウナギ、天むす、手羽、たこやき、美味しそうです。
あお君もうみちゃんも、バンダナ、よく似合っていますよ。
by toshi (2013-08-16 13:48) 

リュカ

toshiさん
夏はなんだか恐竜!というイメージがあります。
あちこちで恐竜展をやるからかしら?(笑)
新幹線の中でたっぷり食べて、結局夕飯は抜きになりました。
お腹いっぱい・・・
体重も増えました(笑)
バンダナ似合ってますか?ありがとうございます^^
by リュカ (2013-08-16 14:18) 

またじ

うなぎにコーチン・天むす、駅弁のバミューダ・トライアングルですね!
最高♪
by またじ (2013-08-16 14:55) 

リュカ

またじさん
これが名古屋だー!というものをいろいろ買って持ち込みました(笑)
美味しかったです~
by リュカ (2013-08-16 15:11) 

nano

お留守番、頑張りましたね~♪
これからたっぷり遊ばなきゃヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-16 15:47) 

ChatBleu

おかえりなさい。
私は明日帰ります。
名古屋、美味しいものいっぱいありますよね〜
あおくん、うみちゃん、バンダナお似合いです!
by ChatBleu (2013-08-16 16:44) 

くつしたにゃん

おかえりなさい!!やっぱり寂しくなったんだ(笑)
行きは「お出かけなの…ふーん…」と無関心風なのに!そこが又可愛く思えてしまう~♪

バンダナ、超~お似合いで~☆可愛さ倍増!!
いいお土産貰ったね♪お写真いっぱい撮らなきゃねぇ~( ´艸`)

子供の中のアラフォー女子…
その光景も撮って欲しかったな(笑)
ま、私も混ざりに行く事間違いない~(^^;)

名古屋食と共にエビス様が…(≧▽≦)
by くつしたにゃん (2013-08-16 16:47) 

ake_i

おかえり~~~~^^
&うなぎおめでとう!(^^)!
名古屋から東京の間、すんごい沢山新幹線で食べたのね(笑)
たこ焼きまで出てきて大笑いしちゃいました(爆)
爆睡も当然です^^;
そしてあおちゃん、うみちゃんも大喜びでしょう。
吐いちゃうってことが心配だ。
ちゃんとあおちゃんたちにお土産があるなんて素晴らしいです。
バンダナねっ^^
あおちゃん、イケイケに似合ってる♡
うみちゃん、首のうしろにちゃんとネコちゃんが見えて可愛い♡
もうエアコンついたかな~???今日も暑かったもんね@@;
by ake_i (2013-08-16 17:45) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ねこパンダナですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-16 17:47) 

kuwachan

お帰りなさい!
暑かったでしょー。東京も暑いけど一時よりはちょっとマシかも^^
新幹線の中でビール片手に大宴会だったのね^^
どれも美味しそうでお邪魔したかったわ(笑)
バンダナ、似合っているじゃない。2にゃんともポーズが決まってます☆
あおくん、うみちゃん、お留守番お疲れさまでした。
by kuwachan (2013-08-16 17:57) 

KOTA

バンダナ?
毛に隠れててわかりませんでした(笑)
チラッと見えるバンダナ可愛いよ。
あおうみちゃんお留守番良くできました。
今は思い切り甘えてるかな?
by KOTA (2013-08-16 19:12) 

リュカ

nanoさん
お留守番頑張ってくれました。
週末はベタベタ過ごすことにします^^


ChatBleuさん
ただいまです!
ChatBleuさんは明日なのですね。気をつけて帰ってきてください。
こうやって買ってみると名古屋って美味しいものがたくさん!
あお&うみ、バンダナは全く気にしていない様子です(笑)


くつしたにゃんさん
ただいまです~!
やっぱり寂しかったみたいであちこち吐いてましたorz...
昨日から今日にかけて、何回ちゅぱちゅぱしたかしら(笑)
うみちゃんも人の居るところにきてます。
今日も2時間くらい外出しただけなのに
置いて行かれたと思ったのかな。また吐いたあとがありました。
この土日、様子見です。
例のモノは今日郵便で送りました!


ake_iさん
ただいまーーー!!!
名古屋から東京まで食べ過ぎ!(笑)
寝たらあっという間に東京でしたww
帰ったら吐いたあとがあって、やっぱりダメだったかと・・・(TT)
ただ、ライブ配信を見ていたので普通に生活してるのは見えたから
それはやっぱり安心材料でした。
エアコンつきました!!!
今回取り付けるために、前のエアコンを外したとき、
めちゃめちゃ取り付けのねじがゆるんでいて、ちょっとした振動があったら落ちていたかもしれなかったんだって。
こわーーーい!!!
震災後よく無事だったなって思いました。
リビングのエアコンは大丈夫かしら・・・こういうのを聞くと不安になるよね。


夏炉冬扇さん
ねこバンダナ。カワイイでしょう^^


kuwachan
ただいま!!!
名古屋も暑かったですっ!
新幹線の中で飲んで食べて満足して寝ちゃいました(笑)
美味しかったです~~~(^▽^)
きしめんと味噌カツも食べたかった(笑)
と、ここまで書く間にあおが「甘えたいのーー」とやってきてベタベタしてました。
しばらくはベタベタいちゃいちゃが続きそうですw


KOTAさん
毛にすっかり埋もれて見えないでしょう(笑)
ダヤンのバンダナカワイイでしょ?
今日はさんざん甘えてるあおですよー。
目が覚めると「ちゃんと居る-?」と鳴いて甘えてきます。
by リュカ (2013-08-16 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

ご無事で何よりです。^^
名古屋は、10日連続の猛暑日に。
徐々に下がってきてるものの。。。
東京について、ホッとしたのでは?
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-16 22:06) 

てんてん

いいな~恐竜さん(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2013-08-16 22:16) 

YAP

名古屋は暑かったでしょう。
あのエリアの蒸し暑さは以上ですが、今年の猛暑だとさらにひどくなっているのでは?
by YAP (2013-08-16 22:26) 

T-CHIRO

おかえりなさいです。

名古屋コーチンの手羽と、天むす、それからひつまぶし、たこやき
これはお一人で?(笑)お二人で分けた感じですか?(笑)

早速、バンダナ似合っていますね!!

吐きますか??・・・あおちゃんだと、結構繊細な感じでしょうか、動物も人間同様身体表現の一つなのかもですね。

by T-CHIRO (2013-08-17 16:25) 

かねぴーさん

おいしそうなものが、いっぱ~い!!
あおくんとうみちゃん、バンダナ似合ってる~☆
かわいいですね♪
あおくん、とってもかっこよく写ってますね!
by かねぴーさん (2013-08-18 08:16) 

リュカ

たまちゃん。
短い期間でしたが楽しんで来ました!
帰りの新幹線の中でもたっぷり食べたし・・・
東京も暑かったですが、やはり一時の刺すような暑さはなくなってきましたね。
夏もあと少しなのかしらー?


てんてんさん
恐竜にあえてラッキーでした^^
名前忘れちゃったんですよ~。はじめて聞く名前の恐竜でした^-^


YAPさん
暑かったです。ほんとに暑かったーーー!(笑)
日焼け止めたっぷり塗っていたのですが、それでもじりじりとして
やはり黒くなりました(笑)


T-CHIROさん
新幹線のなかで食べたものは、ぜんぶ半分こしました(笑)
満腹になって、気がついたら寝てましたよ^^;
バンダナ、もっと嫌がられるかと思ったのですが
意外に馴染んでくれました。気づいてないだけかもww
あおは繊細なんですよー。物音にもすぐビビる子。
人間にはベタベタ甘えん坊で、帰ってきた日は近くで寝ていて、目が覚めるたび「にゃーんにゃーーん」と切ない声で甘えてました。
寂しかったのね^^;
吐くなどの様子を見ていると、人間も動物も本当に同じだなって思います。
あおは、食べるときもすぐにむせる子なので、気管か食道も弱いのかもしれません。(そのくせ急いで食べようとするのよね)


かねぴーさん
バンダナ似合ってますか?
ありがとうございます~!!
毛に埋もれてあまり見えないのが難点です(笑)
by リュカ (2013-08-18 11:00) 

シービーちゃん

名古屋って、ほんと名物が多いですよね。私は手羽先、きしめん、みそカツ、味噌煮込みうどんを食べました(←食べ過ぎ)。ひつまぶし&天むすは、食べるの忘れた感じです。
by シービーちゃん (2013-08-18 13:28) 

リュカ

シービーちゃん
あははは(笑)
シービーちゃんも結構食べましたね!!!ww
でも美味しいものがたくさんあるから、食べちゃうのは分かります^^
by リュカ (2013-08-18 19:42) 

moz

お留守番ご苦労様でした~、あお君、うみちゃん ^^
そうか、とても寂しかったんですね。吐いちゃうんだ。
名古屋は暑かったでしょう? 高島屋のところには恐竜なんですね。
駅弁すごい豪華!! 名古屋尽くしですね 笑
ひつまぶしのお弁当なんてあるんですね。今度探してみよう。
by moz (2013-08-19 05:30) 

リュカ

mozさん
ただいまでーす!あお、寂しかったみたいで週末もベッタリでした^_^;
名古屋暑かったです。でも本丸御殿見られてよかった!
帰りの新幹線では食べ過ぎました(笑)
いい気になってすごい買っちゃったw
ひつまぶしのお弁当、最後のお茶漬けも作れたらなおいいですね♪
by リュカ (2013-08-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0