SSブログ

エアコン掃除 [うちの猫あお・うみ]

昨日は過ごしやすかったですが、今年の夏は本当に暑い。
普段は全然寄り添わない2ニャンが、この夏はなんだか寄り添っていることが多いみたい。

だって涼みたいんだもん!

なんで寄り添っているかと言うと・・・エアコンの風が当たって気持ちよい場所が限られてるから(笑)

もっとあちこちが涼しいといいのに

基本はテーブルの上が涼しいようです。

仲良しですねー

「ちゃんとエアコンの掃除をして、部屋全体が涼しくなるようにしてよ!」と言われている気分になったので、相方君と二人(というより、殆ど相方君)でエアコンの掃除をしました。

そしたら28度や29度でもじゅうぶんに涼しくなったよ~。
部屋全体が涼しくなったら、もう寄り添いません(笑)

のびのびーーー

あおは布団の上で寛ぎ、うみはソファーの上です。

これでいいのよ!

電気代節約のためにも、ちゃんとエアコン掃除はやることにします^^; エヘヘ

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 15

ChatBleu

客先で待ち合わせ中で暇〜(^^;;
エアコン掃除、お金かかるけど、プロに頼むと効果すごいですよ!
私は買い替えの時にお掃除機能付きにしちゃったので楽チンです。
温度によって2ニャンの距離が違うのが面白い!そのうち、温度計代わりになったりして(^^;;
by ChatBleu (2013-07-17 10:39) 

てんてん

こんなに可愛い2ショットが撮れるなら
エアコン掃除しない方が良かったかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-07-17 11:49) 

リュカ

ChatBleuさん
やっぱりプロにまかせると違うのですねー。
キンキンに冷えちゃったりして(笑)
じつはね、うちも掃除機能付きのエアコンなんですよ!!!
だから掃除はいらないって思っていたのにーーー(><
中をあけたら、真っ黒だし猫たちの毛や埃がビッシリ!!!!
やはり長毛がいると、掃除機能付きのエアコンでも掃除しないとダメですか?^^;


てんてんさん
あー、たしかにそうだったかも。。。
しばらくは2ショットは見られないかな?(笑)
by リュカ (2013-07-17 13:26) 

nano

扇風機も利用しながら節電ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-17 16:29) 

リュカ

nanoさん
扇風機も活用しなくちゃですね(^ω^)
熱中症に気をつけて節電しまーす
by リュカ (2013-07-17 20:31) 

KOTA

可愛い~~~
我が家はこんなに寄り添うことないからちょっと羨ましいかも(笑)
エアコン掃除したら随分気温が違うんですね。
まめに掃除は必要なんですねσ^_^;
by KOTA (2013-07-17 20:36) 

kou

エアコンのフィルターはきちんと掃除した方がいい、とわかっていても、面倒でなかなかできません。
自動掃除機能の付いたエアコンに買い替えたいです。
by kou (2013-07-17 21:07) 

あらっ!たまちゃん。

切れた後に、『ヴィーン』って。
結構な音ですね。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-07-17 22:54) 

kuwachan

こんばんは。
2にゃんとも涼しいところを探すのが上手なんですね^^
うちも数年前に掃除付きのエアコンに変えたので
もう掃除はしなくていいと思っていのですが
うちの場合は埃が多いからな・・・・大丈夫かな~(笑)
by kuwachan (2013-07-17 23:30) 

YAP

我が家のエアコンは自動掃除機能付きなのですが、それでも前を開いてフィルタを見るとけっこう埃がたまってます。
掃除の頻度は少なくてすむかもしれませんが、まったくやらずにすむ、なんてうまい話はなさそうです。
by YAP (2013-07-18 08:10) 

リュカ

KOTAさん
可愛いでしょうー。うちはこんなふうに寄り添いますよ♪
そのあとはたいていあおがうみを襲って場所を独占するんですけどね(笑)
2にゃんがまたくっつくようになったら、エアコン掃除の目安かしら?w


kouさん
うち、自動掃除機能の付いたエアコンなんですよ~。
それなのに、見るも無残なくらい埃がびっちり!!!(笑)
酷い話です^^;


たまちゃん。
そうそう。音うるさいですよね。
エアコン切ると掃除を開始するのですが、けっこうな音がします。


kuwachan
うちも掃除付きのエアコンなんですよー。
でも掃除しないとダメみたいですね。
ほんとに、写真に撮ろうかとおもったくらい、埃びっちりで
フィルターの向こうが何も見えなかったですもん(笑)


YAPさん
やっぱり全くやらないでいい!ってことはないようです。
うちも自動掃除機能付きだもん(笑)
それでもフィルターには、真っ黒い埃と、猫たちの毛がびっちり絡みついていて、その厚みだけで、もう一枚フィルターができそうな感じでした(笑)
by リュカ (2013-07-18 09:06) 

夏炉冬扇

こんにちは。
月曜日にエアコン買い替えました。大出費!
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:07) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
エアコン買い換えたのですか!いいなー(^▽^)
いまのエアコンってすごい省エネなんでしょう?
いろんな機能もついてそう^^
by リュカ (2013-07-20 08:04) 

シービーちゃん

やばい、うちのエアコン、全然掃除してなかった! カビがついてるかもしれないし、病気の原因になるかもしれない。早くエアコンの掃除をしないと!
by シービーちゃん (2013-07-21 13:33) 

リュカ

シービーちゃん
エアコン掃除頑張って下さい!!!
もうね、フィルターみたときに「うえーーーーーっっっ(><」って言いました。
恐いよね~~w
by リュカ (2013-07-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0