SSブログ

毎日暑い [うちの猫あお・うみ]

毎日滝のような汗が出てます。
エアコンを切って寝た翌朝はダルくて動けず、部屋で転がっていたら、シャワー浴びておいで!と言われ、ぬるめのシャワー。気化熱で涼しくなりました。室内熱中症の一歩手前だった?
やっぱりエアコン必要です。。。

そんなわけでエアコンの風がそよそよ。
うみちゃん、とっても眠そうです。

えー、カメラ持ってくるの?

そのまま寝ちゃっても良いですよ~(^^) 写真は撮るけどww

穏やかな顔になってきました

最初はカメラを気にしていたうみですが、眠気には勝てなかったようで、そのうち寝てしまいました。

一方あおは・・・大股開きで寝てます(笑)

しまりがありませんw

ここはエアコンの風がよく当たる場所。風邪引くよーー、あおくーーーん。


起きる気配無し!(笑)

熟睡してます

エアコンの風を弱くしましょうね^^;

***********
久しぶりに青葉のラーメンを食べました~。
ぺろりといっちゃいました♪

大盛りでもイケたなw

元気が出たわ(^^)

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 18

コルト

僕が住んでる群馬も昨日は館林市で39,5度になったほどすごく暑いですよ~。で、テレビ見たら公園とかの噴水に裸で水浴びする小さな子供の姿の映像が出てたので思わず「子供はいいな~」とか「自分も子供に戻りたいぃ~~!」とか思っちゃいましたww
by コルト (2013-07-12 11:20) 

kuwachan

寝苦しかったね~。
昨夜お休みモードで寝たら、暑くて目が覚めて
またスイッチいれました(^^ゞ
暑い時には熱いものもいいよね。
食べながら汗だくになるけどね(笑)

by kuwachan (2013-07-12 12:24) 

nano

にゃんこも人も挫ける暑さです(#+_+)
by nano (2013-07-12 12:35) 

リュカ

コルトさん
館林の気温はニュースで見ました。
体温より高いなんて、つらすぎます(笑)
北海道から出てきた初めての年、35度を経験して「なんじゃこりゃ!!」って思ったのですが、その気温が当たり前になっちゃいましたよ(笑)
昔よりも明らかに気温上がってますよね。。。
ほんと、子供みたいに噴水で水浴びしたいです(笑)


kuwachan
暑さで目が覚めて熟睡できない。これがこの時期のつらいところですよねー。
朝までぐっすり寝たい!
今日はエアコンを入れっぱなしで寝たのに、あおに「ごはんちょうだい」と夜明け前に起こされましたorz...
朝までぐっすり寝たい・・・(笑)
暑い時に熱いもの!なんだかカレーも食べたくなってしまいました^^
by リュカ (2013-07-12 12:44) 

リュカ

nanoさん
毎年毎年どんどん暑くなってますよね。
こりゃ猫も人間も挫けますよww
by リュカ (2013-07-12 12:45) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ラーメンもいいかな。お昼冷麺でした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:44) 

YAP

夜は相変わらず、寝茣蓙とアイスノンでがんばってます。
いや、がんばっているというほど無理しているわけではないですが、私はエアコン使ったほうが朝の疲れがひどくて。
by YAP (2013-07-12 18:41) 

ChatBleu

暑いですねーー!
エアコンつけてもダルくなるし、つけなくてもダルくなるし、
困りました!
by ChatBleu (2013-07-12 20:40) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー。ラーメン美味しかったです^^
冷麺もいいですね!


YAPさん
アイスノン、うちも冷やし始めました。
なるべくならエアコン無しで過ごしたいもんなー。
と言いつつ、今もつけてます(笑)
当然猫たちは気持ちよさそうに伸びてますw


ChatBleuさん
わかります!エアコンの風がずっと当たっているのも
ダルくなりますよねー。
いろいろ難しい!(笑)
by リュカ (2013-07-12 21:57) 

crayfish

お~この時間にラーメンの写真。
やべーっす。
by crayfish (2013-07-13 00:26) 

toshi

本当に暑いですね。
ラーメン食べて元気になれるならいいですね。
by toshi (2013-07-13 09:28) 

リュカ

crayfishさん
ラーメン美味しかったですよー。
その時間って、ラーメンなどの写真は危険ですよねww


toshiさん
はい!ラーメン食べて元気が出ました(笑)
今日はワイン飲んできます♪
by リュカ (2013-07-13 10:45) 

響

ほんと暑いですよね~。
身体がなれるまで熱中症には注意です。
ニャンコがいる場所が一番涼しいので
そこで一緒に寝ましょう。
by (2013-07-13 17:17) 

てんてん

ラーメンヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-07-13 23:44) 

KOTA

札幌も毎日暑いですがそれでもまあだ扇風機出してません。
只今室温28度。湿度52パーセント。風は通るし最適です。
一度帰って来たら如何ですか?
サッポロクラシックとジンギスカンとお寿司が待ってますよ^_^
by KOTA (2013-07-14 10:40) 

リュカ

響さん
ほんとに毎日暑いです。
バイクに乗っていたら熱中症になるかと思いました^^;
にゃんこが居るところはテーブルの上なので
私が乗ったら怒られそうですね(笑)


てんてんさん
ラーメン美味しかったですよ♪
つるっといっちゃいました。


KOTAさん
快適な気温と湿度ですねー!羨ましい!!(笑)
今年は本当に暑いですよ。
来月覚悟して来て下さいネ。
クラシックとジンギスカンとお鮨、食べたい!
by リュカ (2013-07-14 23:01) 

ake_i

リュカさん(笑)
エアコン使いましょうね。
うちも今わたし一人ですが、暑くてパソコンも汗かいてる(笑)って言い訳してガンガン冷やしてます。
そしたら、ネコたちもエアコンきいてない部屋にはいかないよ(^_-)
by ake_i (2013-07-15 18:13) 

リュカ

ake_iさん
エアコン使わないとダメですねー(笑)
あはははw
やっぱりエアコンがきいてる部屋にみんな集まってくるんだねww
あお&うみも、普段は寄り添うことなんてないくせに
エアコンの風があたるところでは、場所をゆずらないので
自然と2にゃん寄り添って寛いでます。それが笑えるww
by リュカ (2013-07-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0