SSブログ

ベランダが気になるよ [うちの猫あお・うみ]

7月7日の日曜日。
この日は七夕。梅雨明けの発表があっただけあって、いい天気・・・というか暑い日になりました。
(1951年の統計開始以来、4番目に早い梅雨明けだったとか?)

シーツなどを洗ってベランダに干そうと思ったらベランダがだいぶ汚れていました。
相方君、掃除モードスイッチが入ったようで、床や網戸を水洗い。

すると「なにやってるのー?」とうみちゃんが興味津々。

まずはうみちゃん

水の流れがとっても気になるようです。
あおも、ついつい手が出る出る(笑)

次はあお

私は面白がって後ろから写真をパシャパシャw

見つめて見つめて

この様子を見ながら、あお&うみが来た年も
こんなふうに窓の外を見てたなーって思い出しました。
その頃の写真 ↓ です。

なんか変なものが動いてる~
(記事はコチラ)
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2009-12-23

うちに来たときはこんなに小さかったのね。
あおなんて、とっても貧相で「守って」オーラがバリバリ出ていたなあ(笑)

今じゃこんなに成長しましたw
ベランダの水をたっぷり見て、少々お疲れモードです^^
(暑かったのかも(笑))

呆ける2にゃん

タグ: あお うみ
nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 20

茶呂ママ

子猫ってお首が可愛いのね、
あおちゃんのドデっとしたおしりが…プププ
半分は毛よって怒られそう。
by 茶呂ママ (2013-07-11 10:54) 

リュカ

茶呂ママさん
我が家に来たばかりの頃の2にゃん、懐かしく見ました♪
KAZUさんもこんなに大きくなった2にゃん、喜んでくれてるかなー^^
あおのお尻、ドテっとしているでしょう(笑)
うみも似たような感じです(^m^
by リュカ (2013-07-11 12:18) 

kuwachan

こんにちは。
2にゃんとも、窓の外に興味津々でしたね^^
ついつい出ているお手手が可愛らしいです。
最後の写真、うみちゃんカメラ目線でいい位置ゲット~(^_-)-☆
by kuwachan (2013-07-11 12:49) 

リュカ

kuwachan
こういうのには、本能的に反応しちゃうのでしょうねー(笑)
その姿が可愛かったです♪
最後のうみの表情もいいよね^^
私もお気に入りの写真です(笑)
by リュカ (2013-07-11 13:29) 

toshi

あお君もうみちゃんも成長しましたね。子猫の時の写真可愛いです。
それにしても暑いです。
今年は暑さに徹する覚悟でいます。
by toshi (2013-07-11 14:26) 

m6324

水の流れが涼しそうで良かったのかにゃ~
子猫のあおくん凄く小さいですね。
今は立派になりましたね~。
by m6324 (2013-07-11 14:50) 

nano

ちっちゃい時のこと思い出すと
今のふてぶてしさも頼もしく?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-07-11 15:36) 

くつしたにゃん

小さくても大きくても!!可愛いに変わりなし!!
でもホントに、あっという間に大きくなりますよね~(笑)
小さい頃は一瞬で終わったような…(^^;)
ウチも態度だけは猫3倍デカイし、私なんて召使いかお手伝いか…
全て!猫様の仰る通りにさせて頂きます…
ですよね(笑)
by くつしたにゃん (2013-07-11 16:40) 

KOTA

東京呑んべい暑さ半端でないようですね。
札幌はいくら真夏日でも扇風機も出してません。
ベランダの戸を開けていると結構涼しい風が入ってくるので。
あおちゃん、うみちゃんベランダの水が気になるようですね。
きた当時のあおうみちゃん小さくて可愛いですね。

by KOTA (2013-07-11 16:59) 

夏炉冬扇

こんにちは。
いや、なかなかいい「絵」になってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 17:10) 

リュカ

toshiさん
小さい頃の写真と比べると本当に大きくなったなーって思います。
暑さに対する覚悟、わたしもしなくちゃバテちゃいます!
頑張る!


m6324 さん
水の流れが相当気になったみたいです。
普段こんな場面になかなか出会わない2にゃんですからネ(笑)
本当に大きくなりました♪


nanoさん
そうなんです。あんなに小さくて弱々しかったのに今じゃ!(笑)
でも甘えん坊なのは変わらずですw
by リュカ (2013-07-11 20:17) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あんなに弱々しく、守ってあげるわ!って感じだったのに
今じゃニンゲンはすっかり召使いですよね(笑)
でもそれでもいいのーーーーww
仔猫の時代は勿論かわいいけど、大きくなって何年も一緒に暮らしていると心が通じ合ってくるので、それは何ものにもかえられないですよね^▽^)v


KOTAさん
ほんっとに暑いです!信じられないくらい暑いですよーーー
クーラーがんがんつけてます(笑)
ベランダを洗った後、少し涼しくなりました。打ち水効果だったのかな?


夏炉冬扇さん
こんばんはー。ありがとうございます^^
この日の2ニャンは楽しそうでした(笑)
by リュカ (2013-07-11 20:25) 

ChatBleu

涼し気な光景ですね~。
私も窓、洗っちゃいたいんですよねー。
ただ、水道が外にはないから、困っちゃう。
by ChatBleu (2013-07-11 20:47) 

リュカ

ChatBleuさん
ベランダと窓を洗ったら、部屋がとっても明るく感じます^^
そっかー。水道が外にないのですね。
そうすると掃除もちょっと手間ですねf(^^;
私ならサボっちゃいそう(笑)
by リュカ (2013-07-11 20:55) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、融けそうですよね。^^;
連日の猛暑日で。。。
水をかけると、お湯になっちゃいます。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-07-11 22:45) 

ake_i

相方さんのスイッチ入り方はどの分野でもいつも大好きです(笑)
リュカさん、本当にお幸せですよ。
梅雨明けとともにやってきた猛暑@@;
今日もそして明日も辛い気温湿度みたいですね。。。。(汗)

窓がきれいだと不思議と心もきれいになった気持ちになります。
相方さん、暑い中本当にお疲れ様です(^_-)
by ake_i (2013-07-12 00:04) 

YAP

気になってたまらないんですね。
ずっと窓を見ている様子がかわいらしいです。
by YAP (2013-07-12 08:01) 

リュカ

たまちゃん。
水をかけるとお湯になるってわかりますー!
そちらも本当に暑そうですね^^;
来月相方君の実家に帰ります。お盆時期暑いだろうなー(笑)


ake_i さん
週末にはエアコンの掃除をする!と言ってました。
かなり効きが悪くなっていて、フィルターみたら凄いことになってたww
昨日掃除機で軽くフィルターの埃を吸い取ってくれたので
部屋が涼しくなりましたが、週末本格的にやるみたいです^^
私は埃アレルギーなのでマスクして遠くから応援です。プププ
窓、とっても明るくなりましたよ!
感謝しなくちゃですね^^


YAPさん
こういうのは気になっちゃうみたいです。
水を一生懸命追いかけてるのが可愛かったです♪
by リュカ (2013-07-12 09:15) 

sarry

小さい時のあおくんかわいい!
今の迫力はどこから・・^^;
by sarry (2013-07-12 12:32) 

リュカ

sarryさん
あおの小さい頃は、うみより体が小さくて、いじめられてました(笑)
毛もうみよりも貧相だったのに、あれよあれよと言う間に
ゴージャスになって、迫力あるネコに変身(笑)
今じゃうみをいじめてますもんww
by リュカ (2013-07-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0