SSブログ

シャンプーしました~ [うちの猫あお・うみ]

昨日の土曜日は良い天気だったので、あおうみのシャンプー!
直毛のうみは問題ないのですが、猫っ毛&クセっ毛のあおは、毛が絡んで毛玉が出来やすくなってます。(しかもブラッシングがキライだから^^;)

頑張りました

さあ、このあとは毛を乾かして、嫌でもブラッシングですよー(笑)

目がまんまるですねー

うみちゃん、すっかり貧相な姿になってますw

居場所を求めてふらふら

シャンプー頑張りましたネ^^

濡れるのいやなのぉー

2ニャンの毛が乾き、ふわふわになったので私たちは昼ご飯。
浅草まで行きました。

たんたんたんたん~~~

老上海の担々麺、大好きなのです。
スープの中にシャキシャキのネギが沢山入っていて、この食感はやみつき(^^)

美味しいのよーーー

食後はスカイツリーのソラマチまで。
自分たちでタコ焼きを作るようになって、お店でどんな風に焼いてるか気になったので、ソラマチに入っている 『くくる』 と 『銀だこ』 に行って、焼いてるところを見てきました(笑)

そのあとはドームで野球を見てきたのですが、負けたので記事はナシ!ww
今日の夜はまたタコ焼き作ってみますわーー。
タグ: あお うみ
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

toshi

シャンプー直後のあお君、小さくなったみたいに見えますね。
担担麺、美味しそうです。
by toshi (2013-06-23 16:00) 

リュカ

toshiさん
シャンプーをすると、とっても小顔になるあおです(笑)
今はすっかりふわふわモコモコで大きくなってますw
ここの担々麺はマイルドタイプ。美味しいデスよー^^
by リュカ (2013-06-23 17:24) 

てんてん

あおくんうみちゃんシャンプーお疲れ様♪
by てんてん (2013-06-23 21:32) 

リュカ

てんてんさん
ありがとうございます~^^
2にゃんともふわふわですよ♪
by リュカ (2013-06-23 22:30) 

ChatBleu

シャンプー、お疲れ様でした。
長毛さんはブラッシング必須ですよねー。
うみちゃんがストレートであおくんがくせっけとは知らなかった!
by ChatBleu (2013-06-23 22:48) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんのシャンプーで
皆、お疲れ様状態って感じでしたね。
あおくんもうみちゃんも表情が・・・^^
でも、サッパリして気持ちよくなったんじゃないかしら?
by kuwachan (2013-06-23 22:56) 

シービーちゃん

たこ焼き、また上達しそうですね。銀だこの前を通ると、たまに食べたくなっちゃいます。
by シービーちゃん (2013-06-24 00:52) 

リュカ

ChatBleuさん
あおとうみ、毛の質が全然違うんですよ~。
うみはさらさら直毛さんで、あおはくりくりっ子ですw
なので寝癖もつくし、絡むし結構大変です。
ブラッシングが嫌いなので、相方君が抱っこしてるときに手櫛頑張ってくれてます(笑)


kuwachan
今はふわふわさらさらの2ニャンですよー。
やっぱり2~3か月経つと、うみはフケが出るし、あおの毛はべたつくんです。シャンプー後の坦々麺は美味しかったですw


シービーちゃん
写真加工したらアップしますが
今回のタコ焼きは上手に出来ました^^
これなら学園祭くらいなら出店できるかもね、なんて言いながら食べました(笑)

by リュカ (2013-06-24 09:19) 

sarry

いいなー シャンプー
今年は何とかやっさんを攻略したい(爆
銀ちゃんは昨年何とかしたんですが
その後しばらく私を避けてましたからねー^^;
by sarry (2013-06-24 16:25) 

リュカ

sarryさん
そうでしたよね(笑)
銀ちゃん、しばらくsarry さんのこと避けていたんですよね^^;
うちは平気で、シャンプーのあとは超甘えん坊になって、べたべたしてきます。
きっと自分の匂いが消えちゃってシャンプーの匂いで不安でさびしくなるんだと思います^^;

今年・・・やっさん攻略できるといいですね!!
by リュカ (2013-06-24 17:22) 

YAP

うみちゃんはお疲れだったのか、元気がなく見えますね。
関西人の話では、大手チェーン店のたこ焼きは別物みたいです。
彼らに言わせると、あれは油が多すぎて、焼いているのではなく「揚げている」のだとか。
私はあの表面カリカリのやつは好きですけどね。
by YAP (2013-06-24 17:57) 

リュカ

YAPさん
確かに銀だこを見ていると、こんなに油入れるのーーー?ってくらい
使ってますよね。
うーん、これは本場のタコ焼きを見に行かねば?って感じかも(笑)
気になるーーー!
大阪に行く機会を作りたくなりましたw
by リュカ (2013-06-24 19:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンは大嫌いですが…
きれいにしてあげないと…
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは~。
シャンプー、わんちゃんは好きですか?
うみちゃんは絶叫してましたが、きれいになりました^^

by リュカ (2013-06-24 21:49) 

ake_i

こんばんはぁ。
シャンプー大変でしょう@@;
リュカさんもあおちゃん、うみちゃんも、みーーーーんな偉いです。
私は、もう出来てません><

そして、そんなにたこ焼きが名人域に達してるのね^^,
たこ焼きは大好き。でも、なかなか食べられないし、たこ焼き器持ってるのに一度しか使ってません。家族がたこやきイマイチの人。
でもんさ、自分だけ大阪いって「うまいたこ焼き食べてきた」とか言うのだ。
今度会ったら、タコ攻めしてください(笑)

今日はコンビニに浅利パスタを一人でゆっくりと食べてるとこです。
by ake_i (2013-06-24 21:49) 

リュカ

ake_iさん
シャンプー、最近は相方君にやってもらって
私は風呂場の外でバスタオル持って待機!^^
その後ごしごし拭いてます。
タコ焼き、日曜日にまた作って今度はかなりうまく出来ました!
明日記事アップしますね^^

ake_iさんもタコ焼き器持っているんだ~。ホットプレート?
最近ガスのタコ焼き器がほしくなってます(笑)
だんなさま、タコ焼きあまり好きじゃないの?
えー、それなのに本場で美味しいの食べてくるなんてずるい~ww

コンビニのアサリパスタ。けっこう美味しいよね。
コンビニに行くとそそられちゃいます(笑)
by リュカ (2013-06-24 21:53) 

nano

お疲れ様です~♪
猫さん’sも疲れてますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-06-25 16:50) 

リュカ

nanoさん
このあと爆睡していた2ニャンですw
by リュカ (2013-06-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0