SSブログ

今週のタコ焼きは成功! [食べ物]

今週のタコ焼きは、大ダコ焼きです!
かなり大きく切ったタコを入れました~(^^)

でかいど~~

毎週やってるタコ焼き。今回は成功するでしょうか?
前回、細かく刻みすぎて味が分からなかったので、今回らっきょうはザク切り程度にしました。キムチを入れても美味しかったのでたくさん入れたよ~。

見た目は良い感じ

アップでもパチリ。

美味しそうでしょう

コロコロ転がすときは、無言でひたすら転がしてます。
今回はなかなか上手に出来ました。

写真写りは悪いなあ^^;

タコが大きいので食べ応えもあるし、味も良い感じ!
「これなら学園祭程度なら売れるかもね(笑)」 なんて言いながら食べました。
らっきょうも合うね!(あ、ちなみに入れているらっきょうは、生のらっきょうで酢漬けじゃないです)

タコ焼き作り。次の段階 (?) へ進みましょうかね~。
今度は味。出汁を工夫したいなーなんて思い始めております。研究せねば!ww

「はいはい。勝手にやってください」って感じのあおくんです。

シャンプー後のあおくん

じつはシャンプー後のあおの写真です。
ふわふわなのよぉ~

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 16

toshi

たこ焼、大成功、おめでとうございます。
タコの切り身が大きいから美味しいでしょうね。
by toshi (2013-06-25 09:12) 

ponnta1351

オオ!恒例のタコ焼き大会ですねw
すっかり腕を上げましたね。売れる売れる!!

ウチも昨夜はお好み焼き大会でした。亭主にリュカさんちのたこ焼きの事話してたんですよ。
ウチのお好み焼きもプロはだし!と自画自賛でした。
by ponnta1351 (2013-06-25 11:23) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます^^
今回のタコ焼きは、今までで一番上手に出来ました^^
タコが大きいと美味しいですネ。


ponnta1351さん
このタコ焼きなら、ちょっと売れるかも~って思いました(笑)
だんなさまのお好み焼き食べたいなー!!!ww
私たちも早く自画自賛出来るくらい、タコ焼きプロになりたいです(^m^
出汁の研究じゃー!ww
by リュカ (2013-06-25 14:17) 

こうすけ

こんにちは。たこ焼き、美味しそうにできましたね。学園祭なら即売り切れでしょう。
by こうすけ (2013-06-25 16:16) 

nano

おつまみにもいいし、おかずにも♪
ホワイトソースでグラタンとかいいですね
・・・・って、今の季節ツライかヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-25 16:49) 

リュカ

こうすけさん
今回のタコ焼きは、学園祭なら売れると思います!(^▽^)
美味しく出来ましたよ~(^m^


nanoさん
おおお!ホワイトソースでグラタン!
それは目から鱗のメニュー。レパートリーが広がりそうです^皿^
by リュカ (2013-06-25 16:54) 

ChatBleu

おー!なんだかイイ感じの仕上がりに見えます!
美味しそう~。
ご馳走してもらえる日も近いかな( ̄▽ ̄)
by ChatBleu (2013-06-25 19:30) 

匁

今回のたこやきは
全部大当たりぃ~!。
美味しかったです。来週も頂けるんですか?
うれいいなあ~。
by (2013-06-25 20:30) 

いっぷく

これはでかいタコですね
単独でももちろんおかずにもつまみにもなりますね
by いっぷく (2013-06-25 20:42) 

てんてん

うんうん タコはデカイのがいいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-06-25 21:53) 

kuwachan

本当に売れそうな感じにできましたね!
いい匂いが漂ってくる感じ~^^
タコが大きくて食べごたえがありそうね。
生のらっきょうは今しかないのでバンバン入れちゃいましょう(笑)
by kuwachan (2013-06-25 22:00) 

ake_i

これ、食べたい!!!!!!!
のひとことしか出てこない。
ってくらい、たこ焼き大好き(笑)
キムチもいいね。
だし汁にもこだわるって今も相当に美味しいでしょう。

いつかギンダコに行ったね(爆)
きっとギンダコよりぜーーーんぜんおいしいリュカ亭たこ焼きでしょう。
食べたいぃぃぃ!(^^)!
こういうときは、あおくん、静かにしてましょう((+_+))
by ake_i (2013-06-25 23:03) 

YAP

今回のタコは大きいですね。
これだけ大きいのが入ったたこ焼きは、お得感があります。
by YAP (2013-06-26 08:03) 

リュカ

ChatBleuさん
今回はかなりいい感じに焼けました^^
いつでもこの状態のものを作れるようにならないとですよね!
がんばるわー!


匁さん
そうなんです。全部大きいタコで大当たりです(笑)
来週も作れるかなー?(^m^
でも粉ものばかりで、相方君の体重が増えてきました^^;


いっぷくさん
これだけでじゅうぶん晩ゴハンになります。
お腹がぱんぱんです(笑)


てんてんさん
タコが大きいと食べた~!って気になりますよね。
美味しかったです!


kuwachan
部屋中タコ焼きの匂いが充満ですよー(笑)
タコ奮発したので、単価は高いタコ焼きになってしまいましたww
でも大きいタコが入っていると美味しいね♪


ake_iさん
さすがに銀だこには負けるけど、このタコ焼きもかなり美味しかったですよぉー^^
今は出来合いの「タコ焼き用粉」を使っているのですが、そろそろ自分たちで工夫したいと思い始めてきましたw
美味しいだし汁作れるのだろうか?^^;
あおくん、最初の頃は興味津々だったのですが、今は
「またやってるー」って感じで興味を失ったようです(笑)
銀だこ飲み、面白かったよね、
またやろう!


YAPさん
今回はタコ奮発しちゃいましたー。
タコだけで500円以上しちゃいましたw
でもその分大きいタコを入れることができたので幸せ♪♪
らっきょうもサクサク食感を楽しめて美味しかったです。
by リュカ (2013-06-26 09:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
たこ焼き久しくやってません。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:48) 

リュカ

夏炉冬扇さん
タコ焼き器付きのホットプレートを買ったので
すっかりハマっております(笑)
でも体重が増えるので気をつけねば!w
by リュカ (2013-06-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1