SSブログ

大人買いの夏目友人帳 [本]

先月体調を崩して休んでいたとき
たまたまテレビで観て惚れた「夏目友人帳」

その後図書館でマンガを借りまくるも、なかなか順番が回ってこなく・・・しかも飛び飛びの巻がやってくる有様。

電子ブックを発見して喜んだけど。実際は15巻まで出ているのに電子ブックで発売されていて読めるのは2巻まで・・・orz...

夏目ー夏目ぇ・・・ニャンコ先生ーーーと言う私の様子に相方君。
「えーい!Amazon で全部買え!大人買いせぃ!」と。
カートボタンクリックしまくりです(笑)

どどおん
  あおはチュパチュパにつきあってもらえないので、マンガがキライなようです^^;

家にはもうスペースが無いから買うつもりは無かったのに!
でも大人買いする日が近いことは自分でも分かっていました(笑)
このマンガ、久々のツボだもの。私にとってwww

1~15巻までいっきに揃えようとしたら、入荷待ちの巻があって14巻が届くのは2週間後らしい。来月には最新刊の16巻が出るらしい・・・

ま。とにかく!!!!久々にマンガ買っちゃいました。
でも本当にこの世界観好きだから、毎日読んでも飽きないかも(笑)

今回このマンガをどこに並べるかで、本棚を覗きました。
小学生~高校生のころ毎日毎日夢中になって何度も読み返したマンガがずらりと並んだ棚。
いろんな本やマンガを手放してきましたが、これらのマンガはアラフォーになった今も手放すつもりはないものたち。もう10年くらい読み返してませんが、今回久しぶりにぺらぺらページをめくってみました。

わたしを作ったマンガ

今回大量購入した夏目友人帳と似てるところを多々発見(笑)
人間から嫌なことをされる主人公w
そして作者の感性が、昔好きだった漫画家たちの感性とよく似ています。

三つ子の魂百まで。

よく言ったもんだなー。
こんなオバサンになっても、やっぱり好きなモノは多感な時期から何も変わらない。
地球大好き!不思議大好き!恐竜大好き!ニンゲン嫌い!(笑)


体調崩してダメになった旅行。
楽しみにしていた国東半島と宇佐神宮。ほんとにガックリきたんです。いまだに引きずってるくらい。
でもあのときは自分もダメだったし、あおも調子悪かったし、絶対キャンセルが正解だった。

あれ以来、毎日暮らしていてもなんだかもやもやして、夢見も悪くて。でも、今思えば、あのとき休んだから出会えたマンガが、また自分の想像力をいろいろふくらませてくれているから、これもまた縁だったのかなーなんて。楽観主義はこう考えるわけです。

決心してAmazonで大人買いしたマンガが届く前日に見た夢は、抜けるような青空の中にどっしりと誇らしげに建つ神社(笑)
良い感じです(^-^)b

今日はスッキリした気分で届いたマンガを読んで、ラム飲んで幸せ♪

ラムも美味しいです

さ。さすがに寝ましょ。
いつもとテンションが違ってスミマセン^^;
気分は子供に戻ってます。ワタシ。
                 ↑ ラム飲んでるけど^^;
タグ:夏目友人帳
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 17

toshi

漫画を読んで、ラム酒を飲んで寝るのもいいですね。
元気になったら旅行もいいですね。
by toshi (2013-06-22 07:40) 

リュカ

toshiさん、おはようございます。
マンガ読んで結局寝たのは4:30でした(笑)
うっすら外は明るかった・・・
旅行したいなーって思います(^▽^)
by リュカ (2013-06-22 07:57) 

nano

「銀曜日~」と「那由多」は確かまだ
残ってると思います(*'‐'*)エヘヘ♪
「ブレーメン5」は学生の頃手放して
今はもう無いなぁ・・・・
by nano (2013-06-22 08:26) 

リュカ

nanoさん
おおお!
nanoさんも好きだったのですね。なんか嬉しい~~~!w
昨日ぱらぱらめくったら、かび臭い匂いがしましたww
by リュカ (2013-06-22 09:23) 

kuwachan

おはようございます。
あおくんの顔が似合い過ぎ~どうやって撮ったの~(笑)
週末だからできるこんな夜の過ごし方もいいよね。
リュカさんの楽観主義を見習いたいです。
私はどちらかと言ったら何でも悲観主義的な方で、
引きずってなかなか立ち直れない方だから(^^ゞ
by kuwachan (2013-06-22 09:55) 

ponnta1351

私は昔から漫画は読まないので初耳の事ですが、そんな大人買いするくらいなので面白いのでしょうね。

あおちゃんが「なにこれ!」ってw 私も思っちゃいます。
国東半島と宇佐神宮消えてなくならないから大丈夫よ。
by ponnta1351 (2013-06-22 11:03) 

ake_i

相方くんの【大人買いせいーーーー!!!!!】
気に入ったぞ!(^^)!
さっすが~~~~、そうじゃなくっちゃね☆

そっか。体調崩れちゃったけれどこういう時間がとれたのね。
ものは考えようだし、良い充実時間だったよね。
子供のころから好きなもので今嫌いなものって考えてもなかなか出てこない。
ネコも子供の時から大好きだし。
人間嫌い(笑)
わたしもでーーーーーーす((+_+))ってかぁ^^;
ラム飲んで豊かな感じが伝わってきました。
私は今スポーツドリンク飲んでます(爆)
by ake_i (2013-06-22 11:47) 

てんてん

僕の漫画のツボは
湘南爆走族と1.2の3四郎です^^
by てんてん (2013-06-22 12:29) 

ChatBleu

おぉ、とうとう買ってしまったのですね。
ツボなものは買うに限りますよね。
夏目友人帳、人気あるんですよね。
この間、ガチャガチャを見かけました~。

by ChatBleu (2013-06-22 13:06) 

あらっ!たまちゃん。

よかよか。
アチキも、本棚に、新書、文庫をはるかに越えた、マンガが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-22 22:00) 

さゆみなごむ

おぉ。
那由他!ブレーメン5!読みました!!
(内容忘れちゃってますが…)

中止になった旅行も、行くべきご縁が絶対に
やってきますよ!ね。

by さゆみなごむ (2013-06-22 22:37) 

こうすけ

こんばんは。大人買い、子供のころの夢でしたよね。
by こうすけ (2013-06-22 22:45) 

夏炉冬扇

今日は。
北九州市立の漫画ミュージアムは2000円で年間入館フリーです。若者多いです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-22 22:51) 

リュカ

kuwachan
最初、あおを撮るつもりはなく、山積みにしたマンガを撮ろうとしたら入り込んできたんです。
で、本の山を崩そうとしたので「ちょっとやめてよー」と押しのけた時の様子(笑)
なので「なにするのさ!」というのが本当の気持ちだったんだと思いますww

私もすごい悲観的だったんですよー。でも「地球に愛されてるもん」って思うようになって少し変わった気がします(笑)
kuwachanも晴女だし、地球に愛されてるから大丈夫ですよ!←そんなんかい!って感じ?^^;



ponnta1351さん
このお話は、一応現代モノなんだけど
どことなく古き良き時代を感じて好きです。
国東半島&宇佐神宮、いつかきちんとまわります(^^)
他にもいろいろ行きたいところがあるから困っちゃうー(笑)


ake_iさん
体調崩したとき、おかゆ生活していて食生活も寂しかったから余計に落ち込んだんだけど、今は大丈夫♪♪
昨日は復活後初めての担々麺!美味しかったわぁー。
そうなの!小さい頃好きだったものって今も好きなんですよね^皿^
猫は絶対!!!(笑)
スポーツドリンクということは、昨日は思いっきり身体を動かしたのかしら♪


てんてんさん
あ!!!懐かしい!!湘南爆走族もめちゃめちゃ面白かったですよねー。
弟がマンガを持っていました^^


ChatBleuさん
そうなの。とうとう買っちゃったんです^^;
本棚に入らず、今はとりあえず薬を置いてる棚に平積み(笑)
定位置はそのうち考えますww



たまちゃん。
あははは(笑)
マンガも立派な読書対象ですよねー^^
最近のマンガって勉強になるものも多いし~~~w


なごむさん
那由他もブレーメン5も読んだのですね!
世代が同じ~~?(^▽^
那由他は超能力、ブレーメン5は宇宙のおはなしでしたよー♪
旅行、また縁があるかな?って思います。それまでにまだまだ宇佐神宮の勉強をしておきなさいってことかな?って思いましたw


こうすけさん
子供の頃は大人買いって憧れましたよね-。今は出来る身分(笑)
買っちゃいました~~~w



夏炉冬扇さん
えええ!そんなミュージアムがあるのですか!それすごくすごく羨ましいです(笑)
by リュカ (2013-06-23 09:16) 

シービーちゃん

今はAmazonで大人買いという方法があるのかぁ。私も、たくさんあった漫画を引っ越しのときに捨てました。結構、スペースとるんですよね。
by シービーちゃん (2013-06-24 00:49) 

kou

私もたま~にコミックスの大人買いをしてしまいます。
面白い作品だと何度も読んだりするので、もったいないということはないのですが、置き場所には悩みます。
電子コミックがもっと使い勝手よく、充実するといいのですけどね。
by kou (2013-06-24 07:26) 

リュカ

シービーちゃん
漫画も文庫も、かなーり図書館に寄贈しました(笑)
それなのにまた増えちゃった^^;
でもこの漫画はおばあちゃんになるまで手放さない気がしますw


kouさん
わかります~!
何度も読むから勿体ないとは思わないのですが
とにかくスペースがね^^;
電子書籍のコミックもこれからどんどん頑張ってほしいですねw
by リュカ (2013-06-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1